« ウルトラマン | トップページ | 完全復活 »

2006年9月17日 (日)

アイちゃん、復活か??

アイちゃんがブリダーさんの所から我が家に来て1年4ヶ月。
元気印、突貫娘、無芸・大食・・・・・。

ミニピン特有の皮膚の弱さはあるものの、今まで
具合が悪くなったことなどなかった。

そ・それが。。。。。
木曜日から調子が悪い。

木曜日・・・・・・仕事で一日お留守番。
         帰ってからお散歩はいつもどおり。
         夕飯はいつもなら3分くらいで完食するのに「食べたくないなぁ」と
         ノロノロでやっと食べた。ソファの上にゲボ発見。
         ご飯を食べる前にゲボした様子。いまいち元気なし。

金曜日・・・・・・朝ご飯食べない。
         仕事から帰ってみると、ゲージの中にゲボ2ヶ所。
         夕飯食べない。ゲボ2回。
         「やっぱり具合が悪いんだ!」と大急ぎで病院へ。
         お腹が堅くなってないし、大丈夫だと思うけど・・・と
         わけのわからない診断。とりあえず吐き気止めの注射。

土曜日・・・・・・毛布にくるまり、ぐったりしてる。
         朝・昼・夜ご飯ともに食べない。水も飲まない。
         気分転換と庭に出しても、すぐに玄関の前で「おうちに入ろう」とお座り。

あぁぁぁ!!アイちゃんどうしちゃったんだよぉ。心配、心配・・・・・・。
「お腹痛いの?」「気持ち悪いの?」と聞いても
当然、返事なし・・・・・・。
ご飯を食べないなんてことなかったからどうしていいんだか

Img_2038

そして今日・・・・・・。
朝・昼食と半分くらいは食べた。
ゴロゴロしていたのが、起きだしてきておもちゃで遊ぶ。
元気がでてきた、

夕飯は早くくれと催促しすべて完食。

アイちゃん、復活か???

教訓=
無芸・大食、落ち着きがなくても元気が一番だ!!

|

« ウルトラマン | トップページ | 完全復活 »

コメント

ア、アイちゃん!
大丈夫~?!人間と同じで、この気温の差にやられちゃった?
(↑しっかり風邪引いたオマエが言うな!って感じですが・・・)
最後の教訓、ほんとにそうですね!
アイちゃんママさんも、さぞ心配でお疲れでしょう。
ママさんが体調を崩さないように、気をつけてくださいね~。

投稿: mika@虎虎粋 | 2006年9月17日 (日) 23時18分

mika@虎虎粋さん
何が悪かったのかよくわかりません。
やっぱり、気温の差かなぁ??
元気印のアイちゃんでしたから、ご飯を食べなくなってもうビックリ!って感じです。
「心配で眠れない」という私の傍でぱぱしもべが
「大丈夫!いびきをかいて、グーグー寝てるから」だってさ。失礼しちゃう。


投稿: アイシスまま | 2006年9月17日 (日) 23時54分

アイちゃん大丈夫!?
一応ご飯食べてくれたから良かったねぇ。
原因が分からないと不安だよね。
ママさんも心配して疲れたでしょ。
大事にならなくて本当に良かった。
シュシュがぐったりした時、私は人肌のポカリをストローで飲ませて様子見た。元気になってくれたから良かったけど…
もうアイちゃんには元気でいて欲しいけど、念のために書かせてもらっちゃった。
何よりも元気でいてくれることが1番、本当にそう思う。

もう!暑いか寒いかの気温変化、本当に迷惑!!


投稿: ビルママ | 2006年9月18日 (月) 01時00分

先週は、ドックランで、あんなに元気印のアイちゃんだったのに。どーしちゃったんでしょうねー?ご飯を一杯食べすぎるのも困っちゃうけど、食べてくれないのは、もっと困っちゃって、心配ですよね。でも、元気になってくれたようで、よかったです。

投稿: ミニーママ | 2006年9月18日 (月) 01時24分

アイちゃん… ε=ε=ε=(ノ;゚◇゚)ノ
吐き気治まって、食欲も出てきたならちょびっと安心だけど、
まだまだ心配だねぇ。。
つい先日、イトコちゃん家のダックスくんも吐き気が止まらなくて
病院に行ったら『胃腸炎』と診断されて、一晩入院して元気に帰ってきたんだよ。。
今の時期、季節の変わり目でワンコも体調崩しちゃうよね。。

アイちゃん完全復活をお祈りしてるわ (つД`)・゚・

投稿: tomo*noir | 2006年9月18日 (月) 02時06分

わぁ、わぁ(;O;)
アイちゃん、大変だったんですね。。
お友達のビーグルちゃんも、吐いて体調不良だって言ってましたよ(普段は不死身の仔なのよ)!
何が心配って、やっぱり食べないでグッタリが一番ですよね~(..)
しかも、何日か続いたとなるとますますですね(>_<)

食欲が戻ってきたようで良かったけれど、ママさんもお疲れでしょうから、
アイちゃんとゆっくりお休みして下さいねm(__)m
完全復活!!でお会いできる日を楽しみにしています(^^)/~~

投稿: makamama | 2006年9月18日 (月) 11時38分

ビルママさん
そっか!スポーツドリンクをストローで無理に飲ませるのね。日ごろ、水をあまり飲まないから
脱水を起こすんじゃないかと心配したよぉ。
いいこと聞いた。今度が来ないといいけど、覚えておこう。

投稿: アイシスまま | 2006年9月18日 (月) 14時25分

ミニーママさん
いつもあんな感じで元気印なんですよ。
元気に慣れすぎて、調子が悪くなることなど、
忘れていました。
いい教訓です。どこが悪いのかわからないから、
心配も膨らみます。
でも復活まじかです。
又遊んでね!

投稿: アイシスまま | 2006年9月18日 (月) 14時34分

tomo*noirさん
具合が悪くなったことなどないから、
大ショック・・・・。
快食・快便、無芸・大食、元気・元気で今まで過ごしてきたから、いい薬になりました。
俺たちが具合が悪くなっても、「寝てれば治る」って言う癖に、と悪たれをつく奴がいます。
やっぱり「胃腸炎」かしら??ねぇ

投稿: アイシスまま | 2006年9月18日 (月) 14時40分

makamamaさん
あと2,3日具合が悪い日が続いたら、いやになっているところでした。
いいタイミングで復活をとげたアイちゃんです。
今週末には完全復活をとげて遊びたいと願う
私です。

投稿: アイシスまま | 2006年9月18日 (月) 14時46分

アイちゃん、どうしちゃったんでしょう…心配ですね。
やっぱりこの急激な気温の変化のせいでしょうか。
でも取敢えずご飯食べてくれるようになってよかったですね。
ホント、何より元気が一番です!
このままアイちゃんが完全復活してくれることを願ってます。

投稿: char | 2006年9月19日 (火) 12時38分

ワサワサしていて、久しぶりにHP見たら、なんてこと!
あのアイちゃんが、病に臥している姿を見るとは。御心労、お察しします。(先々週はママさんの具合が悪かったんですよね。お祓い、お祓い)
今は元気になられたようだけど、気が気じゃないね。元気になったアイちゃんと、ランで逢えるのを、楽しみにしています。ママさんも気をつけて。

投稿: バロン&ジャック両親 | 2006年9月19日 (火) 12時41分

charさん
家に来てから元気いっぱいだったので、
具合が悪いのに飼い主が慣れていませんでした。
ど~~したんだよぉ~~と情けないばかりです。
この季節 気をつけないと!!

投稿: アイシスまま | 2006年9月19日 (火) 20時58分

バロン&ジャック両親さん
病に臥しているなんてなんていい響きかしら??
アイちゃんにはでも似合わないなぁ。
意外と繊細だったのかもしれないとニヤニヤしています。復活してので遊んでね

投稿: アイシスまま | 2006年9月19日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラマン | トップページ | 完全復活 »