« またお庭ラン?? | トップページ | これ何?? »

2007年1月28日 (日)

ドックショー

本日の予定は成田空港に人を送っていくことだった。
行かなくていいとわかったのが11時。

ぽっかり空いた今日の予定。
ぱぱしもべが運転してくれるというので
急遽、幕張メッセで開催しているドックショーに行ってみることに。。。

Img_6422  Img_6390

沢山の人とワンコさん達がいます。
どこをどう見たらいいのか???状態のまましもべ。
とりあえずミニピンが出るというグループ2の会場に行くことにしました。

Img_6365  Img_6368
グレートデンの左の仔が個人的にはカッコよかった。
走り方・スティの仕方など確かに固体差がかなりあります。

Img_6374  Img_6384

Img_6378  Img_6382

皆小さい、沢山の人が見ている中でよく興奮せず
歩けるものだなぁと感心しました。

Img_6386 「何してんの?」
「何あそこを歩いているの?」と
身を乗り出して観戦するアイちゃん。

賞の決め方などよくわからずに見ていましたが
見たこともないワンコさんたちが見られて
楽しかったです。

何しに来たの?と言われましたが
やっぱりお店があれば血が騒ぐのは仕方ないよね。
Img_6401

|

« またお庭ラン?? | トップページ | これ何?? »

コメント

行ってきたんですねぇ~~!
ショーって、独特の雰囲気があっていいですよねぇ!
なかなか普段会えないような珍しい犬などにも会えるので♪
グレートデーンは、本当に大きくて存在感ありますよねぇ!

投稿: バニミンまま | 2007年1月29日 (月) 08時51分

ドッグショーかぁ…行ったことないなぁ。
アイちゃんは大人しいからいいけど、
シェーンを連れて行ったら大騒ぎして
ショーに出ている子達の大迷惑になりそう…
しばらくいけそうにない_| ̄|○

投稿: char | 2007年1月29日 (月) 14時27分

ドックショーにいったんですね~(ほぉ~)
グレート・デン・・・個人的に大好きです。以前自宅の前を散歩してたグレート・デン君とお友達になり、先代犬がにおいで姿が見える前からほえまくっていたのを思い出しました。そのグレート・デン君、なでてくれと催促してきたのですが・・・あまりにも前足が大きくて吹っ飛んでしまったことがあります(^^ゞ
アイちゃ~ん、スリングに気持ち良さそうに収まってますね。いろんなところを覗くのにもちょうどいい感じですね!!!

投稿: ひろひろ&くり | 2007年1月29日 (月) 16時51分

行ってきたんだぁ!
いいなぁ。私は手を怪我して結局行く事が出来なかったぁ。
運転危ないし・・・。
ショーの会場にお店まで出てんの!?
ますます行きたかったなぁ。

投稿: ビルエルママ | 2007年1月29日 (月) 17時40分

バニミンままさん
急遽行ってきましたよ。
本当独特の雰囲気で圧倒されてきました。
あの場所でおりこうさんに歩けるというのは、
日頃沢山練習しているんだろうなぁと感心してきました。
今度は行こうね。

投稿: アイシスまま | 2007年1月29日 (月) 20時36分

charさん
独特の緊張した雰囲気があります。
最初連れていこうと思ったときは
おとなしくしているか心配したけれど、
ワンも雰囲気を感じとるみたいですよ。
小さくなっている。
だから、大丈夫だとおもうよ。
一度行ってみることをお勧めするよぉ。


投稿: アイシスまま | 2007年1月29日 (月) 20時40分

ひろひろ&くりさん
グレートデンすごかった。
家の中にいたら、どうなることやら・・・・。
小さいアイちゃんのほうが強かったりしてね。
「いいなぁ!いいなぁ!」を連発していたら、
ぱぱしもべは「ワンコは可愛い方がいい。
犬にまでにらまれたくないよ」だってさ。
どういうことだ???

投稿: アイシスまま | 2007年1月29日 (月) 20時45分

ドッグショー?!
すごいタイムリー(笑)。
どんなふうにやるか、ちゃんと見てきてくれた??

目指せ!ドッグショー(爆)

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年1月29日 (月) 20時50分

ビルエルママさん
ごめんねぇ、前日は行かれないってメールしたのに・・。
行ってもいいと決めたのは、11時。
誘っても間に合わないかと連絡しなかったよぉ。
アジアインターはぜひぜひ行こう。
大きいショーに成る程、お店が沢山でているよ。
見て歩くのも楽しい。
フラフラして、ぱぱしもべから迷子になった。

投稿: アイシスまま | 2007年1月29日 (月) 20時51分

mika@虎虎粋さん
綺麗にハックニーで歩くこと。
あとスティポーズがとれること。かなぁ??
でもどんなふうに勝敗が決まるのかわからなかった。
それよりお店にほうが気になって、気になって・・・。
すまん見ているところが違ってしまった。

投稿: アイシスまま | 2007年1月29日 (月) 22時10分

グレードテン!いいですよねー。でっーかい犬とちぃーこい犬をいっつしょに連れて、優雅に散歩をするの、夢なんですー!

投稿: ミニーママ | 2007年1月29日 (月) 23時24分

アイシスままさん、こんばんは♪
当日はお声を掛けてくださって、ありがとうございました!
少しメッセージの内容に絡みますが、アイシスちゃん、体高はかなりありますよね?
体長と体高のバランス的には、脚の長い子だと思いました。お洋服を着ていたので
前後のバランスまでは判らなかったので、正確なお返事が出来なくて申し訳ありません。
参考程度に見て頂くとよいのですが、アレックスはまだ成長過程(現在7ヶ月)で、
ちょうど前脚を伸ばしている時期です。(=前脚が短いです。)
そういう視点でご覧になるといかがでしょうか?

それと、もし宜しければお写真、いただいて行っても宜しいですか?
今回、全く撮影する余裕が無くて~(苦笑)
メッセージのお返事は、また改めまして! それでは、また!

投稿: Patissier | 2007年1月30日 (火) 00時26分

私も前に大阪に行った時に、たまたまJKCのドッグショーやってたんですよ。
見てたらミニピンも出てて、キングになってましたよ。
他のワンコに比べたらずいぶん小さいけど、かわいいっていう感じじゃなくて、かっこいい!って思いました。
ショーを見るのも勉強になっていいですよね☆

投稿: まゆみ+ハヤテ | 2007年1月30日 (火) 19時52分

ミニーママさん
私もデンを見ていたら、家の中ででっかいのとちっこいのが
丸くなって寝ている図を妄想してしまった。
実現するか??
実際えさはどのくらい食べるのかなぁ!!

投稿: アイシスまま | 2007年1月30日 (火) 20時33分

Patissierさん
ひえぇぇ~~、ご登場ありがとうございますぅ。
忙しい最中、図々しくも声を掛けてしまい申し訳ありませんでした。
アレックス君本当にカッコよかったです。
7ヶ月とまだまだパピンコのはずなのに、堂々としていて
落ち着いていて、爪の垢をもらいたいと思いました。

写真はピントがいまいちどころか、いまさんくらいで
申し訳ありませんがどうぞ~~。

投稿: アイシスまま | 2007年1月30日 (火) 20時51分

まゆみ+ハヤテさん
ショーにでているミニピンは可愛いというより
かっこいいという感じですね。
独特の雰囲気があり、審査基準などよくわからなかったけれど、
勉強になりますね。
でもお店に興味深々のまましもべでした。

投稿: アイシスまま | 2007年1月30日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またお庭ラン?? | トップページ | これ何?? »