« 気分直しに・・・・・ | トップページ | ピンコレ »

2006年11月15日 (水)

特命カフェ探索隊

マダムXから「カフェを捜せ」と特命が届く。
「よしゃ~~」とおでかけ開始・・・・・・。

しかし、特命されたカフェはな・なんと定休日。
そこで暴走はじめたまましもべ。

色々調べて、makamamaさんから教えていただいたカフェに探索開始。

南越谷のopaというファッションビルの1F。
花やさんとカフェがドッキングの「HANAE」に行って見ました。

Img_4278  Img_4279
外から見たら、「ここは何のお店?」
花やさんと言ったら切花の菊とか並んでいない?
入っていいのかしら?とおそるおそるお店の中へ・・・・・。

Img_4280  Img_4287
10~12帖くらいのこじんまりした可愛いスペースの店内です。

Img_4286  Img_4295
クリスマスツリーが置いてありました。
もうそんな季節なんですね。

Img_4282  Img_4288
「何が来たの?美味しそうだねぇ」
たらこのスパ、もやしときゅうりのサラダ、コーヒー、
プチデザート(ぶどうのゼリー)で¥950でした。
右端のオレンジ色のお花はサンダーソニアといって
私の大好きな✿ฺです。もちろん生花でしたよ。

Img_4291 もらったことのない大きさのアキレス腱を
ゲットして、「渡してなるものか!!」と
お尻を見せて食するアイちゃん。

こじんまりとした可愛いお店です。
15~18人くらい入れるかな?

|

« 気分直しに・・・・・ | トップページ | ピンコレ »

コメント

え~!!越谷来てたのぉ!?
私も今日越谷近辺ウロウロしてたよぉ。
パパが見つけた安いカマクラベッドを見に行ったんだけど…
小さめだよ~と聞いてはいたけど、見てびっくり!
だってそれはフェレット用なんだもん。
まぁ、面倒見ない宣言してた割には嬉しかったけどさぁ…
撃沈して帰っちゃったけどね…。
私も一度ビルとOPA行きたいのよ~!おいしかった??
今度ピンズで行きたいねぇ♪

投稿: ビルママ | 2006年11月15日 (水) 22時25分

ビルママさんORビルエルままさん
え~~越谷にいたのぉ?
一人でランチはつまらないから、メールしようか?と思っていたけど、
今日はパパさん休みだからデートの邪魔か?と思って遠慮しました。
残念!
お客さんも少なくいい感じだったよ。
パスタもまあまあかな?ランから20分で行くよ。
今度皆で行こうよね。

投稿: アイシスまま | 2006年11月15日 (水) 22時46分

え~~!南越来ていたんですかぁ~!
今度、みんなで行きませう~!
実は、昔OPAでバイトをしていたことがありますぅ~!

投稿: バニミンまま | 2006年11月16日 (木) 00時17分

びゃ~、定休日だったんですかぁ?

でも、そこでひるまずすぐに次!!っていう所の思考回路が、笑いました
(なんか私も似ているかも^^;?)
どっちが近かったですか??
ここのカフェ、可愛いでしょ(#^.^#)?でもお店は小さいんですよね。。
「今日のごはん」と、スゥイーツがおすすめですよん!(^^)!
ランの帰りでもOKな距離ですよね。。
アキレスに夢中のアイちゃん、可愛いわ~~\(^o^)/

もう一件思いついたので、ペッタンコしておきますね♪
『HOLA』 http://www.ensen-ado.com/hola/cafe.htm

投稿: makamama | 2006年11月16日 (木) 08時40分

越谷ってどこ~~~??
埼玉県かな?
関西人の私には全然わかりませんが、とっても素敵なカフェですね(*^。^*)
そういえばクリスマスまであと1ヶ月ちょっとですね。
田舎に住んでるんで、あんまりというか全然クリスマスムードなんてないですが、なんだかウキウキしますね。
クリスマスプレゼントも考えないとなーーーー。

投稿: まゆみ+ハヤテ | 2006年11月16日 (木) 13時35分

バニミンままさん
独身の頃、越谷で働いていました。
だから南越は時々行ってました。
当時はダイエーと隣の建物しかなかったよぉ。
駅周辺なんて駐車場だらけだったから、行ってみてびっくり!!
OPAなんていつ出来たの??
ランからも近いから今度は、ここでまったりしようよね

投稿: アイシスまま | 2006年11月16日 (木) 20時37分

makamamaさん
思いたったら行動あるのみ!と言う思考回路しか
ないようです。ゆっくり考えるということは、出来ないタイプかも?

可愛いお店ですね。
一人じゃつまらないから、今度ご一緒してくださいな。
もう一件ありがとう、のぞいて見るね

投稿: アイシスまま | 2006年11月16日 (木) 20時42分

まゆみ+ハヤテさん
私も関西のことは分かりませんよ。
自分が住んでいるところが中心で東京も分からないかも・・・・。

クリスマスのプレゼントは何がいいかな?

投稿: アイシスまま | 2006年11月16日 (木) 20時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気分直しに・・・・・ | トップページ | ピンコレ »