« 赤と黒 | トップページ | クリスマスツリー »

2006年12月 2日 (土)

ポイ太くんとドックラン

アイちゃんは外でウンをしなかった。
でも、この頃なれたところで「お持ち帰り」をするように
なった(ランや清水公園・ご近所コース)

「お持ち帰り」用品は持って歩いていたけれど、
使ったことがあまりなかった。
でも持ち帰った「ブツ」は皆さんどうしていますか?

生ごみ??   トイレに捨てる??

Img_4833 「生ごみに捨てるのはどうもなぁ~」というわけで、
トイレに捨てられるように買ってみました。

でもこれ 高いのね!

車で40分のところのホームセンターの広告で
¥820で売っているのを発見。
ガソリン代を考えると、「?」 だけれど、
帰りに柏の葉ドックランによれば、いいじゃない!!
と、おでかけしました。

Img_4815    Img_4797
安いポイ太君が手に入ったとルンルンのまましもべを
よそに固まるアイちゃん。。。。

どうもアイちゃん、人見知りというか犬見知り(場所見知り)をするようで、
みさとランではあんなに元気なのに
ここでは、「借りてきた猫」状態です。

Img_4810    Img_4812
チワワちゃん(名前忘れた)に追いかけられて
ビビッているアイちゃんを始めて見ました。
「チミより小さい仔だよぉ~」

Img_4800

それでもミニピンのメンズを探し出す。
「夢之介」君です。
1歳9ヶ月でアイちゃんと同じです。

5キロくらいでりりしいお顔していると
思いませんか?

仲良く遊んでいました。
耳 大きいなぁ~

Img_4806 夢之介君の妹のイタグレ実夢ちゃん。
なんて読むのか忘れちゃった、ごめんなさい。

前足を見て!!
ランの入り口の木に激突して骨折してしまったそう。
ミニピンやイタグレは骨折しやすいと
聞いていたけれど、実際見たのは始めてでした。

今7ヶ月でギブスで固定してしまうと
筋肉の成長の妨げになるとのことで、
4本のピンで固定してあり、そのピンが

足から出ていてバンデージで隠してあります。

怪我をしたワンコも大変だけど、飼い主さんも大変ですね。
イタグレ大好きのアイちゃんは「遊ぼう!!」「何繋がれているの?」と
ちょかいを出して大騒ぎ・・・・。
折角よくなっているのにと、ヒヤヒヤしました。

ずーっとランには来ていなかったけれど、兄さんの夢之介君の
ストレスもあり、怪我をしてから始めて来たといっていました。

早く良くなって、遊ぼうねぇ!!!!!

Img_4831 帰るころになってエンジン全開のアイちゃん。

爆走し始め、少々浮いていました。
(少々???、大分かも・・・)

青空カフェに入って美味しいコーヒーを
いただきましたが、話に夢中になり
写真を忘れてしまった。

青空カフェはまた今度・・・・・・・。

|

« 赤と黒 | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

ポイ太くん、うちも愛用してるけど、近所だと高いので
幕張のCOSTCOに行く時一箱682円なんで
まとめ買いしてきます。 v( ̄ー ̄)v
我が家は消耗激しいので、助かってます^^

投稿: Tomo@虎虎粋 | 2006年12月 3日 (日) 10時11分

以前トイレットペーパーを持ち歩いていた時があったけど
すごく面倒くさかった。もちろん続かなかったよ。
ポイ太君、たまに貰っているけど、高くて買うのは辞めちゃった。
今は生ごみだけど、袋の中に消臭スプレーしたティッシュ入れてるよ。
じゃないと臭くてたまらん~。
アイちゃんランで楽しそうだねぇ。いいなぁ。
私も寒さに負けず外出なきゃなぁ…

投稿: ビルエルママ | 2006年12月 3日 (日) 10時50分

うちは消臭効果のある巾着のウンチ袋を使っています。
前にネットでワン用で売ってたので買いました。
お散歩の時は適度の長さだけトイレットペーパーをちぎって、巾着の中に入れて持って行きます。
ウンの時はそれでつかんで巾着につかないように入れて、帰ってきたらトイレにポイします。
あとは裏返して外に干してます。
2つあるんで交互に使ってますよ。
貧乏人なんで、毎日のことだし節約しないとねー(^^ゞ
っていうかビニール袋に直接入れるのってちょっと抵抗あるんです・・・。

投稿: まゆみ+ハヤテ | 2006年12月 3日 (日) 16時12分

Tomo@虎虎粋さん
うそぉ~~¥682ですか?
それは安い!!でも私が行ったら、ガソリン代・昼食の他
色々余計なものをお持ち帰りしそう・・・・。

2匹いたら確かにすぐなくなりそうですな。

投稿: アイシスまま | 2006年12月 3日 (日) 20時26分

ビルエルママさん
確かに高いよねぇ~~。
生ごみにすると、臭いがすごいんだよね。
消臭スプレーか!

寒いけれど、ポカロン抱いて行ってきたよ。
天気が良かったから、いいけど3時過ぎると
寒くなってきた。これから季節辛いよね。

投稿: アイシスまま | 2006年12月 3日 (日) 20時35分

まゆみ+ハヤテさん
消臭効果のある巾着かぁ!!
いいこと聞きました、捜してみよう。
お持ち帰りのブツはなかなか厄介ですね。

投稿: アイシスまま | 2006年12月 3日 (日) 20時39分

まゆみさんと同じで消臭効果のある袋を共同購入でお安くgetして、トイレットペーパーか流せるティッシュを持って、UNの場合はそれでくるんでビニール袋に入れてそれから消臭効果のある袋にいれてお持ち帰りをしてます。家に帰ってからビニール袋トイレでを裏返しして流します。
シッコの場合は、ペットシーツで吸い取れる所は吸い取って無理な所はペットの水で流してきます。ペットシーツはトイレには流せないのでビニール袋ごとゴミ袋に捨てます。

投稿: ひろひろ&くり | 2006年12月 3日 (日) 23時26分

これって、便利でいいんだけど臭いが結構するよねぇ。
いいお値段なんだから、もう少しどうにかしてくれないかしらねぇ。

投稿: バニミンまま | 2006年12月 4日 (月) 11時31分

うちはトイレットペーパーorティッシュペーパー持参でビニールのUN袋に入れて、更に「いぬのきもち」の付録でもらったUN袋に入れてます。トイレットペーパーの場合は家に帰ってビニール袋の中身だけトイレへ、ティッシュペーパーの場合はビニールのUN袋ごとゴミ箱へ。普通のビニール袋だとすんごい臭うけどウチが使ってるのはあまり臭わない♪ちょっと高いけど…
ちなみにシーツ捨てる時は傘袋に3~4個くらい入れて(1個入れる度に結んで臭わないようにして)捨ててます。

アイちゃんも場所見知りするんですね。確かノアちもそうですよね~。さすが姉妹☆
シェーンはどこに行ってもあの調子で「~見知り」という言葉には縁がないらしい(-_-;)

投稿: char | 2006年12月 4日 (月) 12時05分

ポイ太君、確かに便利だしスマートですよね!
お出かけの時は使って、後はビニール袋inトイレペーパーです。。
charさんと同じで、「いぬのきもち」付録のUN袋を愛用しています!(^^)!
しかし、時々車に置き忘れ、翌日に開くと臭いで気絶しそうになります~(>_<)
お店の特売チラシって要注意ですよね!!私も高速に乗ってどこまでも~~。
、、で、気が付けば、スゴイ高い買い物になってる(ーー;)
お互いに気を付けましょう(^^ゞ

ミニピンのお友達と遊べてよかったね、アイちゃん♪

投稿: makamama | 2006年12月 4日 (月) 19時52分

ひろひろ&くりさん
おしっこは水で流すだけだなぁ!
シートで吸ってくるなんて偉いですね。確かに電信柱なんて近づくだけで、すごい臭いがするもんね。注意しよう!!!
消臭効果のある巾着を探そう!!

投稿: アイシスまま | 2006年12月 4日 (月) 21時16分

バニミンままさん
ええぇぇ、そうなの?
なんせ外でしなかったから、「いいもの見ぃつけたぁ」
って感じだったのに・・・・。
臭いがねぇ!!!

投稿: アイシスまま | 2006年12月 4日 (月) 21時23分

charさん
そういえば「いぬのきもち」の付録、うちにもあったはずだぁ!
使わないからと、どこかにしまったと思う。
探してみよう!!
皆さん色々工夫しているんですね。
いまさらながら、いいこと聞いたです。

ノアちもそうでしたね、アイちゃんもそう。
でも折角連れて行ったんだから、どこでも楽しそうにしてくれた方が
嬉しいと思いますよ。シェーン君はイイコですなぁ!!

投稿: アイシスまま | 2006年12月 4日 (月) 21時30分

makamamaさん
新聞折込ちらしは要注意ですね。
「あれ!安い」と車でブゥーンだけれど、よぉ~く考えると???
考える前に買いに行ってしまい、後で後悔。
学習能力なしの私です。

ミニピン君より怪我をしているイタグレちゃんと
遊びたくて困りました。

投稿: アイシスまま | 2006年12月 4日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤と黒 | トップページ | クリスマスツリー »