« ばてばて”お庭” | トップページ | 読まれている行動パターン »

2007年5月 5日 (土)

すいらんでお昼寝

昨夜のぱぱしもべとの会話。

ぱぱしもべ:「お休みだからどっか行こう」
まましもべ:「どっかってどこ?」
ぱぱしもべ:「どっか」
と、幼児なみの会話が続く。。。。

ぱぱしもべは都会に行って、こじゃれたお店でランチをし
ショッピングをしたいらしい。

でもせっかくいい天気そうなのに、
都会じゃアイちゃんがお留守番じゃない!!!

犬(とくに大型犬)が苦手なぱぱしもべをだまし、
今、チーム・みさとで話題の”すいらんグリーンパーク”に行ってきました。

親ばかまましもべは
Img_9580  Img_9569
犬の撮影を専門にしているプロのカメラマンに撮影を頼んでしまった。
呆れるぱぱしもべを横にしてCD-ROMまでお買い上げ・・・・・・。
でも、走っているアイちゃんは私のほうが良く撮れているような(バカ!!)

”木陰と風の広場”で
Img_9562  Img_9563
走り回るアイちゃん。
まだまだ、元気です。

Img_9553  Img_9599
この頃、ピンズとばかり遊んでいるからか、
違う犬種が近づいてくると固まりだす。
もう少し、遊べるように練習しなくてはいけないかなぁ?

傾斜がきつい”アップダウン広場”では
Img_9672  Img_9757
絶対走らないだろうと思っていましたが、
けっこう軽々と上ったり、降りたりしていました。

Img_9706

傾斜のところで
モデルです。

ななめになっているからか
少しスリムにみえるのは
親ばかだからか??

朝7時ごろに家を出たのでお腹がすいたぁ
Img_9644_1
ローストビーフのセットと
ふわふわオムレツを頼んでみました。

サラダの完熟トマトが
とてもおいしかったです。

サラダ・スープはセルフでお替り自由?

Img_9663

手前の広場はアジリティー広場です。
ここは有料。

奥が木陰と風の広場です。
一番広く、風がぬけて気持ちがよかった。

ミニピンさんたちにも会いました。
Img_9614  Img_9631
この姉妹2匹で絡んでいて、あまりアイちゃんと遊んでくれません。
2匹のバトルにひきぎみです。

Img_9719

10歳のピンさん。

遊ぼうと誘ってもの~~んびりモード。
白髪が増えて、やっぱり犬も年には
勝てないのねぇ。
アイちゃんもこうなるのかなぁ??

電池がいつ切れるかと心配していたけれど案の定
Img_9747

お昼寝を始めるアイちゃん。
「おいおい、せっかく遠くの
ランに来ているのにぃ~~」

広くて沢山遊べるけれど、
1ピンでは場を持て余してしまう。
大勢の友達と来た方が、楽しいところでしょう!!!

本日のおまけ
2b

プロによるアイちゃん。
おおばか飼い主ですいません。
 

|

« ばてばて”お庭” | トップページ | 読まれている行動パターン »

コメント

すいらんですね!って行った事はないのですが、イタグレお友達のご近所らしいので、名前は知ってました。
って、カメラマンさんすごい体勢ですね!ああやって撮るんですねっ。カメラもどうなってどうなってるんですかぁ?!
うんうん!プロもすごいけど、ママさんの撮るアイちゃんもかわいいですよぉ~。

投稿: Monaママ | 2007年5月 6日 (日) 00時04分

ぶぅーーー!!
ままさん何してんのぉ?すごすぎて目が点になっちゃったよぉ…
でも…くっくっくっ!笑える!
ランチ感想、サラダのトマトって…(汗)
プロカメさんやっぱり寝転がってるね(笑)
でもさぁ、ままさんには悪いかもしれないけれど、ままさんが撮った写真の方が私好きだなぁ。
プロの写真も確かに綺麗で同じようには撮れないかもだけど、ままさんが撮った方が温かみがある気がするぅ。

投稿: ビルエルママ | 2007年5月 6日 (日) 00時04分

おお~~!
アイちゃんちも、すいらん行ったんですねぇ!
プロによる写真、、、
やっぱり、あれくらい股開いてとらないと駄目なのかしらぁ~。
最近、写真に力入れていないからがんばらないとなぁ、、、

投稿: バニミンまま | 2007年5月 6日 (日) 00時44分

もっと早くわかってれば、うちもすいらんに行ったのに・・・。
って、アイちゃんママ、9時にすいらんって早すぎだよぅ。

やっぱりカメラマン、頼んじゃった?(爆)
CD-ROM買っちゃった?(爆爆)
うちと全く同じパターンですな・・・。
親ばかになってしまう気持ち、よーく分かります。
よかった、うちだけじゃなくて・・・。

今度みんなで行こーね♪

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年5月 6日 (日) 08時15分

プロさん激写のアイちゃん、バーディーママに似てますね~。
大人の女の魅力を感じますよ(*^_^*)

ハヤテはピンどころか、他のワンコと自分から絡もうとしないんですよね。
最初は興味を持っても、すぐに後退りしちゃうんです。
ヘタレですよね~(--;

投稿: まゆみ+ハヤテ | 2007年5月 6日 (日) 10時10分

Monaママ さん
”すいらん”がご近所だなんて、毎日ランに行けたら
いいなぁ~と思ってしまった。
でも近所だとかえって行かないかな?

モナちゃんの写真も可愛いのが一杯ですよ。
走っている姿なんて惚れ惚れする。
(すいません、ブログ読み逃げです)

投稿: アイシスまま | 2007年5月 6日 (日) 21時11分

ビルエルママさん
オムレツってケッチャップご飯だったんだよね。
うちはコンソメ味だから、あまり好きじゃない私は
どんびきだった。
でも、世間ではケッチャップ味だった!!

走っているアイちゃんの写真はボケているのが多かった。
すんごい期待していたのに・・・・・。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 6日 (日) 21時18分

バニミンままさん
股開いて、寝っころがってとらないと
だめだそうです。
すんごいカメラだった!!
多分欲しがっていたレンズだと思う。
背景のぼかしかたがすごい!!

バニミンままさん すごい写真と撮るんだから
ランで商売なんかどう??

投稿: アイシスまま | 2007年5月 6日 (日) 21時23分

mika@虎虎粋さん
気乗りしていないぱぱしもべの”気”が変わらないうちに
行ってきた。
っていうか、渋滞するから早く行こうってウルサイ。
メールしたときには、アイちゃんよりも人間のほうが
ばてていたよぉ。

まったくさ、親ばかの心理をよく解っているよね。
でも都会より安くない?

投稿: アイシスまま | 2007年5月 6日 (日) 21時29分

まゆみ+ハヤテさん
最後の写真、たしかにバディーママに似ている。
けどなんだか、ひねた感じがする!!

ハヤテ君 この間のランでそうだったかなぁ?
引いてなかったような・・・・。
特訓だな!

投稿: アイシスまま | 2007年5月 6日 (日) 21時34分

とうとうアイちゃん家もすいらんデビューしたのね!
言ってくれればウチも行ったのになぁ。。。
土曜日はお昼過ぎまで「何する~?」「何したい~?」と
あのお天気の中、家でダラダラ過ごしてました(-_-;)

アイちゃん、確かにスリムになった気がする♪
やっぱり暖かくなってきたからかな?
冬はお肉付けとかないと寒いからね!

投稿: char | 2007年5月 7日 (月) 11時30分

うわさのすいらん♪みんな頑張って行ってるね~
そして、プロのカメラマン…絶対にはまりそうな予感
でも、アイちゃんの写真はアイちゃんママのとるほうが
断然いいかんじ!!!(勝負あったってか?)
なんかさ、あまりにもよそいきすぎる感じがするよ。
きっと、プリンセスアイを前面に出しすぎちゃったんだね~

投稿: ひろひろ&くり | 2007年5月 7日 (月) 12時02分

アイちゃんママといい、tomo&mikaさんといい、みんなエネルギッシュですね!「ヨッシ!」と思ったらすぐに実行に移すんだから。(パパさんは満足して楽しめましたか?)
アイちゃんの遊び相手があまりいなかったようで、チョット残念でしたね。ミニピンオーナーってとにかくうちのワン子が他のワンコと走り回っていないとなんか寂しいんですよね。
今度バーベキュー広場を貸切にしてみんなで行きましょうか?

投稿: バロン&ジャック両親 | 2007年5月 7日 (月) 21時01分

charさん
突然夜中に思い立ち、「やっぱり都会に行こうよ」と
気が変わらないうちに行ったので、皆にメールすることも
忘れていたよぉ~。
何か予定が入っているとばかり思っていたから、
残念ですぅ。

やっぱり少しスリムになったと思う?
ばか親の欲目かと思っていたんだけれど・・・・。
嬉しいなぁ~~。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 7日 (月) 22時05分

ひろひろさんと同意見!!

背景とか手前の草とか綺麗だけど、
アイちゃんままの写真の方が断然アイちゃんが可愛いよ♪
愛情の差が写真に出るんだよ、きっと☆
飼い主さんが股開いて撮った写真なら、最強だ!!!!!

とか言いつつ、一度はノアもプロの人に撮ってもらいたいな~(w)

投稿: tomo*noir | 2007年5月 7日 (月) 22時07分

ひろひろ&くりさん
自分ではなかなか撮れない真横から、走るアイちゃんを
撮って欲しかったけれど、う~~んって感じです。
すんごく期待していたんだけれど・・・・。
でもはまるかも?
出張してくれて、撮影もしてくれるってさ!

確かによそいきすぎるかも?
なんだかアイちゃんじゃないみたい。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 7日 (月) 22時12分

バロン&ジャック両親さん
予定が入っていなかったのと、気になっていたので
行ってきちゃった。
子供らが皆夕飯が要らないと言ったのも大きかった。

ぱぱしもべは犬が嫌いというより、苦手です。
自分のうちのワンはいいのだけれど、怖いみたい。
大型犬が寄ってくると、引いていた。
片道2時間はちと、きついかなぁ。

でも皆で、BBQはいいですねぇ。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 7日 (月) 22時21分

tomo*noirさん
やっぱり?ありがとうねぇ。
かなり自信過剰になっている私です。
次回から大股開いて、這いつくばって撮ってみようと
思っています(でもさ、ワンコにシッコかけられそう)

って言いつつ、もう一回チャレンジしてみようかなぁ~~
などとバカなことを考えています。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 7日 (月) 22時33分

わわ!あんなに写真上手なアイシスままさんでもプロに頼んだりしちゃうんですねー。一度はうちも撮ってもらいたいなあ♪

すいらん、千葉のでしょうか?
かなり前、メインのラン改装中に行ってしまい、あんまり楽しめなかった思い出が。。。(笑)
広そうです〜楽しかったですかあ〜?!

投稿: ゆり | 2007年5月 7日 (月) 23時07分

ふぇ~~。プロのカメラマンさんに撮影とか頼めるんですね。知らなかった~。 それにしても,広くて,きれいで,アイちゃんも楽しそ~ぅ。最後の笑顔なんてトビっきり~ぃ
(ノ∇≦*)♪  そして,屋外の昼寝にはもってこいの季節ですね。今。

そして,ななこブログにリンクを頂き,ありがとうございます!! アイちゃんのページも追加させてもらいました!

投稿: ShioYo | 2007年5月 8日 (火) 19時35分

ゆりさん
いやぁ~~ん、上手なんて!!
誉めてくれてありがとう。
でも、沢山の枚数を撮るから、たまたま良いショットが
入っているんですよぉ~。
走っているシーンはまだまだです。

そうです、千葉県茂原のランです。
東京からは1時間30分くらいで着くらしいです。
でも同じ千葉県の我が家からは2時間かかりました。
広くて、お友達と行くと楽しいかも?
1ピンだと場を持て余してしまうかも!!

投稿: アイシスまま | 2007年5月 8日 (火) 22時14分

ShioYo さん
親ばかな心理をくすぐる上手な商売ですよね。
1回20分くらいの撮影なんだけれど、
結構予約が入っていました。
でも、外で撮っていると、みんな見ていて恥ずかしかったです。

お昼寝はいいんだけれど、2時間かけて行っているのに
「どーなのさ」って感じです。
今度一緒に行けたらいいなぁ!!

投稿: アイシスまま | 2007年5月 8日 (火) 22時18分

すいらん、いいなー!一緒にはならなかったけど、この連休に、3家族も行ったんだね。あいちゃん、せっかくすいらんまで連れて行ってもらったのに、お昼ね、もったいない!
ホントに、スタイルよくなったね。いいなー!

投稿: ミニーママ | 2007年5月 9日 (水) 00時39分

ミニーママさん
チーム・みさとで、「すいらん」が話題になり
行ってきちゃいました。
でも1ピンでいくよりも、皆でワイワイ行ったほうが
楽しいところですよ。

ね!折角行っているのに、お昼ねはないよねぇ。
でもいつもよりは、電池は持ったみたいだけどね。

投稿: アイシスまま | 2007年5月10日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばてばて”お庭” | トップページ | 読まれている行動パターン »