« とか吉君のお通りだぃ!! | トップページ | どんだけぇ~~ »

2007年9月19日 (水)

同峰公園

昨夜のぱぱしもべの言葉。。。
「俺、明日とあさって 夏休みでお休みね・・・」

えぇ!突然言われても困るじゃないのねぇ。
一人でのんびりどこかへ行くつもりだから、急に言うんだよねぇ。

休みなんてずるい!とばかりにケーキを買いに
つくば市まで行って来ました。

まずは同峰公園でお散歩です。
Img_2936  Img_2888_2


平日の午後ということもあり、公園は閑散としていました。
小さな子が遊んでいるだけです。

だぁれもいない芝生で駆け回るアイちゃん。。。。
Img_2891  Img_2901
暑くなく駆け回るには最高の天気でした。
4本足で走ると早そうだねぇ!

公園には面白い人たちもいました。
Img_2911  Img_2950
なんという太鼓でしょうか?練習していました。
上半身はだかで体を鍛えていた方。。。
腕立てをしたり、走ったりしています。

Img_2941 秋は近づいてきているようで

きのこ発見!

緑の実は何の実だろうか?
みのりの秋ですよ。

Img_2965 チーズケーキが有名なつくば市の
コートダジュールですが、
チーズケーキよりも私はこっちのほうが
美味しいと思った・・・・

「つくばの栗ひろい」
四角いモンブランです。
伊勢の赤福みたいなへらが付いています。
渋皮が付いた栗が入っていて大人の味?
美味しいです・・・・・・。

アイちゃんもまましもべも楽しめた一日でした。
お出かけの秋はまだまだ続くかな???

|

« とか吉君のお通りだぃ!! | トップページ | どんだけぇ~~ »

コメント

おおーコートダジュール!!!半熟チーズケーキ!!!
学生時代の友人が筑西市にいるので、行ったことあるよ~
たまらなくい美味しいんだよね~。モンブランも絶品でした。
でも、あたし的には半熟…ってものの方がより好みかも。。。
久しぶりに食べた~いって思いました。それと公園の近くに仙台の牛たん屋さんがのれん分けして夕方からなんだけど、本場の味が食べられるんですよ(^-^)
アイちゃん、同峰公園楽しかった?ひろひろは、ここでバドをしたことあるよ~、思いっきりかけっこするのは気持ちがいいよね~♪

投稿: ひろひろ&くり | 2007年9月19日 (水) 23時27分

この間、コートダジュールのチーズケーキ友人が買ってきてくれました。
余りの美味しさに夫婦で一気に食べちゃった。

モンブランも美味しいのですねー。
たべたーい。

アイちゃん気持ちよさそうですねー。
広い芝生で走っていいなぁ。
うちの場合、エマは放牧すると帰ってこない・・・

投稿: k | 2007年9月20日 (木) 00時57分

美味しそうだなぁ~~!
四角いモンブラン~!
甘いもの、あまり好きじゃないけどモンブランは好き♪
でも、栗は嫌い。。。

この太鼓、ジャンベかなぁ。

投稿: バニミンまま | 2007年9月20日 (木) 11時02分

コートダジュールって何だっ!
全くのノーマークでした!!
モンブラン、おいしそ~(*´∇`*)

ままさんもアイちゃんも楽しくてステキな1日でしたね!
…お休みのパパさんも楽しんだのかしら?(笑)

投稿: char | 2007年9月20日 (木) 12時23分

ひゃ~!ケーキ美味しそう!!
「美味しそうじゃなくて美味いんだよ!!」ってままさんの声が聞こえてきそうだわ(笑)
美味しい美味しいとは聞いててもまだ未確認食物だよぉ!
左の、アイちゃんがちっこく写ってる写真のアイちゃんの姿がとても面白くて可愛いよぉ!
そんな格好でも走れるのか!!まぁ、どんな格好であれ
楽しそうに走っている姿は見ていて楽しいよぉ♪

投稿: ビルエルママ | 2007年9月20日 (木) 16時34分

ひろひろ&くりちゃん
筑西市ってどこ?
合併されてどこがどこだか??です。
牛タン屋さん行ってみたいなぁ~。
でもピン連れじゃ無理かな?

チーズケーキお土産に買ってきたよぉ。
土曜日持っていくよ、楽しみにしていてね。

投稿: アイシスまま | 2007年9月20日 (木) 21時54分

kさん
チーズケーキ 一気食い!
さすがです。
でも止まらなくなちゃう気はわかるぅ。

モンプランも美味しいよ。
ちょっと渋くて大人の味です。

投稿: アイシスまま | 2007年9月20日 (木) 22時05分

バニミンままさん
モンブランは好きだけれど、栗は嫌いって??
栗のペーストは食べないの?

太鼓はどこの国のかな?
なんだかアフリカって感じのリズムだったよ。

投稿: アイシスまま | 2007年9月20日 (木) 22時09分

charさん
つくば市にあるケーキ屋さんです。
私が行った時は5時ごろだったけれど
ケーキを買う人が10人くらい順番待ちしていた。
いつ行っても混んでるって。

とーちゃんは密かに一人でお出かけするつもりだったので
運転手役はどうだったんだろうか?

投稿: アイシスまま | 2007年9月20日 (木) 22時19分

ビルエルママさん
あ!美味しそうって思える?
これは、復活の日も近いかな?

美味しいんだよぉ。すんごく!

楽しそうに走り回っていたよ。
見ていて嬉しくなちゃったよ。

投稿: アイシスまま | 2007年9月20日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とか吉君のお通りだぃ!! | トップページ | どんだけぇ~~ »