« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

えぇ~~!うそぉ

花壇のコスモスが風に揺れている。
春はチューリップ、秋はコスモスで有名(?)な
あけぼの山農業公園に行って見たくなりました。

「満開かなぁ??」と期待しつつ、駐車場に車を入れる。
ルンルン気分で歩き出すと目に入った看板。。。。。

「犬を連れての入園を禁止します」
えぇぇぇぇぇぇ!!!
猫ならいいわけ? うさぎならいいわけ?
と、悪態をついてみても仕方がない。
どおりでワンコを連れた人がいないと思った。

折角なので道路際から撮ってみました。
Img_2462            Img_2437
コスモスに風車???なんか変?

Img_2439 まだ満開ではありませんが
沢山の人が来ていました。

「折角きたのにねぇ」とブツブツ言いながら、
案内図の看板を見ていたら、
隣接して「あけぼの山公園」が
あるのに気づきました。

歩く気充分のアイちゃんのお供で行ってきました。

続きを読む "えぇ~~!うそぉ"

|

2006年9月27日 (水)

いいかほり

朝から雨・・・・・。
どこにも行けない、 のんびりしようか??アイちゃん。

暇なので、ふと思いついて手作りおやつを作ってみました。

Img_2417 さつまいもチップ。

さつまいもを薄く切ってレンジでチン。
何回か繰り返し、カリカリになるまで。

ほんのり甘い。

Img_2419
定番のささみチップ。

ささみを8等分くらいにし、ラップにはさみ
薄く延ばす。
やっぱりレンジでチン。
ラップはしないのが、こつです。

なかなかいい感じでしょうか!

Img_2405
キッチンの中に入ると大目玉をくらうことは
わかっているので、前足だけ入れて
覗いています。

この後、お座りしてみたり、ジャンプしたり
臭いにつられて大騒ぎ。

なかなかの出来栄えに暴走し始めたまましもべ。

そうだ!!!!パンを作ってみよう。
作ったことがないのに、手始めにベーグルを作ってみる。
もちろんワンコ用ですぞぉ。

続きを読む "いいかほり"

|

2006年9月25日 (月)

天高く

天高く、アイちゃん肥ゆる秋

体調不良で体重が減り、理想体重になったアイちゃん。
「やったね!」と喜ぶまましもべを尻目に、あっというまに
元に戻る。

元凶はぱぱしもべ・・・・・。
全快祝いだ!なんて言っておすそ分けを隠れてあげてる。

しかたが無いから、スポーツ公園へ。。。。。。
春から初夏にかけてはよく行ったけれど、日陰がないんだよね。
真夏はきつい・・・・・。
夕暮れ時には沢山のワンコがいるよと聞いたけれど、
飯炊きおばさんには行かれない。

今日は貸切状態・・・・・・。
周りに注意しながら、ノーリードにしてみました。

Img_2374           Img_2390
だぁれもいないよぉ~           葉っぱのない木は桜です
                        もう落ちちゃうの??

Img_2392 あっちこっちウロウロして、
駆け回り、臭いをクンクンして・・・・。

追いかけていくのは大変でした。

Img_2381       Img_2362
                         不細工な顔ですなぁ!
                         ファンが減るかしら?

1時間駆け回り、これで体重減になったかなぁ?

| | コメント (7)

2006年9月24日 (日)

復活際 締め

復活際の締めはやっぱ みさとドックランでしょう、と
行ってきました。
天気もよく、風が気持ちよかったです。

Img_2283_1            Img_2286_1
お初のイタグレ、サンタ君         お馴染みソラ君との色の違いがわかります?

Img_2278_1 メンズ・イタグレの熱烈歓迎を受けるアイちゃん。
病み上がりの体には少々こたえたようです。

楽しそうに追いかけられ、追いかけていました。

Img_2299_1 白の入り方やお顔の感じが
微妙に違うのね!

折角カメラ目線なのに
おもちゃをくわえているソラ君。
うーーん、残念・・・。

Img_2322_1        Img_2342_1
ジャック君と仲良く内緒話            Ko兄登場!!優しい兄さんでした。

Img_2327 優しいお目目のマカ君

背後霊ならぬ腹前霊はだれじゃ~~?

楽しく遊べてよかったです。また遊ぼうねぇ。

| | コメント (9)

2006年9月22日 (金)

復活際

アイちゃんが具合が悪くなった時、ぱぱしもべが言った一言。
「おかあさんがあっちこっち連れて歩くから、疲れて具合が悪くなったんだ」

「はぁ~~????」

「ランチとかも行ったしさぁ」
成る程、チミも行きたかったから根に持っているのね!と
全快祝いでつくば市に行ってきました。

まずアイちゃんの為に洞峰公園へ・・・・・・。

Img_2158     Img_2203

Img_2159 県立だけあってとっても綺麗です。
昼ごろ行ったので、ワンコはほとんどいませんでした。
2,3歳の子供達が遊んでいました。

ひろ~~い芝生広場。
ノーリードにしたかったけれど、小さい子が
沢山いたので、ロングで我慢です。

Img_2209 「かもさん、遊びましょう」と
池に突入しようとします。

「泳げないじゃん」アイちゃんは・・・・・。
結構深そうでした。
餌をもらえるのか?と近づいてくるので
アイちゃんはおお騒ぎ。

Img_2215   Img_2156
どこでも走る・走る            彼岸花がきれいです。

さて根に持っているぱぱしもべの為にランチです。
公園の北駐車場の前にあるBack yard cafeに行ってきました。

Img_2194   Img_2184
ワンコはもちろんテラス席ですが、ワンコのいないお客さんも
気持ちのいい天気のためか皆テラス席でした。
「おしゃれ~~~~」な感じです。

Img_2187    Img_2188
トマトのスパゲッティ           ポトフ
スパは美味しかったけれど、ポトフはいまいちかなぁ!

続きを読む "復活際"

| | コメント (8)

2006年9月20日 (水)

モクモク

アイちゃん闘病中に誕生日をむかえた弟しもべ。

プレゼントは段々趣味があわなくなったのと、金額の高さにおののき
このごろはケーキのみ。
しか~~し、すっかり忘れてた。
「あれ~~、ケーキは?」
「アイちゃん、具合悪いし、来年もくるから」と、
訳のわからない言い訳・・・・・・・・。

へそを曲げたので、仕方がないから本日ゲット。

Img_2096    Img_2097

アイちゃんにはドライアイスのみです。
モクモク出てくる煙にびびる、びびる。
そのうちワンワン吠え出した。残念ながら食べられません。

|

2006年9月19日 (火)

完全復活

皆様、心配お掛けしてすいませんでした。

アイちゃん、完全復活です。

部屋中を駆け回り、ソファの上に大ジャンプ。
勢いあまってクッションに激突・・・・・。

「ご飯まだぁ~~」とキッチンに忍び込み、大目玉をくらう。

雨が降り出したからお散歩にはいけないよと言うのに、
網戸をガジガジ・・・・・。

すっかり元にもどりました。
いいえ、パワーアップしているようです。(甘やかしていい思いをしすぎたか?)

やっぱり《胃腸炎》だったようで、まだお腹が少々緩いですが・・・・。

Img_1568b嬉しいことに体重が3.0キロになりました。
首の後ろのお肉がややスッキリしました。

週末まではおとなしくしますが、
週末になったら活動を開始したいと思います。
(何の活動だか??)

皆さんも体調に気をつけてくださいねぇ~。

| | コメント (10)

2006年9月17日 (日)

アイちゃん、復活か??

アイちゃんがブリダーさんの所から我が家に来て1年4ヶ月。
元気印、突貫娘、無芸・大食・・・・・。

ミニピン特有の皮膚の弱さはあるものの、今まで
具合が悪くなったことなどなかった。

そ・それが。。。。。
木曜日から調子が悪い。

木曜日・・・・・・仕事で一日お留守番。
         帰ってからお散歩はいつもどおり。
         夕飯はいつもなら3分くらいで完食するのに「食べたくないなぁ」と
         ノロノロでやっと食べた。ソファの上にゲボ発見。
         ご飯を食べる前にゲボした様子。いまいち元気なし。

金曜日・・・・・・朝ご飯食べない。
         仕事から帰ってみると、ゲージの中にゲボ2ヶ所。
         夕飯食べない。ゲボ2回。
         「やっぱり具合が悪いんだ!」と大急ぎで病院へ。
         お腹が堅くなってないし、大丈夫だと思うけど・・・と
         わけのわからない診断。とりあえず吐き気止めの注射。

土曜日・・・・・・毛布にくるまり、ぐったりしてる。
         朝・昼・夜ご飯ともに食べない。水も飲まない。
         気分転換と庭に出しても、すぐに玄関の前で「おうちに入ろう」とお座り。

あぁぁぁ!!アイちゃんどうしちゃったんだよぉ。心配、心配・・・・・・。
「お腹痛いの?」「気持ち悪いの?」と聞いても
当然、返事なし・・・・・・。
ご飯を食べないなんてことなかったからどうしていいんだか

Img_2038

そして今日・・・・・・。
朝・昼食と半分くらいは食べた。
ゴロゴロしていたのが、起きだしてきておもちゃで遊ぶ。
元気がでてきた、

夕飯は早くくれと催促しすべて完食。

アイちゃん、復活か???

教訓=
無芸・大食、落ち着きがなくても元気が一番だ!!

| | コメント (14)

2006年9月13日 (水)

ウルトラマン

天気予報は傘のオンパレード・・・・・・。
かなりショックです。多少止んでくれれば、急いでお散歩にも
行けるのに、降り続く雨!!

勘弁してよ~~~。
アイちゃんは窓際族(かなり古い)になり、「どこか、行こうよ!!」と、
視線を投げかける・・・・・。

「無理、無理だよ。ちめたい雨だから、濡れたら風邪ひくよ」

暇を持て余している我が家にウルトラマン 登場。。。。。。

Img_1730    Img_1731
先日行ったドックカフェ パウで見つけたウルトラマン。
バルタン星人がいるんだから、やっぱウルトラマンも必要よねぇと
お買い上げ~~~。

バルタン星人とウルトラマンを並べておいたら、
必ずウルトラマンに食いついたぁ。
アイちゃん地球防衛隊の5ピンレンジャーじゃなかったの??
味方に食いつくなんて信じられない行動です。

Img_1734

本日、ウルトラマンと格闘して疲れた様子

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

わんこ・ワサワサ

先週はバチがあったためランに行かれなかった。
今週はリベンジだぁ!と行ってお・ど・ろ・き!!!
わんこがワサワサいましたよぉ・・・・・。

Img_1771  Img_1800
ジョージ君に群がるピン’ズ     バニラちゃんの取り合い

そして、お初のお友達にも沢山会えました。
Img_1775    Img_1936    Img_2002
柴のロデオ君    J・R・Tのアーチ君  イタグレのローズちゃん

Img_1818        Img_1988
小さなミニーちゃん     ラルフ君(ボケボケ写真ばかりでドアップしかない)

本日の小さな恋の物語(知ってる??)
Img_1809    Img_1832
静かに迫るバニ姉さんとしつこく迫るアイちゃん。
恋の行方は次回にご期待ください。

Img_1840       Img_1918
ママのお膝が大好きなミントちゃん    それを見て涙を流すジャック君(?)

続きを読む "わんこ・ワサワサ"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

プチ家出

9月に入って巷では、新学期。
お散歩の途中でもランドセルを背負った小学生と出会う。

と・ところが・・・・・・
兄・弟しもべは夏休みの真っ只中。
夕飯にさんまが食べたいというから、モクモク煙をだし焼いていると、
「ちょっと出かけてくるわ」
「何処いくの?」
「飲みに行ってくる」
「え~~、夕飯は??」
「いらない」
   おい!君が‘さんま‘と言ったんじゃないの?
      帰ってきたのは、翌日でし た・・・・・。

こんな調子でイライラ度、爆発寸前。
家にいなけりゃいいんだわ!!とプチ家出 決行。

前から行きたいと思っていたドックカフェ パウ+柏の葉ドックランにお出かけ。

Img_1678  Img_1679_3
10人くらいでいっぱいの小さなお店でしたが、とても綺麗でした。
グッズも売っていて、なかなかいい感じです。
平日のお昼で他にお客さんもいなくて、オーナーさんとワンコの
話で盛り上がりました。

Img_1709burogu_1 途中から雨が沢山降ってきて、ランに行ったら
お休みでした。

「仕方がないから、帰ろうか~」
いつもはおとなしくキャリーに入っているアイちゃんが
キャリーの壁をガリガリ・・・・。

「自分ひとりだけ、飲み食いして話が違うじゃん」
と文句を言っているようでした。

後ろめたくなったまましもべは帰り道の「みずきの公園」によりました。

続きを読む "プチ家出"

| | コメント (11)

2006年9月 6日 (水)

アジリティー

涼しくてお散歩にもってこい・・・・・。
雨さえ降っていなければ、いいんだけれど。

「雨止まないかねぇ~~」と空を眺める美女と美ワンコ(???)

車で30分くらいのジョイフルホンダでペットセンターが新しくなり、
室内ドックランができたと広告が入っていたことを思い出す。

ちょっと偵察に・・・と行ってみました。

Img_2388   Img_2390
お店の隅、20帖くらいの広さにアジリティーの道具が置いてありました。
よし!!挑戦だ~~ぁ。

トンネルの前で尻込みし、シーソーのガッタンという音に
飛び跳ねて驚き、輪ではガジガジする始末・・・。
アジどころでは、ありません。
おやつを見せながら練習だ!と意気込んでいるのはまましもべのみ。

Img_2393_1   Img_2391
輪の前で尻込み              アジなんか知らないと探検中

大会にでるワンコはどんな練習をしているのかなぁ?
なんか一つくらいやってもいいのにな!!

Img_2397
やっぱりアイちゃんはワンコ大好きのようです。
4ヶ月のジャックラセルテリア君。

仲良く遊んでいました。

駆け回れる広さはないけれど、
雨が続いた日には、気分転換にいいかも。

続きを読む "アジリティー"

|

2006年9月 4日 (月)

食べれるの?

昨日のトイレ籠城中にホームセンターに
行ったらしいぱぱしもべ。

朝起きて、洗濯物を干そうとデッキに出て見たら、
こんなものがありました。

Img_1543   Img_1605
猫が食べるとは聞いたことがあるけれど、ワンコも食べるの??
どんな味するのかしら??

アイちゃんに試食をお願いしたら、クンクン匂いをかいただけで
プィといなくなりました。

折角のぱぱしもべのプレゼント・・・・・。
どうなることやら・・・・・。

本日のおまけ
Img_1639  Img_1646_1
ボケてなかったら、良かったのになぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

バチが当たる??

昼寝をしていたら、突然ピーピー付きの腹痛で飛び起きる。
何度も往復し、占領する。

心あたりはないけれど、バチがあたったか?

デパ地下で一個¥298のなめらかプリン、一人一個ねといいながら
内緒で2個食べた。

高校のラクビー部のかあちゃんたちと飲めや・歌えやと大騒ぎをした。

ああ!そんなこと「たま~~に、じゃないの」
お腹痛いよぉ・・・・・。

最大の被害者はこのかた
Img_1603_1 朝から「今日はランに行くよ」
ランは午後からだから、まだよぉ。

ビル君いるかな?
マカ兄はどうかな?と
散々 期待をさせてしまった。

近所にお散歩か?と門まで行くがユーターン。

Img_1542 アイちゃん、とんでもないカッコで
不貞寝・・・・・。

すませんねぇ

続きを読む "バチが当たる??"

| | コメント (10)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »