« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

桜咲いたか??

昨日とはうって変わったいい天気。
桜は咲いたか?と清水公園に行ってきました。
休日は大渋滞で公園には、近寄れません。

Img_8457  Img_8464
公園に来たからには、走らなければなりません。
テンションの低い昨日に比べて、元気印アイちゃんに戻りました。

Img_8467

桜は2分咲きといったところでしょうか?

ちらほら咲いている状態です。

まだまだ見ごろではなさそうです。
今週末かなぁ?

Img_8473  Img_8475
しだれ桜は満開でした。
デジカメ片手の方が順番待ちで撮影会です。
このお姉さんなかなか退いてくれません。

公園の中をトコトコ沢山歩いてきました。
帰り道で
Img_8484  Img_8481
猫さん発見!!
柵の外で覗いていたばずなのにアッというまにもぐりこむ。
猫さん怒っているよ。

猫パンチをお見舞いされたら大変ですよ。

| | コメント (5)

2007年3月25日 (日)

役立たずのてるてる坊主

昨夜からの強風と雨。
朝起きても雨は止まない。。。。
天気予報 大当たりぃ。

今日は”みさとドックラン閉鎖なので兄弟オフ会しちゃう?”会なのに・・・。
よりによって雨降らなくても。。。。。 ブツブツ、ブツブツ。

室内ドックランに変更になりました。

Img_8389_1  Img_8410_1
ボギーパパ                  クロ君

Img_8392_2

京都から参加してくれたまゆみさんと
ハヤテ君。

折角来てくれたのに雨で
残念でしたね。

べ~~しているハヤテ君
可愛いなぁ、コトラ君とやっぱり似ている。

細かいジャリのドックランで「足が変な感じがします~」と
抱っこ犬になったアイちゃんでした。
Img_8412_1  Img_8415
ランでは走り回る 元気印とばかり思っていたので
びっくりしました。
上からみたら、貫禄充分な姿に変身していたアイちゃん。
”うなぎ犬”みたいです。
困った、困った!!!!

このあと 舎人公園近くの「オーラ!」でまったりタイムです。

Img_8423  Img_8431
 ノアールちゃん                クロ君

天気が悪く写真はブレブレです。
なかなか会えないピンさんたちの出演のみです。

Img_8432  

まゆみさんとtomoちゃんの誕生祝いです。
おめでとう
楽しい一年でありますように・・・・・。

雨で残念でしたが楽しかったです。
また遊びましょう!!

| | コメント (12)

2007年3月21日 (水)

3・2・1

今日は3月21日で321(ミニピン)の日だという。
ランはお休みだけれど、きっと誰かいるに違いないと
行ってみました。

いつもの日参メンバーは風邪でお休みとか・・・?

Img_8343 Img_8347

Img_8353  

天気が良いから皆どこかへお出かけかな?

だぁれ~~もいません。

一人じゃ走りまわることもせず、
クンクンしてから、立ち尽くす・・・・。

「誰か来ないかなぁ!」

神様が願いをかなえてくれたのかジェイ君が来てくれました。

Img_8359  Img_8362
アイちゃんの迫力に押されたのか、ジェイ君 やや引き気味です。
それでも、時々からみながら、遊んでいました。

Img_8369  

葉っぱがお気に召したか
怒られても
美味しそうに食べ続けるジェイ君。

お腹こわさないでよぉ!

カメラのバッテリー切れで写真がない!!
やっぱりミニピン わらわらいたほうが楽しいね。
また遊ぼう!!

本日のプリンセス・アイ
Img_8372

足の上げ方が上品じゃない??

| | コメント (14)

2007年3月18日 (日)

プリンセス・アイ登場!

なんか日参しているみさとラン。
今日は彼岸の入りでお坊さんが来るから、多分無理だろうなぁ~と
思っていましたが、やっぱり行っちゃった。

Img_8294

みさと女王の座を争っているミニーちゃん。
おもちゃの横くわえはアイちゃんもできません。

そんなわけで 決定!!!

おめでとうございます、女王はミニーさん貴方です。

じゃあ、アイちゃんはというと、
Img_8270

「プリンセス・アイ」として登場です。

アイちゃんも飛び上がって喜んでいます。

なんかシンデレラとか白雪姫みたいで
チョ~うれしいなぁ、と
ニヤニヤしているまましもべです。

皆さんプリンセス・アイですよ。
                   お忘れなく!!!

