« アジリティー | トップページ | わんこ・ワサワサ »

2006年9月 8日 (金)

プチ家出

9月に入って巷では、新学期。
お散歩の途中でもランドセルを背負った小学生と出会う。

と・ところが・・・・・・
兄・弟しもべは夏休みの真っ只中。
夕飯にさんまが食べたいというから、モクモク煙をだし焼いていると、
「ちょっと出かけてくるわ」
「何処いくの?」
「飲みに行ってくる」
「え~~、夕飯は??」
「いらない」
   おい!君が‘さんま‘と言ったんじゃないの?
      帰ってきたのは、翌日でし た・・・・・。

こんな調子でイライラ度、爆発寸前。
家にいなけりゃいいんだわ!!とプチ家出 決行。

前から行きたいと思っていたドックカフェ パウ+柏の葉ドックランにお出かけ。

Img_1678  Img_1679_3
10人くらいでいっぱいの小さなお店でしたが、とても綺麗でした。
グッズも売っていて、なかなかいい感じです。
平日のお昼で他にお客さんもいなくて、オーナーさんとワンコの
話で盛り上がりました。

Img_1709burogu_1 途中から雨が沢山降ってきて、ランに行ったら
お休みでした。

「仕方がないから、帰ろうか~」
いつもはおとなしくキャリーに入っているアイちゃんが
キャリーの壁をガリガリ・・・・。

「自分ひとりだけ、飲み食いして話が違うじゃん」
と文句を言っているようでした。

後ろめたくなったまましもべは帰り道の「みずきの公園」によりました。

Img_1682  Img_1725
新しく出来た住宅地の中心にある公園です。
こんな公園が近くにあったらいいなぁ!と思いました。

雨が降ったので草が濡れていて、お腹までグショグショですが、
だぁ~~れもいないのに楽しく走りまわる。

Img_1717 何かを見つけて仁王立ちのアイちゃん。
ワンコはいないのに・・・・。

奥に見える茶色の壁の建物はトイレです。
なんと贅沢な??

Img_1712 Img_1728
                   こんなおしゃれなバスケのゴール見たことないよぉ!!

|

« アジリティー | トップページ | わんこ・ワサワサ »

コメント

うんうん、夕飯の時の気持ちは良く分かる~!
せっかく作ってるのに~!!プンプン!!だよね!
でもドッグカフェいいなぁ。
アイちゃんも開放感溢れる走りっぷりで気持ち良さそう!
ドッグカフェで、ママさん何食べたの~??

投稿: ビルママ | 2006年9月 8日 (金) 22時16分

ウ~ん。母親とか主婦って、いつもこんな理不尽に付き合わされているんでしょうね。「そうだ!そうだ!」(byまま)
そんな時、ワンコがいてよかったとつくづく思うんでしょうね。「だからって、勝手するな!」(byまま)
(-_-;)(-_-;)、で、な、なんていうか、おだいじに、じゃなくて、雨でランはおあずけになったようですが、気晴らしはできました?
日曜日、4時から医者なのですが、急いでランにいきます。アイちゃんのうさ晴らしもかねて遊びたいですね。(なんか、今回のコメントは言い訳がましくなってるな。)

投稿: バロン&ジャック両親 | 2006年9月 8日 (金) 22時52分

ビルママさん
夕飯だけじゃなく、昼もそう!昼食作ってれば、
本屋に行ってくると、帰りはおやつの時間。
君らの時計は狂っているのか?と聞きたい。

和風きのこスパゲッティをいただきました。
じ~~っと見つめる、視線が痛かったけれど、
美味しかったよぉ。
命の洗濯だぁ~~。
「俺は一生懸命働いているのに、お母さんはランチですか?」とぱぱしもべの声が・・・・。
ま・まずい。

投稿: アイシスまま | 2006年9月 8日 (金) 23時01分

バロン&ジャック両親さん
ランには行けなかったけれど、公園で気晴らしはできたようです。
只今、へそ天で毛布をかぶり、曝睡中です。

みさとのランで待っています。
楽しみにしてますねぇ。
まさか、雨じゃないよね!!!

投稿: アイシスまま | 2006年9月 8日 (金) 23時06分

今週も、ミニピン祭りになりそうですねェ!
バニミンも連れて行こうかなぁ~!

いいなぁ~、カフェ。
今度、連れて行ってくださいよぉ~~!

投稿: バニミンまま | 2006年9月 9日 (土) 00時25分

バニミンままさん
ランのHPを今覗いたら、祭りになりそうな
予感・・・。
バニちゃん・ミントちゃんも連れてきて~~~。

今度送迎付きでカフェに行きましょう。
いつがいい???

投稿: アイシスまま | 2006年9月 9日 (土) 20時24分

プチ家出!私も常習者です~♪

弟しもべ君に食べてもらえなかったさんま君は、誰の血となり肉となったのでしょう~^^;?
これからの良い季節は、まさにプチ家出にもってこいですね~(*^^)v
楽しみましょう~~♪♪
ママさんったら、又可愛いカフェを載せて、、私のお出掛け魂を刺激してくれますねぇ\(^o^)/

それにしても、アイちゃんの仁王立ち!人が立ってるように見えます^m^

投稿: makamama | 2006年9月10日 (日) 21時26分

makamamaさん
ままさんもプチ家出の常習犯??
でも、今日の夕飯何にしよう?なんて考えている
自分がいて、悲しくなる。

常磐道で守谷まで行ってウッディでランチ?
柏の葉ドックランでかけっこしてパウでランチ?
いかがかしら????

投稿: アイシスまま | 2006年9月11日 (月) 21時06分

どちらのコースも素敵です~♪乗った!(^^)!
レンジャー部隊でお台場に出現して、スタジオで写真とってもらうなんて、どうどう?

アイシスママさん、、キレイな写真送ってくれてありがとうね~(#^.^#)、、遅ればせながら。。
あの日(いつもね~)、私はロクな写真が撮れなかったので、すごく嬉しかったです~♪♪

投稿: makamama | 2006年9月13日 (水) 17時21分

makamamaさん
まさかお台場で飼い主が写真じゃないよね!!
写真の私は違う!!と叫んでいるこの頃です。
「こんなシワない」とか「ばーさんみたい」とか・・・・。家族はそのままだよといいますが。。
アイちゃんだったら、絶対乗った!!

投稿: アイシスまま | 2006年9月13日 (水) 20時51分

HI visit homte page :
http://xanaaxxxx.blogspot.com/ [url=http://xanaaxxxx.blogspot.com/]xanax[/url] xanax

投稿: shhjyh | 2006年10月28日 (土) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジリティー | トップページ | わんこ・ワサワサ »