« ピンズ我慢会 | トップページ | オムツ娘登場 »

2007年6月10日 (日)

ミミズ養殖場となる!

楽しみにしていた”お庭でランチ”
雷大雨洪水注意報 発令・・・・・・・・。

出かけようとしていた11時ごろから、空から聞こえる太鼓の音。
そしてシャワーのような雨。
散々迷って、中止の連絡がくる。

が、諦めきれない方々が何名か。

ビルエル気象予報士によると
「1時30分くらいに雨が止む」との発表あり。
ほんとかねぇ?と思いつつ、まずはドックカフェ・ぷらすワンへ・・・・。

Img_0619

カフェの副店長のアイスちゃん。

赤い車はワンコ用のベットです。

店内でもワンコさんをフリーに出来て
とても嬉しい限りです。

Img_0620  Img_0622
コトラん:「mikaちゃん、何食べているの?僕にもある?」
      「アイちゃん、このベットなかなかよさそうだよ」
アイシス:「コトラん、うるさいなぁ、今ガジガジしていて忙しい」

気象予報士の眼力が効いたのか、雨がやんだ!!!!

Img_0644_1  Img_0645
テンション高く、駆け回る。
やっぱり、カフェよりも”お庭”のほうがいいよねぇ。

嬉しそうに遊びだすピンズを見ていて、こっちまでうれしくなる。

しかぁ~~~し、甘かった。
”お庭”はミミズの養殖場になっていました。
人間には解らないけれど、クンクン臭いを嗅いで探し当てる。

Img_0629    Img_0650
捜し当てるのが上手なのは、↑の2ピン。
それぞれ2ニョロは食していたような?

Img_0668

コイキ:「お兄ちゃん、どこにいる?」

コトラ:「ばかだなぁ、すぐ側にミミズいるじゃ
     ないか!よく見ろよ」

うるわしき兄弟愛!!

「雨止まないねぇ~」と恨めしく窓の外をみているよりも
充実した日を過ごせました。
お付き合いしてくれた虎虎粋家・ビルエル家ありがとう。

本日のおまけ
Img_0615  

只今、熟睡中・・・・・・。
今日は疲れたです。

注意事項:”お庭”にお出かけの際には、ミミズ撃退用として割り箸が
       必要かと思われます(笑)

|

« ピンズ我慢会 | トップページ | オムツ娘登場 »

コメント

ビルエルママさんとこにも書いちゃったけど、ママさんたちのパワーには恐れ入ります。。。
あの雨の中、お庭まで行ったんですね!!!
ミミズさんたちは、雨でうれしくってお外に顔だしてただけだと思うよ。こんな日には誰も来ないと油断してたんだよ~きっと。kazukoママが言うには、雨あがってすぐだとミミズさんは家に帰りそびれたんだって。雨上がりは大発生状態なんだって。晴れてるとお家でおとなしくしている方が多いんだよ~。
今度は、一緒に遊びたいなぁ~

投稿: ひろひろ&くり | 2007年6月10日 (日) 22時04分

今日は雨の中本当にお疲れ様!
アイちゃんのやんちゃな姿が久しぶりに見れて
相変わらず可愛いなぁ♪って思ったよ♪
エルフにぬいぐるみ取られてきょとんとしていた所とか♪
楽しく遊べて良かったね!ではまた次回。。。

投稿: ビルエルママ | 2007年6月10日 (日) 22時30分

今日は行けなくて残念!(T△T)
ナナちゃん、イタグレのパスタ君、ロッキーで
急遽、お買い物へ変更しました(笑)
次回はお天気だと良いですね ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お会い出来るのを楽しみにしています

投稿: ミクロン | 2007年6月10日 (日) 23時01分

ガッツ根性!ですね~!夕方には、少し青空もでて、三郷、行きたいなー!と、思ったけど、時間が遅いしなー。と、うだうだしながら、近所で、散歩をしました。
あーあ・・・ミニーは、これから、生理休暇にはいります!

投稿: ミニーママ | 2007年6月11日 (月) 00時11分

ミミズ・・・割り箸・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
でも、ワンちゃんたちにとっては美味しいんでしょうね。
なんとなく、栄養がありそうな気もするし?!(^^;
これだけ元気に遊んだ日の夜は、ママさんもアイちゃんも超熟睡ですね♪

PS:コメントが遅くなりましたが、オフ会もお疲れ様でした!^^

投稿: クロママ | 2007年6月11日 (月) 13時49分

カフェも楽しそうだけやっぱり最後はお庭!で楽しく遊べたんですね!
みんな楽しそうに遊んでますね(^^♪おまけにミミズさん達まで、楽しんじゃったんですね。次回は箸持参で参加します。写真で草がかなり気になりますが・・・。もう伸びている~???また遊んでくださ~い\(^o^)/

投稿: ジェイママ | 2007年6月11日 (月) 21時22分

それにしても,すごい雨でしたね!(うちの辺りが,一番すごかったような・・・)
自分の車で移動してなくてよかった~っとつくづく思いました。 ←絶対事故ってた!? かも。
それにしても,雨の後にミミズが出てくるとは知らなかったですよ。箸,常備しておきますね!!
次回は気持ちよく晴れますように。 また,寄らせてくださ~い。

投稿: ShioYo | 2007年6月11日 (月) 22時44分

ひろひろ&くりさん
雨あがりだとミミズ大発生!
そっか、そうだったのか!!
食べ放題の状態で、パラダイスでしたよ。
晴れたらもぐってくれるとありがたい。

ほんと考えられないくらいの○○な私たち・・・。

投稿: アイシスまま | 2007年6月12日 (火) 21時25分

ビルエルママさん
大雨の中ご苦労様でした。
カフェのウン攻撃には参ったね。
「また、かーちゃんたちだけ飲み食いするの?」って
嫌がらせだったのかもね。
時間的には遅れたけれど、予報が当たって
すごいねぇ。
本格的に勉強して”お庭”専属予報士になって~~。

投稿: アイシスまま | 2007年6月12日 (火) 21時30分

ミクロンさん
連絡が遅れてごめんなさいね。
予定が大幅に狂ってしまったよね。
でも、買い物なんてのもいいかも!
ジョイフルは私も時々行くけれど、中々良いよね。
この次は、絶対晴れて遊びましょう。

投稿: アイシスまま | 2007年6月12日 (火) 21時34分

ミニーママさん
残念でした。
もう少し早く晴れてくれたらよかったのにね。
パワーを貯めた女王様に会いたいです。
待っているよぉ~。

投稿: アイシスまま | 2007年6月12日 (火) 21時36分

クロママさん
ミミズを食べるとハイパーになって
駆け回るみたいです。
漢方薬にも煎じたのがあるみたいよ。
ピンズとミミズの取り合いをしています。

オフ会残念です。
次回は会えるといいですね。

投稿: アイシスまま | 2007年6月12日 (火) 21時40分

ジェイママさん
行動が信じられない我々です。
出掛けに「雨降っているのに、ランに行くの?」と
呆れられました。

草はクローバーはそうでもないのだけれど、
小さな雑草が沢山あった。
もう少ししたら、やばいかも?

投稿: アイシスまま | 2007年6月12日 (火) 21時43分

ShioYoさん
多分”お庭”に向かっている時だったのですよね。
連絡が遅れてごめんなさいね。
次回は絶対晴れてもらいたいです。

ミミズは雨上がりに沢山でてくるそうな。
でも割り箸は必須アイテムかも?
逃げ遅れたミミズ退治用ってことで・・・。

投稿: アイシスまま | 2007年6月12日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンズ我慢会 | トップページ | オムツ娘登場 »