« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

今日も雨

涼しくて掃除を頑張っていたら、やっぱり雨が降ってきた。
お散歩に行くチャンスを逃してしまったよ。

日用品を買いに行くのに、お付き合い・・・・・。

Img_2941

Img_2945

Img_2967

Img_2974_1

雨降りのせいかワンコはいませんでした。

Img_2968

折角行ったのにねぇ~~。

| | コメント (10)

2007年7月29日 (日)

残念無念!

先週は体調が悪く”お庭”欠席・・・・。
今日の天気は夕方から雷雨になるかもしれないが
我が家の方は曇りで涼しい。

「沢山遊べるといいねぇ」と楽しみに出かけました。

Img_1655

着いた途端目にしたものは
あまりの暑さにダウンしているエルフ君。

曇りで涼しかった我が家とは違い
お日様ニコニコ笑っていました。

ビショビショの洋服と水で濡らした手ぬぐいを
巻かれ、ヘロヘロエルフ。

Img_1680

水攻めに合い
元気を取り戻したエル君。

良かった、良かった。

久しぶりにくりちゃん登場です。
Img_1669

アイちゃんと洋服おそろいだよぉ。

今度おそろで遊ぼうね。

いつもより元気でした。

Img_1659  Img_1663
アイ:「ねぇねぇ、くりちゃんお久しぶりじゃない!」
くり:「ちょっと、近づきすぎよ」

Img_1666  Img_1690
走り回っているビル君が・・・・。
ちょんぎれたぁ~。ごめんね。
遠くを見つめるビルちん、なにを見ているの???

元気になったエルフ君の狩りの時間の始まりです。
Img_1672  Img_1673_1
まだまだ甘い・・・・・。
飛び出す時が早すぎる。

Img_1679  

楽しそうに笑っているアイちゃん。

30分くらいしか遊ばないうちに
雷と雨・・・・・・。

夕方からじゃなかったのか?
1時間くらい様子をみていたけれど
止みそうになく解散となりました。

あぁぁぁ、残念です。

家に帰ったら、雨は降っていませんでした。
恨めしい雷雨です。

Img_1637

お庭違いでまた
遊びました・・・・。

来週は雷はごめんです。

| | コメント (4)

2007年7月22日 (日)

”お庭”違い

週末恒例”お庭”へGo・・・・・・
と思ったら、なんだか調子が悪い。
頭が重くて、だる~~~い。
ジメジメ湿気にやられたらしい。

今日はダラダラ過ごすことに決定。。。。。

Img_1410 アイシス:「嘘つき。。。昨日言わなかった??
       明日、”お庭”に行こうねって。」

まましもべ:「毛布に包まっていて暑くないの?」

アイシス:「・・・・・・・。
       暑くないわよ、ふて寝よ。」

って感じで、すねているアイシスさん。

仕方がないから”お庭”にGo・・・・・・。

Img_1611  

「えぇぇぇ!誰もいないじゃん。
”お庭”って。。。。」

「あはは(笑)
一応ここもお庭だよ~~」

諦めたようで、散策始めるアイちゃん。

Img_1615  Img_1628_1
どうも我が家のお庭、猫さんのお散歩通り道になっているようで
猫さん探しを始めました。
猫は友達じゃないんだけれどねぇ!

Img_1624

たまごちゃんの持ってこいを
何十回も繰り返し、やっと機嫌の
直ったアイちゃんでした。

ゴロゴロ寝ていたら調子が復活しました。
遊べなかった皆さんごめんなさい。

| | コメント (10)

2007年7月20日 (金)

楽しい昼下がり

お友達に渡すものがあったので、午後から”お庭”にGo。

雨が降ったり、用事があったりであまり外で駆け回っていないアイちゃん。
折角来たんだから、沢山走ってくださいね!

Img_1555  Img_1561
だぁれもいない”お庭”で走り出す。
「ルン、ルン、ルン・・・・」と鼻歌でも聞こえてきそう。

このあと、柵にへばりついて猫さん探索。。。。。
飽き始めたころやってきたのは、
Img_1577  Img_1586
むりやり誘ったビルエル兄弟。
ビル君のお耳かなりよくなった様子。
よかったね、どぜうもんを卒業できるかな?

Img_1570_1

手前の方はそうでもないのだけれど
奥の方の雑草がすごい。。。。

奥へ行くと姿が見えなくなってしまう 。

草刈部隊出動か???

生い茂る雑草をものともせずに、エルフ君に追いかけられるアイちゃん。
Img_1589  Img_1591
楽しそう・・・・・・。

Img_1597  

ビル君も楽しそうに走っています。

バニミンままさん、ビルエルママさん
ありがとうねぇ~。
また遊ぼう!!

| | コメント (6)

2007年7月16日 (月)

走りましょうよ!

台風・地震と自然の脅威を感じています。
皆さんは大丈夫でしたか?

3連休で「どこへいこうかなぁ」と楽しみにしていたのに
雨でぐうたらぐ~~たら過ごしました。

最後の月曜日ストレス解消のためにいつもの”お庭”に・・・・・。

Img_1462 エル君のお出迎え。

エルフ:「遅かったじゃん」

アイ:「すんません、お約束の時間より
    大幅に遅刻です。全てはかーちゃんの
    せいだから・・・・・。
    わたちに文句言わないでさぁ」

超おひさのバロ ン&ジャック君
Img_1480  Img_1516
なんだかお疲れモードだよぉ。

Img_1505_1  Img_1506
なんとランのはしごをしているとかでジャック君もまったりでした。
走るジャック君を見たかったなぁ。

見るたびに体格改造されているジェイ君
Img_1475  Img_1502
「立ちション」姿 ごめんなさい。
バロン君と遊びたくてクンクン言ってたジェイ君、可愛かったよぉ。

みんなまったりの中で元気な兄弟。
Img_1496  Img_1498
「どぜうもん」さんの頭がちょんぎれたぁ~。ごめんよ、ビル君。
全身筋肉か?のエルフ君。

Img_1510 何が気になるのか?
隣とのフェンスにへばりつくアイちゃん。
連れ戻してもすぐまた
急いで舞い戻る。
ネコさんがいたのかな?

口は閉じて走ってくださいな!!
はしたない!!!!

Img_1527

弟子から弟に昇格したらしいエル君。

「遊ぼう」とアイちゃんを誘っています。
エル君のお尻 可愛いです。

「へ?」と思っているようなアイちゃん。

Img_1532  Img_1539
エル君とアイちゃんの遊ぶ姿を呆れてみているビル君とジャック君。
どこでも口を開けているアイちゃん。
なんという姿。どこの仔でしょうか???

雨でどこにもいかれなかったから、
今日は走り回るか?と期待していたのになんだかみんなまったりでした。

| | コメント (12)

2007年7月11日 (水)

雨降ってますが・・・!

週間天気予報は傘と雲のマークばかり。。。。
太陽のマークなしです。

あんまり暑いのも困りますが、散歩に行けなくて困っています。

そんな中、バカンス帰りの虎虎粋家と”お庭”でデートです。
放牧するも体中 ビショビショです。

あたりまえだよなぁ・・・・・。
雨降っているんだもん。
1ヶ月前に皆で草刈りしたのに、雑草の成長は驚くばかりで
充分に水滴を含んでいました。

「雨降っているよ。雨降り嫌いだよ」と、訴えるピンズ達。
諦めきれなかったけれど、ランチに変更。。。。

Img_2909  Img_2911
手前・・・なすとベーコンのトマトソース。
奥・・・・・きのことトマトのペペロンチーノ

デザートのオレンジのシャーベット。
もちろん人のみです。食べる前に忘れず撮れました(笑)

Img_2914

手前・・・さつまいものパフェ
奥・・・・・カラメルバナナのパフェ(?)

気の毒に奥の方で
ガンミしているコトラん。

人間だけが暴走して
高カロリー食です。

Img_2903
コトラんとコイキちゃんも元気でしたよ。

渋滞の中お疲れ様でした。
楽しかったです。またねぇ・・・・・・。

本日の宿題
Img_2915

これだぁ~~れだ??

| | コメント (10)

2007年7月 7日 (土)

七夕の宴(織姫探しの編)

仕事が休みの時は雨降り。
そして仕事の時はいい天気。。。。。
これってどーなのさ、誰の行いが悪いのか???

七夕の今日は”お庭”で遊ぶには最高の天気になりました。
やっぱり”行い”いいのかな?

Img_1220

彦星ならぬ「どぜう星」として
織姫探しに来たビルちん。

ビル:「僕の織姫どこでしょう?」

アイシス:「あら?私のことかしら?」

ビル:「いや~~ぁ、
    ここにはいないみたい」

アイシス:「えぇぇぇ、私じゃ役不足?」

Img_1259_1

首を振って捜しますが、
曇りのせいか織姫様は見付からないようです。

ビルちんの織姫はコイキちゃん、くりちゃん?
それともゾロちんかな?

しばらく3ピンで遊んでいると
ミニーちゃん登場。。。。
Img_1323_1  Img_1353
今日のミニーちゃん、王子がいないせいか元気がなかった。
それとも、弟子がきたからか・・・・。

ミニーちゃんの弟子、ピニィーちゃん初参加です。
Img_1365  Img_1368

Img_1343

ミニーちゃんのご近所さんでお散歩で
出会ったとか。
お名前もピニィーちゃんでミニーちゃんの
弟子 決定。。。。。

6ヶ月のかわいこちゃんです。
初めてランに来たとかで
どうなることか?と心配でしたが・・・・

Img_1316  Img_1317
にらまれても、チュウされそうになっても
元気・元気でとっても楽しそうでした。
若いっていいねぇ~~と思ってしまった。

いつもはここら辺で”抱っこ犬”になるのですが
「若いもん」には負けられないとでも思ったのか
時々、休憩をはさむものの頑張りました。

お久しぶりのソラ君、
Img_1376  Img_1377
やっと、アップで撮れたと思ったらお口がちょんぎれたぁ。
ごめんね、ソラ君。

この頃見ることが出来なかったバトルも開始。。。。
Img_1385  Img_1389
すごい顔だよ、アイちゃん。

お昼寝しに来ているアイちゃんですが、
今日は織姫に間違われて、気を良くしたのか
とっても元気でした。
楽しかったです、”お庭”ではこうであって欲しいですよ。
また遊ぼうね。。。。。

 
    

| | コメント (12)

七夕の宴(番外編)

ワクチンが終了し、外にお出かけできるようになってから、
一緒に遊ぶことが多かったエルフ君とアイちゃん。

Img_1281_1 エルフ君にとってアイちゃんは・・・・・?
遊びの師匠か母ちゃんか?

アイちゃんにとってエルフ君は・・・・・?
弟子か息子か?
楽しそうな2ピンです。

Img_1221

アイちゃんがこの格好をすると。。。。

遠く方にはエルフの姿。

エルフ君の狩りの始まりです。

            Img_1222   Img_1225_1

     Img_1227   Img_1229
1歩、1歩近づいて行っているのがわかりますか?
静かに、ゆっくりと行くのですが、襲うのが2歩ほど早い・・・・。
つめが甘いよ、エル君。もう少し近づいてからのほうがいいと思うよ。

青年に近づいてきて、ヘコヘコ攻撃をしかけるエル君ですが
アイちゃんには絶対この攻撃はしかけてこない!!
恐ろしいのか、アイちゃんが・・・・?

Img_1213_1   Img_1239

Img_1240   Img_1267  

Img_1276_1  Img_1277
弟子を卒業しつつあるエルフ君を集めてみました。
耳に噛み付いている??

そしてビックリしたのは、アイちゃんが自分から
お腹をみせた!!!!
やっぱり弟子卒業だ!Img_1291  

これからは
義理の弟と呼ぼう・・・・・・。

     

| | コメント (8)

2007年7月 4日 (水)

あめ

朝から雨が降っています。
梅雨とはいえ、何処へも行かれません。

      Img_1176
窓辺に張り付き、雨の観察・・・・・・・。

Img_1187

やっと上がったと思ったらしく
偵察に行きました。

「今日は一日無理だと
思うけど・・・・・・・。」

雨は嫌いなはずなのによっぽど外に行きたいらしい。。。。

                       Img_1190
雨降りの時、皆さんのワンコさんはどうしていますか?

Img_1180

この後、”あご枕”相手に
ストレス解消。

ブンブン振り回し
枕さん泣いています。

それはおもちゃじゃないんだけれど・・・。

| | コメント (12)

2007年7月 1日 (日)

魔法の手

気が付けばもう7月・・・・・・。
一年の半分が過ぎてしまっている。
休日は遊びほうけているような。。。。。

Img_1053 「またお出かけですか?」なんていう言葉を
後にして、やって来ました恒例の”お庭”。

着いたはいいけれど、だぁれもいない。
時間間違えたか?と少々心配になってしまった。

アイちゃんも「お友達いないよ~」と
立ち尽くしています。
「誰か早く来てよぉ~」

ビル君・エルフ君・くりちゃんが同伴出勤です。
早速 走り回ります。
Img_1070  Img_1071
くりちゃんはお腹をだしています。
楽しそう~~~。

くりちゃんとエルフ君は仲良しです。
Img_1087  Img_1076
避暑地のお嬢様風のくりちゃん。

違いのわかる男のマカ君も登場。
Img_1114  Img_1136
意外と甘えん坊なんだよねぇ、マカ君って。

20分の女の異名を持つアイちゃんですが、
今日は頑張ります。
Img_1078  Img_1082
マカ君の流し目にクラクラ。。。。

弟子のはずだったエルフ君は段々弟子ではなくなってきたようで・・・・、
Img_1079  Img_1080_1
ショック!!
エルフに負けた・・・・。

続きを読む "魔法の手"

| | コメント (14)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »