« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

唖然×2

沢山の話題を提供してくれる弟しもべ。

忙しくて、忙しくてこの頃少々おとなしかった。
でも最後の最後にやってくれました。

「カットするので、お金ください」と言ったきり、2日間帰ってこなかった。

大晦日の今日、ご帰還・・・・。

唖然×2

続きを読む "唖然×2"

| | コメント (12)

2006年12月30日 (土)

年の瀬

忙しい・忙しい・・・・・。

掃除しなくても年は明けるし、スーパーは一日から
開店してる。
何も忙しいと騒ぐこともないんだけれどねぇ・・・・。

一番の被害者はこの方。
風が強いのもあってご近所散歩のみ。。。。

只今お昼寝中。
食っちゃ寝、食っちゃ寝で体重を量るのが怖い!!

Img_4901

ちょっと早いけれど、

「今年一年ありがとうございました。
皆様、良いお年を・・・・・・・・」

| | コメント (6)

2006年12月24日 (日)

サンタさんのへそくり 第2弾

     Merry・Christmas!!

Img_0505b

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか??
我が家のガキしもべ達は朝からどこかに行ったまま
行方不明です。

”サンタさんのへそくり”として頼んでいた洋服が
今日届きました。本当のプレゼントじゃ~~。

ダックスの洋服やさんですが、聞いてみたところミニピン用
にも直してくれるとのことでお散歩用に頼んでみました。

Img_5607  Img_5613

オレンジはトレーナー生地です。なかなかいいでしょ!

赤はフリース生地です。見本では白の縁取りでしたが、黒に
変更してもらいました。なんていってもレッズの赤と黒!
(湘北の赤と黒でもあるよ~ん)

お腹がもう少し隠れた長さのほうがよかった感じですが
お値段も手ごろだしとっても丁寧な仕上がりでヤッターですなぁ。

”サンタさんのへそくり”有効に使わせていただいております。

| | コメント (8)

2006年12月23日 (土)

走り納め?

今年も残すところあと9日。
一年が何と早いことか?

Img_5504b_1
”走り納め”と称してビル君・エルフ君・くりちゃんを誘って「幸手ドックパーク」に
行ってきました。
天気もよくラン日和となりました。

Img_5418    Img_5427
沢山のワンコが来ており、まずはJRTとバトルを始めました。
折角のつなぎがどろどろになって。。。。。
おにゅうーだぜよ・・・・・。

しばらくして、ビルエル兄弟が登場。
着いたとたん、爆笑の渦・・・・・・。
Img_5563    Img_5520
”どぜうもん”ビル君です。耳から血がでてしまって
しかたなくこの姿に・・・・・・・。
気の毒なんだけれど、かわいそうなんだけれど、笑ってしまう。
(ごめんね、早く治るといいね)

Img_5485    Img_5446
くりちゃんも登場です。
ダックスさんに気に入られて、追いかけられていました。
仲良くビル君とお話?してます。

走り納めと解っているのか今日のアイちゃんはハイテンション!
妹 くりちゃんにも容赦なく襲い掛かります。

Img_5506    Img_5507
くりちゃんも反撃しているようです。
なかなかやるじゃん!!

続きを読む "走り納め?"

| | コメント (8)

2006年12月16日 (土)

お持ち帰り希望!!

ビル君・エルフ君がランで遊ぶことになったと連絡あり。
一緒にどうですか?とお誘いを受ける。

行きますとも、行きますとも・・・・・・。

生エル君に会えるぞぉ!!!!

ではでは、アイちゃんブログにエルフ君初登場です。

Img_5295   Img_5258

Img_5223    Img_5259
いやぁ~~ん、可愛すぎる!!
ちっこぉい!! 食べちゃいたい!!

元気印アイちゃんがどういう接し方をするかヒヤヒヤしながら
見ていると、「見かけないわねぇ、誰貴方?」と
近づいて行く。
Img_5212    Img_5216
アイちゃん体重3キロ、エル君1.2キロ。
アイちゃんが大きく見えますね。
「もういやだぁ~」とコソコソ逃げ出すエル君。
ごめんねぇ、しつこいもんねぇ!アイちゃんは・・・・・・。

でもそのうち慣れてきたのか
Img_5238    Img_5288
どうよ、どうよ??
本当の兄弟みたいだよね、アイちゃんが笑っているみたい・・・。
エル君は困ったお顔をしているね。

Img_5373

いい感じぃとニヤニヤしているまましもべの
期待を裏切り、”いじめっこ”に変身する。

まだまだ遊べるなんてできないエル君に
なんという態度(`Д´)

ほかのワンコが嫌いにならないか
心配です、ゴメンね。

続きを読む "お持ち帰り希望!!"

| | コメント (10)

2006年12月12日 (火)

サンタさんのへそくり

ATMの機械の側に置いてある○○銀行と書いてある封筒。
引き落としたお札を入れてね!というサービス。

1枚に入りきらないほどのお札を引き落としたことなどないけれど
(もちろん口座にもないけれど・・・・)
必ず2,3枚余分に貰ってきてしまう。
図々しいというか、おばん気質というか・・・・・。
(皆さんはどうですかぁ???)

大掃除で引き出しの掃除をいやいや始めたまましもべ。

まぁ、出てくるわ!出てくるわ!!!
○○銀行・・・・・。
第一勧業銀行・・・・これなんかもうないよね。
埼玉銀行・・・・・・・・埼玉に住んでいたのはもう17年も前よ!
一体どれだけ溜め込んでいるのか、すごい数!!!!!

白いところが黄ばんでいる物もあり、汚いものは捨てることにした。
これは捨てる、これは捨てないと選別する。

そんな中、黄ばんだ封筒にお札発見。
え~~、いつ下ろしたのかも覚えていない。
しかし、う・れ・し・いヽ(´Д`*)ブ '`,、'`,、'`,、。

サンタさんのへそくりだぁ~~~。

続きを読む "サンタさんのへそくり"

| | コメント (12)

2006年12月 8日 (金)

黒い友達

さ・寒い!!!
時折ポツポツと雨が落ちてくる。
こんな日はこたつにも繰り込みお昼寝に限る・・・・・・。

でも”ストーブ燃焼見張り隊”のアイちゃんは
自分だけ充分任務を勤め上げ、少々飽きてきたご様子です。

明日から忘年会などが続き、お留守番が多くなる後ろめたさに
カイロを抱いて行ってきました、スポーツ公園。

だぁ~~~れもいやしない。
当たり前だよねぇ、寒いんだもん・・・・。

お一人で駆け回り、立ち止まるとガタガタ震えている。

アッ!!!!友達発見!!!!
黒くて遊んでくれそう。。。。。

Img_4891     Img_4892
一生懸命追いかけるもなかなか遊んでくれません。
何度も追いかけるしつこいアイちゃんに”黒い友達”は
「バカにしてやろう!」と思ったのか、低空飛行を始めました。

「こっちにおいで」と止まってはそこまで追いかけて行くを
何回も繰り返していました。

Img_4893

「何か変なんですけどぉ~?」と
助けを求め振り返る。

だからさぁ、残念だけど
遊べないんだよね、カラスとは・・・・。

寒くて雨も降ってきて往復30分かけて行ったのに
20分で逃げて帰ってきました。

寒かったぁ!!!!

| | コメント (8)

2006年12月 4日 (月)

クリスマスツリー

昨年12月23日に買ったツリー・・・・・。

Img_4858

一目ぼれをしたが見つけたのが
23日じゃあ飾れる期間が限られている。

一度はあきらめたものの、やっぱり
あきらめきれない。
来年飾ればいいや!とお買い上げする。
私にしては口に出来ない値段です。
しもべ達には低めに言った。

ガラスで出来ていて、とっても綺麗。
日の光でキラキラしている。

オーナメントを乗せるところは透明なガラスで
出来ています。

飾ってあるオーナメントは別々に集めた物です。

Img_4843    Img_4840
最上段に君臨するはミニピン・ビーズ犬”アイちゃん”
二段目は”ブルー天使” 5000円以上の買い物をした先着100名様に
プレゼントしていた物。欲しくもないマフラーと手袋を別々に買ったっけ・・・・。
あれ?どこにしまってあるだろう???

Img_4848    Img_4846
二段目にはもう一つ ”シンデレラのガラスの靴”
三段目にはハートとティアラを持った”顔なし天使”

Img_4836 こんな感じで乗っています。

クリスマスにはてっぺんに「過去・現在・未来」の
ペンダントが欲しいなぁ~~と
何度も言っているのに
誰も何も言いません・・・・・。

本日のアイちゃん
Img_4862

「用足し中」ですので
本日は出番なしです。

また次の機会に・・・・・・。


| | コメント (14)

2006年12月 2日 (土)

ポイ太くんとドックラン

アイちゃんは外でウンをしなかった。
でも、この頃なれたところで「お持ち帰り」をするように
なった(ランや清水公園・ご近所コース)

「お持ち帰り」用品は持って歩いていたけれど、
使ったことがあまりなかった。
でも持ち帰った「ブツ」は皆さんどうしていますか?

生ごみ??   トイレに捨てる??

Img_4833 「生ごみに捨てるのはどうもなぁ~」というわけで、
トイレに捨てられるように買ってみました。

でもこれ 高いのね!

車で40分のところのホームセンターの広告で
¥820で売っているのを発見。
ガソリン代を考えると、「?」 だけれど、
帰りに柏の葉ドックランによれば、いいじゃない!!
と、おでかけしました。

Img_4815    Img_4797
安いポイ太君が手に入ったとルンルンのまましもべを
よそに固まるアイちゃん。。。。

どうもアイちゃん、人見知りというか犬見知り(場所見知り)をするようで、
みさとランではあんなに元気なのに
ここでは、「借りてきた猫」状態です。

続きを読む "ポイ太くんとドックラン"

| | コメント (14)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »