« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

ポチ・ポチ・ポチ

犬を飼い始める前は、洋服を着ている犬を見ると、
「バカじゃないの!」「何を考えているのか?」と思ったものです。
自分が飼ったら絶対に着せないぞぉ~と誓いました。

でもねぇ・・・・・

秋になり寒くて、ガタガタ震えているアイちゃんを見ると
かわいそう~なぁんて考えてしまった。

ネットショップを見ると、「きやぁ~、可愛い」洋服が沢山・・・・・。
ばかなママしもべは目がくらむ。

ポチ・ポチ・ポチ

続きを読む "ポチ・ポチ・ポチ"

|

2006年5月29日 (月)

ミニ・ミニピン祭り

ワクチン注射の予定がアイさん お腹の調子がイマイチ。
急遽予定変更してみさとドックランへ出没・・・・。

Img_1288burogu 男前ジョージ君。
アイちゃんが密かにホの字のようですが、
強力な恋敵がいます。
頑張れ アイさん

Img_1283burogu 恋敵のビル君。
かなり強敵のようでアイちゃん負けそう。。。

Img_1281burogu 3匹で団子状態。
ママさんたちは見ていて大笑いしてます。
恋の駆け引き かなり笑えます。

誰がジョージ君を射止めるか・・・・・・・???

続きを読む "ミニ・ミニピン祭り"

|

2006年5月27日 (土)

買っちゃた~~

へへへ!
前から欲しかったアイちゃん用のネックレス。
首のところは皮で小さなポイントが付いている物。
なかなか 見付からない。。。。。。

でもやっとあった。
へへへ!

Img_0969burogu_2      Img_0970burogu_2      クロスとクラウン
  カッコイイかしら・・・・?

つけてみると気になるらしく、首をブンブン振り回している。兄しもべが口走る。
「可愛そうに!自分で付ければ・・・・」

| | コメント (2)

2006年5月26日 (金)

あの犬は。・・・

今にも雨がおちてきそうな天気。
週末も悪い天気の予報で運動のためスポーツ公園へ。

時々見かける 犬4匹連れてるガッツ石松似のおじさん。
話しかけようとするも強面のため、引き気味の私。

今日は近くを散歩してたので、思い切って話かけてみる。
チワワのラブちゃん   ポメのつばさ君
ミニチュアシュナウザーと柴MIXは30センチくらいの綱でお互いが
繋がれており いつも2匹が一緒。

「この仔はミニピンの中でも小さいね」とおじさん。
ミニピンのサイズが分かるなんておじさん なに者??

続きを読む "あの犬は。・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

暴走

すっきりしない天気でしたが、スポーツ公園へ行きました。

Img_1225burogu 今日は昔の青年達の
「第3回春季パターゴルフ大会」のようです。
何と売店まででて、ステック(?)やボールまで
売っていました。
「如何ですか?」と言われましたが・・・・・。
丁寧にお断りしました。

Img_1229burogu やっぱり楽しそうに走りだすアイちゃん。
草が刈ってあり、走りやすそうです。

その後  暴走事件 勃発。

続きを読む "暴走"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

清水公園

桜で有名な清水公園。
家から3キロ、まっすぐ行くとたどり着く。

清水公園は民営で道路を挟んで総合公園は市営です。
兄・弟しもべが小さいころは、チャリンコでよく行きましたが、
ずーと行ってない。
ブログを見てると、結構ワンがお散歩してるらしい。

そこで  アイちゃん 出没・・・・・。

Img_1211 フィールド・アスレチック 水辺のコース。
よく落ちてビショビショになっている人がいるんだよねぇ。
何しているのか、アイさん興味しんしん。

続きを読む "清水公園"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

夏が来た

来た 来た 夏が!!
あつ~~ぃ中 アイさんの大好きだと思われるみさとドックランへ
行きました。(ママしもべも好きです)

Img_1142burogu ビル君 暑くてお口があいております。
お尻の筋肉がセクシーです。
時々 甘えんぼになります。

Img_1152burogu もっと暑そうなソラ君
今日はイマイチ 元気がなかったね。
なき声が聞こえなかったよ。

Img_1155burogu

今日は走ってたマカ君
兄さんが来てたからかな?

続きを読む "夏が来た"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

暑い

今日の天気はなんだろう?
暑い 暑い 人も暑いのだから、犬はさぞ暑いだろうなぁ。

Img_0173burogu しか~ぁし!このだらしのない姿。

「昔のオオカミのなごりで いつ攻撃されるか
わからないので、お腹をだして寝ることはない」と
聞いたことがあるけど、

アイさん 貴方の祖先はなんですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ついてない日

ついてる、ついていない日ってあると思う。
今日はトコトンついていない日だった。

①振込みをするために郵便局に・・・・・。
ATMで手数料が60円、窓口では100円。当然ATMでしょう。
しかぁ~し、2台あるATMが両方とも故障で修理中。窓口で聞いたらすました顔で
「100円です」だって。故障してるじゃないと粘っても「決まりなんです。」だとさ!!。
ついてないなぁ~~。

②お散歩
明日、あさっては天気が悪いらしく、アイちゃんとゆっくり土手まで行こうと思った。
用意をして「さあー行くぞ」
雨がポツポツ・・・・。しかたがないので、お庭ドックランに変更。
ザァザァ降ってきた。
2時間くらいしてから、止んでいたので、急いで出かけたら、
途中からまたザァザァ・・・・・。
ついてないなぁ~。

続きを読む "ついてない日"

| | コメント (6)

2006年5月15日 (月)

曝睡

昨日の留守番の罪滅ぼしに洗濯・掃除を手抜きし、
おなじみ みさとドックランへ・・・・。

朝からキャリーバックを干してあったのに、勝手に入り込み
お出かけモード 炸裂。

Img_1067purogu アイちゃんパワーに引き気味のビル君。
「こまっちゃうんだよねぇ~~。元気すぎるんだもん」とビル君。

Img_1078purogu「まったりしたいのに、突然襲ってくるんだよ」マカ君。

続きを読む "曝睡"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

チア・ガール

弟しもべの大学のラクビー祭り。
彼はラガーマンなのです。ちょっとのぞいてみようと思い、
1時間30分のドライブへ。
アイちゃん ゴメン、今日は留守番ね・・・・・・。

Img_1049purogu_1 小学生たちの親善試合などがあり、
見ていて楽しかった。

それより、楽しかったのは・・・・・

続きを読む "チア・ガール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

スポーツ公園

昨日まで天気が悪く近所に散歩・・・。
土曜、日曜も天気がすぐれないとのことなので
今日は車で10分のスポーツ公園に行くことにしました。

Img_0974purogu                    「ママさん まだですかぁ~?」
                   「晴れてきたから、もう一回洗濯機回したいだけどぉ」
                   「えぇ~~?」

Img_0975purogu_2 時間が早いのか誰もいない。
貸切状態だぁー。

続きを読む "スポーツ公園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

け・けむしぃ~

霧雨が止んだ わずかな間に急いでお散歩。
草が濡れているだろうと土手にいくのはやめて、近くの公園へ。
桜の季節はとっても綺麗だった。

桜の木の下で、なんだか不思議でうれしそうにクンクンしている。
「なにみつけたの~~?」とのぞくと

Nec_0016
けむしぃ~~
  丸くなっているけど、長さ5センチくらい
  ひぇ~~~~~。
  桜の木から沢山ぶらさがっている。

本日 お散歩中止。
面の皮の厚い(?)アイちゃん 毛虫にかぶれることも無し。。。。
         面の皮の薄い(?)ママしもべ 右腕にブツブツ。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

変な天気

もうちょっと良い天気になるはずじゃなかったのかな?
アイピーは寒いらしく、居心地のいいところを探している。
ストーブの前が定位置ですが、ストーブつけるほどじゃない。  

Img_0924purogu   

おいおい、かまくらベットの上ですか?

Img_0861purogu          

 とうとう毛布の中に潜り込む  

明日からお留守番、頼みますよ。大丈夫ですかぁ?      
         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

Happy Birthday

今日は兄しもべの21回目の誕生日。忙しかったので今年は市販のケーキにしました。
皆で食べようと思ったのに、ぱぱしもべは風邪をひいたらしく早々と寝てしまった。
弟しもべはどこかへ遊びに、当の兄しもべは爆睡中。
アイちゃん2人で食べちゃおうか!

Img_0930purogu ケーキ屋さ~~ん
普通○○君って書きませんか~~?
忘れたの?

続きを読む "Happy Birthday"

| | コメント (4)

2006年5月 6日 (土)

あーぁ!!残念

朝起きてから、頭が重い。遊びすぎと寝不足か?
どこかへまた出没する予定だったけれど、明日は天気が崩れるようで
洗濯三昧に変更。兄・弟しもべの部屋に脱ぎ散らかしてあるブツを拾い、
洗濯機 回すこと4回。

アイちゃんはどこかへ行こうとウロウロ。
「早くしてよ~~」とジャンプ攻撃。

しもべは仕方なく、姫のご機嫌伺い
天気もいいので、江戸川土手まで脚側歩行の練習。アイちゃんの冷たい目。

 Img_0886purogu          Img_0884purogukirei       

海にどこまでも続く道
行ってみますか??

続きを読む "あーぁ!!残念"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

こいのぼり

ぱぱしもべのサッカーコーチがお休み。
アイちゃんを連れてジョイフル 本田へ日用雑貨を買いにデート??

Img_0850purogu こいのぼり発見
今日は子供の日でした。
家の兜やこいのぼりは押入れでカビだらけだろうナ。
何年出してないだろう?

続きを読む "こいのぼり"

| | コメント (7)

2006年5月 4日 (木)

ミニピンわらわら

今日は幸せな1日でした。
みさとドックランへいったのですが、な なんと9ピンと1イタグレのミニピン祭り状態。

Img_0811purogu_1 つばさ君、ビル君、マカ君
バニラちゃん、ミントちゃん
タップ君、バレン君、ライム君そして
イタグレのソラ君

どの仔が自分の仔だか、分からなくなってしまう。

続きを読む "ミニピンわらわら"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

お出かけ

今日は幕張メッセで開催中のPet博に行ってきました。
車は渋滞がひどいとのことで電車でGO。

Img_0787_2 駅まではお散歩をかねて、トコトコ。
パパしもべもいるし、アイちゃん ご機嫌です。

キャリーバックに入れようとすると嫌がる 嫌がる。

続きを読む "お出かけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

注射

今日の天気はなんでしょう?
夏が来るのが、思いやられる天気でした。

あまりの暑さに夕方にお散歩延期!。
突然思い立ち、狂犬病の予防注射にお散歩をかねてGO-。

始めてのお散歩道にアイちゃん ニコニコ。
ここはどこ!と、うれしそう。

病院に入ったとたん、話が違うと恨めしそうな
Nec_0011

耳をそばたて、固まるアイちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »