« 梅干ばばぁ | トップページ | 雨が降っても・・・・ »

2007年6月23日 (土)

花束

今日はアイちゃんネタではありません。。。。

3週間の教育実習がやっと終わった兄しもべ・・・・・。
(先生になる気などサラサラなし)

毎日、毎日ぶつぶつ文句を言っていた。
「授業なんて誰も聞いていない」

「寝ているやつもいるんだ」

高校時代の君と同じじゃないと密かに思っていたが。。。

最終日の昨日、花束を持って日付が変わってからご帰還。

Img_0908  Img_0905
こんな大きな花束です。

「こんな大きな花束、私ももらったことないよぉ」と言ってみると

「どーすんだよ、これ」と言いながらも嬉しそうな顔でした。
男の人も花束もらったら嬉しいのかな???

|

« 梅干ばばぁ | トップページ | 雨が降っても・・・・ »

コメント

なんだかんだ、兄しもべ君、感動を感じて、花束もらって、照れくさいだけで、やっぱり、うれしいだよ。
ままさん・・・なんだか、ばばくさいけど、なんだか、そーゆー感じ、いいなー・・・青春だーねー!(くさい!)

投稿: ミニーママ | 2007年6月23日 (土) 22時17分

兄しもべ君お疲れ様~♪
教育実習ほど大変なものはなさそう。
先生では無いからなめられちゃうしねぇ!
でも綺麗というより可愛い花束~♪いいねぇ♪うっとりしちゃう。
兄しもべ君、花束よりも実習終わった~!の方が嬉しいんじゃ?


投稿: ビルエルママ | 2007年6月23日 (土) 22時37分

教育実習かぁ。もうずっと前の話だけど、
私も兄しもべくんと同じ気持ちを味わったなぁ。
私は6週間だったけど、小1の後中3だったから、
子どもの態度のギャップが激しくて、中3の子どものことブーブー言ってたら、
その時の指導教官に、「子どもの悪い面ばかりを見ていたら、
子どもを伸ばすことは絶対にできない」って言われて、
ハッとしたことがあった。
今も、自分の中ではその言葉がとっても大きな存在。
あれ!真面目に語ってしまった(汗)
男の人って、花束もらって嬉しいのかねぇ?!
私もわかりません・・・。

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年6月24日 (日) 08時22分

ミニーママさん
嬉しいのかねぇ?
働くのは厳しいのさ!と解って欲しいものですなぁ。

青春っていいなと思うこの頃です・・・・。

投稿: アイシスまま | 2007年6月25日 (月) 00時27分

ビルエルママさん
高校だったから受験に関係ない子はほんんど
聞いていないらしい。
ってか、自分だって内職しているか昼寝しているかの
どっちかだったのにさ。
ブーブー文句言う兄しもべを”よいしょ”するのが大変だった。
私のほうが花束もらいたいくらいですよぉ。

投稿: アイシスまま | 2007年6月25日 (月) 00時31分

mika@虎虎粋さん
6週間!
大変だったねぇ。人に教えるのって難しいもんね。
「悪い面ばかり・・・・」重たい言葉だ。
兄しもべも心に刻んでほしいもんだよ。


投稿: アイシスまま | 2007年6月25日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干ばばぁ | トップページ | 雨が降っても・・・・ »