« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

梅雨明け

やっと梅雨が明けた・・・・・。
暑いかなぁと思ったけれど、お留守番続きの罪滅ぼしに
行ってきました、みさとドックラン。

仲良しのビル君が待っててくれました。

Img_0330burogu アイ:「ビル君、お目目とじて」
ビル君:「なんでぇ?」
アイ:「チュウの仕方教えてあげる!」
ビル:「わかった。お鼻かじんないでね」
アイ:「いくわよぉ」

アイちゃんのタックルに引き気味だったビル君でしたが、
今日は上手にかわしていました。
組み手もなかなか、いい感じ・・・・。

Img_0351burogu 「待ちなさいよぉ~」

「た・助けて~~~」

Img_0352burogu 暑いけれど、スイッチが入ったお二人(犬)さん。

ビル君もなかなか早いじゃん!とアイさんのぼやき。

続きを読む "梅雨明け"

|

2006年7月30日 (日)

いってきます

夏休みの
Img_0260

です。

Img_0212 北ウイングのC、Dカウンターの間に
AM8:30集合。

Img_0220 世界中に飛んでゆく飛行機。
夢と希望をのせていくのかなぁ?

Img_0242 夏休みのためか、家族づれの
なんと多いこと・・・・・・。

続きを読む "いってきます"

| | コメント (7)

2006年7月29日 (土)

脱走

梅雨が明けていないのに、今日も暑かったです。

リビングと続いているウッドデッキ。
ガラス戸を開けておくと、アイちゃんは出たり、入ったりしている。
外の空気を吸いたくなると、トコトコ出て行って、まったりしている。

サウナ状態でも家の中で寝るより外で寝るほうがいいみたい。

Img_1138burogu 右奥に見えるのは、庭に出ないための、柵。
ただ立てかけてあるだけ。

用事をしていてふっと見ると、黒アゲハ蝶がヒラヒラ飛んできた。
「捕まえてごらん」って感じでアイちゃんのまわりを飛んでいる。
デッキのあちこちを追いかけているが、蝶には勝てないよぉ。

しばらくして見ると、アイちゃんがいない。

柵を倒して脱走・・・・・・。

続きを読む "脱走"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ガメラ出現

雨が降り続けば、晴れて欲しいと願い、
ピーカンと晴れたら、「何この天気」と、恨めしく思う。
勝手なものですな!!

4時から庄和の公園に行くつもりが、あまりの天気に5時から清水公園に変更。

Img_0084 「さあ!早く行くわよ!」
がけの坂道もなんのその・・・。

散歩できなかったうっぷんを晴らすかのようです。

Img_0088burogu 「楽しいよ!」という声が
聞こえてきそうです。

走る、走る・・・・・。
時間が早いからか、誰もいません。
もっと他のワンコは遅い時間に来るのかなぁ?

そこに、なんとガメラ出現

続きを読む "ガメラ出現"

| | コメント (8)

2006年7月25日 (火)

ほめて育てろ

今日は仕事が忙しかった。
ヘロヘロになって帰ってきたら、「待ってたよ。さー、散歩に行こう」と、
アイちゃんのジャンプ攻撃・・・・・。
昨日は雨で、今日はお留守番だもんね。

お庭ランで我慢してくださいな。

庭を駆け回るアイちゃん。
「そうだ!新しいカメラだ?」と取ってくる間に、
地面にクネクネ・・・・・。

ゲッ!ミミズか?

近くに来ると、異様な匂い・・・・。
ミミズじゃなくて、猫のウンでした。
首の後ろに沢山つけて、ニコニコしているアイちゃん。

ひえぇ~~~~~。
Img_0025 バケツの下に猫のウン。

始めてのカメラのショットがこれです。これ!!

勘弁してよ~~。

続きを読む "ほめて育てろ"

| | コメント (6)

2006年7月24日 (月)

高額な・・・・

アイちゃんの洋服やおやつ、首輪などポチとしてしまい、
へそくりが底をついたまましもべ。

どーしても欲しい物がでてきた。

ぱぱしもべに「半分づつだして、買わない?」と持ちかけるも、
ツレナイ返事・・・・。

よし、こうなったらカンパだ!カンパ。
しもべ達に声を掛けたら、
ぱぱしもべ・・・・・¥1000
兄しもべ・・・・・・・¥ 500
弟しもべ・・・・・・・¥ 105(消費税込みだそうだ)
  おもちゃを買うんじゃないのに、バカにしてる。

「欲しい、欲しい」と騒ぐが、誰も相手にしてくれず、
熱も冷め始めた。

熱が冷めたとたん、
ぱぱしもべがパンフレットを集め始め、
「今、買わないともう一生買えないよ。」とか、
店員に聞いた商品説明を始める。

これは高額カンパが見込めるか???

続きを読む "高額な・・・・"

| | コメント (9)

2006年7月23日 (日)

ミニピン ちょろちょろ

仕 事の時は曇りで、お休みの時は雨・・・・・。
何処にも出かけられず、アイちゃんとイライラしています。

今日は暑くもなく、お出かけ日和。
洗濯して、掃除して、買い物に行って、夕飯の準備して
さあ、ドックランへ・・・・・・。

Img_2004 おなじみのマカ兄です。

おもちゃを取られても譲ってしまう、やさしい
兄さんです。

Img_2003_1 お初のバロン君。
アイちゃんが「遊ぼう!」と、ちょっかいをだしても、
軽くあしらわれてしまいました。

Img_1997_1 お初のジャック君。
一目見たとたん、意気投合の二人。
追いかけ、追いかけられ団子状態です。
(アップがなくてごめんなさい) 

  Img_1999     Img_2007

二匹で楽しそうに遊んでいます。良かったねぇ、アイちゃん。

続きを読む "ミニピン ちょろちょろ"

|

2006年7月20日 (木)

シャンプー

皆さんのワンコはどんなシャンプーを使っていますか?

ミニピンは皮膚が弱いと言われているように、アイちゃんも
よくプツ・プツできたりする。
獣医さんに行って貰ってきたシャンプーは、週2~3回洗ってくださいと、
言われた。
皮膚に優しいからだそうだが、どうも消臭効果がない。

シャンプーして翌日には、もう臭い。

Img_1985 そこで、デルメディックシャンプー。
ネットで皮膚に優しく、消臭効果もあると
人気があるらしい。

荷物が届いて、開けているところに弟しもべ ご帰還。
  弟:「また、何か買ったの?」
  ママ:「アイちゃんのシャンプー」
  弟:「いくらするんだよぉ」  (えらそうに・・)
  ママ:「えー、1500円」   (本当は2000円)
  弟:「たけぇぇぇ。贅沢な」  (あんたに言われたくはない)
  ママ:「でもさぁ、アイちゃん皮膚弱いし、ヘアカラー繰り返しているあんたにも
      いいかもよぉ!」
  弟:「人間も使えるの?」  
  ママ:「プロも認めるって書いてあるし、大丈夫じゃん」

そんなわけないじゃないのよねぇ!ペット用って書いてあるし・・・・・・。

続きを読む "シャンプー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

地球のために・・・・

私、ミニピンのアイシス。

みさとドックランの管理人さんから、地球の平和を
守るために5ピンレンジャーに任命されたの。
私を任命するなんて、見る目があるわねぇ。

Img_1933_1 これ、制服よぉ。
「アイレンジャー」と言うの。
切り込み隊長よ。

871_1

「ビルレンジャー」
まだ、おこちゃまなので私の魅力に気づいてないみたい。

873_1 「ミントレンジャー」
私より小さいのよ。でも、強そう・・・。

「バニレンジャー」
隊長さんよ。

裏隊長の「マカレンジャー」は夏季休暇中なの。

でもね・・・・・・、

続きを読む "地球のために・・・・"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

お祭り

住んでいる町内のお祭りがありました。

Img_1959_2 私が子供の頃は
お祭り→夏休みとワクワク・ドキドキ待っていたもの
でした。

Img_1968_1 綿菓子・金魚すくい・イカ焼き・ヨーヨ釣りと
小遣いがなくなっちゃたなぁ。
遅くまで起きていられるのは、
正月とお祭りだけだった。

Img_1963 黒い獅子のおみこし。
始めて見た人は驚くけれど、慣れ親しんでいる
私には違和感はないなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

本日のポチッ

鼻の近くを蚊に刺されたアイちゃん。
お尻とか背中とかだったら、見えないから仕方がないけど、
鼻はないと思うのだけれど・・・・・・。

まさか人間用の虫よけスプレーは使えないと思い、
こんなものをポチッとしてみました。

Img_1955 サノフロール社のアンチモスキートオイル。

ブラックパイン・シトロネラ・レモングラス・ミント・
レモンユーカリ・グローブのブレンドエッセンシャルオイル。

効き目があるのか、ないのか 解らないけれど、
気持ち・気持ち・・・・・。

Img_1958 ついでに買ったアロマポット。
オイルを入れて、火を点けると部屋にいい香り。
レモングラスの匂いが強いかなぁ?

気持ちが「萌え~~」になりまする。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

痩せなきゃと太らなきゃ

がぁ~~~ん
アイちゃん ダイエット計画成功したか?と思いきや
また元に戻ってしまった。

3.2キロ→3.1キロ→3.0キロ付近(人間の体重計なので細かく計れない)
と頑張ったのに、ショックでまましもべ 落ち込み中・・・・・。

 気を抜いたのがいけなかったか!!
しかぁ~し、原因発見。
夕飯を食べているパパしもべが、おすそ分けをしている。

まましもべ:「何あげてるの?ダイエットしてるんだから駄目だよ」
ぱぱしもべ:「人間は物を貰ったら、ありがとうっていうから、
        犬もペコリって頭を下げるように訓練してる」
まましもべ:「はぁ???」

バカがもう一人いた!やっぱり弟しもべの親だった。

続きを読む "痩せなきゃと太らなきゃ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

5ピンレンジャー

昨日のテルテル坊主が利いたのか、雨が降っていない。
蒸し暑いけれど、カンカン照りよりラン日和・・・・。

久しぶりに仲良しの皆が来ていました。

Img_1923 「さぁいくわよ、覚悟はいいかしら?」
と、ソラ君。
二人(犬)で仲良く追いかけっこを始めます。

                                          

Img_1926 「助けて~~~。降参よ~」
と、自分が倒されると騒いでいます。
前回はまったりしていて、少しはレディになったか?と
思われましたが、勘違いのようでした。

Img_1915 せっせと運ぶビル君。
ちゃーんと持ってきてエライ・エライ。
誰かも見習って欲しいものです。

続きを読む "5ピンレンジャー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

振られちゃった

一度は行ってみようと思っていた、庄和の公園へ出没。
日曜日の為か家族ずれやワンコが沢山いました。

 Img_1871      Img_1876

芝生がとっても綺麗です。池があって、なかなか散歩には良いですな。

Img_1869 水がチョロチョロ流れていて、子供が裸で
遊んでいます。
「私も入ってみたいの」とアイちゃん。
誰も居ないときにしましょうとまましもべ。

「遊びましょう」とワンコに近づきますが、
皆に臆病でだめなんですよ~~と断られてしまう。
真っ黒く、ちぃこい犬がハーハー近づいたら、驚くよね。
もう少し上品にしようよ! アイちゃん!!!

続きを読む "振られちゃった"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕

天の川本日、織姫と彦星のデートは無理そうです。

総合公園に行ったのに、今日の織姫と彦星のように
ワン友に誰にも会えなかった。
なにもまねしなくっても、いいのにねぇ。

Img_1850 プールが始まっていました。
広ーいプールなのに、親子づれが一組のみ。
貸切状態・・・・。
アイちゃんは泳げるのか?
今年は挑戦しようかな?

Img_1862 空を飛んで雲を蹴散らして来てくださいな
ランにいきたいから、晴れ希望・・・。








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

武勇伝

リクエストにお答えして(え!誰もリクエストしていない?)
弟しもべの

♪ 武勇伝・武勇伝・でん・でん・ででん・でん ♪

小学6年生時の北海道家族旅行
オロロン峠見晴らし台で、車を降りて上ってきた山道を
見下ろしていると、何を思ったかサッカーのシュートの振り・・・・。
履いていた右の靴は放物線を描いて谷底に・・・・・。
今ごろリスの巣箱かな?
その後の旅行はビーサンで過ごした弟しもべ。

♪ 武勇伝・武勇伝・でん・でん・ででん・でん ♪

中学2年
やかんでインスタントラーメンを作る
その後コーヒーを飲もうと思ったら、麺の切れ端が入っちゃった。

♪ 武勇伝・武勇伝・でん・でん・ででん・でん ♪

続きを読む "武勇伝"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

唖然

フフフ・フフフ・フフフ
親ばかでごめんなさい。

Photo アイちゃんのおねいさんのノワールままに
作ってもらった浴衣です。

可愛いでしょう。

Img_1843 色ぽい後ろ姿なんてどうでしょう?

とっても丁寧に作ってくれました。
市販品の浴衣は「なんかね~」という感じですが、
これはグットです。

続きを読む "唖然"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

残念

「明日午前中に行きますね」と仲良しのミニピン君の
ドックランのBBSへの書き込み発見。

よしれんちゃんで行こうと思っていたのに、昨日の夕飯をゲボしたアイちゃん。
やっぱりお疲れモードか?と思いランは断念・・・・・。
しばらく会っていないので、残念です。

昼は暑いので4時ごろから、清水公園に行こうと思っていたのに、
雷とザーザー雨。。。。やっぱり行けません。
残念・・・・・・・・。

おまけ
Img_1584土曜・日曜と小学生のサッカーコーチをした
ぱぱしもべ。
日焼け止めをつけなさいよと言ったのに、聞く耳持たず。
白い所は時計の跡。
ずごーい焼け方・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

走らないよ

土曜・日曜は雨の予報だったのが、雨が降らない。
あまり走ってないので、みさとドックランへ行きました。

Img_1806_1 始めましてのチョビスケ君。
とっても元気な男の子です。
お耳のフサフサが可愛いね!

Img_1801_2 綺麗な?アイちゃんのうなじが気になるのか
ペロペロなめるチョビ君。
アイ:「いやぁ~ん、止めてよ」
チョビ君:「なんか美味しい味がするよ」

続きを読む "走らないよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »