« バトン | トップページ | 気分直しに・・・・・ »

2006年11月12日 (日)

その後の歯

皆様 ご心配をお掛けしました。
沢山の心配コメントありがとうございます。

欠け残った赤ちゃん歯はアイちゃんから旅立ちました。

朝一番で獣医さんへ・・・・・・・。
「グラグラしているけれど、かなり尖がっているから、抜ける間に口の中を
傷つける危険があるから抜いた方がいいですね」と、いとも簡単に言う。

「ひえぇぇ~~、麻酔をかけるんですか?」
「麻酔はかけないで抜いてみましょう」
持ってきたのは、ピンセット・ペンチ・はさみ・・・・・・。

おいおい、ペンチでひっこぬくわけ??

最初はまましもべがおさえていたけれど、か弱い(?)力では、
嫌がるアイちゃんをおさえきれず、
看護師さんが変わることになった。

「お母さんは外で待っててください」

待つこと1時間・・・・・・。
いいや、30分。
いえいえ、5分ぐらいでした。

そこには尖がった歯がありました。
けろっとしているアイちゃん・・・・・。

「永久歯じゃないからよかったけれど、欠けることもあるから
気をつけてくださいね」と、獣医さん。

「犬の差し歯なんてあるんですか?」とピントがずれた質問をするまましもべ。
差し歯なんてないと思うから、抜けたらそのままですよ・・・・・・。

あーあ、よかったけれど、これで¥3700でした。
何があるかわからないワンコ生活でした。

|

« バトン | トップページ | 気分直しに・・・・・ »

コメント

麻酔を打たないで取ったんですね。なんともなくて、よかったです。ランでも、元気そうだったし。(でも、寒そうだったね。)今日は、お騒がせしました。一般的には、好きじゃーない人の方が、多いから。でも、私的には、かわいくて、かわいくて、なんですよ。

投稿: ミニーママ | 2006年11月12日 (日) 22時33分

えっ?!麻酔なしだったんですか???
ひぇぇぇ~っ。飼い主だったらとうていできない技ですね!(>_<)
ケロっとしてたとゆうことは、そんなに痛くなかったのかなぁ?
でもこれで安心できますね。良かったですね。(^^)
アイちゃん、ままさん、お疲れ様でした。

それにしても永久歯でも欠けることがあるとは・・・!!!
固いものに注意します。

投稿: クロママ | 2006年11月13日 (月) 12時37分

ミニーママさん
麻酔をしないで、引っこ抜くなんて・・・・・・。
それでも、けろっとしているアイちゃんは何者か??
とか吉君かわいい~~。
確かに、苦手って人が多いかもねぇ。
でも好きな人は大好きだとか?

投稿: アイシスまま | 2006年11月13日 (月) 20時02分

クロママさん
人間では考られない荒業です。
恐るべし獣医さん、恐るべしアイちゃんです。

変なふうにかじったためかかけてしまった。
永久歯でかけたら、大変でした。よかった!

投稿: アイシスまま | 2006年11月13日 (月) 20時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« バトン | トップページ | 気分直しに・・・・・ »