« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

伏せ

この頃 「伏せ」をしたがらないアイちゃん。
伏せ1回目・・・・・アイコンタクトはしているものの、知らんふり
伏せ2回目・・・・・「いやなんだよなぁ」と言わんばかりに
           しばらく経ってからいやいや伏せする。

Img_1786 足を見てください。
きちんと伏せしないで、
省略してる。
だらしのないカッコ・・・。

これはどうやって直すのかしら?
困った 困った!!

|

2006年6月28日 (水)

ラベンダー

ラベンダーが綺麗に咲いているという情報をゲット。
家から1時間の埼玉県菖蒲町まで出没・・・・。

菖蒲町役場の周りに花が咲いています。
役場の駐車場に車を停めます(花の時期の土曜・日曜は¥300)

Img_1784_1

こちらはしらさぎ公園です。
山全体がラベンダーです。
すごい・・・・。

続きを読む "ラベンダー"

|

2006年6月27日 (火)

冷房病

Img_1711 ショウリードをまたポチとしてしまった。
前のは細くて、だだの紐って感じだったので
ここからポチです。パラシュートの素材とかで、なかなか良いです。
アイちゃん 覚悟しなさいよぉ~

と思ったら、冷房がガンガンきいて、冷気が足元から
上がってくる職場で仕事をしているためか、足が痺れる感じが
する。そんなわけで、

本日 お庭ドックラン

Img_1715burogu

|

2006年6月26日 (月)

お祓い

先週桜木神社で見た大きな丸い輪。
なんだろう? と気になったので、再度出没する。

Img_1703_2 夏越の大祓茅の輪くぐり
(なごしのおおはらえちのわくぐり)
というのだそうだ。

茅の輪を左周り、右周り、左周りと3回くぐると、「ケガレ」「災い」が
祓えるというらしい。
アイちゃんを抱っこして、もちろんくぐってきました。
これで何かいいことあるかな?

Img_1707_1 桜木神社というだけあって絵馬も
桜の花の形でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ねずみ

スポーツ公園へ行こうと車で出発。
フロントガラスに雨つぶが・・・・・・。
スポーツ公園では雨が降ってきたら困ると思い、木の多い
清水公園に変更。

行ってから駐車場に車の多いことに気がつく。
今日は日曜日でした。
曜日も解らなくなってきたらしい!!

Img_1695burogu 沢山の人が来ていて
「可愛い~」 「細い~」とおほめの言葉。
「いや~そんな~」とにやけて鼻の下が伸びるまましもべ。
誉められて悪い気はしませんねぇ。

公園で遊ぶ親子連れ。
3歳くらいの男の子がアイちゃんを見て、
「ねずみ。パパ、ねずみがいるよ・・・・。」
パパが「本当だ!」と返事する。

「おい、おい」子供が間違うのはいいとして、パパまで間違わないで欲しいなぁ。

続きを読む "ねずみ"

|

2006年6月23日 (金)

叶わぬ夢

今日も総合公園に出没・・・・・・。

Img_1664_1 半分しか水の入っていないプール。
何時から始まるのかな?

Img_1662burogu_1 綺麗なみずいろの紫陽花。

「もうモデルはいやですよ」と
ふくれるアイちゃん。

Img_1675burogu_1 えさを減らしダイエットして3.1キロを
キープしていますが、首の後ろの肉を見ると
まだまだですねぇ!

続きを読む "叶わぬ夢"

| | コメント (6)

2006年6月21日 (水)

あやめ

総合公園のあやめが綺麗に咲いてると情報ゲット。
早速行ってみましたよ。
雨よ 落ちてこないでねぇと言う気持ち・・・・。

Img_1609burogu

遥か昔、子供たちが良く遊んでいた遊具。
トンネルになっていますが、ビビるアイちゃん。
仁王立ちしています。

Img_1620 ミニ遊具場をぬけて、遠回りして歩け・歩け。
きのこ 発見。
しいたけかしら??
食いしん坊のアイちゃん 一口お味見・・・。

Img_1634buroguやっぱり走る。
ウオーキングのおじさん・おばさんばかりで
ワンコには会えません。
犬はあやめは見に来ないかな?

続きを読む "あやめ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

お散歩

梅雨の合間の素晴らしき天気・・・・。
ドックランに行こうと思ったけれど、病み上がりの体にはチト辛い。

夕方お散歩に変更しました。

新しいコースを開拓すべく、歩け・歩け。

Img_1593 脚側歩行  上手に歩ける時もあるけど、
大失敗なぁんてことも・・・・。
反対側からおねいさん・犬が来るとだめなんだよねぇ。

今日の姿はなかなかいいぞ!

Img_1600

ヒールポジションでお座りもできました。
「ちゃんと見てるから、何かちょうだいな」

続きを読む "お散歩"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

おもちゃ

サッカー中継 本日 丸くなり応援中。。。

アイシスさん破壊したおもちゃ 数知れず・・・・。

Img_1382 きりん:頭部かじりすぎ、破壊。手術するも再度破壊。
わに :後ろ右足 骨折。
さかな:下くちびる キスしすぎて、口内炎発生。

Img_1383 ぶた:肉汁沢山のため舐めすぎて穴があく。
たまご:ピュウピュウ鳴るところ秒殺。
とら:パンチが強すぎるらしく、あまり好まず。

並べてみると、動物系おもちゃの多いこと・・・・・・。





続きを読む "おもちゃ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

似ているね

咳将軍に気に入られたようで、咳がとまらない。
ほとんど無い腹筋が鍛えられていいじゃない~~
なぁんてのんきに構えていたら、ひどいことになっている。

夜、布団に入ると、ゴホゴホ・ゴホゴホ・・・・・。
1:30~2:00時間くらい咳込み、眠れない。
朝も薬が切れるためか、5時30分くらいからゴホゴホ。
睡眠時間3時間。。。いやぁ、辛い。

ゴロゴロ・ダラダラしてばかりで、アイちゃん少々怒り気味・・・・。

モカままさんの「午前中に行きます」と言う書き込みを見て、
ランに行くことに決定。運動不足解消だ~ぁ。

Img_1561始めましてのモカちゃん。
ちょっとシャイな女の子。
アイちゃんの遊ぼう攻撃にタジタジ。
ごめんね!モカちゃん

Biru_001 ビル君登場。
モカちゃんと似てると思うけど、どうでしょう??
皆が居るのに「伏せ」ができるようになり、
おりこうさんです。

続きを読む "似ているね"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ニャーコ

  天気予報に傘のマークがパレードしてる。
いくら梅雨だからって、あんまりだぁ。

黒い雲

雨雲を避けていつものスポーツ公園へ・・・・。
風邪を引いてお散歩も手を抜いていたので、久しぶりです。

Img_1549burogu蒸し暑い天気ですが、アイさんとっても嬉しそう。。。
だーれもいないことを期待してたのですが、
考えることは誰もが同じで、犬のお散歩よりも
小さい子たちが遊んでいます。

Img_1539 子供の声は聞いたことが無いので、興味深々。
暴走していくのでは・・・・と心配。

案の定、気をつけていたのにぼ・う・そ・う・・・・。
病み上がりの私は追いかけられず。。。。

この後、教育的指導をばっちり受けたアイさんでした。






続きを読む "ニャーコ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ワンルドカップ

久々に風邪を引いた。
喉に付いた菌が脳みそまで侵略したようで、だるさがぬけない。
咳も止まらず・・・・・・・。

梅雨の合間の晴れなのに、「すいません、アイシスさん」
お散歩に行く元気なし。。。。
お庭ドックランで我慢してくだされ・・・・。

Img_1523 生垣用に植えたフェイジョアという木。
秋になるとパイナップル+イチゴ+バナナの味のする
実が生ると書いてあった。
能書きに目がくらみ、楽しみにしているが4年経っても
まだ生らず・・・。今年こそ・・・・・・!

Img_1482 本日の日本対オーストラリア戦。
勝利の女神 アイちゃん登場。
反則技のお口使い。

Img_1486_1 ベロベロ舐めまくり アイちゃんレッドカード。

1:1の引き分けで終わる?

続きを読む "ワンルドカップ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

馬と鹿

去年は風邪をひかなかった。
今年もまだ引いていない。

自慢する私に、皆は「馬と鹿」だからだという

しかぁ~~し、喉が猛烈に痛い。
体も関節が痛い。再起不能かも(おおげさな)

Img_1391 です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

自分の名前

よそ様のブログに自分の名前が出ていたら、ちとビックリする。

アイちゃんのおねいちゃんのノワールちゃんのブログ
携帯電話の文字変換で何が出てくるか?というバトンを受け取って~~と
アイシスままの字が・・・・。
アイシスままねぇ。
えーぇ、これって私のこと??

頼まれたら、断れない私。面白そうだから、挑戦・・・・。
お題は「だいえっと」

【だ】 だそうです・・・「~~だそうです」と断定しない気の弱さ
    だわさ・・・・・・なんだこれ?
    誰・・・・・・・・・今日は帰らないと言う弟しもべへの返事に「誰といるの?」
    大丈夫・・・・・「大丈夫ですか~~?」
    だけ。・・・・・・?

【い】 池袋・・・・・・・弟しもべのバイト場所
    行くよ・・・・・・何処いくのかな?
    印鑑・・・・・・・銀行の通帳を作るのに何が必要と聞かれて

【え】 営業・・・・・・・なんの営業かな?
    えー!・・・・・お・ど・ろ・き~~

【つ】 ついでに・・・・○○買ってきてと頼んだと思う
    次・・・・・・・・・?
    つけてね!・・気をつけてねと返事

【と】 と言う・・・・・・・
   遠い・・・・・・・・・何が遠いのかな
   泊まり・・・・・・・終電で帰って来ない息子に・・返事なしでした

続きを読む "自分の名前"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ソラ君??

晴れているかと思ったら、急に雨が降ってくる。

Img_1468 今にも雨が落ちてきそうな雲空の中
お散歩行こうと見つめる視線・・・・。
濡れたら困るよと思いながらも、
強い視線に勝てず・・・・。

きっと誰もいないよ~。草も濡れてるよ~

Img_1439burogu やっぱり貸切状態です。
クローバーが咲く中、走る、走る。。。

足はビショビショ、体はグショグショです。

Img_1462 誰もいないからか
かものカップルがデート中。

アイちゃんの嫉妬視線に退散。

続きを読む "ソラ君??"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

まったり

アイちゃん 運動減量作戦のためみさとドックランへ・・・。

さあーー、今日も減量のため走ってもらいましょう。

Img_1432burogu

アイ:「なんだか、疲れたねぇ?ビル君」
ビル君:「眠くなってきたよ。
      今日はまったり日にしようか?
        アイちゃん」
微妙な立ち居地の二人・・・・・。

Img_1412 アイ:「お腹すいちゃってさ~」
ビル君:「食べてないの?」
アイ:「くれないの!かーちゃんが」
ビル君:「えーかわいそう!」

そこへ、おいしそうな物が登場・・・・・。

続きを読む "まったり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ジャングル

本日のアイちゃんの体重 3200グラム。
えっ~~~昨日より100gも増えたの?

減量作戦開始!!!

運動のため江戸川土手に歩け・歩け

河川敷に偶然見つけた草むらで走らせようと思ったら
20日行ってないだけで、なんとジャングル状態。

Img_1402_1 アイちゃん、草むらに入り込み迷子になる。
バカみたい。

運動減量作戦 失敗!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

100g

カタツムリ  みーっけ!

Img_1352burogu アイちゃん今日はワクチンの為病院へ。
病院の看板の上にカタツムリが乗っていました。
この病院はカタツムリも診てくれるのかなぁ?
  

いい機会だと思い、気になっていた事を聞く。

アイちゃん首の後ろが3段腹ならぬ3段首になちゃった。
ブヨ・ブヨです。体重は3.1~3.2キロの間。
首の後ろを引っ張るとビヨーンと伸びる。
ちょっと太り気味・・・・・・??

続きを読む "100g"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

やっと撮れた

アイちゃんが始めて見た犬。
ワクチンも済んでおらず、抱っこしてお散歩してた。

近所の友達が飼っている黒ラブのルーク君を見て大興奮。
その時ルーク君 35キロ   アイちゃん1.5キロ。
ものすごい体重差。
豆粒みたいなアイちゃんがルークの頭をナデ・ナデしてたのには、
笑えた。やさしいルークは何をされても我慢・ガマン・・・・。

続きを読む "やっと撮れた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »