« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

アイちゃんの旅日記 Ⅲ

いつもは遅寝、遅起きの我が家。
お出かけすると貧乏性のため早起きに変身する。

菅平高原はスイスに気候が似ていて姉妹都市となっているらしい。
それを記念してダボスの塔ってのが建っているとか・・。

3回目にしてやっと行ったよ。
Img_2354  Img_2358
丘の頂上に建っていた。
まるで登山しているような勾配。朝から疲れたよぉ~。

Img_2368

朝6時だというのに
ランニングしている生徒さんが・・・・・・。

何周もしているんだよ。
大変だぁ!!

誰もいなかったらノ-リードにしても大丈夫ですよって言われたよ。
Img_2372_2  Img_2378
天然ドックランです。
ミミズは沢山いるし、風は気持ちいいしお勧めだよ。

楽しい旅も今日で終わり。
涼しいから菅平の仔になりたいなぁ。

Img_2384  Img_2381
お友達になったボルゾイの男の仔。
おおきねぇ、挨拶したくてもオチリには届かなかったよ。


続きを読む "アイちゃんの旅日記 Ⅲ"

| | コメント (16)

2007年8月26日 (日)

アイちゃんの旅日記 Ⅱ

昨日は8時に寝てしまったとーちゃん、かーちゃん。
5時に目が覚めたらしい。

早朝からまたまたお散歩です。
Img_2255

早朝ウンは気持ちがいいです。
まして高原だしね。

今日は「アイちゃんサービスデー」だってさ。
「ドボ~ンしようね!」って言われたけれど
や~~~な予感。

泊まったところはペンション チロルっていいます。
Img_2263  Img_3023
ドックランも付いているんだよ。
ワンコOKじゃなくてワンコ飼いの人達100%でした。
大型犬も泊まっていたよ。

Img_2281  

菅平の入り口にある
唐沢の滝

や~~な予感的中だ。

Img_2268  Img_2273
「いいってば」 
「いざとなったら泳げるから練習しなくてもいいってば」
「とーちゃん 笑ってないで助けてよぉ~」

Img_2277  Img_2290
「カンベンしてよ~」
水 チョウ冷たくて心臓麻痺起こしそうだよ。

スイスイ泳ぐ姿は今年も見られず・・・・・・、残念。(まましもべ談)

気持ちは落ち込んだまま、菅平湿原へ。
Img_2303  Img_2310
1.2キロの木道をお散歩です。
森林浴とかで気持ち良くって、気分も直る?
なにがサービスデーさ。サイアクデーの間違いだぁ!!

あ!昨日の試合はわたちのおかげで勝ったらしい。
わたちの力はすごいわね。
Img_2325

今日の弟しもべは試合には出ないみたい。

しかし、しばらく見ない間にまた
でっかくなっているおにいちゃん。
この肩幅なに??

一体なにを食べているのだろうか?

そしてかーちゃんが今日は大騒ぎしている。
何故かって?

続きを読む "アイちゃんの旅日記 Ⅱ"

| | コメント (6)

2007年8月25日 (土)

アイちゃんの旅日記 Ⅰ

8月16日から2週間の日程で菅平に合宿に行っている弟しもべ。

”勝利を呼ぶピン”として応援に行かねば・・・・・、
「チアガール デビュー ツアー」として2泊3日で行ってきました。

毎年夏にはラクビーの聖地 菅平で合宿をしていて
応援にいくのは3回目。
近場の観光地はほとんど回ってしまっていて、今年は軽井沢に
よってみることにしました。

Img_2185  Img_2187
旧軽井沢のはずれにある雲場池。
池のまわりをお散歩したよ。
だぁ~れもいません。そりゃそうだよ、只今AM7:10。
気温25度、涼しくて最高!!

Img_2194  Img_2196
Three Dog Bekeryでとーちゃん、かーちゃんはモーニング。
「お腹すいたね」なんて言っているけれど、車の中でおにぎり食べてたじゃん。

「あたちのご飯は?」
車酔いするといけないからって、朝ご飯抜きなの忘れてない?
Img_2198  Img_2200
お店特製のミートローフを頼んでくれたよ。
”待て”はもういいから、早く食べさせてよぉ~。

Img_2209

ガラスの森 ラフィーネ。
アンティーク スワロフスキーの
ペンダントなんかが売っていた。

キラキラ光ってとっても綺麗だった。

Img_2406

「見るだけね」なんて言ってたはずが・・・・。

キラキラに弱いかーちゃん。
ブルーのペンダントが欲しかったらしいが、
○が沢山付いていて断念。
よせばいいのに、ピアス購入。。。。

Img_2218

浅間山

鬼押ハイウェーを経由して
菅平へ・・・・・。

続きを読む "アイちゃんの旅日記 Ⅰ"

| | コメント (6)

2007年8月22日 (水)

ハワイへ・・・・・

8月ももうすぐ終わりというのに
この暑さはなんなのだろう!!

常夏の島 ハワイのほうが涼しいとTVで言っていた。

Img_2102

「ハワイに行こう~~」と騒いでみるものの
誰も乗ってこない。
乗ってこないばかりか、アホか!と言われる。

仕方がないので気分だけハワイ・・・・・。
アロハシャツ姿のアイちゃん。
まましもべの姉ちゃんにいただきました。

そして避暑地のお嬢様風のアイちゃん。
Img_2086

りえちゃんにいただきました。
かわいいなぁ~。

赤と黒でいかがでしょう?

暑くて寝ていても安眠できません。
犬はどうなんでしょうか?
Img_1699  Img_2179
バリケンから顔を出してお休み中・・・・・。
犬は丸くなって寝るものとばかり思っていました。
がぁ、へそ天、大股開きで寝ています。

皆さんのピンはどうですか??

| | コメント (20)

2007年8月19日 (日)

夕暮れまで・・・

24時間TVが終わりました。
これが終わると夏も終わるって感じがします。

やっとお散歩、お出かけに良い季節がやってきますね。
秋よ 早くこい!!

今日は週末恒例の”お庭”にGOです。
暑くて暑くてお散歩も手抜きだったので
お昼寝もして準備万端でお出かけです。

Img_2111 待っていてくれたのは、シェーン君。

シェーン:「アイちゃん、遊ぼぅ~」

アイ:「ハァハァしていて、暑苦しい仔ねぇ。
    近づいてこないでよぉ~」

アイちゃん、王子は弟だよ。
仲良く遊びなよぉ~。

Img_2110

普段はあんまり絡まないお二人さんですが
今日は仲良く(?)遊んでいたよ。

時々アイちゃん怒っていました。

Img_2115   

普段は見られない
カッコイイ シェーン。
何を見つめているのかな?

大人っぽくなったか??

Img_2133
夕日を浴びるミニーちゃん。
キュートな洋服似合っていたよ。

Img_2139

お昼寝効果が抜群だったようで
元気に駆け回るアイちゃん。

人様のおもちゃを横取りし、
返すものか!と走る回る。

「人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの」
を実行しているようです。

Img_2154  

ちょっとスリムになったコイキちゃん。

今日のコイキちゃんはいつもと違う!!

アイちゃんを追いかけまわし
なんとシェーンにアタック!!

ミミズを食べたか?コイキちゃん。

Img_2166  Img_2167
皆で仲良く戯れている後ろのほうで草を食べているコトラん。
でも気になるらしく、首を伸ばして観察中・・・・。
気になるんだったら、仲間に入ればいいのにねぇ~。

日が落ち始めるころまで遊んでいました。
楽しかったぁ~。
また遊ぼうね・・・・・。

本日のおまけ
Img_2142  

すんごいボケボケですが
宙を舞っているのは??

どういう状態でしょうか、これは???

| | コメント (8)

2007年8月11日 (土)

暑いですね!

毎日暑いですね。
「あじ~~ぃ、あじ~~ぃ」と過ごしています。

”お庭”の雑草さん。
暑いのにぐんぐん成長して大変なことになっていました。
「カマ部隊出動しなきゃねぇ~」と言いつつ、行動が伴っていなかった。

見かねて虎虎粋家が二人で頑張ってくれました。
暑い中ご苦労様でした。

快適になった”お庭”で会合です。

Img_2013  Img_2010
タオルをまいたミニーちゃん     イマイチ元気なかったシェーン君

Img_2060  Img_2068
夕日を浴びたバロン君         やっと笑顔が撮れたジャック君
バロン&ジャックぱぱさんも早朝草刈をしてくれました。
忙しいのにありがとうです。

お気に入りのおなごがいなかったからか、
いつものハイパーが足りなかったシェーン王子ですが
コトラんと戦っていました。

Img_2042  Img_2028
「ファイト」               「おばけだぞぉ~~」

Img_2031  Img_2033

草が短くなって皆楽しそうでした。
夕暮れまで遊びましたよ。

楽しい一日でした。

本日のおまけ
Img_2026

空飛ぶコイキちゃん 改め
つばみちゃん(笑)

| | コメント (7)

皆さん始めまして、よろしくです。

時々やってくる、パピンコ欲しい病。
「やっぱり、今は無理・・・」と諦めている。

が、訳あってパピンコではないピンさんがやってきました。

Img_1997_2

手前・・・・つばみちゃん
      1才10ヶ月

奥・・・・・・龍神君
      もうすぐ2才

皆さんよろしくお願いします。
仲良く遊んでくださいね!!

続きを読む "皆さん始めまして、よろしくです。"

| | コメント (8)

2007年8月 8日 (水)

勝利を呼ぶピン

兄、弟しもべはず~っとサッカーをしていた。
まましもべは”勝利の女神”としておっかけをしていた。

弟しもべは何を考えたのかラクビーに転向してしまったが、
「私が応援しなければ、勝てない」と追っかけは続く・・・・・。

が、加齢とともに念力が減少したのか
昨年弟しもべのチームは全敗

仕方がないのでまましもべ 引退。。。。

白羽の矢がたったのは、我が家のアイドル アイシス嬢。
アイドル犬としてデビューするには、ユニホームが必要である。
探し回ったが同じユニホームがない!!!

Pyoshihara_b_2

やっぱりお揃いが欲しい。
どうしてもお揃いがいい。

そこに助っ人登場・・・・。
tomoちゃん@ノアちが作ってくれるという。

←と同じに作って欲しいと
無理難題を押し付ける。

いかがでしょう?
Img_1935  Img_1939
すごい、すごすぎる!!!!
同じだぁ~~、と興奮気味のまましもべ。

女神だからとスカートも作ってくれました。
Img_1949  Img_1955
アイちゃん かわええ~~~。

これで、”勝利を呼ぶピン”としてデビューします。

tomoちゃん、「襟を短くして・・」「あ、やっぱり長いほうがいい」
「エンブレムは袖に刺繍して・・」「背中に変更して・・」と
わがままばかりでごめんなさい。
とっても素敵なユニホームですよ。ありがとう・・・・・。

Img_1965  

アイちゃんのお尻
色っぽい~~~。

| | コメント (19)

2007年8月 5日 (日)

猫さん大好き!

夏ってこんなに暑かった??
急に暑くなって体がついていかない。
ぐったりしているまましもべ・・・・。

でも今日は頑張って”お庭”に行きました。
夕飯のカレーも作って準備万端。

Img_1795  Img_1780
久しぶりのひまわり兄弟。
おそろのひまわりがとっても似合っているよ。

Img_1787  Img_1775
ママちん体調不調でビルエルのみが歩いて参加(嘘)
mikaちゃんに拉致されてきました。

Img_1790  Img_1835
女王”ミニーちゃん”と弟子のピニィーちゃん。
ミニーちゃん何を見ているの??

そして始めましてのすももちゃん。
Img_1857  Img_1847
11ヶ月の女の仔。
誰かに似ている気がするんだけれど?誰だろう。

続きを読む "猫さん大好き!"

| | コメント (16)

2007年8月 4日 (土)

仮面ライダーの靴

昨日の疲れ果てた原因の靴箱掃除。
ここのお宅は何人家族?ってくらい靴が散乱している。

さっさと捨てたいけれど、捨てていいものかどうか
わからない。

このクソ暑いのにこんな靴を履いているおバカさん。
Img_0713

サンダルは23センチ。
黒い靴は28.5センチ。

でっけ~~~。

まましもべ:「黒い靴捨ててもいい?」
弟しもべ :「すげぇ、高いんだぜ、ライダーシューズ。
        履くんだからだめ!!」
まましもべ:「へ?ライダーシューズ?
        仮面ライダーが履いてんの?」
弟しもべ :「はぁ?バイク乗る人が履いてんの!」

バイクなんて持ってもいないのに、どーすんのさ、こんな靴!!!!

こんな靴がゴロゴロしているから掃除は疲れたのでした・・・・・。

| | コメント (8)

2007年8月 3日 (金)

想定外

今日の夕飯は皆予定があり、作らなくてよくなった。
これは主婦にとってすんごい嬉しい。

どう時間を使おうかなぁと考えた結果。。。。

5時ごろから近くのランに出没→日没まで遊ぶ→
公園の近くのイタ飯屋さん orららぽーとのワンコOKのカフェで食事
とアイちゃんも私も嬉しい計画を立てた。

朝から洗濯機を何度も回し、普段しない靴箱掃除なんてのも
してしまって、夕方からのお楽しみに向けてガンバル・・・・・。

しかぁ~し、今日は蒸し暑かった。
クーラーのついた涼しい部屋でちょっと休憩。。。。。

続きを読む "想定外"

| | コメント (12)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »