« 何匹いるの? | トップページ | 猫狩り »

2006年10月 3日 (火)

爪けずり

黒いつめは本当に切るのが大変です。

何度チャレンジしても、流血騒ぎが起こる。
少しずつ切ればいいというが、暴れるワンコを押さえつけ
切るのは至難の業・・・・・・。

トリミングに頼んだこともあるが、ほんのチョット切ってあるだけ。

痛い思いが身にしみているのか、爪きりを見るだけで
バリケンに逃げ込む。
そこでいいもの発見・・・・・。

Img_2352 右の部分は電動やすりになっている。
そこで少しづつ削ればグッドです。
アイちゃんも痛くないのか、おとなしくしている。

だけど何回も使っているうちに、やすりの部分が減ってきて
削れやしない。
部品を注文しようとメーカーに電話をしたら、
「爪を切ってとんがっているところをなめらかにするための物ですから
そんなに減らないはずですが・・・・・。」

だからぁ、私の使い方は違うんですよぉ~~。
プチと切れ掛かるも理性でおさえる。
なにかいいもの ないかしら。。。。。

色々捜した結果もっといいもの発見
Img_2353 電動やすり
正式名称は「ミニルーター」
工具売り場で購入。

プラモデルや木工作業に使うらしい。
左のピンクの部分が取り外しでき、
色んな形がある。
歯医者さんの歯を削るのもの同じだと思う。

欠点はほんのチョットづつしか削れない。
1週間に2回くらい、ガーガーやってる。

Img_2614 私的にはもう長い。

明日削ろう・・・・・・。

|

« 何匹いるの? | トップページ | 猫狩り »