« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

ロングリード

欲しいなぁ・買おうかなぁ・でも高いなぁ

欲しいなぁ・買おうかなぁ・でも高いなぁ

と、ずっと買わないでいたロングリード。
売り場にいくたび、手に取り、眺めていた。

近くの散歩はショウリードで脚側歩行の練習をするし、
広い公園では、古いリードを3本つなげば充分かな?と思っていた。
でも3本つないだリードは手繰り寄せるのが大変なんだよね。

避暑地・那須に行くのにきったない3本リードはないでしょう!!と
お買い上げ~~~。

Img_1520 なかなか使いやすいです。
もっと早く買えばよかった。

5メートルを買ったけど、8メートルの
ほうがよかったかも?

続きを読む "ロングリード"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

夏の終わりに おまけ

何枚も撮った写真。
ラン日和だったけれど、明るさが足りなくて、写真は
ボケボケばかり(自分の腕は??)

ぼつにするには勿体無いので、公開・・・・・。

Img_1194_2      Img_1191

Img_1259      Img_1265

Img_1330      Img_1318

Img_1387           Img_1393

Img_1218     Img_1396 皆おやつ貰ってる、かあちゃ~~ん

続きを読む "夏の終わりに おまけ"

| | コメント (11)

夏の終わりに Ⅱ

雨が降ってきそうですが、もし降ったらどうするの?と、
バニミンままからメールが入る。

そ・そんな!!雨のことなんて考えていなかった。

でも、皆のパワーでラン日和。行ないがいいんだわさ~~。

Img_1181burogu 熱い兄弟再会の抱擁を夢みていたまましもべ。
シラっとしたお二人さんにガッカリ。
盛り上がっていたのは、飼い主のみか??
横顔がそっくり。

Img_1276 左から虎粋ちゃん・ビル君・虎虎君・ノワールちゃん。

Img_1388

おやつを前にお座りの虎虎君と虎粋ちゃん。

「早く、くれ」と熱いまなざし、と思う。

Img_1332 虎虎君とアイちゃん。
似てると思いませんか??

Img_1453burogu この次はもっと明るい内に撮りましょう。
夕闇迫る 記念写真。

続きを読む "夏の終わりに Ⅱ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わりに Ⅰ

夏の終わりに必ず放送される24時間TV。
これを見ると、夏も終わりだ!と思う。

そして夏の終わりに始まった兄弟オフ会。
では、参加者を紹介しましょう。

Img_1190

まずはバニラ姉さん。
首から肩にかけて、ややムッチリするも、
カッコイイのは変わらず。
いつもは「さすらいの一人旅」状態ですが、今日は
テンション高かった。

Img_1166

バニミンまま命のミントちゃん。
ガウガウしながらも、時々笑ってました。

アイさんが鍛えてあげるから、もっと遊ぼうよ!

Img_1370 虎虎君。
お耳のたれ方が違うけれど、
アイさんの小さい時に似ている。
やさしい兄ちゃん。
なかなか抱っこできなかった。今度は覚悟しなさいよぉ。

Img_1269 虎粋ちゃん。
ビビリだと言ってましたが、尾っぽをしまいながらも、
結構走ってたじゃん。
やっぱりくりちゃんとそっくりです。

Img_1291 末っ子シェーン君。
バニラ姉さんをえらくお気に召して、ストーカーとなる。
お顔がまだパピコで可愛かった。

続きを読む "夏の終わりに Ⅰ"

| | コメント (14)

2006年8月26日 (土)

ウンがついたぁ!

避暑地 那須のステンドグラス美術館。
7周年を記念して7・8月に売り出していた福袋。

¥12000~¥16000の物が入っているという・・・・。
必ずランプは一つ入っているとか。

目玉として、限定300個発売されるなかで、
大当たりが7個あり、もう一つランプがもらえるという。

欲にかられたまましもべが選ぶより、無欲なぱぱしもべが選んで見ました。

な・なんと「大当たり」の券が入っているではありませんか!!
後で、送ってくるというので、期待もせずに待っていると・・・・・。

Img_1157_1 

届いたのは、右のもの。
(左は福袋に入っていた)

高さ35センチ。ぶどうの柄。
好みから言わせてもらえば、
赤か青の色が入っているほうが、
よかったんだけどねぇ。

かなり渋い色味です。

運が付いてきたかもしれない。
年末ジャンボで億万長者だぁ~~~~!!

| | コメント (12)

2006年8月25日 (金)

久々の・・・・

近所の温泉で10枚綴りの回数券が3900円。
入浴料は1回500円(土・日は600円)
これは買いに行くしかないでしょう!!と、朝から温泉へ・・・・・・。

サウナや炭酸温泉に入り、ルンルン気分で帰ってみると、
「何処へ行ったのさ?」とグチャグチャのトイレシートとふくれっ面のアイちゃん。

罪滅ぼしに柏の葉ドックランに行ってきました。
昨年の今頃は日参していたけれど、ジャックラッセル3匹の
総攻撃に合い、ビビッてから足が遠のいていた。

Img_1151 6ヶ月だったアイちゃんの初めてのお友達。

手前が錫之助君。
奥が杏ちゃん。兄弟です。

Img_1086ランでまったりして寝てしまうすず君。

走りたいアイちゃんには、物足りなかったみたい。

Img_1098 やっぱり仁王立ちでお友達をお出迎え。

皆、ビックリするよ~~。
止めたほうがいいと思うよ。

Img_1103 お友達が沢山いました。
名前を聞いてもすぐ忘れるまましもべ。
ごめん・・・・・。

続きを読む "久々の・・・・"

| | コメント (6)

2006年8月23日 (水)

清水公園

暑い、暑いと言いつつ、もう8月も終わりに近い。
ワンコ飼いにとっては涼しい9月に早くなって欲しい。

木陰が多い清水公園に夕方行ってみました。
ヒグラシが鳴いていて、確実に秋はそこまで来ている・・・・・。

Img_1058 栗の実発見!
「なんだこりゃ!」とイガイガに噛み付いたアイちゃん。
かなり、痛かったようです。

栗拾いができるかしら?と期待するまましもべ。

Img_1060 なんとしても水遊びをさせたいまましもべ。
いい迷惑なアイちゃんです。

Img_1050 友達発見!「遊びましょう」と仁王立ちでお出迎え。
ビックリしたワンコさんは近づいてくれません。
後ろで見ていたまましもべも犬とは思えなかったよぉ・・・。

Img_1079

不審者と思ったのか突然ワン、ワン。
「へ?」と見ると、上の方に人間が・・・・・。

ロッククライミングの練習とか。
楽しいのかしら?と思ってしまう。
色んな人がいるんだねぇ。

続きを読む "清水公園"

| | コメント (8)

2006年8月21日 (月)

那須 2

昨日はまましもべの好きなところ。
今日は「どうぶつ王国」と大きなランがあるところへ行く予定だったけれど、
夜から雨・・・・・・。
誰の行いのせいだぁ!!

Img_0976 ペンションの近くの小さな川に行きました。
入れ!と押し込もうとすると
しり込みするアイちゃん。

やっぱりスイスイは無理かしら??

Img_0991burogu TVチャンピョンのパン屋さんで優勝したという
うわさのペニーレイン。

大人気です。

Img_0996burogu

ジョン・レノンがいました。

続きを読む "那須 2"

|

2006年8月20日 (日)

那須

急に休みが取れて、「どっか行こう!」とぱぱしもべ。
お泊りしてみたいけれど、
無駄吠えをしない・・・・・う~~んどうだろう?
トイレをそそうしない・・・これもどうだろう?

と、心配なことだらけだけど、「なんとかなるさ~~」で、
那須に避暑しに行きました。

Img_0921burogu 道の駅 友愛の森にて
高速をぶっ飛ばしたので7:30には到着。
朝露で芝が濡れていて、足がビショビショ。

Img_0923 以前から行きたいと思っていた
ステンドグラス美術館。

とっても素敵な所でした。残念ながら、中は写真が撮れません。
小型犬は抱っこしていれば、OKです。

午後はアイちゃんサービスで、ドックラン付きのカフェに行きました。

Img_0940 たまの旅行でお財布の紐が緩み、
な・なんと犬用のケーキ。
「さつまいものモンブラン」

Img_0942 「うめえぇ!」
食べたことのないうまさにスプーンまで
食いついています。人が食べても薄味で美味しかった。

続きを読む "那須"

|

避暑

おはようございます、アイシスです。       今、高速道路を走ってます。え!何処へ行くかって?ぱぱしもべとまましもべをお供に那須に避暑です。ひ・し・ょ。                   まましもべが鬼のような顔をして、ハンドルを握っています。さっきは、ベンツと追い駆けっこをしてました。          となりでぱぱしもべが、のんびり行こうよぉ!と言ってます。        でも聞こえないみたい。 どーなるか?珍道中。

| | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ダンス・ダンス・ダンス

お盆でお散歩に行こうとしたら、お客さんが来て、
家にユーターンとか、なかなかお外へいかれない。

それならばと、いつものお庭ラン・・・・・。
少々飽きてきたようで、一人で遊ぶのはつまらないよねぇ!!

Img_0655

只今からアイちゃん、ダンスの発表会。

まず、準備運動です。
首の周りを充分に伸ばします。

Img_0659

反対側の首とお手手もよく、よく伸ばしてください

Img_0651 なんて色っぽいお姿・・・・。

Img_0658 インリン オブ なんとか・・・?

続きを読む "ダンス・ダンス・ダンス"

| | コメント (8)

2006年8月14日 (月)

猫さん遊ぼう!!

12日にランに行く予定が雷と雨のため、
営業中止・・・・・・・。楽しみにしていたのに、がっかりです。

13日はお盆で客人がいるのにと、思いつつ
生きている人間と犬のほうが大事よねぇ!と罰当たりのことを考え、
みさとドックランにまっしぐら・・・・・・。

Img_0735 仲良しのマカ君とビル君。

まったりマカ君が珍しく走っています。

Img_0740 「ごめんあそばせ」と何故か
お上品なマカ君。

Img_0769_1 マカ:「人にぶつかったら、きちんと謝らなくちゃ
    だめじゃない!わかった?」
アイ:「わかった、ごめんなさい、マカ兄」
マカ君 教育的指導中・・・・・。

Img_0776_1 アイ:「おっぱい飲ませてちょうだいな」
バロン:「ひぇぇぇぇ~~~。
      僕は男なんだけど!!」

Img_0850_1 頭のてっぺんを蚊にさされたジャック君。
3ヶ所もさされたけれど、大丈夫???

続きを読む "猫さん遊ぼう!!"

| | コメント (17)

2006年8月11日 (金)

スイミングスクール・初心者コース

なにをとち狂ったか?午後1時から
雑草取りを始めたまましもべ。

やらなきゃ・やらなきゃと思ってはいたが、
見ないふりをしていた。とんでもないことになっている。
草取りが趣味だったあの世からくるじぃちゃんにも、
どやされたら困るので、渋々 開始・・・・・。

アイちゃんはお庭ランとなり、お日様ニコニコしている中
駆け回る。
ハァハァ・ハァハァ 「やっぱり暑いよ」とアイちゃん。

そこで、スイミングスクールに行きましょう!!!

Img_0620 やっぱり最初は味わってみます。

Img_0627 ななんと、今日はやる気満々です。
攻撃態勢に入ってきました。

Img_0628_1 突然しゃがみ水の中へ・・・・。
冷たくて気持ちがいいと解ったようです。

お顔をつけて、ブクブクパァも
できるようになりました。

続きを読む "スイミングスクール・初心者コース"

|

2006年8月 9日 (水)

台風

台風で朝から、雨が降ったり止んだり・・・・。
「あの世」から2泊3日でお客さんも泊まりに来るし
日ごろの掃除嫌いを返上し、本日 大掃除決行。。。。

アイちゃんお散歩行けない腹いせに
掃除機と格闘し、仏壇の掃除を始めれば、線香を食べ始める・・・・・。

あぁ~~~邪魔、邪魔!!!
Img_0010burogu

邪魔ばかりするので、しかたなく
ダイエット中で禁止していた
ひづめ ゲットする。

満足気な顔!!!!
口が裂けるよ。

掃除途中でいやになり、適当に終了。
(こっちの物をあっちにやり、あっちの物をこっちに移動しただけか?)

良く働いた(?)と満足し、お昼寝・お昼寝・・・・・。

続きを読む "台風"

|

2006年8月 7日 (月)

水遊び?

仲良しビル君がプールの特訓中。
やっぱ、水の中をスイスイ泳ぐ姿を夢みて
アイちゃんも頑張ってみよう!!

Img_0540 まず、飲んでみます。
「うめぇ~」

全部飲んだら、お腹こわすよ。

Img_0543 足がなんか変ですよぉ。
「ちべたいよぉ~」

Img_0563 この状態でずっーといます。
泳ぐどころでは、ありません。

「助けて~~」

Img_0560broguu 足を水にいれたまま、
ウトウトし始めるアイちゃん。

スイスイじゃなく今日はウトウト。。。

|

2006年8月 6日 (日)

以外にも・・・・

あぢぃ・あぢぃ・あぢぃ・・・・・。

やっぱり夏は暑い。お散歩行くにも、考えてしまう。
ちょっとグズグズしていると、アスファルトはフライパンの上の様。

ナイターもやっているという、幸手ドックパークに行ってきました。
着いたのは、5時30分。Img_0481

大分涼しくなってきて、沢山走ってくださいな。

Img_0504 地元の商店街がやっているというラン。
焼きそばやビール、カキ氷も売っていました。

Img_0509_1 ジャリのところがプールになるそうです。
どんなプールができるんだろう?
誰もいかないのに、一人入り込み、探索中。

Img_0489 フレンチブルのカルビ君。
すごいハードな首輪をしてたよ。

Img_0533 ソラ君?と近づいたら、犬違い。
初めてのランとかで、ビビリまくりです。
アイちゃんが近づくだけで、お腹をだしてしまう。
過激な性格だと、わかるのかしら?

続きを読む "以外にも・・・・"

|

2006年8月 2日 (水)

天気って違うの?

曇りで風があり、けっこう涼しい今日の天気。
お散歩日和と庄和の公園にお出かけしました。

着いてビックリ!!!
20分しか走っていないのに、ピーカン天気。
千葉と埼玉で違うのかしら???

Img_0408 親子ずれが沢山いました。
夏休みだもんねぇ。

Img_0429burogu 濡らしたタンクトップを着ていますが、
なんだか男の仔みたい?

そして、ムチムチだぁ!!
(困ったな)

水の流れるせせらぎがあり、子供達が水遊び・・・・。

続きを読む "天気って違うの?"

|

2006年8月 1日 (火)

飛行機

♪ 夏・夏・夏・なつ・ココナッツ ♪
    (この歌知ってる??)

8月になったぁ~~。

成田にくっついて来たぱぱしもべ。
彼の目的は飛行場にしか売っていないというおもちゃの
飛行機を買うため・・・・・・。

Img_0271 JALを買ったのにやっぱりもう一つ欲しくなり、
ANAも買いました。

Img_0267 ゼンマイで動くおもちゃを見るのは始めてなので、
ちとビックリ!!

Img_0269 近づいてくると、逃げ出す始末。

これには、笑えます。

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »