« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

雨が降っても・・・・

昨日までの天気予報は曇り・30度だったはず。。。。
暑いだろうなぁ~~と”お庭”に向かう車の中で聞いたラジオの天気予報。

昼すぎから雨・・・・・・。
「そ、そんな!聞いていないよぉ~」と大ショックです。
でも金・土と留守番ばかりのアイちゃんのために頑張りますよ。

マッタリ気味のアイシスさん。
元気電池は20分しか、もたなくなってきているが、
Img_0929  Img_0930
弟子のはずだったエルフ君の”逆襲”にあいました。
抜き足・差し足で「狩り」を始めるにょきエル。。。。。

まだまだ「負けないわ~~~」と勇んでみるものの
Img_0932  Img_0934
”一本”取られてしまった。
危うし!!師匠の立場・・・・。

今日は電池が少々長くもったらしく
Img_0935  Img_0936
ビル君とも駆け回っていました。
やっぱり”お庭”ではこうであって欲しいと願うまましもべです。

アイちゃんと駆け回りたい方はアイちゃんより早く来て下さい(笑)

この頃変わってきているジェイ君。
皆と絡めるようになってきました。あと一歩か??
Img_0950  Img_0946
私好みのチョコなんだよなぁ!

お久しぶりのロッキー君
Img_0966  Img_1018
たけのこに夢中になり、ママに捕獲されていました。
前回よりも元気だったかな?

続きを読む "雨が降っても・・・・"

| | コメント (20)

2007年6月23日 (土)

花束

今日はアイちゃんネタではありません。。。。

3週間の教育実習がやっと終わった兄しもべ・・・・・。
(先生になる気などサラサラなし)

毎日、毎日ぶつぶつ文句を言っていた。
「授業なんて誰も聞いていない」

「寝ているやつもいるんだ」

高校時代の君と同じじゃないと密かに思っていたが。。。

最終日の昨日、花束を持って日付が変わってからご帰還。

Img_0908  Img_0905
こんな大きな花束です。

「こんな大きな花束、私ももらったことないよぉ」と言ってみると

「どーすんだよ、これ」と言いながらも嬉しそうな顔でした。
男の人も花束もらったら嬉しいのかな???

| | コメント (6)

2007年6月20日 (水)

梅干ばばぁ

暑い!!
梅雨入り宣言は早すぎたのではないか?と思う。

今の時期にこの調子では、真夏が思いやられる。
夏のお散歩はどうしていたっけ?と考える。

Img_0897

「暑いけれど、気持ちよかぁ~」

お日様サンサンと当たる
デッキ上でお昼寝中のアイシスさん。

いい加減にしないと
脳みそ焼けて固くなちゃうよ。

心配をよそに本格的に寝始めた。。。

今年は暖かかったためか、梅の出来も早いようで
店頭には美味しそうな梅が並んでいます。

Img_0886

梅干ばばぁが登場です。

今年は漬けるのを止めようかなぁと
思いましたが、
やっぱり買ってしまった。

Img_0888  Img_0887
「何、何?食べられるもの?」

「へ~~んな匂い!」と去っていきました。

Img_0890  Img_0891

美味しく出来るといいけれど・・・・・・。

| | コメント (20)

2007年6月16日 (土)

何この天気!!

梅雨入りした関東地方。
また、週末は雨なのかなぁ?と心配していたら、
ピーカン天気。。。

やっぱりこれは遊ばなきゃと
暑い、暑い”お庭”の一日となりました。

Img_0760

わざわざ電車で遊びに来てくれたエボ君。

なんだか下をむいて
泣き出しそうなお顔です。

Img_0741  Img_0743_1
着いた早々、こんな手荒な歓迎を受けたら悲しくなってしまうよねぇ。
みんなで揃ってクンクンしていて、遠慮ってものがないのでしょうか?
おとなしいエボ君は固まっていましたよ。

Img_0779

でもちびっ仔エルフが慰めたおかげが
やや元気がでてきたかな。

得意げなエルフ君の笑顔が
可愛いねぇ。
横顔笑顔で残念!!

Img_0767

エボ君の横で
なんだか笑顔交換している
ビル君とくりちゃん。

くり:「暑いねぇ、ビル君」

ビル:「うん、そうだね。」

エボ:「僕はなんだか
    寒いんですけどぉ・・・」

ゾロちんとエマちゃんも遊びにきてくれました。
Img_0819

この2ピンのスピードにはなかなか
ついていかれないデジカメ。

ゾロちんとエマちゃんに狩られるアイちゃん。
よ~~く見てみて!
地面近くに転がっているアイちゃんが。。。。

みんなにもてるゾロちん(メンズからね)
ゾロちんを巡る戦いは今日も繰り広げられていました。
Img_0825  Img_0826
控えめなビル君はシェーン君に分が悪いかな?
ゾロ君は誰がお好き???

お日様ニコニコというより、キンギラって感じでした。
Img_0840  Img_0843
そんな中、あつ~~いのに、日向でくつろぐご兄弟。

Img_0785

ちゃんと、日陰でくつろぐピンズもいます。

ビル:「脳みそ溶けちゃうからね、アイちゃん」

アイ:「そうだよね。」

ジェイ君も今日は楽しそうでした。
Img_0851  Img_0855
「遊ぼう!」と誘っているジェイ君を始めてみました。
ゾロちん 大もてです。

真夏になったら大変だなぁと思わせる天気でした。
ピクニックじゃなくて「お茶会」の時間に集合がいいのかなぁ!
また来週ね・・・・・。

本日のおまけ
Img_0845

カメラマン タオルを被るの図。

    

| | コメント (18)

2007年6月11日 (月)

オムツ娘登場

今日はお友達の家に遊びに行きました。

Img_0697 アイちゃんは外でシッコをほとんどしません。
行き慣れたランでやっと出来るようになりました。

が、始めてのお宅でそそうがあっては困るので
嫌がるかなぁ~と思いつつ、
オムツ娘の登場です。
可愛い~と大人気でした。

このごろランではまったりして、あまり走らないのに
Img_0690   Img_0692
始めて行ったお宅のテーブルの下でにょきエルと追いかけっこ。
久しぶりのヒップ攻撃まで繰り出していました。
「アイシスさんさぁ、それはランでやってくれないかなぁ~」

Img_0706

お手製のポテトグラタン(?)を
いただきました。

超うまかった!!

とっても楽しい時間でした。

人の家でくつろぎ始めるアイちゃん
Img_0704
おむつ姿で行き倒れのようです。
困ったピンさんですね。

念願のビリーズブートキャンプに仮入隊したママさん。
Img_0710   Img_0708
入隊するには、かなり気力が必要のようでした。
途中あきらめかけるも

Img_0711_2

最後のみ元気です。

まましもべは見学入隊です。
入隊は確実に無理のようです。

すごい運動量!!!

楽しく過ごせました。
またおじゃまさせてください。

| | コメント (19)

2007年6月10日 (日)

ミミズ養殖場となる!

楽しみにしていた”お庭でランチ”
雷大雨洪水注意報 発令・・・・・・・・。

出かけようとしていた11時ごろから、空から聞こえる太鼓の音。
そしてシャワーのような雨。
散々迷って、中止の連絡がくる。

が、諦めきれない方々が何名か。

ビルエル気象予報士によると
「1時30分くらいに雨が止む」との発表あり。
ほんとかねぇ?と思いつつ、まずはドックカフェ・ぷらすワンへ・・・・。

Img_0619

カフェの副店長のアイスちゃん。

赤い車はワンコ用のベットです。

店内でもワンコさんをフリーに出来て
とても嬉しい限りです。

Img_0620  Img_0622
コトラん:「mikaちゃん、何食べているの?僕にもある?」
      「アイちゃん、このベットなかなかよさそうだよ」
アイシス:「コトラん、うるさいなぁ、今ガジガジしていて忙しい」

気象予報士の眼力が効いたのか、雨がやんだ!!!!

Img_0644_1  Img_0645
テンション高く、駆け回る。
やっぱり、カフェよりも”お庭”のほうがいいよねぇ。

嬉しそうに遊びだすピンズを見ていて、こっちまでうれしくなる。

しかぁ~~~し、甘かった。
”お庭”はミミズの養殖場になっていました。
人間には解らないけれど、クンクン臭いを嗅いで探し当てる。

Img_0629    Img_0650
捜し当てるのが上手なのは、↑の2ピン。
それぞれ2ニョロは食していたような?

Img_0668

コイキ:「お兄ちゃん、どこにいる?」

コトラ:「ばかだなぁ、すぐ側にミミズいるじゃ
     ないか!よく見ろよ」

うるわしき兄弟愛!!

「雨止まないねぇ~」と恨めしく窓の外をみているよりも
充実した日を過ごせました。
お付き合いしてくれた虎虎粋家・ビルエル家ありがとう。

本日のおまけ
Img_0615  

只今、熟睡中・・・・・・。
今日は疲れたです。

注意事項:”お庭”にお出かけの際には、ミミズ撃退用として割り箸が
       必要かと思われます(笑)

| | コメント (14)

2007年6月 7日 (木)

ピンズ我慢会

「今日あったことはその日のうちにアップする」を
モットーとしているまましもべ。。。。。
(すぐに忘れてしまう年頃だからね!)

なのに、なのに・・・・・・。

歯の痛みから歯茎がはれ上がり、なんと熱まででてしまった。
恐るべし、虫歯さん!!!

なので6月3日の出来事です。

今日は第5回兄弟オフ会@BBQです。2007_0603pen0214b
何時もは暗くなってからの集合写真ですが、今回は
明るいうちに撮りました。
ぱぱさん、ままさんを囲んで皆 いい笑顔です。
(お見せできないのが、とっても残念!)

2007_0603pen0216

大量の肉、肉。。。。

とっても食べきれない量の肉でした。
美味しかったです。

オフ会の話題を誘ったのはこのピンさん。
Img_0510_2

皆に会うのが初めてのドット君。

会うなり皆の歓声が・・・・・。

そっくりなんです。
シェーン君に。
兄弟だからみなそれぞれ似ているけれど
姿形・行動まで同じでした。

Img_0512  Img_0519
「なんでそんなに似ているんだよぉ~」と文句を言っている王子。

Img_0530

オフ会初参加のサラちゃん。

元気印でシェーン君やドット君と
互角に戦っておりました。

小さめで可愛いなぁ~。

Img_0534

箱入り娘ならぬ
バック入り娘のノアール嬢。

tomoちゃんお手製のバックです。
自分でスイスイ作れてしまうなんて
尊敬してしまいます。
家庭科まじめにしておけば
よかったなぁ!

Img_0522  Img_0541
トマトまま                   バーディまま

トマトままに喧嘩をしかけるアイちゃん。
100年早いと怒られていました。
「私はビールがいいわぁ~」といっているようなバーディまま。

歯が痛くてあまり元気にお話できなかった。
今度はゆっくりお話したいので、また遊んでくださいね。

本日のおまけ
Img_0549_1

サラちゃんとお相撲とっているのは
誰だ??

| | コメント (21)

2007年6月 2日 (土)

カマ部隊出動

お世話になっている”お庭”。
管理人さんは去年 雑草と戦っていた。

戦いは今年も続くようで・・・・・・。
前回カマ部隊が出動してから1ヶ月、
今回はクローバーとの戦いです。

Img_0451  Img_0452
パパさんたちは大変です。
簡単そうですが、結構たいへんだとか。。。

Img_0454  Img_0455
草刈した小型犬用           草ぼうぼうの大型犬用
違いがわかりますか?
思ったよりも大変でした、戦いは!!

いつまでもつかな??

Img_0480  

コイキちゃんを巡るビル君とシェーン君の
戦い。

と、思ったらどうもビル君はシェーン君と
遊びたい様子です?

Img_0475  Img_0481

ランチに麦ジュースなんぞをいただいたら、
睡魔が襲ってきた・・・・・・。
なぁんと、まましもべ ランで昼寝をしてしまった。
シンジラレナァ~イ!!

Img_0505

お日様の下で働いたのと
虫歯が痛くって今日の写真はほとんどなし。

明日の為に早く寝よう。。。
みなさん おやすみなさい。

| | コメント (16)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »