« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

ヒャホ~!”お庭”日和だぁ!!

昨日の”お庭カマ部隊”を所用で欠席したまましもべ。
散々無断使用しているのに、なんてずうずうしい!!
参上してくださった方々、ご苦労様でした。

そしてもっと図々しいことにオフ会に参加しました。
今日のオフ会はバニラさん、エルフ君の実家である、沖縄のHDの
関東支部(?)オフ会です。

アイちゃんは両親がHD出身ということで参加させてもらいました。

と~~ってもいい天気な”お庭”です。
Img_9369b  Img_9374b
皆さんとっても素敵な方たちでした。

参加した方々です。
Img_9257  Img_9288
皆さんご存知のビル君です。
珍しいことにアイちゃんに襲いかかっています(?)

Img_9284  Img_9346
バニラ姉さん
この頃一人遊びから卒業して、皆と絡みます。
笑っているバニちゃん、可愛い~~。

Img_9262  Img_9318_1
エルフ君の体、すごいムキムキになりつつあるような?
エル君と同じくらいの体格のマカナちゃんと見つめあう!

Img_9248  Img_9366
お目目が大きいエルちゃん。アイちゃんとの目の大きさの違い!
ナイス・バディをしています。アイちゃんのママに似ています。

Img_9255  Img_9269
ママのお膝が好きだったカリーナちゃん。
全身姿がなかった!ごめんなさい。

Img_9265  Img_9282
バニちゃんと似ているタップ君。
筋肉隆々で、かっこよかったぁ。!

 

続きを読む "ヒャホ~!”お庭”日和だぁ!!"

| | コメント (16)

2007年4月27日 (金)

ご挨拶

自慢じゃないけれど、飽きっぽいまましもべ。

ウエストまわりが立派になってきているので
「よし!ウォーキングだ」と歩き始めるも、1日で断念。

アイちゃんストラップをビーズで作ろうと思い立ち、
大量のビーズを買いあさるが、2日でいやになる。

字幕を見ないで、映画がみたいと考え、
英会話を習うもすぐに足が遠のく・・・・。

3日坊主ならぬ、1日坊主は誇れる(?)

それがブログを始めて一年が経ちました。
絶対2ヶ月くらいで尻切れになると思っていたのに。。。。

これも皆さんが沢山のコメントをくださるから
続けてこれたと思っています。
ありがとうございます。

細々と頑張っていきますので、飽きずに覗きに来て下さい。

Img_8984
そして30日でアイちゃんが家に来て、2年になります。
アイちゃんにとってうちに来て幸せなのかなぁ~と思ったりしています。

でも家族はみんな”しもべ”となっているような??
元気で楽しく過ごせたらいいなぁ!

Img_0165b
ちっちゃなアイちゃん。

| | コメント (14)

2007年4月23日 (月)

咲いた、咲いたぁ~ Ⅱ

丘一面に咲いた芝桜の花。
「綺麗だなぁ~」とTVの前に正座する。

秩父の羊山公園だという。
行ってみようとするも、所沢から2時間かかるという。
自宅からじゃ3時間30分はゆうにかかり、ちょっと行ってみようって
感じじゃないなぁ!!

友達から芝桜だったら、「北柏ふるさと公園」も綺麗だよと教えてもらう。
パート先から車で5分・・・・。
折角の休みなのに職場の近くに行くのもなんだかなぁ!
と、思いつつ行ってみました。

Img_9146
丘一面とはいえないけれど、10帖くらいの広さかなぁ!

Img_9148

今が見ごろかもしれません。

「また、花ですか?
何回もいやになちゃうよ。」
と、言っているかな?

お近くの方はぜひ

Img_9152
公園も綺麗でした。


| | コメント (8)

2007年4月22日 (日)

使用可能時間は1時間

ピクニック計画第1弾。。。。
雨で延期になるか?と心配したけれど、
日頃の行いがいい人ばかり(?)で計画実行できました。

Img_9221_1

本日のミニピン牧場に放牧された
ピンさんたち。

少々少なく、6ピン 放牧。

コトラ・コイキ兄弟
ビル・エルフ兄弟
シェーン君・アイちゃんです。
今日のアイちゃんは元気かな?

Img_9231  Img_9213
嬉しいことにシェーン君と追いかけっこ。
そして、エル君にちょっかいを出す。

Img_9202

コトランとの2ショットです。

ヘラヘラ笑っているのも可愛いねぇ。
(すいません、親ばかで)

でも電池が持ったのは1時間くらいで
やっぱり居眠り犬になちゃいました。

ピクニックのイベントの宅配ピザがきたのに
膝の上にはアイちゃんが寝ていて写真がありません。
せっかくなのにぃ~~、残念です。

アイちゃんが昼寝をしているその時に
Img_9217  Img_9219
兄弟喧嘩の始まりです。
コトランの教育的指導か(?)

Img_9222

反省中のシェーン君。

反抗期の始まりか?
いつでも相手になるよぉ~と
アイちゃんの声です。

でも電池は1時間しか持たないからね!!

| | コメント (10)

2007年4月21日 (土)

まったくもう!!

休みをとりたいという社員の代わりに出勤になったまましもべ。
明日は天気が悪いのにぃ~と代わったことを後悔する。

でも、お客(?)が少なかったのでおもったより早く帰れることに。。。。

「やったね!!」とお昼も食べずに
急いで遊びに行きました。

ビル君の大アップ
Img_9164
人間的に言ったらイケメンですなぁ。
カッチョイイ!!

元気印シェーン君は今日はミニー王女がお気に入り。
Img_9168  Img_9179
襲い掛かる王子

Img_9182

怒っている女王ですが
とっても楽しそうな様子なんですがぁ?

王子も楽しそうです。

やっぱり”お庭”は
いいねぇ~~~。

急いで行ったのにプリンセス・アイといえば、
Img_9169
駆ける皆さんの側でのんびり観察中です。
最後は立ち尽くす・・・・・・・・。

Img_9172

まったくもう・・・・・。
いやになちゃうよ。

| | コメント (10)

2007年4月20日 (金)

♪咲いた、咲いたぁ~

先週の金曜日、何気なく見ていたお昼のTV。
”あけぼの山農業公園”のチューリップが綺麗に咲いている という
現場中継。。。。

「行ってみようかなぁ」と思うものの、めちゃこんでいると思い
今日行ってみました。

Img_9082

畑一面のチューリップ・・・・・・・。
平日なのに沢山の人、人。
秋になるとここはコスモスの畑になります。

Img_9086_1

見ごろはもう過ぎてしまっていましたが、色とりどりの花たち。
 「♪赤・白・きい~~ろ~」は昔のことなんですね。

Img_9140  Img_9080

Img_9129_1

ピンク・むらさき・オレンジと
変わった色もありました。
こんな色もあるんですね。

チュウーリップの下にはパンジーが
植えてあり、手入れが大変だぁ~
と、感心しました。

モデルに飽きてきたアイちゃんです。

公園内をウロウロしていたら、草むらに何か発見。Img_9106

腰が引けながらも
顔を突っ込みクンクン、クンクン。

おそるおそる手を差し込み、
トカゲが居た模様です。

Img_9104  

鼻の頭が泥だらけですよ。

| | コメント (8)

2007年4月15日 (日)

春ですなぁ!!

昼すぎから、曇りになるという天気予報がはずれて
いい天気のままです。
ひろ~~いお庭にお出かけしました。

お友達がもう遊んでいました。
クールマン・ビルちんはおなごよりもメンズが好きだったはずですがぁ・・・・。

今日のビル君は豹変していました。
Img_8999  Img_9005
コイキちゃんに首ったけ・・・・・・。
ずっ~~と後を追いかけていました。
春ですなぁ!!!

でもアイちゃんの魅力には気づかないのかしら??

誰かが来るたびに、入り口に集合。。。。。
Img_9022

「誰かきたぞぉ~~」

手前 アイちゃん、次にコトラ君。
シッポの曲がり方が全然違う。

これも見分け方の一つになるなぁ。

登場したのはジェイ君です。
Img_9025  

ジェイ:「お前、誰?」
エルフ:「ぼ、僕はビルの弟でエ、エルフです」
ジェイ:「ふ~~ん」

にらめっこがしばらく続きます。

Img_9028

そんなエルちんのなまめかしい座り方。

たちション姿は今日は撮れませんでした。

次回、お楽しみに・・・・・・。

アイちゃんまったり犬になってしまったのか
Img_9034 時々、楽しそうに走っていますが、
ほんとに時々・・・・。

後は膝の上での~~んびり
ぼ~~~っとしていました。
折角ランに来ているのに。。。

来週はピクニックです。
元気を貯めておくことにしましょう。

| | コメント (16)

2007年4月 8日 (日)

♪運転手は君だ・・・・

今日は天気予報がはずれていい天気。
ベットを干していたら、ちゃっかり入りこみ、大あくび・・・・。

Img_8834  Img_8840_1
「ふぇ~~ぇ 、眠い」
しっかりベットが置いてあるのに、何故か床の上でスヤスヤ・・・・・。

あまりにいい天気なのでお友達のお庭に遊びに行かせてもらいました。

Img_8854  Img_8850
楽しそうに走り回っています。
大好きな”たまごちゃん”の取り合いです。

やっぱり天気がいいと同じことを考えるようで。。。
Img_8869
ミニピン牧場です。
わらわら、わらわら・・・・・・。

そんななか電車ごっこが始まりました
Img_8857

「運転手は君だ、車掌は僕だぁ♪」

なぁんとちびっこエルフ君が
車掌さんです。

エルフ君、シェーン君に”ほの字”に
なったようであとをチョコチョコ
追いかけていました。

ちょっぴり大人になってきたか??

Img_8889_1

これの黒い方はだ~~ぁれだ?

実は飼い主もわかりません。

アイちゃん?
でもバロン君たちが来たときには
もう抱っこ犬だったしぃ

コトラン?
シェーン君?
どっちでしょうか?

Img_8897

いつもの元気がなくど~した?
と、思ったけれど
ただ眠いからだったみたいです。

また遊ぼうね!!

| | コメント (20)

2007年4月 2日 (月)

8分咲き

昨日はあんないい天気だったのに
今日はどよ~~~~んとした曇り空。

都会の桜はもう散り始めていたけれど、地元の桜はどうかしら??
と、スポーツ公園に偵察です。

Img_8763

Img_8764  Img_2692_1
8分咲きの桜               葉桜ぎみの都会の桜

利根川の河川敷で風が強く気温も低いのかなぁ?
地元の桜は今週末が見ごろかな?

Img_8765

寒いのに友達に会えました。

パピヨンの翼君
チワワのラブちゃん
アイちゃんの後ろにいるのは
2匹の赤ちゃんのジョン君。
ジョン君は4ヶ月で可愛い~~よ。

Img_8775  Img_8783
もっと天気がよかったら綺麗にとれるのに・・・・。
再探索だなぁ!!

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

海は無理か?

本日 チームみさと(バニミンまま・makamama・ビルエルママ)で
都会に出没。
目的地はビックサイト。

アジアインターのドックショウです。
Img_2585

沢山の人、見たこともない犬。
独特の臭いのある会場。

何時行っても驚きの連続です。
朝早くから、人間も大変ですが
犬はもっと大変だなぁと
つくづく思いました。

多分ショーに入賞した仔達が記念撮影するであろうお立ち台で
勝手に乗っかりカメラチェック
Img_2587  Img_2595

Img_2599  Img_2601
ビーム光線をだすエル君
雰囲気にのまれるマカ君。

フラシュがたけないので写真はブレブレです。
重たいからとデジ一を置いてきたのが悔やまれます。
Img_2636  Img_2652

バニミンままのお友達のたかぁこさんとモナちゃん、
ビルエルママのお知り合いのエルちゃんとも会えました。
Img_2607  Img_2616
エルちゃん                モナちゃん

朝早くてお腹も空いたのでお台場に移動
Img_2677  Img_2686
潮干狩りをする人。あさり採れるの?
初めての海。
よろこんでジャブジャブ入っていくか?と期待したけれど、
寄せては返す波にビビッて腰が引ける。

Img_2692  Img_2694
都会の桜はもう終わりです。
アロハ!なお店でロコモコをいただきました。

このあとみさとに戻って少し遊んできました。
Img_2719

バニラ姉さん
相変わらず、かっこいいなぁ。

makamamaさん運転ありがとう。

またお出かけしましょう。

| | コメント (6)

ありがとう そして さようなら

”どのワンコさんとも仲良くなれるアイちゃん”を目指して
なるべく他のワンコさんと触れ合えるようにドックランに連れて行くようにした。

一番近いランの小型犬スペースでは、まったりしているワンちゃんが多く
走り回るアイちゃんは、少々(いえいえ、大いに)浮いた状態だった。

そんな時、あるHPで「ドックランを始めます!」という記事を発見!。
ミニピンのオーナーさんが個人で始めるということで、
”みさと”ってどこ~~?だったのに行ってみることにした。

P1060013   Img_8733
それから一年・・・・・・・・・。
プリンセス・アイの称号をいただき(?)沢山のピン仲間が出来ました。

Img_8605  Img_8673
最初に遊んでくれたマカ君          大親友ソラ君

Img_8590  Img_8667
皆の弟分のエルフ君           みさと隠れボスのビル君

Img_8664  Img_8678
ちょっとシャイになったバロン君        仲良しジャック君

Img_8630  Img_8689
元気印シェーン君            シャイがばれたコトラ君

Img_8679  Img_8742
さて問題!!
くりちゃんとコイキちゃん どちらがどっち??

Img_8751
女王 ミニーちゃん

今日は会えなかったけれど
ジェイ君
チョビスケ君
サラちゃん
モカちゃん
ジョージ君
アポロ君とマーブル君

沢山のワンちゃんと遊ぶことが出来ました。
今日でお終いです   みさとドックラン・・・・・。

続きを読む "ありがとう そして さようなら"

| | コメント (16)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »