« アイちゃんの旅日記 Ⅱ | トップページ | 田舎のピン、都会に行く »

2007年8月27日 (月)

アイちゃんの旅日記 Ⅲ

いつもは遅寝、遅起きの我が家。
お出かけすると貧乏性のため早起きに変身する。

菅平高原はスイスに気候が似ていて姉妹都市となっているらしい。
それを記念してダボスの塔ってのが建っているとか・・。

3回目にしてやっと行ったよ。
Img_2354  Img_2358
丘の頂上に建っていた。
まるで登山しているような勾配。朝から疲れたよぉ~。

Img_2368

朝6時だというのに
ランニングしている生徒さんが・・・・・・。

何周もしているんだよ。
大変だぁ!!

誰もいなかったらノ-リードにしても大丈夫ですよって言われたよ。
Img_2372_2  Img_2378
天然ドックランです。
ミミズは沢山いるし、風は気持ちいいしお勧めだよ。

楽しい旅も今日で終わり。
涼しいから菅平の仔になりたいなぁ。

Img_2384  Img_2381
お友達になったボルゾイの男の仔。
おおきねぇ、挨拶したくてもオチリには届かなかったよ。


Img_2401 まっすぐには帰らずまたまた軽井沢へ。

ナナちゃんや吉助君のブログに載っていた
ドイツ料理店 キッツビュール。

旧軽をブラブラしていたらみつけたらしい。
フラフラと誘われるように店内に。。。。

自分達ばかり美味しいものを食べている!!
Img_3030  Img_3035
おやつをもらって食べていたけれど、わたちもこっちがいいなぁ。
話題のアイスバイン。
すんごいいいかほりがしたよ。
「うめぇ~~」と感激しているとーちゃんたち。
ずるいよなぁ。

そのあと、アウトレットなんてとこにも寄ったらしい。
Img_3041

芝生広場があってお散歩も出来たよ。
買い物する人が沢山いて
疲れちゃったよ。

応援ツァーなんていいながら、遊んだり食べたり。。。。
また行きたいなぁ~。

お家に帰ってきたら暑いのねぇ。
お山は涼しかったよ。

|

« アイちゃんの旅日記 Ⅱ | トップページ | 田舎のピン、都会に行く »

コメント

軽井沢→菅平→軽井沢をもっすごい満喫したみたいですねぇ♪
アイちゃんには若干不満もありそうですが(笑)

> 応援ツァーなんていいながら、遊んだり食べたり。。。。
ホントホントっ!
弟しもべの勇姿がほとんど写ってないよぉ!!
何しに行ったんだか~(爆)

それにしてもレオさん本当にカッコイイね(*/∇\*)

投稿: char | 2007年8月29日 (水) 16時47分

ぶぶぅ!最後の最後に気が付いた。
応援ツアーだったのかっ!(爆)
とっても気持ち良さそうな所だねぇ!今度家も行きたいなぁ♪
川に入れられそうなアイちゃんのピーンと伸びた足に笑ったよぉ!
必死さがなんだか可愛くてねぇ♪
うんうん、レオさんかっこいいよねぇ!生で見れて羨ましいっ!!

投稿: ビルエルママ | 2007年8月29日 (水) 22時28分

軽井沢、私も夏にはよく行きました~!
避暑地ですものねぇ♪
「夏は軽井沢でおテニスを!」なんてオジョウっぽいことをしていた時代が懐かしい。。。
ボルゾイかっこいい~~~!
ロシアの宝石~~!

投稿: バニミンまま | 2007年8月29日 (水) 23時39分

いろいろ行かれたんですね。
高原も川も気持ちよさそう!!
軽井沢は7月に行ってきました。(台風の時)
アイちゃんは満足出来たのかな?
いつもと違うところに行くと興味津々で楽しそうですよね。
うちもそろそろまたどこか行こうかと計画中。
暫くは日帰りで・・・

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年8月30日 (木) 19時25分

charさん
遊びすぎです。
あちこち行かなきゃ損しちゃうと欲張りすぎました。
アイちゃんもかな~~りお疲れだったようです。

弟しもべ あまりにでっかくなっていて(でぶ)
被写体としては不合格です。
レオちゃん撮るので忙しかったです。


投稿: | 2007年8月30日 (木) 21時06分

ビルエルママさん
そうですよ、応援ツァーなんですよ。
しっかり応援してきました、レオちゃんを・・・・・。

アイちゃんの抵抗ぶりには大笑いしてしまいました。
「かわいそうな私」って感じでいじけていたよ。
スイスイはいつ出来るのか?

投稿: | 2007年8月30日 (木) 21時11分

バニミンままさん
え!ままさんはテニスもするの?
旧軽は昔と随分変わっているねぇ。

ボルゾイ 高貴って感じですね。
大きくってビックリしました。
この飼い主さん東京にお住まいなのに、夏は箱根で暮らすそう。
今年は箱根も暑くて山中湖→菅平と移動したきたんだとか!
犬と一緒に避暑だってさ。羨ましい~

投稿: | 2007年8月30日 (木) 21時17分

吉助のお母ちゃん さん
3日間充分遊びました。
とっても楽しそうだったけれど、帰ってから
曝睡していました。かなり疲れたみたい。

アイスバインのお店のお兄さん
覚えていましたよ。2日間来てくれた方ですよねって。

日帰りですか?どこへお出かけですか??

投稿: | 2007年8月30日 (木) 21時28分

おかえり~♪
旅に出ると、いろんなことしたくて、頑張っちゃうよねー。
うちもそうだ(笑)

例のお店、わかった??
説明がうまくできなかったから、たどり着けたか不安・・・。

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年8月30日 (木) 22時31分

あのお店に行かれたんですか?
美味しかったでしょう?
ピン連れで2日連続は記憶に残りましたかね。

日帰りは今度の土曜日はお天気を見て鳴沢村の氷穴に行こうかと・・・・
小型犬なら抱いてはいれるようですし・・・・

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年8月31日 (金) 00時11分

mika@虎虎粋さん
ほんとに欲張りです。
これでもか!ってくらい遊びまくりました。
疲れたぁ~ってアイちゃんが言っています。

れいのお店。
旧軽すごい人で歩くのもやっと。。。。
このお店かなぁ~ってところも人だかりが出来ていて
入れる雰囲気じゃなかったよぉ。
こんどはゆっくり行ってみたい。

投稿: アイシスまま | 2007年8月31日 (金) 20時57分

吉助のお母ちゃん さん
「え~~、ドイツ料理?」なんて不満そうだったとーちゃんが
「うまい、うまい」を連発していたよ。
美味しかった~~です。
楽しそうに、美味しそうに食べていかれたお客さんでしたよ
ってお兄さんが言っていた。

富士山の近くの氷穴かな?
かなり急な階段を下りていくから転ばないように
気をつけてね。涼しそうでいいなぁ~。

投稿: アイシスまま | 2007年8月31日 (金) 21時01分

アイちゃんのチアガール姿、可愛いよう。
特別なお洋服着てお出かけ、しかもカッコイイ人達ばっかりのところへ☆

あはは!私も足ピーン、目がギョギョっ!のアイちゃんに大笑い♪
ノーリードにしてもいいよのところも気持ちよさそう〜〜〜!!!
空気が違うー!豆粒になってるー!(笑)

ボルゾイくんとお友達になったんだあ。
引っ越す前の公園のお友達にボルゾイちゃん組がいたの、えぼはとうとう最後までオチリすら嗅ぎにいけなかったよ。。。(悲)

アイちゃんが行ったとこもチェックしておこうっと♪
いつか行けるかもしれない〜と(笑)

投稿: ゆり | 2007年9月 1日 (土) 02時43分

ゆりさん
かっこいいのはレオさんのみだよぉ~。
あとはみんな人間離れした体格のひとばかり・・・・。
ギョっとするよ。

ボルゾイさんが集団でいたらすごいだろうなぁ。
アイちゃんも近づかれたら毛を逆立てて固まっていたよ。
クンクンするには大きすぎて、届かなかった。

投稿: アイシスまま | 2007年9月 1日 (土) 22時24分

かなり,出遅れちゃいましたが!!
アイスバイン発見しちゃいましたぁ♪
思い出したら,また食べたくなりましたよ。
ちょっと涼しくなった今頃も,空気がいっそうおいしくて!!
気持ちよさそうですねーー。

あー,また行きたい。

投稿: ShioYo | 2007年9月 3日 (月) 20時24分

ShioYoさん
ドイツの国旗があって偶然見つけました。
「あ、ナナちゃんのところで見たアイスバインだぁ」と
思わず入ってしまったよ。
チトお高いけれど、値段以上のおいしさですよね。
おいしゅうございました・・・・・。

軽井沢 また行きたいよぉ~。

投稿: アイシスまま | 2007年9月 4日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイちゃんの旅日記 Ⅱ | トップページ | 田舎のピン、都会に行く »