« キャ~ア!!チョコタン | トップページ | 朝食ぬき、運動あるのみ! »

2006年11月 1日 (水)

トリュフと豚

隣の境に植えてあるフェイジョアの木。
6月には可愛い✿ฺが咲いた。
秋にはパイナップル+バナナ+いちごの味がする実が
なるというが、4年間生ったことがない。Img_1523

今年は沢山の✿ฺが咲いた。
「おぉ~、今年は期待できるか?」

秋になり、庭にでるたびに捜しているが、それらしき実は
見当たらない。

Img_3677 そりゃあ、伸び放題、肥料もあげないんじゃ
無理な話か!!

かなり期待していたが、ガッカリ。

お散歩に行く時間がなく、お庭ランしていた今日。。。。
アイちゃんが居なくなった。
まずい!!門から外にでたか?と青ざめる。

「アイちゃん」  「アイちゃん」と叫ぶと、
フェイジョアの木の後ろから何かをくわえてノコノコ出てきた。
緑色でカエル???と思い、ギョッとすると
なんと実を捜してくわえてでてきた。

すご~~い。これがフェイジョアの実です。
Img_3675
2個も捜してくれました。
沢山✿ฺが咲いたのに2個のみ・・・・・。
でもどうやって食べるのかわからない。

もしかしたら、トリュフも探してくれるかもしれない。

|

« キャ~ア!!チョコタン | トップページ | 朝食ぬき、運動あるのみ! »