« 今日も雨 | トップページ | 仮面ライダーの靴 »

2007年8月 3日 (金)

想定外

今日の夕飯は皆予定があり、作らなくてよくなった。
これは主婦にとってすんごい嬉しい。

どう時間を使おうかなぁと考えた結果。。。。

5時ごろから近くのランに出没→日没まで遊ぶ→
公園の近くのイタ飯屋さん orららぽーとのワンコOKのカフェで食事
とアイちゃんも私も嬉しい計画を立てた。

朝から洗濯機を何度も回し、普段しない靴箱掃除なんてのも
してしまって、夕方からのお楽しみに向けてガンバル・・・・・。

しかぁ~し、今日は蒸し暑かった。
クーラーのついた涼しい部屋でちょっと休憩。。。。。

休憩のつもりが寝てしまった。
30分休憩のつもりが。。。。。

気が付いたらお日様は傾きかけている。

ガァ~~~ンです。

ランに行っても営業は終わっている時間。
仕方がないから、清水公園に予定変更。。。。。。

Img_1710  Img_1711
目が怖いんですけれど・・・・・。
予定変更で怒っていますぅ??

Img_1728

いつもの芝生広場で駆け回り
やっと機嫌が直った様子です。

(夕方でかなりボケでいます)
言い訳。

ヒグラシがうるさいくらい鳴いていて
「夏は終わり?」と思ってしまった。

Img_1756  Img_1745_2
おじさんも暑いからか夕方からキャッチボールの練習らしい。
アイ:「あの人、何してんの?
    ボールはくわえる物だけれどねぇ」
と、凝視していました。

Img_1766  

あっち こっちフラフラしていたら
周りは薄暗くなってしまいました。

溜息交じりのお散歩でした。

今日のまましもべの夕飯はそうめんのみでした。(ガッカリ)

本日のおまけ
薄暗くなってきておばけ登場
Img_1723


 

|

« 今日も雨 | トップページ | 仮面ライダーの靴 »

コメント

せっかく誘ってもらったのに、行けなくてざんねーん
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
って思ってたのに・・・
アイちゃんママ、お昼寝しちゃったのぉ??
でもさ、こういうことってあるよねー。
30分のつもりが、ゲッ!こんな時間に!ってこと。

アイちゃーん、今回は残念だったけど、明日はたくさん遊ぼうね~。
↑でも、明日のお天気に☂マークついてるんですけど・・(泣)

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年8月 4日 (土) 10時06分

あはは〜^^
暑くて体疲れてるから、休憩がついお昼寝になっちゃったっていうの
妙に共感がもてます!
ランから公園お散歩への予定変更は残念だったけど、
ゴハンは予定通りにすればよかったのに!!

投稿: char | 2007年8月 4日 (土) 10時11分

ほらぁ…珍しいことするからぁ…。
私は何もしてなくても寝てしまうと起きないんだよねぇ。
そんなことはどうでもいいけど、
残念だったねぇ。夜ご飯だけでも行けば良かったのに。
アイちゃんのランじゃないじゃん…。ふうなお目目が可愛いね!

投稿: ビルエルママ | 2007年8月 4日 (土) 12時11分

あぁぁぁ、、、
明日、昼間だったら行けたのに。。。
夕方から職場の暑気払いなんですぅ。。。
4時から準備しなくちゃいけないので、、、
でも、雨???

投稿: バニミンまま | 2007年8月 4日 (土) 21時13分

おばけアイちゃんも可愛いなあ(笑)
ほんとに艶ピカ、美しいです♪

ままさん、残念〜っ!!!
こういうの、よくありますよう。気付いたら。。。(ガビーン、ガビーンて)
靴箱掃除がきいちゃったのかも〜〜〜?!(笑)

投稿: ゆり | 2007年8月 4日 (土) 22時47分

mika@虎虎粋さん
約束していないでよかったよぉ~。
いつまでたっても来ない?ってなっていたよ。

盛りだくさんの計画が・・・・・。

投稿: アイシスまま | 2007年8月 4日 (土) 23時02分

charさん
暑いところで日頃しない掃除なんてしたものだから
すずし~~い部屋が命取りになりました。
30分の休憩のはずがぁ~~。

散歩から帰ったのが7時30分で
とってもそれから出かける元気はなかったよ。

投稿: アイシスまま | 2007年8月 4日 (土) 23時06分

ビルエルママさん
ほれ、お盆が来るからさ。
あの世からうるさいじぃさんがくるんだよぉ。

3時半から涼しい部屋で2時間以上。。。
これってどーよ。アイちゃんに顔をペロペロ舐められて
気づいたよ。
元気は残っていなかった。

投稿: アイシスまま | 2007年8月 4日 (土) 23時13分

バニミンままさん
えぇぇ、そんな!
残念だけれど、仕方ないかぁ。
日曜日に暑気払いするんだぁ

投稿: アイシスまま | 2007年8月 4日 (土) 23時19分

ゆりさん
ほんと楽しい夕暮れになるはずが
寂しい夕暮れになりました。
こんなこと皆あるのかなぁ!

投稿: アイシスまま | 2007年8月 4日 (土) 23時22分

私にも、よく空白の時間があります。
恐ろしい事に毎日のようにあります。
たまになら良いじゃないですかー。
でもアイちゃんにしたら、ダメダメかな。
ランが近所のお散歩になっちゃうなんて。

投稿: k | 2007年8月 5日 (日) 00時24分

kさん
後に予定の入っていない日の空白時間は
私にもよくあります。
特に夏は体力維持のために必要よね!

でもこの日はショックでした。
折角のディナーが・・・・・。

投稿: アイシスまま | 2007年8月 6日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨 | トップページ | 仮面ライダーの靴 »