« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

”お庭”にようこそ

毎度毎度お世話になっている”お庭”。
週末の楽しみになっている・・・・。

今週は新しいお友達を誘ってみました。
「12時ごろには行きますね」 なぁんて言っていたのに
ちょっとした用事があり、着いたのは1時。。。。。
接待役を引き受けてくれたビルエルママさん、makamamaさんありがとう。

makamamaさんといえば、お久しぶりです。
「会いたかった~~」です。
Img_0346  Img_0347
ダンディ・マカ君。
変わらず笑顔がいいねぇ~。

さて新しいお友達・・・・・。
8ヶ月のロッキー君。
過激な歓迎に少々戸惑い気味だったかな?
Img_0434  Img_0335
とってもフレンドリーでおとなしい。
皆に慣れて駆け回れるようになれるかな?

1歳のナナちゃん。
Img_0369  Img_0399
小さくて可愛い。
手荒い歓迎をものともせず、元気一杯です。

「一緒に遊ぼう」と誘ってみたけれど、
”お庭”のピンズは皆元気で
「助けて~~」とか「もういやだぁ~」となったらどうしようと心配していたけれど
取り越し苦労だったようで、安心しました。

Img_0336

アイシス:「ナナちゃん遊ぼう」

ナナ:「ベー!!いやだよぉ~」

なぁんて言っているかな?

可愛いナナちゃんを気に入った方は・・・・・・・。

続きを読む "”お庭”にようこそ"

| | コメント (23)

2007年5月20日 (日)

まったり昼下がり

一日の予定が午前中で終わってしまった
休日の昼下がり。。。。

Img_0273 お日様が当たっている場所に
移動してぐっすりお昼寝。

ピンさん友達のダンスの発表会に
行こうと思ったけれど、到底間に合わない
半端な時間・・・・・。

「今日はお散歩ないんですか?」
と、無言の訴えを感じる。

天気もいいし、柏の葉へ行ってきました。

「やったね!」と大喜びで大型犬のエリアへ・・・・・・。

Img_0278 しかぁ~し、

この上品なお方に絡まれて
テンション急降下。
上品なお方にすれば、
「何、このちっこくて、黒いの?」って
感じでしょうか?

ラブさん達のオフ会も開催されていて
体格のよい方達がゾロゾロいいます。

久しぶりにシッポが下がったアイちゃんを見ました。

Img_0275_1  Img_0283_1
「誰にも見付からないように逃げよう!」
小型犬エリアに移動しても、ベンチの前で立ち尽くす。

そんな時、救いのピンさんが。。。。

Img_0306  Img_0314
吉助君です。
寒い季節に会ったきりですが、またマッチョになっていました。
笑顔がいいねぇ~~。

ナナちゃんも来ましたが、ナナちゃん放浪の旅をしていて
なかなかチャンスがありません。

Img_0317

走っているナナちゃんですが
ちょっと 顔こわ~い。

ほんとは可愛いよ。

遊んでくれてありがとう。
またね。

 

| | コメント (12)

2007年5月19日 (土)

願えば叶う!!

週末は雨にしないでください!と天気の神さんに頼んであったのに
振り出した雨。。。。

「これじゃあ、無理だなぁ」と思っていたら、集合命令が掛かる。
午後から止むというので、今日もやって来ました我らの”お庭”
(いつ、我らのになったのか??)

Img_0117  Img_0122_1
他人の仔の成長は早いとよく言われますが、にょきにょきエルフ君。
くりちゃんに追いつきそうな勢いです。
そして抱きついております。
にょきエル やるじゃん!!

Img_0125

我らのお庭になった証拠・・・・。

おにぎりとかお菓子とか
みんな 遠慮がちに食していたのに、

こんな物をたべている人がぁ!!
美味しそうですなぁ~。

飼い主たちの気持ちもピンズには伝わるようで
誰かがくるたびに大歓迎の式典が始まります。
Img_0130  Img_0131
見よ!コトランの大ジャンプ。
空君 来るたびに受難の時が待っています。
毎度毎度すいませんねぇ~。
でも空君も楽しそうなんだよね。
Img_0182

やっととれた空君。

速さにおいつけないで何時もブレブレ。
でも横顔で精一杯です。

そして、心待ちにしていたゾロ君、エマちゃん、kさん、Jさん登場・・・・。
読み逃げしていたKさんのブログ。
ゾロちん、エマちんに会うよりもKさんに会ってみたいかった。
いや~~ぁ、楽しかったよ。

Img_0225  Img_0195
いや~~ん、ゾロ君かっこいい。

Img_0187  Img_0235
走り回っていたエマちゃん。
早くてカメラが追いつけない、ので眠くなったエマちゃんです。

続きを読む "願えば叶う!!"

| | コメント (14)

2007年5月13日 (日)

悪徳代官

朝早くから、2時間弱かかる志木市までアイちゃんと
お出かけの予定だった。

でも、朝起きたら調子が悪い。
あっ!アイちゃんじゃなくてまましもべが。。。
頭が重くなんだかだるい。

今日はお出かけを止めて、ゴロゴロする予定が・・・・・・。

だんだん天気もよくなってきて、やっぱり柏の葉ドックランに行ってしまった。

Img_0004  Img_9992
暑くもなく寒くもなくラン日和なので、沢山のワンコさんがいました。
JRTのひめちゃんとバトルを始めました。
このところ、マッタリ気味だから、走れ~~、走れ~~~。

絡める友達がいなくなって、暇を持て余したころ
Img_0011  Img_0026
1歳のナナちゃん 登場。。。。
手足が長く、スタイル抜群、体重2.2キロくらいかな?
何回かランで遊んだことはあったけれど、
素敵なレディになっていたよ。

Img_0028

いやぁ~~ん。
可愛い!!

アイちゃん興味深深なんだけれど
電池が切れていて
あまり遊べなかった。

今度は電池が切れる前から
遊んでくださいね。

まったりし始めた頃、登場した方々は・・・・・

続きを読む "悪徳代官"

| | コメント (16)

2007年5月12日 (土)

ピクニックは楽しいなぁ!

今日はとってもいい天気。
週末恒例のピクニック日和です。

Img_9960_2 最初は遠慮がちだった皆ですが
今日の様子は。。。。。

だんだん”我が家の庭”って感じになってきて
のんびり、まったり過ごしております。
私なんて眠くなってしまったよ。

人間を尻目にピンズはとっても元気です。
誰かが来るとみぃ~~んなでお出迎えをしています。

Img_9946  Img_9947
来たのは心はミニピンの”空君”です。
皆大好きで熱烈な歓迎を受けてしまったようです。

Img_9948

押し倒され、蹴っ飛ばされ
散々な目にあっています。

誰だ!一番過激なのは・・・・。

さて「写真が上手」とか「ままさんらしい」などとお褒めの言葉をいただき
舞い上がっているまましもべ。
「よし!みんなの笑顔だ」と勇んで出かけました。

Img_9934

いつもはクールなビル君。

この頃若干、性格に
変化が見られます。

う~~ん、もう少しアップにしないと!

Img_9937

元気で陽気なシェーン君。

ままさんの指が。。。

Img_9943

コトラ君。

目が細く写っている。
ホントはお目目くりくりです。

う~~~ん、難しい。

Img_9939  Img_9942
くりちゃん                   コイキちゃん

Img_9961

笑顔のアップとはいかないエルフ君。
しかし、エル君の筋肉すご~~い。

くりちゃん、コイキちゃんも笑顔じゃない。

もう一度チャレンジと思ったら、
電池のバッテリー切れ。
電池切れはアイちゃんだけでいいのに!!
残念!!

週末は絶対☀.にしてください。天気の神様!。
まだ「笑顔アップ作戦」が続きますから・・・・。

本日のおまけ
ほんとは仲良しだと思う二人の姿
Img_9957

| | コメント (18)

2007年5月 9日 (水)

読まれている行動パターン

アイちゃんが我が家に来て、2年。
ジィーっと観察されている気がしたが、この頃では
行動パターンも理解されている気がする。。。。

ー仕事が休みの晴れた日ー

朝から洗濯・掃除・布団干しと部屋中をバタバタ駆け回っている。
そんなときアイちゃんは
Img_9922
「バタバタうるさいわぁ~。
暇だから、朝寝でもしよう!」

遊んでくれないのは解っているらしく
近寄ってもこない。

デッキの上でボォーっと過ごす。

家のことが終わり、化粧を始めると
(化粧しないと、亡霊みたいで外には出られない・・・)
Img_9843

「あっ!買い物ね。
お留守番しているから、おやつちょうだい~。
どーでもいいけど、今日は化粧濃くない?」

ゲージにいれられるのは解っているらしく
早く行けば~とばかりに、出たり入ったりする。

買い物から帰り、お昼を食べると、散歩の時間とわかるらしく
Img_9845

玄関に続く、リビングの前で立ち尽くす。

「早く行こう~~」

リビングの前までしかこれないので
(出てくると怒られる)
食器を洗っていると、座り込む。。。。
(ゲェ、掃除機写っている)

こんな感じで私の行動よりも先に動いてくれるアイちゃんです。

総合公園に散歩に行くと必ずする行動・・・・・。
Img_9851

ここでシッコ。

通り過ぎても「あ!忘れた」と、必ず舞い戻って
このポーズ。

これってマーキング?

小さな芝生広場に来ると
Img_9886  Img_9876
誰もいないのを確認してリードをはずして、爆走・・・・。
今日は大爆走でした。

Img_9903

走り疲れると
ボォーっと休憩する。

首の後ろの”こぶさん”。。。
少々小さくなったか?

「お友達来ないかなぁ」

ワンコさんだけでなく散歩中の人が
来るだけで ”遊びましょう”と
シッポを振っています。

今日はだぁれもいません。

Img_9795

つつじの生垣に近づくと
覗き込む・・・・・・。

そこにいるものは。。。。。

Img_9915  Img_9918 猫です。
野良猫が生垣の中で暮らしているのをわかっているらしく
中に入り込み、身動きが取れなくなる。
リードが引っかかり出るに出られない。
毎回この繰り返し。。。。。

学習している部分と学習しなよという部分。
みんなはどうですか?

爽やかな風と共に
Img_9865b

アイちゃんの笑顔をどうぞ・・・・。

| | コメント (16)

2007年5月 5日 (土)

すいらんでお昼寝

昨夜のぱぱしもべとの会話。

ぱぱしもべ:「お休みだからどっか行こう」
まましもべ:「どっかってどこ?」
ぱぱしもべ:「どっか」
と、幼児なみの会話が続く。。。。

ぱぱしもべは都会に行って、こじゃれたお店でランチをし
ショッピングをしたいらしい。

でもせっかくいい天気そうなのに、
都会じゃアイちゃんがお留守番じゃない!!!

犬(とくに大型犬)が苦手なぱぱしもべをだまし、
今、チーム・みさとで話題の”すいらんグリーンパーク”に行ってきました。

親ばかまましもべは
Img_9580  Img_9569
犬の撮影を専門にしているプロのカメラマンに撮影を頼んでしまった。
呆れるぱぱしもべを横にしてCD-ROMまでお買い上げ・・・・・・。
でも、走っているアイちゃんは私のほうが良く撮れているような(バカ!!)

”木陰と風の広場”で
Img_9562  Img_9563
走り回るアイちゃん。
まだまだ、元気です。

Img_9553  Img_9599
この頃、ピンズとばかり遊んでいるからか、
違う犬種が近づいてくると固まりだす。
もう少し、遊べるように練習しなくてはいけないかなぁ?

傾斜がきつい”アップダウン広場”では
Img_9672  Img_9757
絶対走らないだろうと思っていましたが、
けっこう軽々と上ったり、降りたりしていました。

Img_9706

傾斜のところで
モデルです。

ななめになっているからか
少しスリムにみえるのは
親ばかだからか??

続きを読む "すいらんでお昼寝"

| | コメント (24)

2007年5月 4日 (金)

ばてばて”お庭”

今日は”お庭”にお出かけです。

だけど、カメラの設定を間違えていたため、ほとんどの
写真がボケボケでした。

途中で気がついて直したものの、
撮った写真はごくわずか。。。。。

でも暑い中、みんなで楽しく遊びました。

Img_9512  Img_9513
皆で入り口に勢ぞろい・・・・・。
シェーン王子のお出迎えです。

あれ!エルフ君が隠れてみえない~~。

Img_9516  Img_9547
シェーン王子のお友達。
4ヶ月のモルト君。
ピンズの大歓迎を受けて、少々ばて気味です。
tomoさんによりそって、うたた寝・・・・・・。
心はピンズになるためには、訓練が必要です。

Img_9528  

スヤスヤ、夢の中のエルフ君。

ビル兄とおそろのネックレス。
なかなか似合っていましたよ。

Img_9542

皮膚状態が悪く、おはげが出来てしまっていた
ジェイ君。

わずか2週間なのに、大分よくなっていました。
ままさんも頑張ったんですね。

もう少しで裸族になれるね。

人間のはげも直るかしら?
などと妄想したまましもべ。
とーちゃんに食べさせたらどうなるだろう??

Img_9548  

綺麗なチョコタンなんですよ。
目指せ!マッチョピン!!

バロン&ジャック両親さんとmika・tomoさんにおみやをいただいてしまいました。
ありがとう、感謝ですぅ。

| | コメント (12)

2007年5月 3日 (木)

鼻の毒

GW真っ只中、皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

我が家の庭で中学時代の友人たちと
バーベキューを始めた兄しもべ。。。。

11時から3時くらいまでかな?
なあんて言っていたのに、5時になっても
「飲めや、歌えや・・・」状態です。

うるさくてお昼寝できないじゃん!!

6時ごろになってそのまま、飲みにいっちゃたぁ!

残った炭でぱぱしもべとまましもべ
二人淋しく 「残り物BBQ」の夕飯となりました。
アイちゃんは部屋に残して置いたのだけど、

「ちょっと、ちょと、ちょっとぉ」と
ワン・ワン吠えまくる。
このうち、遠吠えまで始める始末。。。。。

Img_9380_1

庭に出したら
コンロの前でジャンプ攻撃。

あぶないったらありゃしないので
抱っこして「残り物BBQ」を
続ける。

カフェでもおとなしく膝の上に
いるので安心していたのだけれど。。。

Img_9381

アイちゃんの前のもやっているのは?

”目の毒”ならぬ”鼻の毒”です。
い~~ぃかほりがするものねぇ。

Img_9377

お皿に顔を近づけても
あげませんよぉ~~

| | コメント (14)

2007年5月 1日 (火)

青・青・あ~~お

GW直前の新聞の折込広告。
沢山の枚数が入っており、その中で目をひいた広告。

国営ひたち海浜公園のネモフィラの花の広告。
丘一面に咲いている可憐な花。
GW後の5月下旬から6月上旬が見ごろだという。

HPで調べてみたら、今年は暖かかったこともあり、例年より
3週間ほど早く、GW中が見ごろだという。
混んでいるだろうなぁ~と思いつつ行ってみました。

Img_9395  Img_9410

Img_9409_1

GW中はチューリップが見ごろ
だそうですが、今年は
ネモフィラも見ごろです。

鮮やかな色の
花・花・・・・・・。

あけぼの山農業公園よりも
配色の仕方が綺麗かも
しれません。

Img_9423
丘一面のブルーの世界・・・・・・。

Img_9415  Img_9435
小さな花が集まって咲いています。
天国というのは、こんな風に花が沢山咲いているのかなぁ?と
バカなことを考えてしまいました。

Img_9424  Img_9455
暑いくらいの天気でモデルのアイちゃんもお口が開いています。

Img_9462

ネモフィラは英名で「ベイビーブルーアイズ」と言うそうです。
空と海と花の青一色になっています。

大好きな花なので、
見ていて幸せな気持ちになりました。

三郷JCTから常磐道で70分。
ちょっと「おでかけ」におすすめです。

続きを読む "青・青・あ~~お"

| | コメント (13)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »