« そうだ!京都に行こう | トップページ | ここはランだよ! »

2006年10月16日 (月)

紅葉前線

紅葉前線が南下しているという。
清水公園の紅葉はどうかしら?と行ってみました。

路線バスの後ろにつくとイライラするまましもべ。
「早く行ってよぉ」 「いつまで停まっているのさ」と運転しながら、
悪たれをついている。

Img_3005

今日は市内を循環するまめバスの後ろでした。
枝豆生産量日本一だそうで、記念して
運行を始めたらしい。
一回¥100でどこまでも乗れる。

おまめさんにウインクされたら、
イライラできないなぁ!

Img_3167

紅葉はまだのようです。
いつもはゲートボールをしている芝生広場
ですが、今日は誰もいません。

ワンコの姿もなし・・・・・。

Img_3139b

誰もいないことをいいことに、
走り放題のアイちゃん。

Img_3145b

「お座り」「待て」の練習もしっかりしました。
待ちくたびれて早くしてぇ~~。

誰もこないとずーと座ってられますが、
ワンコが来たらだめなんだよなぁ

Img_3162b

本日のドアップ・・・・。
可愛いなぁと親バカなまましもべです。

|

« そうだ!京都に行こう | トップページ | ここはランだよ! »

コメント

おまめさん、可愛い目してるね(^^)
私も枝豆大好きよ♪食べるとなかなか辞められないのよね~。

アイちゃん、ママさんと離れていてもずっと待てれるのいい子だよぉ。
ビルは、ある程度の距離が開くと、開放されたと勘違いするんだよねぇ…。
やっぱり羨ましい…ってゆーか、ママさんの頑張った成果だよね。
すごいなぁ。私も頑張ろ!!
おまけの写真、私好みのお目目してる~(^▽^*)
親バカでなくて、普通に可愛いよぉ!!

投稿: ビルママ | 2006年10月16日 (月) 22時14分

ビルママさん
枝豆好きな人は多いですね。我が家も好きで冬は冷凍枝豆を買ってあたたかいうちに食べます。
お座りはなかなかいいんですが、ワンコや興味のあるものがくると
だめです。まだまだですよ。

投稿: アイシスまま | 2006年10月16日 (月) 22時23分

まめバス、かわいいなぁ~!
それに負けないくらい、アイちゃん可愛い♪

投稿: バニミンまま | 2006年10月16日 (月) 22時36分

昔(中学生くらいの時)はよく行きました。清水公園。
広々したトコロで、アイちゃんも気持ちよさそうですね。

マメバスって(笑)
船橋には、そういうのないなあ。。。

投稿: dai | 2006年10月17日 (火) 01時27分

バニミンままさん      まめバス乗りたいと思いつつまだ乗っていません。なんだか恥ずかしいかも

投稿: アイシスまま | 2006年10月17日 (火) 08時39分

daiさん         家から3キロのところにあります。遠足コースですよね。散歩にはもってこいの場所です。       まめバスは市内を循環していて、お年寄りが多いとか?野田市だけ?

投稿: アイシスまま | 2006年10月17日 (火) 08時46分

こんにちは、ままさん(^^)
私はまめバスって初めて知りました。可愛いバスですね♪
ちなみにうちの近所では走っていないみたいですよ。
(私は池袋に住んでいます)
ドアップのアイちゃんはオメメがクリックリですね。
走ってても可愛いお顔はキープされたままですね~(^^*)

投稿: クロママ | 2006年10月17日 (火) 13時20分

クロママさん
17人くらい乗ったら満員の小型のバスです。
市内を色んなコースで走っているようです。
都内は走っていないんですか?
メトロがあるからねぇ。
アイちゃんのお目目はまん丸です。
クロ君は???

投稿: アイシスまま | 2006年10月18日 (水) 21時50分

ごぶさた!みんな躾の訓練やってるんですねぇ。
ジャックに少し芸を仕込もうと思っているんですが、横でバロンが「はい!はい!はい!」て、具合にやるものでジャックができるまで待てません。2頭飼いの弱点ですね。
アイちゃんの、「おまけ」写真カッコイイです!全力でコーナー切ってる感じがなんともいえない。

投稿: バロン&ジャックパパ | 2006年10月19日 (木) 19時20分

バロン&ジャックパパさん
しつけというより「お座り」「待て」を外でもどこでも出来るように
しなくては・・・・と言う気持ちです。
外野がいるとだめだんだよなぁ。
確かに多頭飼いはチャチャを入れる方がいますねぇ。
芸を仕込んで、また見せてくださいな

投稿: アイシスまま | 2006年10月19日 (木) 20時14分

へぇ~、野田は、枝豆生産日本一なんですね\(^o^)/
良く行くのに、全然知りませんでした。。まめバス可愛いですね~(#^.^#)

清水公園は、紅葉もキレイなんですか??赤かな?黄色かな?
今年こそは、マカを連れて行ってみたいなぁ~♪
広々公園を貸切で、アイちゃんもノビノビですね!(^^)!
どんなショットでも可愛くて、、大崩れするマカとは、えらい違いです~(~_~;)

投稿: makamama | 2006年10月19日 (木) 21時06分

makamamaさん
枝豆本当なのぉ?って感じです。

清水公園は茶色って思いがありますが、ずーっと秋は行ったことが
ないんですよね。子供が幼稚園の頃遠足で行った記憶が・・・・。
赤も黄色もなかったような?
桜が多いから赤茶かな??

投稿: アイシスまま | 2006年10月19日 (木) 21時17分

アイちゃん、アイちゃんママがすごーく遠くに行っちゃっても、
ちゃんと「マテ」してられるんだね!
すごいねぇ、えらいねぇ。
 
誰もいない芝生のところって、きっとアイちゃんも気持ちよかっただろうね♪

投稿: mika@虎虎粋 | 2006年10月19日 (木) 22時31分

mika@虎虎粋さん
すごく遠くって60メートルくらいですよぉ。
おやつにつられてもらえるまで、よだれダラーで待っています。

誰もいない芝生は楽しそうでした。

投稿: アイシスまま | 2006年10月20日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ!京都に行こう | トップページ | ここはランだよ! »