風が強くてすごく寒い。
Img_8258  Img_8268
「足 冷たぃ」とコトラン。柵の側を爆走するコイキちゃん。
裸族で頑張っていました。

Img_8279  Img_8295
ビル君とジェイ君。
寒さに負けず、遊んでいました。
エルフ君は抱っこ犬になってしまいました。

今日はピンさんよりも他の犬種が多かったような?
珍しいことです。
Img_8251  Img_8274
でっかい!!

Img_8300  Img_8321
プリンセス・アイの魅力に取り付かれたチョビ君。

また遊ぼうね!!

| | コメント (8)

2007年3月17日 (土)

あなたはだぁれ??

出かける準備をしていたら兄しもべが「何処へ行くの?」と聞いた。
まま:「みさとランだよ」
兄 :「またぁ!」

そうですよ、楽しく走れるところはそんなにありませんよ。
そんな訳で今日もルンルンでお出かけです。

ビル・エル兄弟が待っていてくれました。
Img_8091  Img_8102
なんとエルフ君、アイちゃんに攻撃体勢をとっています。
アイ:「私にむかってくるなんて100年はや~~い」と一喝。
エル:「わぁぁ~ん、怒られたぁ~」
逃げ足も早くなってきました。

Img_8095

「誰か来たみたいよ」
一番早く教えてくれるビル君です。

正面もカッコイイけれど私は
横顔が一番好き・・・・・。

ソラ君・コトラ君・コイキちゃんが来ましたよぉ。
毎週ご苦労様です。

そして女王ミニーちゃんとシェーン王子も参戦です。
Img_8173  Img_8166
へっぽこ女王疑惑が持ち上がっているミニーちゃんですが今日は違います。
シェーン王子は元気一杯、やる気満々です。

時々間違えるコトラ君とアイちゃんですがシェーン君も首輪をはずしました。

さて「あなたはだぁれ?」
見分けがつくかな??


Img_8167_1  Img_8196

Img_8157  Img_8169

Img_8203  Img_8204
男の仔のシンボルを見てはだめですよ。
皆さんはわかりますか?

続きを読む "あなたはだぁれ??"

| | コメント (6)

2007年3月14日 (水)

ストリートダンサー

桜の咲く季節になったら、清水公園には近寄れない。
沢山の人が押し寄せる。

Img_8042_1

桜がどんな具合かなぁ?と思い
強風の中 行ってみました。

公園に着いた途端、爆走し始めるアイちゃん。

ご近所散歩のときは脚側歩行をするけれど
公園ではロングリードです。

走っては止まり、クンクンしては走り出す。
落ち葉の中でガサガサ音を楽しんでいる。

Img_8054  Img_8056
だぁれもいない芝生広場で駆け回っています。

呆れるほどのハイテンション・・・・・。
まましもべは寒い中、ベンチに座ってボーゼンと見ていました。

すると、突然立ち止まり、何かを凝視しています。
Img_8060  Img_8059
視線の先には、社交ダンスを練習する熟年カップル。。。。
こんな強風の中、外で練習することもないと思われますが!
若い子たちがストリートでダンスをしている姿は見たことはありますが、
社交ダンスねぇ??

一人と1ピンがボーォっと立って見ていたら、気付かれ
”ぺこん”と挨拶されてしまいました。
ばつが悪くなったのは、まましもべの方でした。

Img_8074  Img_8078
2こぶラクダのアイシスさん こぶの減少は見られません (´ヘ`;)
そして、桜・・・・・・・。

まだまだ、固いつぼみの状態です。
やっぱりあと10日以上かかりそうですよ。

| | コメント (8)

2007年3月11日 (日)

試練の時

皆でラン・カフェに行く予定だった。
だけど、☂・・・・・・。
午前中早い時間に止むという予報は大はずれ。

仕方がないので大掃除をすることに。
車も兄しもべが乗って行ってしまった。

室内ラン付きのカフェに行こう”というお誘いがあったけれど
足なし。。。。

そこに兄弟犬と会っているよぉ~と虎虎粋家から連絡あり。
「車ないから行かれない」とメールするも、
”上品で吉永小百合似”だと伝えておいてとバカなことを言ったら、
「ぜひ 今日会いたい」とまたもお誘い。
車も戻り、行ってきました強風のみさとラン。

Img_7912  
同じパパ・ママのサラちゃん。
6ヶ月です。

実物はハヤテ兄さんに似ていると思ったけれど
この写真はノアちに似ている。

こんな時期があったけ?と思うくらい
小さくて可愛いよぉ。

ランデビューとかで、さてどうなるか?

早速、コトラ君、コイキちゃん、アイちゃんの教育を受けることに。
Img_7885  Img_7888
なんとひどい兄弟でしょうか?
ここにはアイちゃん参戦していませんが、3対1の状態でした。
「大丈夫? 大丈夫?」と思っていましたが
サラちゃん 大物になります。
シッポも下がることなく、皆と走り回っていました。

さぁ!姉御アイちゃんの出番です。
Img_7955  Img_7972

Img_7975  Img_7977
「ちみぃ、なかなかやるじゃん」と言わんばかりに
容赦なき攻撃を繰り返すアイちゃん。

そのうち 奥の手の「ヒップすりすり作戦」に出てきました。
サラちゃんも反撃開始。。。。

元気印とみました。
初ランとは思えないくらいのテンションでした。
また 遊ぼうねぇ。

続きには衝撃的な画像があります。
肝っ玉の小さい人は見ないで下さい。

続きを読む "試練の時"

| | コメント (20)

2007年3月10日 (土)

みかん争奪戦

明日は☂ฺの予報。
午前中の用事を大急ぎで片付け、ランに出勤です。

Img_7719_1

「なんじゃこれ~~?」

見たこともない大きなフードボール。
腰が引けていますよ。

アイちゃんのは小さいものね。

早く着いたためかだぁ~れもいない。
大型犬エリアの端でウロウロするのみ。。。。

Img_7737_1

1歳になったジェイ君。
お誕生日おめでとう。

遠くから毎回ご苦労様のくりちゃん。

シッポが下がっていますよ。

アイちゃんとのバトル 開始です。

Img_7800_1  Img_7752_1

Img_7746_1  Img_7747_1
きゃ~~あ くりちゃんすごい顔。

ほんとは小さくて可愛いくりちゃんです。
Img_7802_1  Img_7793_1
きゃしゃだったジェイ君ですが1歳になって男っぽくなっていました。
隣のアイちゃん、ビア樽みたいな胸です。なにこれ??

続きを読む "みかん争奪戦"

| | コメント (10)

2007年3月 4日 (日)

芽が出たメンズたち

天気が良いので花粉 大飛散の予報が出た。
普通なら家に閉じこもり、外にはでないはずなのに・・・・。

Img_7634 やって来ましたみさとラン。
(昨日も来たけれどね)

出席をとりま~~す。
「エルフく~ん」  「コトラく~~ん」
「コイキちゃ~ん」 「アイちゃ~~ん」

あれ! ビル君がいない!?

寒さに弱いビル君は今日の暖かさ(暑さかな)で芽がでたようで、

Img_7618  Img_7614
何度も何度もボールを”持って来い”をしていました。
ほんと楽しそうです。

Img_7608  Img_7623
ボールと共に空に浮くビル君。残念なことに顔が写ってない。(´ヘ`;)
いつもはクールなビル君の笑顔。
久しぶりに見たよぉ。

お兄ちゃんに影響されたか、大きすぎるボールと格闘するエルフ君。
Img_7578  Img_7579
くわえて運べるかなぁ??
エル君も大器の芽が出てきているようで

Img_7580  Img_7586
トコトコ運べたよ!
「ソラ君 返してよぉ、僕のボール」
エル君の後ろにいる黒いお方はコトランかアイちゃんか??

上段はコトランでボールをくわえたエル君といるのはアイちゃんです。
と、思われますが、よくわからん?

続きを読む "芽が出たメンズたち"

| | コメント (14)

2007年3月 3日 (土)

ラン・ラン・ラン

Img_7508 なかなか首のブヨブヨが取れないアイちゃん。

杉さんが沢山飛んでいて、
鼻水 タラタラ、目がカイカイのまましもべで
外にはあんまり出たくないのですが・・・・・。

マスクをし、一見怪しい人状態で
今日もみさとランに出勤です。

沢山、沢山運動してくださいな。

ソラ君・ビル君・エルフ君・コトラ君・コイキちゃんがお出迎えしてくれました。

早速ソラ君とバトルを始めます。
Img_7470_1  Img_7476
テニスボールの取り合いで自分のものと勘違いをしているアイちゃん。
「人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの」
あごがはずれるよ。

Img_7533  Img_7534

Img_7535

今日のちびっこ エル君は違うぜよ。
気温の上昇と共にお茶目度もグングン アップです。

アイちゃんと絡んでいました。

顔が写っていないのが、とっても残念です。
すんごい、顔でした。

その頃、電池が切れ掛かってきたのか、
はたまた「ランの女王は私よぉ~~」と叫んでいるのか
Img_7511  Img_7490
足の組み方が品があり、女王様のようです。
しかし、女王も”良いかほり”には弱いらしいです。

続きを読む "ラン・ラン・ラン"

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »