« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

これ何??

今日はポカポカ日和。
4月の陽気とか・・・・・、これはやっぱり公園だよね。

走り回れるスポーツ公園にお出かけです。

Img_6454  Img_6432
だぁれもいません。もっとワンコさんがいるかなぁ?と思ったのに
残念です。小さい子が遊具で遊んでいるだけです。
早く走り回れる所へ行こうと脇目もふらずに一目散で駆けていきます。

Img_6440

足痛いのに・・・と思っているけれど、
こんな顔して楽しそうに走ってるのを見たら
やっぱりお庭ランよりいいよねぇ。

ダッシュ・ダッシュを繰り返し
あっちこっちをクンクンしてまわり
大満足のアイちゃんです。

もう寒くならなくていいから春、早くこないかな!

フレッシュみみず・ジャーキーみみずを見つけると
だれにもあげないよ!とばかりにもぐもぐ食べ始める。
「あ!何たべてんの?」というと、さーっと逃げていく。

でも今日は口にくわえて(手じゃ持って来れないね)持ってきたもの

Img_6464

なんじゃこれ??

魚の骨のような?
「美味しそうだけれど、食べられるぅ?」と聞いている
ようでした。

| | コメント (11)

2007年1月28日 (日)

ドックショー

本日の予定は成田空港に人を送っていくことだった。
行かなくていいとわかったのが11時。

ぽっかり空いた今日の予定。
ぱぱしもべが運転してくれるというので
急遽、幕張メッセで開催しているドックショーに行ってみることに。。。

Img_6422  Img_6390

沢山の人とワンコさん達がいます。
どこをどう見たらいいのか???状態のまましもべ。
とりあえずミニピンが出るというグループ2の会場に行くことにしました。

Img_6365  Img_6368
グレートデンの左の仔が個人的にはカッコよかった。
走り方・スティの仕方など確かに固体差がかなりあります。

Img_6374  Img_6384

Img_6378  Img_6382

皆小さい、沢山の人が見ている中でよく興奮せず
歩けるものだなぁと感心しました。

Img_6386 「何してんの?」
「何あそこを歩いているの?」と
身を乗り出して観戦するアイちゃん。

賞の決め方などよくわからずに見ていましたが
見たこともないワンコさんたちが見られて
楽しかったです。

何しに来たの?と言われましたが
やっぱりお店があれば血が騒ぐのは仕方ないよね。
Img_6401

| | コメント (16)

2007年1月27日 (土)

またお庭ラン??

Img_6284

足は痛い。。。。

お庭ランでごまかそうとしたら、
「えぇ~~、またぁ!」と
不満そうな顔で見上げる。

天気もよくポカポカ陽気。

こんないい天気に
お庭ランはないよなぁ!と思う。

土手までお散歩はチトきついので
立っているだけでいいからと
柏の葉ドックランに行くことにしました。

やっぱり天気がいいから皆同じことを考えるようで
小型犬にはたくさんのワンコさんがいました。

Img_6329  Img_6321
ヒャホ~~と駆け回るアイちゃん。
でも一人浮いた状態のような??
10ヶ月になったナナちゃん。
ちょっと大人ぽくなったかな。。

柏の葉でミニピン遭遇率は低いけれど、
今日はけっこう会えました。

Img_6312  Img_6315
4ヶ月のロッキー君。
いやいや可愛いです。皆と遊ぶというより、探索していました。

Img_6316  Img_6324
お名前聞かなかった              チェリーちゃん

Img_6345

夢之助君とシェパード君。
このシェパード君 6ヶ月だって!

まだまだ遊びたい頃らしく
アイちゃんに近づいてくるけれど、
びびっていました。

Img_6330  Img_6352_1
シェパード君の歓迎を受けたあとは、
大きな犬が近づいてくると「ハッ!」「ハッ!」と
と警戒態勢になっていました。

3時を過ぎるとやっぱり肌寒くなってきました。
もっと早くから今度は来ようね。

| | コメント (6)

2007年1月24日 (水)

まずい、やばい!!

1月からパート先移転のため車通勤時間が
CD2曲分→CD1枚分に変わった。

そして11月から右足が痛かったけれど、
な、なんと腰椎椎間板ヘルニアだった。
痛い    痛い   痛い
お休みの日は病院に通っている。

アイちゃん お留守番急増。。。。。。

お留守番が増えたばかりか大好きな公園にもなかなか行かれない
お家ランばかり・・・・・。

Img_6267_1   Img_6296_1
「たまごちゃん」で持ってこいを繰り返すが
飽きちゃうよね。

Img_6294_1

外にでてすぐはルンルンで
走り回っているが
すぐにボォーっと立ち止まる。

「だぁ~れもいなくてつまんない」と
言っているようです。

まましもべもボォーっと見ていたら  まずい!!

Img_6270
首の後ろのブヨブヨ。。。。。。
怖くて体重測れない。

| | コメント (18)

2007年1月21日 (日)

幸せなひと時

大学入試センター試験の時はいつも天気が悪い。
3年前は雪、去年も一日目は雪だった。
受験生は大変だ!

今年も雨か✽の予報だったけれど有難いことにはずれた。
寒くてお散歩も手を抜いていたので、やっぱりいつもの
みさとランに行きました。

Img_6123  Img_6132
看板犬のミントちゃん
本日はご出勤です。昨日2歳の誕生日でした。
”お誕生日 おめでとう”
でもバニラ姉さんがいないためか寂しそうです。

寒いはずなのに裸族で頑張るレッドの方々・・・・・。
Img_6174  Img_6185
ミニーちゃん                 バロン君

Img_6180_1

ミニーちゃん・マカ君とランで
会うのはしばらくぶりです。

カメラ目線じゃないのが残念ですが
みんな中々良く撮れてるでしょ!!
(自画自賛・・・。)

裸族で風邪ひかないでねぇ。

外は寒いけれど、地面の中は確実に春になっているのか
いいかほりがするようで・・・・・
Img_6155  Img_6133
皆さん地面にスリスリしています。
ミミズさんが活動を始めているのでしょうか?
そんなに魅惑的なにおいがするのかなぁ??

続きを読む "幸せなひと時"

| | コメント (16)

2007年1月14日 (日)

祭りだ、わっしょい!!!

お休みしていたみさとドックラン。
そしてお留守番続きだったアイちゃん。

風は強いけれど、「誰かいるかなぁ?」と行ってみました。

Img_5883   Img_5895
とってもいい雰囲気のソラ君とアイちゃん。
寒いからおしくらまんじゅうをして潰されるソラ君。
「助けて~~~」苦しいと天を仰いでいます。

続々とミニピンが集まりだして・・・・・・。

Img_5942  Img_5962
パピンコ エル君は皆の人気者。
「いやだぁ~」って言うのに匂いをクンクンされています。
頑張れ エルフ君!誰もが通る道だ!!!

お日様はニコニコしているのに風が強くて
鼻水が垂れる。

そんな中、裸族で頑張るメンズ達。
Img_6012  Img_6037
兄弟仲良しのバロン君とジャック君。
「始めまして」のキスケ君。
実はキスケ君の日記 読み逃げしてました。
会ってみたいなぁ~と思っていたので、ラッキーです。
スマートなイケメン君でした。

Img_6075

シェーン王子とコイキちゃん。

シェーン君は体格改造中とかで
かなり”がたい”がよくなっていました。

パピンコ顔を卒業して
青年顔になってきたようです。

もしかしてコイキちゃんは
シェーン君に「ホの字」かな???

Img_6024

ビル君は今日もおっかむり君です。
早くよく治るといいねぇ。

キスケ君と何を話しているのだろう?
ワンコさんの会話がわかればいいなぁ と
思うのは私だけでしょうか?
「何 何?」と聞き耳たてるジャック君。

続きを読む "祭りだ、わっしょい!!!"

| | コメント (13)

2007年1月 7日 (日)

今年の目標

昨日は雨の中カフェに行った。
散々遊んできたはずだけど、起きてみたらいい天気・・・・。
風もなく「これはラン日和でしょう」と柏の葉ドックランに行ってきました。

ランにつくと「大型犬用」にはアイちゃんの苦手なJRTが。。。
大型犬は無理かもねと
「小型犬」のお金を払い入ろうとすると遠~~~~くに見覚えのある人が・・・・・。

Img_5845

「あれ??」
「まさかね!!」

ミニピンの姿はよくわからないけれど
あの笑顔は・・・・・・。

な・なんとtomoさんとmikaさんがいました。

側にはコトラ君とコイキちゃんもいるじゃあ
ないですか!!なんという偶然!!

もちろん、大型犬に入りましたよ。

Img_5817    Img_5812
いきなりコトランとバトルを始めます。
コトランは腕を上げたようで新技をお見舞いしてくれます。

あやうし・・・・・、アイちゃん。

Img_5813    Img_5850

アイちゃんも「弟には負けられない」とばかりに
反撃開始です。
団子になって遊んでいる姿(?)は見ていてとっても楽しい。

Img_5841

ブルテリアに追いかけられて
ベンチに逃げ込むコイキちゃん。

ブルテリアってユニークな顔ですなぁ!

Img_5872

妹の仇と対決を挑むコトラ君

何か2ワンを見てると
やばいことを考えてしまう・・・・・。

まずいぞ・・・・・、まずい。

続きを読む "今年の目標"

| | コメント (12)

2007年1月 6日 (土)

4時間

  雨降りの中、行ってみたかったアイトール・カフェ
プチ新年会を決行しました。

ネットの中には素敵なカフェが沢山あり行ってみたいなぁ~と思いますが
一人で行ってもつまらない。
そこへmakamamaさんからのお誘い。。。。。
「ヤッター!」って感じでイソイソお出かけです。

Img_2484_2   Img_2502_1
白と赤を基調にしたおしゃれ~~なカフェ。
看板犬のアイトールちゃん。お仕事に忠実なラブちゃんです。

Img_2491_1    Img_2492_1
チキンプレートとふわふわオムレツ。
おいしゅうございました・・・・・。

Img_2497_4

「ママたちだけずるくねぇ?」と
本日レゲエ風のビル君。

「よだれが垂れるぅ~」と
テーブルを凝視しております。

残念でした、もうないよ!

小さいけれど室内ドックランもあり食後の腹ごなしに
行ってみました(誰の?)
Img_2531_3

駆け回ることは少々無理ですが
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

思い思いに楽しんでいるようです。

そんな中思い切った行動にでたお方・・・・。

Img_2520_1   Img_2534_1
教育的指導とビルエルママさんは言ってくれますが
とてもそうとは思えない。

「ねずみ狩り」をしているような。。。。
パピンコいじめと思う。

Img_2530_1

「アイちゃん、いじめしていると
出席停止になちゃうよ」

と、心配してくれるマカ君。

「皆勤賞狙っているんだ」と
反省したか??

続きを読む "4時間"

| | コメント (11)

2007年1月 4日 (木)

コオニ暴走

正月も終わり平常生活に戻りましょう!っと
スポーツ公園に行ってきました。

Img_5653 大空にふわふわ漂うこれは何??

エンジンをつんでいるようで
かなりすごい音がしました。

アイちゃんとまましもべ 口を
ポカァ~ンと開けて
上を見すぎて首が痛いです。

Img_5663
いのしし年ですが
”コオニ”が登場です。

「角があるぅ~」とすれ違う人に
笑われてしまいました。

肩の稲妻がポイントです。

Img_5622  Img_5624

こんな感じで爆走中。。。。。
ワンちゃんには残念ながら会いませんでした。
凧揚げしている親子が何組がいました。

| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

ご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
アイさん繋がりで年齢を超えた沢山のお友達が出来ました。
思ってもみない出来事でした。

今年も宜しくお願いします。
楽しく遊んでください。

正月は”初詣”でしょうということで、お散歩を兼ねて
テクテク歩いて行きました。
Img_5689

寒い、忙しいと「食っちゃ寝」生活を
満喫しているこのお方・・・・。

新年早々、お尻でご挨拶です。
申し訳ありません。

なかなか上手に脚側歩行が
出来ていました。

が、寒くて歩くのがいやになってきたようです。

20分くらいイヤイヤ歩かせ桜木神社へ・・・・・・。
Img_5722    Img_5695
沢山の人がお参りに来ていました。

Img_5693    Img_5706
抱っこしてお賽銭もあげて、お参り 完了。。。。と
ふと見たら、「犬を連れては入らないで」と発見。
神様すいません、新年そうそう・・・・・・。
見捨てないで下さい。

Img_5724

おもちにも飽きたので、
「お好み焼き」など購入。

お参りに行ったのか?

こんな感じで今年も頑張ろうと思っています。

| | コメント (12)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »