« ヒャホ~!”お庭”日和だぁ!! | トップページ | 鼻の毒 »

2007年5月 1日 (火)

青・青・あ~~お

GW直前の新聞の折込広告。
沢山の枚数が入っており、その中で目をひいた広告。

国営ひたち海浜公園のネモフィラの花の広告。
丘一面に咲いている可憐な花。
GW後の5月下旬から6月上旬が見ごろだという。

HPで調べてみたら、今年は暖かかったこともあり、例年より
3週間ほど早く、GW中が見ごろだという。
混んでいるだろうなぁ~と思いつつ行ってみました。

Img_9395  Img_9410

Img_9409_1

GW中はチューリップが見ごろ
だそうですが、今年は
ネモフィラも見ごろです。

鮮やかな色の
花・花・・・・・・。

あけぼの山農業公園よりも
配色の仕方が綺麗かも
しれません。

Img_9423
丘一面のブルーの世界・・・・・・。

Img_9415  Img_9435
小さな花が集まって咲いています。
天国というのは、こんな風に花が沢山咲いているのかなぁ?と
バカなことを考えてしまいました。

Img_9424  Img_9455
暑いくらいの天気でモデルのアイちゃんもお口が開いています。

Img_9462

ネモフィラは英名で「ベイビーブルーアイズ」と言うそうです。
空と海と花の青一色になっています。

大好きな花なので、
見ていて幸せな気持ちになりました。

三郷JCTから常磐道で70分。
ちょっと「おでかけ」におすすめです。

Img_9473 とっても広い公園でワンコさんもOKです。

ハーブティと干芋のタルトで
お茶してきました。

美味しかったです。

さて、2番目の目的は海・・・・・。
アイちゃん 海をみて海水浴するか?
Img_9480

完全に腰が引けています。
波打ち際に行くどころではありません。

てこでも動かず。。。。。。
今年の夏は海に行こうと思っていたのに
これじゃあ、無理かな?

Img_9479

”海猿”ファンのまましもべ。
ペンキを塗っている方。

だいすけ君だったらよかったのにぃ!

最後におさかな市場に行ってきました。
Img_9482  Img_9485
活気があり、見たこともない魚を売っています。
お値段もかなり安いです。

またまだ続くGW・・・・・。
今度はどこへ行こうかな??

|

« ヒャホ~!”お庭”日和だぁ!! | トップページ | 鼻の毒 »

コメント

ネモフィラの丘がとってもきれい!!!
何年か前に行った時には、こんなに綺麗じゃなかったよ。。。ほんとに丘一面青くなるんですね~

投稿: kazukoママ | 2007年5月 1日 (火) 23時37分

kazukoママ さん
わぉ!kazukoママ 、お元気ですか?

本当に丘一面に咲いていて、かなり感激しました。
そうですか、以前行かれたことがあるんですね。
今年は特に綺麗だと案内のお兄さんが言っていました。
満開で今がちょうど見ごろでしょう。

また遊んでくださいなぁ。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 2日 (水) 00時10分

すごーーーい。
すご~~~く綺麗なところですねぇ~~~っ(*^^*)
天国や虹の橋があったとしたら、
ほんとにこんな景色なのかもしれませんね。。。

アイちゃんは海が苦手なんですか(笑)
でもふんばってる姿もカワイかったりして♪^^
かくゆうクロも苦手ですが・・・(^^;

投稿: クロママ | 2007年5月 2日 (水) 20時05分

うわぁ!こんなの見たこと無いよぉ!
空の中に居るみたいだねぇ♪
ワンOKなんて嬉しいね!
海猿私も大好き~!海保の船って見るとなんだか嬉しくない?
生で見たこと無いけれど、↑の写真みてちょっと羨ましい私。

投稿: ビルエルママ | 2007年5月 2日 (水) 21時47分

クロママさん
ね!すごいでしょう!!
広告でみた丘も綺麗だったけれど、
実際 目にしたら大感激でした。
こんなところでの~~んびり暮らしたいと思ってしまう。

海にじゃぶじゃぶ入っていってもらいたと考えているのですが
無理みたい。
クロ君もそうですか?
どうしたらいいかねぇ。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 2日 (水) 23時30分

ビルエルママさん
ネモフィラの花をアップしたかったけれど、
もっとアップしたかったのは、海保の船です。
反応してくれて嬉しいわぁ。
漁船が沢山あったけれど、海保の船は掃除しているのか
ピカピカだったよ。
乗ってみたいね。
あっ、乗れるのは救助されるときか??

投稿: アイシスまま | 2007年5月 2日 (水) 23時35分

アイちゃんのブログにはステキな公園がいっぱい出てきて
見てるだけで幸せな気分になっちゃいます!
そんなステキな公園にいっぱい行ってるままさんとアイちゃんが
かなりうらやましい♪いいなぁ。。。
この一面のブルーの世界、私も見た〜いo(^_^)o

投稿: char | 2007年5月 3日 (木) 00時08分

これはすごいね!
ネモフィラの花がこんなに一面に咲いてる光景、
私も自分の目で見てみたーい!
↑で、charさんも書いてるけど、
アイちゃんママは、素敵な公園探しが上手だよね。
こっちまで嬉しい気分にしてくれてありがと♪
海猿には反応できませんが^^;
私は、おさかな市場に反応したい(爆)
美味しい魚、私も食べたいよーッ!!

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年5月 3日 (木) 09時03分

え~、スゴイ!!きれ~い(~o~)
しばし、、絶句で眺めてしまいました。。私も行きた~い♪
「干し芋のタルト」も美味しそう(じゅるん)

お花の中のアイちゃんは、「私のお庭にようこそ!」って感じ。
とっても可愛いお嬢様です~(#^.^#)
そうそう、、お嬢様は海へ飛び込んだりはしないのよね~。
かたくなな後姿が笑えます^m^

投稿: makamama | 2007年5月 3日 (木) 20時47分

charさん
ふらふらと行ってきました。
「行こうよぉ!」と運転手を命じられたぱぱしもべは
かなり迷惑そうでした。

ここお勧めですよ。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 3日 (木) 22時10分

mika@虎虎粋さん
えー!!海猿で反応してくださいよぉ~。

はまぐり・ホッケの干物・いかの一夜干し・さんまで
海鮮BBQをしたよぉ。
大間の本まぐろの中トロもお買い上げ・・・・。
帰ってこない弟しもべにメールしたら、中トロ食べたさに
のこのこ帰ってきた!!
よだれが止まらなかった!!!

投稿: アイシスまま | 2007年5月 3日 (木) 22時15分

makamamaさん
ママさんだったら、ひと走りだと思います。
すごいよ~~、幸せな気持ちになれますよ。

アイちゃん 海のプリンセスになれるか?
すぅ~い、すぅ~いって泳いでほしいのに!

投稿: アイシスまま | 2007年5月 3日 (木) 22時19分

見事な景観!こういった季節ものは、その時期限定でいいところが終ちゃうから、情報収集まめにしないと見逃しちゃうね。GW中に行けるか?バロンに海も挑戦させてみたいし、調整してみよう。

投稿: バロン&ジャック両親 | 2007年5月 4日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒャホ~!”お庭”日和だぁ!! | トップページ | 鼻の毒 »