« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

T+O

県立柏の葉公園の中にドックランができた!と聞いて
様子を見に行ってきました。

天気はいいのだけれど、とっても寒い。

Img_7344  Img_7355
柵に囲まれているのがランです。
今日はお休みでした。無料なんですが、事前に講習会を受けて
パスをもらわなくてはなりません。
突然行ってもだめ!ということです。
ガッカリです!!!
広さはみさとランの小型犬用くらいで、そこを皆で使います。
なんだかなぁ~~~~。

仕方がないので広い公園を散歩してきました。
Img_7356  Img_7349
紅梅の花                 完全防寒のお方

Img_7368b 寒くて散歩しているワンコさんもいなかった。
やっと遠くからくるワンを発見。

なんとピンさん。
アイちゃんも嬉しくてしっぽフリフリで待っていたら
背の高い、イケメンの若いメンズ、
知らん顔して行き過ぎた。
その人のピンさんも挨拶したがっていたのに
おにーさん、完全無視で、ギュウギュウ引っ張り、いっちゃった。
別に「こんにちわ」くらい言ってもいいのにね!!

Img_7377  Img_7373
アイちゃん 固まりテコでも動かなくなった。
視線の先には、ハトさん。
にらめっこが続きました。。。。

続きを読む "T+O"

| | コメント (10)

2007年2月25日 (日)

すごい進歩

ご近所お散歩コースで誤魔化そうかなぁ と
思いましたが、お日様も笑っているし、みさとランに出勤しました。

ビル君・エルフ君兄弟がお出迎えしてくれました。

Img_7243

「大きくなった?」とチェックしまくられる
エルフ君。

「6ヶ月になったからほっといてよ」

考えてみればアイちゃんがランに行きだしたのが
6ヶ月だったから、エルフ君は兄さんのお付き合いとはいえ
ご苦労様です・・・・・。

そんなエルフ君は日々成長しているようです。

Img_7250  Img_7258
みみずさんが出てきているのか、「う~ん、いいかほり!」
アイちゃん エル君に襲い掛かる。。。

Img_7259_1  Img_7260
何と反撃にでるエル君。        「アイシスのば~か」と逃げる。
暖かくなって芽が出てきたか?エル君。
(大物の芽)

Img_7288  Img_7289
「いい!獲物に近づく時は頭を下げていくのよ」
「あい!」

獲物のビル君はその時
「あ!4つ葉のクローバー見つけた!!」

Img_7274_1

「用足し中ですけれど
何か?」

体重が少し増えたと
うらやましい限りです。

Img_7270

スプリンター ビル君と

なんだかボンレスハムみたいな

アイちゃん。。。。

なんじゃこれ??

また遊ぼう!!

| | コメント (4)

2007年2月24日 (土)

誕生日ぃ!!

誕生日の昨日 お留守番で過ごしたアイちゃん

Img_7048b 本日お誕生日会です。

ケーキを作ろうか悩んだけれど(作れるのか?)
減量作戦 真っ只中のアイちゃんには
目の毒だろう!ということで

ブルベリー入りヤギミルクゼリー
(寒天が少しゆるかった!!)

さて気合をいれたプレゼント
Img_2568  Img_2575
名前入りカラー             ずぅ~と欲しかったフードボール
「ワタチはケーキのほうが良かったのになぁ!」

プレゼント第2弾
みさとドックラン無断侵入
Img_7071
コトラ君とコイキちゃんが待っていて
くれました。

1時間くらい遊んでいたという2ワン
ですが、ついたとたん
ものすごいハイテンション・・・・。
コメントなしの写真でご覧下さい

Img_7057  Img_7059

Img_7061  Img_7140

Img_7138  Img_7112

いやぁ~楽しそうです、追いかけっこ!

大型犬にいるワンコさんがものすご~~く
気になるコトラ君。柵のそばで大ジャンプを繰り返す。
Img_7175  Img_7176
ジャンプで柵を超えられるのはいつになるかなぁ?
頑張れ  コトラン。

続きを読む "誕生日ぃ!!"

| | コメント (14)

2007年2月23日 (金)

シンジラレナァ~イ

今日は朝から新聞・テレビで
「お誕生日 おめでとう!!」と盛んに
アイちゃんの誕生日を祝ってくれている。

え?勘違い!→別の人でした。
でも将来は祝日になる予定かも??

2歳の誕生日のはずなのに、はずなのに・・・・・。
まましもべはこんなところにお出かけです。

Img_2564  Img_2562_1
ねーちゃんとライオンキングに行こうと9月ごろ話していた。
・昼の部
・前から3~4番目の席
・舞台の中央の位置
と譲れない条件の下ネットで予約する。
チケットが届き、ニヤニヤして眺めていると
「シンジラレナァ~イ」

すまん ごめん アイちゃんの誕生日だった。
なんということだぁ!!!

ごめんついでに
Img_2555  Img_2560
「かまとろ屋 哲」でかまとろ定食をいただいてきてしまった。
三崎であがったまぐろのかまを使ったお店。
お刺身 絶品でした。

誕生日は明日に続きます・・・・・・。

続きを読む "シンジラレナァ~イ"

| | コメント (10)

2007年2月21日 (水)

ポルテする?

いや~何ていう天気なのか?
昨日は寒かったのに一転して今日はポカポカ天気。

洗濯・布団干しに大忙しのまましもべ。
あっち、こっちにバタバタ・・・・・・・。

その頃ベランダでは
Img_6964  Img_6965
アイ:「ひやぁ~~、あったか~い!眠くなってきた」
段々身体が傾いてきて、すっかりお昼寝体勢に。

Img_6979 お散歩しなければ、勿体無いということで
スポーツ公園に行ってみました。

一面にオオイヌフグリの青い花が
咲いています。
地面すれすれに咲く小さな花です。
やっぱり春はそこまで
来ていますね。

いい天気なのにだぁ~れもいない。
Img_7005  Img_7011

Img_7012_1
「あれ?これはなんだ?」と
サッカーゴールのわくに興味深々・・・。

別に変わったところはないと思われるが
何が気になるのか
ずぅ~~とこの状態。
「♪ポルテする?」のCMに出られるかな??

Img_7024

あっち、こっち クンクンし
駆け回ってきました。
でもワンコさんには会えませんでした。

1時間半もいたのに時間が早かった?

Img_7026

  衝撃写真・・・・
フタコブらくだ状態のアイちゃんです。

| | コメント (14)

2007年2月17日 (土)

横取り、アイちゃん

明日 ランに行く予定だったけれど、☂の予報。
午前中の予定を急いで切り上げてランに出没・・・・・。

Img_6816  Img_6819
待っていてくれたくりちゃんを捕獲して食べ始めるコトランとアイちゃん(笑)
ごめんね、くりちゃん。
コイキちゃんとバトル開始。
仲がいいのか、悪いのか???

くりちゃんのおもちゃがいたく気に入った様子で横取り。
絶対に人に貸さないけちんぼアイちゃん。

Img_6880  Img_6870

Img_6868  Img_6878
”貸してあげる”というのは、どうやっておしえるのかなぁ!
呆れてひっくりかえちゃう。

Img_6911  Img_6834
耳が痛いコトラ君、早く良くなるといいねぇ。
何を見つめているのか、くりちゃんとエルフ君。

早くからテンションが高かったビル君は電池切れがきたようで
クールビルになっていました。
Img_6904  Img_6900
いや~~、かっこいいいねぇ。
でも、お茶目な一面もどうぞ!
「鍵、うめぇぞぉ~、特に玄関が最高さ!」
「兄ちゃん、僕も食べてみたいよぉ~」

続きを読む "横取り、アイちゃん"

| | コメント (12)

2007年2月12日 (月)

違うじゃない!

「お出かけするよぉ」って言われたよ。
ぱぱしもべが運転しているから、遠くの公園へ行くのかな?と
楽しみにしていた。

Img_6749_2 着いて驚く・・・・・。

「何これ?話が違うじゃない。
天気もいいし、ランじゃないの?」

「スギ花粉対策よ、対策。
誰もランに行くとは言ってないよ。」

でも確かに今日のこの天気は
春みたいです。

いつもはかーちゃんばかり飲み食いしているけれど
Img_6773

今日はとーちゃんまで
飲み食いしている。

奥は蒸し鶏と松の実のペペロンチーノ
手前はフレッシュトマトの??
美味しかったらしいです、でも自分達ばかり・・・・・。

こんないい天気だったら、ランに行けばよかった、なぁんて
言いながら近くの公園によってくれたよ。

Img_6798_1  Img_6802b
道路にあるこの網 絶対上にのらない。
わざわざ回ってくるか、こんな風にジャンプして飛び越す。
なんで??

本日の反省
確かに行き先の選択を誤った、こんないい天気だったら
ランに行くべきだった。


| | コメント (10)

2007年2月11日 (日)

不法侵入(笑)

Img_6660_1 アイちゃんを抱っこしていた兄しもべが
「なんだか、重たくなっていない?」とボソっと言った。

内緒にしていた体重増加がばれてしまった。
原因は
まましもべの足が痛いためのお散歩時間激減のために
運動不足?

質のいい馬肉に変えたため?
首の後ろのブヨブヨお肉が盛り上がる。
筋肉がつくより脂肪が付きやすいようです。

「充分走ってくださいな」ってことでお休みのランに不法侵入です。
ビル君・エルフ君も駆けつけてくれました。

Img_6673_1  Img_6681_1
「うひょ~~」って感じで走るエル君。
ビル君もテンション高く、足取り軽く・・・・です。

Img_6694_1  Img_6671_1
パピンコ時代卒業が?のエル君、少し青年になった?
でも意地悪アイちゃんに襲われて、涙目になっていました。

Img_6701  Img_6702

Img_6703  Img_6708

3匹しかいないひろ~~いランで爆走するビル君とアイちゃん。
とっても楽しそうでしたよ。

走り回る姿を目にいれつつもお喋りに夢中のままさんたち。

「あれ?アイちゃんがいない」・・・・・・。

続きを読む "不法侵入(笑)"

| | コメント (4)

2007年2月 7日 (水)

春はそこまで・・・・。

昨日・今日とても暖かい。
日差しもやわらかく、ポカポカしている。

このまま春になったらいいなぁ!!
我が家の庭にも春になったと思ったらしく

てんとう虫が現れました。

続きを読む "春はそこまで・・・・。"

| | コメント (8)

2007年2月 4日 (日)

強風の中で・・・・

関東地方に強風注意報が出たとか出ないとか?
ガラス越しの陽だまりの中でお昼寝するには最高の日だけれど・・・・。
「何処か行きません?」という強いまなざしを感じて
幸手ドックパークに行ってきました。

着いた時にはイタグレちゃんがいるだけで
Img_6484  Img_6490
やっぱり、追いかけっこを始めました。
1歳になったばかりとか、そんなに飛ばすと電池が早く切れるよぉ~。

「アイちゃん~~」と駐車場からの声に目を向けると
な、なんとくりちゃんも来てくれました。

Img_6542  Img_6514
ビビリやさんだったくりちゃんも大分、誰かさんの特訓に鍛えられたようで
楽しく絡んでくれました。
でもアイちゃんがそぉっと近づいていくと、逃げちゃうんだよねぇ。
「ぎゃぁぁぁ-、助けて~」とくりちゃんの声が聞こえてきそうです。

どぜうもんを卒業できたビル君は今日はテンション高かった。
Img_6533  Img_6530
イケメン ビル君登場です。
お腹の調子がイマイチで、ちょっとスマートになってました。
アイちゃんも見習ってほしいものです。

Img_6561

夏になると水をはり、プールになるところ。

妙にくりちゃんが気に入ったようで
水のないプールに何回も入っていきました。

夏になったら、プールに入れるかな?くりちゃん。

おやつをもらっているビル君に忍び寄り
Img_6565 分け前をもらおうとするアイちゃん。

アイ:「おいしそうじゃん」

ビル:「僕のなのに・・・・・。
    でも怖いからなぁ!」

アイ:「ごちそうさん、いい人ね、ビル君って」
すいませんねぇ、ビル君。

続きを読む "強風の中で・・・・"

| | コメント (7)

2007年2月 3日 (土)

やっぱり武勇伝!

武勇伝 ・ 武勇伝 ・ 武勇 でん でん ででん でん ♪♪

普段はあまりならないまましもべの携帯電話。
PM7に突然 着信音が・・・・・。

発信者を見ると弟しもべの名が。。。。。
慌てて携帯電話にでる。

弟:「もしもし、弟しもべだけどぉ」
暗い声・・・・。
ま:「もしもし、どうしたの?バックでもとられたの?」
問いかけに無視して、

弟:「あのさぁ、合宿制の自動車免許学校だけれど
   34万って高いと思う?」
ま:「はぁ?、あんた今何処にいるの?」
弟:「タイだけどぉ! やっぱ高いよねぇ」

と、電話が切れた。

元気だ とか どこに泊まっているかとか一切なし。
なんでタイまで行って、免許のこと????

やっぱり、脳みそ小さいに違いない。
間違いない(あれ? ネタ違う?)

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

武勇伝 再びか?

武勇伝 ・ 武勇伝・ 武勇 でん でん ででん でん ♪♪

昨年11月のまましもべと弟しもべの会話

弟:「春休みに入った1月28日から友達3人とタイに行くから」
ま:「タイぃ!何しに行くの?」
弟:「国際交流と見聞を深めに・・・・」
ま:「あんたが日本人の代表だと思われたら困るし、見聞を深めるより
   一般常識を深めたら!!」
弟:「へ・へ・へ」

当然 格安ツアーで行くと思っているまましもべは
2週間前くらいに飛行機の便名とホテルの名を聞いた
弟:「まだ コナイ」

1週間前
ま:「まだ旅行案内こないの?」
弟:「実はさぁ、友達はツアーで行くんだけれど、
   俺は往復の飛行機しか決めてないの」
ま:「はぁぁぁ~~~?」

弟しもべの要領を得ない日本語を解読し、要約すると
1)友達3人は1・28(朝)~2・1までのツアーで行く。
2)弟しもべは1・28の夜の飛行機。
3)友達がいる間は友達のホテルにもぐりこむ。
4)2・1に友達が帰った後は、一人で2・6までどっかにいる。

ま:「あんた英語 話せるの?」
弟:「話せない!」
ま:「タイって何語をはなすの?」
弟:「さーぁ、でも物価安いってさ!」
ま:「物価とどう関係あるのさ」

元々 行動に計画性や緻密さがないとは思っていたがここまでとは・・・・。
日本だったら別にいいけれど、外国よぉ~~。

只今 弟しもべ異国の地・・・・・・・。
どんな 武勇伝が繰り広げられているか???

まましもべはタイの日本大使館と外務省から電話かかかってこないことを
祈るばかり・・・・・。

| | コメント (10)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »