« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

赤と黒

雨が続き、お散歩に行かれなかった。
仕事から帰るともう暗い・・・・・・。

夏も大変だけれど、冬はぐずぐずしていられない。

買い物から帰ると行動パターンをすっかり
把握されているのか「早くお外行こうよ」と
無言のジャンプ攻撃。

早めに大掃除をしておこうという予定も実行せずに
総合公園にいってきました。

Img_4789
赤い葉っぱの下に黒いワンコ。
総合公園の主の野良猫がいるために
よそ見をしています。

とっても面白いもの発見・・・・・・・。
Img_4791 沢山の落ち葉を掃除するために
「落ち葉吸い込み機」

この季節いつ行っても綺麗になっていたのは
この機械のおかげです。

見慣れないものにワンワン吠えていた
アイちゃんでした。

| | コメント (6)

2006年11月26日 (日)

祝♡ฺダイエット成功!

さてさて、兄弟オフ会の続きです。

Img_4583    Img_4604
山に上り、「ここは私のランだわさ!」と威張りだすアイちゃん。
「何言ってんの、妹のくせに」と身軽になったノアールさん。
ヒート後の体重増加を見事に落とし、軽やかに登場です。

「ノアっち、走ってるぅ!」と皆に感動を与えてくださいました。

姉妹の再会を果たさずに、バトルに投入するお二人さん。

Img_4609    Img_4719_1
再会を大喜びしているのは、まましもべのみで
娘たち(?)は解っているのか、いないのか?
でも楽しくからんでいるとしよう。

Img_4611 しかぁ~~し、
この写真は何を物語っているのでしょうか?

前向き過ぎるまましもべは
「喧嘩するほど、仲がいい」と思うことにしました。

(わざわざちょん切ったのではなく
早すぎてこんな風にしか撮れていません)

姉妹対決の勝負は決着が付かなかったようで、
心にもやもやが残ったおふたりさん。

近づいてくるご兄弟に当り散らし「もやもや」をはらしておりました。
被害に遭われた方々には、お詫び申し上げます。(*^∀^*)/エヘッ

Img_4596    Img_4565
コトラ君がまず一番目の被害者でしょうか?

Img_4624    Img_4639
あれあれ、コトラ君を裸にしてしまった???
そして、逃げるコイキちゃんに襲い掛かる?
やりたい放題のピンクのお方様。。。。。

Img_4623

ブルーのお方様もこちらで
襲い掛かっておりまする。

すっかり大人びたくりちゃんに
危機が迫っておりまする。
「逃げろ、くりちゃん」

雨も降らなかったから、それでカンベンしてくださいな。

  

続きを読む "祝♡ฺダイエット成功!"

| | コメント (11)

パパ・ママ参上

本日ラーフ一族のオフ会がみさとドックランがありました。
とーちゃん・かーちゃんを覚えているか
楽しみでわくわくしていました。

Img_4688    Img_4593
ボギーパパ            トマトママ
何とバディーママの写真がありません。
おしりとパイパイしか写っていなかった。大ショック。
どなたか後で下さいなぁ。
アイちゃんは覚えていないようで、しかとしていました。

Img_4557    Img_4570
ルナ姉さん             ハヤテ兄さん
ルナ姉さんはアイちゃんとそっくりでした。姉妹のノアールちゃんよりも
似ていた。ハヤテ兄さんは京都から参加してくれました。
遠いところ大変でしたねぇ!
今度はアイちゃんが行きますね(何時行くんだぁ???)

Img_4647    Img_4672
お初のクロ君           久しぶりのマカ君
一番トマトママに似ているかな?と思ったクロ君です。
おしゃれしてきたマカ兄さん。落ち着いた雰囲気をかもし出しています。

  Img_4677b_1     

トマトママから生まれた3兄弟。
同時に生まれた全員がわかっているチームです。

アイちゃんの兄弟の残り3匹さんは元気
なのかなぁ?とうらやましく思いました。

Img_4690 ボギーパパさんとレッドチーム。
バディーママはB&Tの仔しか生んでいない
というのを始めて知りました。
そういえばそうだ!と思わず納得。

パパさんちょっと貫禄あり過ぎ・・・・・・。

続きを読む "パパ・ママ参上"

| | コメント (12)

2006年11月22日 (水)

秋を探しに・・・・。

木々が赤くなっているところは、ないかなぁ~?と
清水公園・総合公園に行ってみました。

Img_4479   Img_4504
まだまだ寒さが足りないのか、赤がイマイチです。

Img_4506 「綺麗な色がなかなかないねぇ」と
上ばかり見ているまましもべ。

「ミミズジャーキーないかな?」と
下ばかり見ているアイちゃん。

7日前くらいに来たときはまだ緑色の木が
多かったですが、色ずき始めたようです。

Img_4477

歩くと「カサカサ」音がするのが、
不思議で面白いらしく落ち葉の上を
爆走しています。

自分の発てた音にびっくりして、
時々「ハッ!!」と立ち止まっていました。

Img_4488

紅葉には目もくれず、
どこでも暴走・・・・・。

寒い冬はそこまで来ているようです。
嫌だなぁ!!

| | コメント (4)

2006年11月19日 (日)

プラス わん

天気予報どおり、雨が降り始めた。
お散歩に行けない!!

昨日振られたカフェに意地でも行くことにしました。
特命なんてどうでもよくなり、「開いていますように・・・」と
願いを込めて。

車で40分、ランからだと20分で到着します。

Img_4462   Img_4459
店長のここあ君         福店長のあいすちゃん
ヨーキーちゃんがお出迎えしてくれました。

「慣れてきたら、リードをはずしてもいいですよ」との
ありがたいお言葉。カフェって人間は楽しいけれど、
ワンコはどうなのかな?って思っていたので、嬉しかった。

Img_4457   Img_4475
6人がけのテーブルが一つと2人がけが2つあります。
テラスには8人座れるそうです。
明るい店内を散策するアイちゃんがいます。
10帖くらいの大きさの店内かな?
目に毒な洋服や首輪が置いてあります。
カフェで犬OKじゃなく、ドックカフェでした。

Img_4463   Img_4467
福店長 あいすちゃんと遊びだすアイちゃん。

絶対買わないであろう洋服を試着させてくれました。
Img_4473

にあわねぇ~~
どうせだったらTシャツ脱がせればよかった。
ピンク色のマントです。

椅子に座ってモデルなみですが、
おかしい~~~!!!

楽しく2時間も過ごしてきました。

| | コメント (6)

2006年11月18日 (土)

ああ勘違い!!

特命カフェ探索隊第2の使命・・・・・・。
みさとの「プラスわん」を捜せ!ってことで行ってきました。

2時30分閉店と思い込んでいたら、開店の勘違いでした。
着いたのは11時なのにσ(´x`o)
仕方が無いので周りを怪しい人のようにウロウロ。
Img_4317_1  Img_4318_1

お出かけだと思っていたアイちゃんは車の中で騒ぎ出す。
はい・はいらんへ行きましょう。

Img_4321_1   Img_4371_1
イタグレのローザちゃん       ジェイ君
アイちゃんの歓迎ぶりにあっけにとられ、柵に張り付くローザちゃん。
ごめんね!!

Img_4345_1   Img_4386_1
そら君との大バトル。
勝敗はお口の大きさでソラ君の勝ち??

Img_4354_1   Img_4350_1
マーブル君の可愛いお顔    チョコタンのアポロ君
アポロ君を見上げるアイちゃんのとぼけた顔!

やはり犬の世界でも女性は強いようで、
Img_4368   Img_4416
倒されながらも負けていないアイちゃん。
ひゃ~あ!コイキちゃんも怒っているぅ。

続きを読む "ああ勘違い!!"

| | コメント (2)

2006年11月17日 (金)

ピンコレ

ミニピンの飼い主さんが作っているという以前より
気になっていた洋服屋さん。

「これ可愛い」と思わずポチっとなりそうだったが、
やっぱりスカートは似合わないだろうと諦めていた。

ところが、ママ違いのくりちゃんのHPのトップページ。

Ichgo

そこにいたのは欲しかった洋服を
着たくりちゃん。
可愛いし、似合っているねぇ!!
上品な感じがしてとってもす・て・き。
(無断で使ってひろひろさんごめんなさい)

やっぱり暴走してしまった。
パリコレならぬピンコレです。

Img_4029

B&Tのアイちゃんは
微妙な感じですなぁ。

レッドの仔のほうが
優しい感じがするし、似合うのかな?

でも可愛いからよしとしよう!
(親ばかです)

Img_4032 胸厚のミニピンは
胸に合わせると、首がぶかぶかで
着丈が長かったりして
なかなかサイズがぴったりあうのがないけれど
オーダーで作ってくれるので
ぴったりです。

サイケな柄で如何ですか?
これは、お似合いですなぁ!!

そして、そして寒い冬のために
Img_4085

これを見て大笑いしてしまった。
アイちゃんも着たことがないので
どうしていいのかわからない様子です。

「どうやって歩けばいいの?」と
仁王立ちのままでした。

あ~あ、可愛い!

サイズもぴったり合っているし、お値段も手ごろだし
おすすめですよ~ぉ。


| | コメント (7)

2006年11月15日 (水)

特命カフェ探索隊

マダムXから「カフェを捜せ」と特命が届く。
「よしゃ~~」とおでかけ開始・・・・・・。

しかし、特命されたカフェはな・なんと定休日。
そこで暴走はじめたまましもべ。

色々調べて、makamamaさんから教えていただいたカフェに探索開始。

南越谷のopaというファッションビルの1F。
花やさんとカフェがドッキングの「HANAE」に行って見ました。

Img_4278  Img_4279
外から見たら、「ここは何のお店?」
花やさんと言ったら切花の菊とか並んでいない?
入っていいのかしら?とおそるおそるお店の中へ・・・・・。

Img_4280  Img_4287
10~12帖くらいのこじんまりした可愛いスペースの店内です。

Img_4286  Img_4295
クリスマスツリーが置いてありました。
もうそんな季節なんですね。

Img_4282  Img_4288
「何が来たの?美味しそうだねぇ」
たらこのスパ、もやしときゅうりのサラダ、コーヒー、
プチデザート(ぶどうのゼリー)で¥950でした。
右端のオレンジ色のお花はサンダーソニアといって
私の大好きな✿ฺです。もちろん生花でしたよ。

Img_4291 もらったことのない大きさのアキレス腱を
ゲットして、「渡してなるものか!!」と
お尻を見せて食するアイちゃん。

こじんまりとした可愛いお店です。
15~18人くらい入れるかな?

| | コメント (8)

2006年11月12日 (日)

気分直しに・・・・・

風が強いけれど、午後からみさとドックランに出没しました。
最初は誰もいないで、猫さんお探し隊になるアイちゃん。

待っていたら
Img_4152  Img_4137
バロン君、ジャック君兄弟登場する。
3匹でおかっけこの始まりです。

Img_4126

逃げるバロン君
追いかけるアイちゃん
それを追いかけるジャック君。

プリティなお尻の皆さんです。

せっかくの写真がブレブレです。
ジャック君明日はいい仔にしているんだよぉ。

そして「これから行くねぇ」とメールがあったシェーン君

Img_4200  Img_4183_1
「あれ!何か懐かしいにほいがする」とシェーン君。
「きゃぁ!兄弟よぉ~」と熱い抱擁をするシェーン君とアイちゃん。

と思ったのは、まましもべのみでした。

Img_4184  Img_4188  
見よ!アイちゃんのすごい顔!!
「チミィ、私にけんか吹っかけるなんて、100年早いわよ」

「アイちゃん怒らすと怖いからよせ!」とシェーン君を押しとどめるジャック君
「怪我してもしらんぞ」

Img_4208 そのうち沢山のワンコさんが・・・・。

左からちょびすけ君
シェーン君
シェーン君の下にアイちゃん
バロン君
                   手前にジャック君、奥にソラ君。
ワンコ団子の出来上がりです。

続きを読む "気分直しに・・・・・"

| | コメント (14)

その後の歯

皆様 ご心配をお掛けしました。
沢山の心配コメントありがとうございます。

欠け残った赤ちゃん歯はアイちゃんから旅立ちました。

朝一番で獣医さんへ・・・・・・・。
「グラグラしているけれど、かなり尖がっているから、抜ける間に口の中を
傷つける危険があるから抜いた方がいいですね」と、いとも簡単に言う。

「ひえぇぇ~~、麻酔をかけるんですか?」
「麻酔はかけないで抜いてみましょう」
持ってきたのは、ピンセット・ペンチ・はさみ・・・・・・。

おいおい、ペンチでひっこぬくわけ??

最初はまましもべがおさえていたけれど、か弱い(?)力では、
嫌がるアイちゃんをおさえきれず、
看護師さんが変わることになった。

「お母さんは外で待っててください」

待つこと1時間・・・・・・。
いいや、30分。
いえいえ、5分ぐらいでした。

そこには尖がった歯がありました。
けろっとしているアイちゃん・・・・・。

「永久歯じゃないからよかったけれど、欠けることもあるから
気をつけてくださいね」と、獣医さん。

「犬の差し歯なんてあるんですか?」とピントがずれた質問をするまましもべ。
差し歯なんてないと思うから、抜けたらそのままですよ・・・・・・。

あーあ、よかったけれど、これで¥3700でした。
何があるかわからないワンコ生活でした。

| | コメント (4)

バトン

アイちゃんの兄弟さんのmika@虎虎粋さんから回ってきたバトン
いざ、やってみましょう

進化バトン128代目

(1)一日だけ何かになれるとしたら何になりたい?
    魔法使い   憧れているんだよねぇ。
             ハーリー・ポッター系の魔女じゃなく白雪姫の魔女になりたい。

(2)自分のワンコが人間になったらどんなタイプの人間になると思う?
    大阪のおばちゃん   ランでけんかをしていたら離れていても駆けつけて
                  「何?何してるの?」

                  怒られているワンコを見れば、傍に行って
                  「どうしたのぉ~」と口を出す。
                  完全にお節介の元気なおばさんタイプです。

                  あれ?これって私かも??

(3)あなたにとってワンコといけるベストスポットはどこですか?
    う~~ん、みさとドックランでしょう!
    沢山のミニピンと知り合えたし、ワンコつながりで友達もできた。
    色んなことを教えてもらえるし、幸せな場所です。

(4)初めて自分のワンコに会った時の感想は?
    ひゃ~~~ぁ、小さい、これって犬ですかぁ~~!!

(5)自分のワンコがした一番のいたずらは?
    サークルの中にいたのに、中から手を伸ばし兄しもべのMDの
    コードをサークルの中にひっぱりこみ、小さく小さく噛み砕いて
    くださった。食べてはいなかったみたいだけど・・・・。
    兄しもべに弁償するはめになった。

以上ですよぉ~~。。。。。。

ワンコ友達にはみんな回っているみたいで、ここで尻切れ・・・・・・。
どなたかやって見たい方、立候補してください。

すまんmikaさん。・゜・(ノД`)ヽ(゜ω゜=)

            

| | コメント (6)

2006年11月11日 (土)

ぬけたぁ!

右の犬歯の永久歯のとなりにそのまま残ったあかちゃん歯。
抜いた方がいいとか、かみ合わせに影響がないなら、そのままでも・・・とか。

一本だけ残っていて、気になっていた。
獣医さんに聞いても、「麻酔をかけてぬかなきゃならないし、もう少し
様子をみましょう。歯磨きはきちんとしないと、歯石がたまりやすいからね」と
言われていた。

ロープもひっぱりっこをしたりしていたけれど、ガンとして
抜ける気配もなかった。

しか~~し、今朝
チュウインクリーンをガジガジしていたら、ぼきっと音がする。

「何?今の音??」とアイちゃんも目が点になっている。
どうも口の中がおかしいらしく、口をアウ、アウしている。
ポロっと落ちた物は、歯でした。

Img_4096 「やったあ~、ぬけたぁ!」と
大喜びしながら、歯を拾う。

以上が出勤前の忙しい出来事。

帰ってきて、写真を撮っていたら、
形が変なことに気付く。

左の方がなんか欠けているような??
こんな形だったっけ??

嫌がるアイちゃんの口をこじ開け、見たものは・・・・・・。
ガァ~~ン(´ヘ`;)

Img_4099

抜けたんじゃなく、欠けたのでした。
尖がった歯がわずかに残っています。

これってどうすればいいのだろうか?
抜かないと刺さっていたいよねぇ。

| | コメント (10)

2006年11月10日 (金)

しこふんじゃった

今日もいい天気です。
今お気に入りのスポーツ公園へ・・・・・・。

Img_4053  Img_4061
明日、河川敷でラジコンの大会があるとのことで、
青空にラジコンが飛んでいました。
旋回をしたり、すごいスピードで高く・高く飛んでいきました。

海から~キロの標識ですが、ちょうど100キロのところに
立てればいいのに・・・・と思うのは私だけだしょうか?
あと、100メートル動かせばいいのにねぇ。

Img_4055 アイちゃんもしかして
新体操の選手になれるかも??

リードリボンを上手に動かし、
綺麗に舞っております。
なぁんてね!!

今日は少し遅かったためかワンコ友達は
だぁれもいません。見境なく走っています。

続きを読む "しこふんじゃった"

| | コメント (6)

2006年11月 8日 (水)

歯医者の予約が9時。
早く終わったら、天気もいいし、柏の葉公園にお弁当を持って
プチ遠足でも行こうかなぁと予定を立てる。

ガー・ガー奥歯をいやというほど削られ、鈍痛がする。
公園でランチなんて気分じゃない。
だからいやなんだよねぇ!!歯医者さんはσ(´x`o)

「お弁当持って公園だぁ~~」なんて浮かれていたまましもべを知っている
アイちゃんは「まだ~ぁ」と催促する(たぶんね)

仕方がないいので、「歯痛い~~ぃ」のまま
スポーツ公園へ。。。。。。

Img_3953  Img_3954
まずは新鮮な葉っぱに顔を突っ込み、味わってみます。
「うめぇぞぉ~~」
すごい顔になっているのに・・・・・・。

Img_3986b  Img_3987b
葉っぱ弁当の後は運動のお時間です。
ドーベルマンのように華麗に走っているかと思えば
宇宙人の襲来のお顔になっています。

続きを読む "歯"

| | コメント (8)

2006年11月 6日 (月)

幻のラン

地元のペット・ショップが20周年を向かえたらしい。
20年を記念して、ブリーダーさん直売のワン・ニャン販売会が
連休で行われた。

Img_3733_1 場所は「愛犬牧場」
ペットショップのオーナーさんは知る人ぞしる
ボクサー犬のブリーダーらしい。

ボクサーを運動させているすご~い広い芝生の
場所があるよ と友達から聞いていた。
ワンコ目的よりも芝生の運動場が見たくて

アイちゃんと行ってきました。

Img_3734_1 ワン・ニャンは20頭くらいでしたが、
沢山の人が来ていました。
ウロウロしていたら、おっさんに話しかけられました。
「ミニピン捜しているの?」
「ええ、チョコタンを」(とりあえずね)
「チョコタンは100頭に一頭くらいしか出てこない
んだよね、それよりこの仔に生ませれば?」

「は!?」でした。

おっさんはオーナーさんらしく、色々話しをしました。
図々しく「運動場がランだったら、いいですねぇ」と言ったところ、
以前は開放していたんだとか?

でも飼い主のマナーがあまりにも悪く、忘れ物が沢山落ちていたとか
後始末が大変で開放をやめてしまったんだそうです。
あぁぁぁ!残念・・・・・・・。

Img_3732

200坪くらいのふかふかの芝生。
雑草は一本も生えていません。

幻のドックラン・・・・・・。

| | コメント (13)

2006年11月 5日 (日)

勝利の女神じゃなかった!!

弟しもべの試合に熊谷のラクビー場に・・・。
勝利の女神と信じて2時間近くかけて行ってきた。

Img_3799b

審判は外国の方。
試合で外国の方の審判なんて始めて
みました。

Img_3807b

Img_3864b 5対27で完敗。。。。。。

勝利の女神ではなかったまましもべ。
かなりショックです。

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

朝食ぬき、運動あるのみ!

昨日9時に寝たぱぱしもべ。
今朝はお休みなのに、早起きしたらしい(あたりまえだぁ~)
まましもべはゆっくり起きた。

そこで見たもの・・・・・・・。
Img_3729 ラップしたロールケーキ1/4本分。

アイちゃんをサークルから出してくれたはいいが
そのまま部屋に一人(?)にしたらしい。
何度言っても椅子は出しっぱなし・・・・。

当然なにが起きるか???

ご丁寧にラップをはずし(そんなことが出来るのか)、
おいしくいただいたらしい。゜(゜´Д`゜)゜。
全部いただく前にまましもべが起きたみたいだが、ほとんどお腹の中・・・。

朝食ぬき、運動あるのみ!!!

Img_3702   Img_3762
スポーツ公園の土手の下(川に近い方)に広がっている
広い場所。今日は子供達がサッカーをしていました。

Img_3775 土手のすぐ下はだぁれもいないので
ここで走り回ってもらいましょう。

カラスがえさを捜しているらしく、
沢山います。
カラスを追いかけあちこちへ・・・・・。

続きを読む "朝食ぬき、運動あるのみ!"

| | コメント (10)

2006年11月 1日 (水)

トリュフと豚

隣の境に植えてあるフェイジョアの木。
6月には可愛い✿ฺが咲いた。
秋にはパイナップル+バナナ+いちごの味がする実が
なるというが、4年間生ったことがない。Img_1523

今年は沢山の✿ฺが咲いた。
「おぉ~、今年は期待できるか?」

秋になり、庭にでるたびに捜しているが、それらしき実は
見当たらない。

Img_3677 そりゃあ、伸び放題、肥料もあげないんじゃ
無理な話か!!

かなり期待していたが、ガッカリ。

お散歩に行く時間がなく、お庭ランしていた今日。。。。
アイちゃんが居なくなった。
まずい!!門から外にでたか?と青ざめる。

「アイちゃん」  「アイちゃん」と叫ぶと、
フェイジョアの木の後ろから何かをくわえてノコノコ出てきた。
緑色でカエル???と思い、ギョッとすると
なんと実を捜してくわえてでてきた。

すご~~い。これがフェイジョアの実です。
Img_3675
2個も捜してくれました。
沢山✿ฺが咲いたのに2個のみ・・・・・。
でもどうやって食べるのかわからない。

もしかしたら、トリュフも探してくれるかもしれない。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »