« 青・青・あ~~お | トップページ | ばてばて”お庭” »

2007年5月 3日 (木)

鼻の毒

GW真っ只中、皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

我が家の庭で中学時代の友人たちと
バーベキューを始めた兄しもべ。。。。

11時から3時くらいまでかな?
なあんて言っていたのに、5時になっても
「飲めや、歌えや・・・」状態です。

うるさくてお昼寝できないじゃん!!

6時ごろになってそのまま、飲みにいっちゃたぁ!

残った炭でぱぱしもべとまましもべ
二人淋しく 「残り物BBQ」の夕飯となりました。
アイちゃんは部屋に残して置いたのだけど、

「ちょっと、ちょと、ちょっとぉ」と
ワン・ワン吠えまくる。
このうち、遠吠えまで始める始末。。。。。

Img_9380_1

庭に出したら
コンロの前でジャンプ攻撃。

あぶないったらありゃしないので
抱っこして「残り物BBQ」を
続ける。

カフェでもおとなしく膝の上に
いるので安心していたのだけれど。。。

Img_9381

アイちゃんの前のもやっているのは?

”目の毒”ならぬ”鼻の毒”です。
い~~ぃかほりがするものねぇ。

Img_9377

お皿に顔を近づけても
あげませんよぉ~~

|

« 青・青・あ~~お | トップページ | ばてばて”お庭” »

コメント

おおー、確かに鼻の毒だね~
くりなら、誰かがこぼすのを狙って下で待機だと思う。
アイちゃんのお皿に顔を近づけてることが鼻の毒だと証明してるよね!

投稿: ひろひろ&くり | 2007年5月 3日 (木) 22時43分

ホント!鼻の毒!あ~~~~!!!!あいちゃん、耐えるんだよ~~~!うちじゃー、もーうるさくて、飼い主が耐えらんなくて、あげちゃうよ~!だから、ミニーは、デブ犬になっちゃうんだよねー。

投稿: ミニーママ | 2007年5月 4日 (金) 01時11分

BBQのにおい、人間にだってたまらなくよいかほりだもんね~。
アイちゃんにとっては、ほんとに試練のときだったことでしょう・・・。
しかし、お庭でBBQができちゃうなんて、ほんとーに
うらやましいなぁ。

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年5月 4日 (金) 07時55分

確かに。BBQのにおいは鼻の毒ですね。よく耐えました~!アイちゃん。
こんにちは。ナナの母です。!!! びっくりですねぇ。
お久しぶりです~。うちは相変わらずいつものランに通ってます。また,アイちゃんともお会いしたいです! じゃ,それまではブログ上でということで! 
今後ともどうぞよろしくです。 あと,早速ですが,リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: ShioYo | 2007年5月 4日 (金) 09時02分

私もGWはバーベキューしたいなぁ~って思ってたんですけどね。
残念ながら、お仕事です・・。
せっかく明日、あさってと休みになったのに、雨やっていうし(--;
あり得な~~~い!!
それにしても、コンロの上は美味しそうなものがいっぱいのってますね。
残り物とは言えませんぞっ
アイちゃんが鼻の毒になるのもわかります(^^)

投稿: まゆみ+ハヤテ | 2007年5月 4日 (金) 16時14分

偶然!!ウチも昨日はBBQでした!
アイちゃんは何にもgetできなかったのね。。。残念(><)
シェーンは結構色んなものをgetしてましたよ〜^^
野菜メインでしたけどね!
ら〜ふ家BBQが楽しみ♪

投稿: char | 2007年5月 4日 (金) 20時01分

アイちゃん頑張って首伸ばしてるのに食べれないなんてねぇ…
ご愁傷様…。

あまり物って言ってもボリュームあるよねぇ!
いいなぁいいなぁ♪
BBQで焼きおにぎり見たこと無いけど美味そう!
今度やってみようかなぁ♪

投稿: ビルエルママ | 2007年5月 4日 (金) 20時58分

ひろひろ&くりさん
下に待機していたはずなのに、待ちきれなくて
コンロの横で大ジャンプの繰り返し・・・・。
肉球でもやけどしたら大変なので、
だっこ犬になりました。
”待て”が続いて気の毒でした。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 4日 (金) 23時28分

ミニーママさん
だめ~っと言っているのに、
わざと下に落としていた人がいました。
肉を焼く匂いっていいにおいだもんねぇ。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 4日 (金) 23時31分

mika@虎虎粋 さん
お腹がすいた時に目の前に美味しいものを
だされた状態だったのか?
BBQをするときは要注意ですぞ

投稿: アイシスまま | 2007年5月 4日 (金) 23時33分

ShioYoさん
いらっしゃ~~い!嬉しいです。
私はピンさんが集まるところに通い詰めていて、
柏の葉はお休み状態です。
柏の葉に行くときは連絡しますので
遊んでくださいね。

こちらこそリンクお願いします。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 4日 (金) 23時36分

まゆみ+はやてさん
この季節BBQは最高かも。
明日から天気がくずれるって?
関東は5日はまだ持ちそうです。
せっかくのお休み、ハヤテ君とのんびり、まったりなんて
いかが??

若い子が買い物に行っているので、
値段なんぞ考えずに買ってきたみたい。
結構いいお肉が残っていたよぉ。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 4日 (金) 23時41分

charさん
あら?どこでBBQだったの?
BBQは沢山でしたほうが楽しいよね。
夫婦でBBQなんて「しら~~ぁ」としていました。

ラーフ家BBQも拷問かもしれない。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 4日 (金) 23時44分

ビルエルママさん
えぇ??焼きおにぎりは定番だと
思っていたけれど・・・・・。
お肉ばかりだと、しっこいからさっぱりしていて
美味しいよぉ。
今度試してみてちょ。

投稿: アイシスまま | 2007年5月 4日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青・青・あ~~お | トップページ | ばてばて”お庭” »