« ガメラ出現 | トップページ | いってきます »

2006年7月29日 (土)

脱走

梅雨が明けていないのに、今日も暑かったです。

リビングと続いているウッドデッキ。
ガラス戸を開けておくと、アイちゃんは出たり、入ったりしている。
外の空気を吸いたくなると、トコトコ出て行って、まったりしている。

サウナ状態でも家の中で寝るより外で寝るほうがいいみたい。

Img_1138burogu 右奥に見えるのは、庭に出ないための、柵。
ただ立てかけてあるだけ。

用事をしていてふっと見ると、黒アゲハ蝶がヒラヒラ飛んできた。
「捕まえてごらん」って感じでアイちゃんのまわりを飛んでいる。
デッキのあちこちを追いかけているが、蝶には勝てないよぉ。

しばらくして見ると、アイちゃんがいない。

柵を倒して脱走・・・・・・。

蝶を追いかけて脱走するも、どーでもよくなったらしく、
隠れて見ていたら ななんと遊びだした。

Img_0149burogu 片付けていなかったくじらさんをくわえ、
ルンルン気分。

あっちこっち駆け回る。

そのうち鬼のようなまましもべの
視線に気づいたらしい。

Img_0203burogu 柵は元に戻してしまったので、帰れない。

「しまった~~」と後悔しても後の祭りだよぉ。

Img_0191burogu 「ごめんなさい」と誤っても、許しません。
今日のおやつは見るだけ・・・・。

「うぇ~~ん。お家にいれて~~」

|

« ガメラ出現 | トップページ | いってきます »

コメント

アイちゃんは可愛いなぁ。と改めて思いました。
だってさ、1歳超えても、まだまだ無邪気じゃん?
ルンルン飛び跳ねているアイちゃんが目に浮かぶし、
どうにか戻ろうとちょっと必死になってるアイちゃん…
ププっ!切なそうな目~
かっ可愛すぎるぅ~!
あ~羨ましいなぁ~!

投稿: ビルママ | 2006年7月29日 (土) 22時06分

ビルママさん
無邪気というより、おバカですなぁ。
「まずい!まずい!」と必死になって登ろうとしていましたが、
高くて無理でした。ばかだよねぇ。
我が家は人間も犬もばかばっかりでガッカリです。

投稿: アイシスまま | 2006年7月29日 (土) 22時54分

今日、クリちゃんが来たときに「アイちゃんママ~~~!」って叫ぼうかと思いました。
クリちゃん、やっぱりアイちゃんと似ていてスッゴイパワフルガールでしたよ!
っていうか、兄弟みんなあんな感じなのかしら??
そうしたら、兄弟オフのとき凄いことになりそう!!

投稿: バニミンまま | 2006年7月30日 (日) 01時00分

バニミンままさん
くりちゃんも元気娘ですか??ビビリっこって聞いていたけれど・・・。
オフ会どうなることやら??楽しみだぁ~~

投稿: アイシスまま | 2006年7月30日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91609/2852508

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« ガメラ出現 | トップページ | いってきます »