« これ何?? | トップページ | やっぱり武勇伝! »

2007年2月 2日 (金)

武勇伝 再びか?

武勇伝 ・ 武勇伝・ 武勇 でん でん ででん でん ♪♪

昨年11月のまましもべと弟しもべの会話

弟:「春休みに入った1月28日から友達3人とタイに行くから」
ま:「タイぃ!何しに行くの?」
弟:「国際交流と見聞を深めに・・・・」
ま:「あんたが日本人の代表だと思われたら困るし、見聞を深めるより
   一般常識を深めたら!!」
弟:「へ・へ・へ」

当然 格安ツアーで行くと思っているまましもべは
2週間前くらいに飛行機の便名とホテルの名を聞いた
弟:「まだ コナイ」

1週間前
ま:「まだ旅行案内こないの?」
弟:「実はさぁ、友達はツアーで行くんだけれど、
   俺は往復の飛行機しか決めてないの」
ま:「はぁぁぁ~~~?」

弟しもべの要領を得ない日本語を解読し、要約すると
1)友達3人は1・28(朝)~2・1までのツアーで行く。
2)弟しもべは1・28の夜の飛行機。
3)友達がいる間は友達のホテルにもぐりこむ。
4)2・1に友達が帰った後は、一人で2・6までどっかにいる。

ま:「あんた英語 話せるの?」
弟:「話せない!」
ま:「タイって何語をはなすの?」
弟:「さーぁ、でも物価安いってさ!」
ま:「物価とどう関係あるのさ」

元々 行動に計画性や緻密さがないとは思っていたがここまでとは・・・・。
日本だったら別にいいけれど、外国よぉ~~。

只今 弟しもべ異国の地・・・・・・・。
どんな 武勇伝が繰り広げられているか???

まましもべはタイの日本大使館と外務省から電話かかかってこないことを
祈るばかり・・・・・。

|

« これ何?? | トップページ | やっぱり武勇伝! »

コメント

いや~、弟しもべ君すごい!すごすぎるよ~!!!
ほんとに何事もなく無事に帰ってくることを祈ってるよ~
タイはご飯はぴか一に美味しいらしいけど・・・
弟しもべ君は携帯とかは持ってるのかしら???

投稿: ひろひろ&くり | 2007年2月 2日 (金) 21時54分

えぇぇぇ!!!
って事は今タイの地で1人ぃぃ!?
えぇぇぇ!!!?
男の子には旅をさせろと言うけれど、この旅はどうなのさぁ…
さすがにままさんも心配でしょ…。
何も起こらないとよいね。本当に祈るだけ…

投稿: ビルエルママ | 2007年2月 2日 (金) 22時40分

すごいなぁ、弟しもべくん!
やってくれるねぇ・・・。
無事に帰ってきてほしいよね、ホント。
私も祈ってるよ。

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年2月 3日 (土) 07時55分

弟しもべ、、、
なんだか、同じにおいを感じるよ。。。
やっぱり、海外旅行は1人旅がいいよ!!
って、親は心配でしょうけどねぇ。
タイは、私は行っていないですが個人で1人旅の人結構いるみたいなので楽しいと思いますよ♪
帰ってきたら「ゴーゴーバー行った?」って聞いておいてください!

投稿: ヒロミ | 2007年2月 3日 (土) 08時56分

ひろひろ&くりさん
タイはご飯も美味しいし、物価も安いから、おすすめと
旅行会社に勤める友人が言っていたよ。
だけどさぁ、ホントすごいよね。
携帯電話は借りるって言ってたけれど。。

投稿: アイシスまま | 2007年2月 3日 (土) 21時40分

ビルエルママさん
”旅をさせろ”っていってもさぁ、外国だよぉ~~。
何を考えているのかねぇ。
一人で不安じゃないのかしら?
祈るのみですよ。

投稿: アイシスまま | 2007年2月 3日 (土) 21時43分

mika@虎虎粋さん
やってくれるよね。
そのうちにフラ~~っと未開発のジャングルにでも
探検に行きそうです。
多分、そういうタイプだと思う。
私は一年後には、白髪の美女にでもなっているかも???

投稿: アイシスまま | 2007年2月 3日 (土) 21時47分

バニミンままさん
同じにおいって。。。。
かなり臭いよ(あれ、違う?)

一人旅に慣れている人はいいけれど
(でも最初は皆、初めてか?)
何も外国じゃなくてもねぇ!!
一人旅って楽しいかもしれないけれど、不安じゃない?
心配性な私は無理だなぁ。

投稿: アイシスまま | 2007年2月 3日 (土) 21時54分

やってくれるなぁ、弟しもべ。私も友人3人とフリーでカナダへ行ったけど、さすがに宿は予約していったからなぁ。でも向こうの手違いで2泊取れてなくて、インフォメーションセンターで必死に宿探したな。でもネイティブの英語より何とか理解しやすいし、タイはバックパッカー多いと言うし、弟しもべの事だから日本人バックパッカーに手伝ってもらってたりするんじゃないの?人間いざって時は必死で何とかするもんよ。←甥なのに他人事すぎ?わはは。

投稿: うしちゃん | 2007年2月 4日 (日) 13時54分

うしちゃん
あのさぁ、ばかだと思っていたけれど、
大ばかだったねぇ。
誰に似たんだか、無謀なところ???

投稿: アイシスまま | 2007年2月 5日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ何?? | トップページ | やっぱり武勇伝! »