« アイちゃんの旅日記 Ⅲ | トップページ | ”お庭”改めぽんぽこランへ »

2007年9月 2日 (日)

田舎のピン、都会に行く

今週の”お庭”は車がないので行かれませんと連絡すると、
お迎えに行くからどこかへ行こう!というお誘いが・・・・・。

「えぇ、悪いわよぉ~」と言いつつ図々しくも甘えてしまいました。

一人では運転できない都会に行くことに。
だって首都高なんて怖くて運転できません。

行ったところは代々木公園のドックラン。
Img_2408  Img_2435
ウッドチップが敷いてあり、大きな木が沢山あります。
日陰になってとっても過ごしやすい。

「さぁ、沢山走ってくださいな」とまましもべ。。。。
Img_2444  Img_2430
期待に反して立ち尽くすアイちゃん。
柵の側をウロウロしてばかり。。。。。
時々トコトコ歩き回るも、まましもべの側を離れません。
折角代々木に来たのにねぇ。

コイキちゃんは・・・・、
Img_2494  Img_2458
tomoさんのお膝の上が一番好きなようです。

Img_2441  Img_2461
最初はおとなしかったコトラんもお気に入りの仔ができてから
元気になりました。

そんな中、さすがと思わせるシェーン君。

Img_2422  Img_2415
遊んでいる仔 全てに挨拶してまわらなくちゃ!と言わんばかりに
早足でラン中を動き回っています。
特に黒くて大きい仔が大好きなようです。
少しはまねして欲しいアイちゃんです。

Img_2466

都会の犬はすごいねぇ。
ツートンのトイプーちゃん。

元気でボケボケで残念。

Img_2502b_2

とっても人なつっこいハスキーさん。

虎虎粋家と記念撮影。
隠れるコトラんとコイキちゃん。

そして憧れのドーベルマン。
Img_2506  Img_2507
やっぱりでかい。。。。
この仔が家の中に寝ていたら???

Img_2475  
公園の中をお散歩したら何故かとっても
元気なアイちゃん。
さるすべりの花が綺麗でした。

人見知りならぬ犬見知りかもしれないなぁ。

虎虎粋家 送り迎えありがとう。
人間はとっても楽しかったです。
また、お願いします(図々しいぃ!)

|

« アイちゃんの旅日記 Ⅲ | トップページ | ”お庭”改めぽんぽこランへ »

コメント

今週は、こちらでしたかぁ~!
代々木公園は、渋谷でバイトしていたときによく行きましたよ!
でも、ドッグラン出来てからは行ったことないけど~。
季節もよくなってきたので、また遊んでくださいませ!

投稿: バニミンまま | 2007年9月 3日 (月) 18時27分

さっすが都会!!
ワンコの種類もいろいろですね♪
それにしても,ドーベルマンでかっ。
まだ,近くでお会いできたことがないのですが,,
私もちょっとあこがれだなぁー。
でも,片手ではダッコ出来そうにないから(そりゃそうだろ)
現状で満足しておきます。

うちも,こないだ,このドッグランに行きましたーーー。
ウッドチップはちょっとニガテみたいでした。

投稿: ShioYo | 2007年9月 3日 (月) 20時29分

代々木公園のドッグラン行ったんですね~。
うちも前からチェックしていたのですがまだ行ってません。
遊べるワンコがいっぱいいるようだしいいですよね。
アイちゃんも楽しく遊べたみたいですね。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年9月 4日 (火) 11時44分

バニミンままさん
車がなくて”お庭”には行かれなかったよぉ~。
でも代々木に連れて行ってもらいました。

公園も広くて沢山の人がいましたよ。
楽器を演奏していたり、大道芸をしていたり・・・・。
目が点になってきました。
沢山遊ぼうね。

投稿: アイシスまま | 2007年9月 4日 (火) 21時28分

ShioYoさん
ドーベルマン かっこよかったよぉ。
片手では抱っこは無理だね。
反対に背中に乗せてもらえるかも?

ナナちゃんもウッドチップ苦手??
アイちゃんも「なんとなく足が変ですぅ~」って顔していたよ。
雑草のランが一番好きかも!

投稿: アイシスまま | 2007年9月 4日 (火) 21時33分

吉助のお母ちゃん さん
木が沢山あってお日様サンサンの日でも
木漏れ日って感じになるよ。
風はすずしくてお勧めです、ここ。
セレブなワンコが沢山いるかな?

投稿: アイシスまま | 2007年9月 4日 (火) 21時36分

こんにちは☆ご無沙汰しています。
(でも時々覗かせてもらっていました♪^^;)
アイちゃん、代々木ランデビューをしたんですね!!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトウゴザイマ~ス ♪♪♪♪
クロも時々行くんですよ~
あそこは木陰が多くて快適ですよね~^^
アイちゃんはウッドチップが苦手なんですか?
やっぱりいつものお庭が一番かナ?^^
(今度機会があればクロもお邪魔させてくださいね!)
ではでは、台風が近づいてるらしいですから
アイちゃんもアイちゃんママさんもお気をつけて!

投稿: クロママ | 2007年9月 5日 (水) 15時52分

代々木公園楽しいですよねー♪
えぼ、ランでは全然走らないけれど〜(笑)
おしゃれワンもたくさん来てるし、眺めてるだけも新鮮な発見がたくさんあったり。(ぱぱが居ない日はどこでも電車なので)又代々木襲撃の時はご一緒できたらなあ♪

アイちゃんも足下犬に?!みんなお庭の様子とはまた違った一面が。
隠れてるコトラん&コイキちゃんも可愛い〜♪
シェーン王子、いいなあ、すっごいいいなあ!!(憧)お顔がオチリに埋まってるー(笑)

投稿: ゆり | 2007年9月 5日 (水) 16時04分

クロママさん
「クロ君、来てないかなぁ?」って言ってたんですよ。
会えなくて残念でしたぁ。
ここすごくいいところですね。
大きな木があって沢山のワンコに会えてとっても楽しかったです。人間は・・・・。
アイちゃん的にはチップが苦手かも?
でも何度か行けばなれると思います。(また行く気でいます)
この次はぜひご一緒しましょう!!!

投稿: アイシスまま | 2007年9月 5日 (水) 21時08分

ゆりさん
エボ君もですか?アイちゃんもほとんど走らず
立ち尽くすか、私の足近くにいました。
”お庭”とは大違いですよ。
驚きの発見です。

都会の犬が沢山いてとっても楽しかったです。
「ひえぇぇ~~」って感じで騒いでいました。
今度足下犬でオフ会しましょう(笑)

シェーンは元気元気で羨ましかったです。
でもついて歩く飼い主が大変そうでした。

投稿: アイシスまま | 2007年9月 5日 (水) 21時19分

「大変そう」だった「ついて歩く飼い主」です(爆)

先日はお疲れ様でした~♪
アイちゃん家のおかげで私とシェーンまで便乗できちゃいましたヽ(^o^)丿
シェーンはかなり満喫したらしいですよ。
次の日まで結構グッタリ気味でしたからね~

どこへ行っても元気なのはいいんですけど、
一人でそれを見てなきゃいけないのはホント大変。。。
ウチだけ常にみんなとはぐれてたもんなぁ
私としてはちょっとアイちゃんが羨ましかったデス(^^ゞ

また行きましょうね!

投稿: char | 2007年9月 6日 (木) 10時50分

あーッ!!! またもや出遅れ(汗)

日曜日は楽しかったねー♪
↑もしかして、人間たちとシェーン王子だけ?!

お庭にいるときよりも、数倍気疲れするけど、
でも、いろんなところに連れて行きたいよね。

また、どっかに遊びに行きましょう♡

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年9月 6日 (木) 22時07分

charさん
万歩計もっていけばよかったね。
一体何歩歩いているのだろうか?
私だったら、足に湿布を貼っているな、翌日。

確かにあれだけ歩くと少しは落ち着けってなるけれど。。。。
でも折角行ったんだから、やっぱり走ってくれ~~。
また行きましょう。

投稿: アイシスまま | 2007年9月 6日 (木) 22時26分

mika@虎虎粋さん
楽しかったのは人間と王子のみ?
当たっているかも!
カンベンしてよ~の筆頭はcharさんかもね。

とっても楽しかったよぉ~。
やっぱ、少しは目先を変えないと”犬見知り”は克服できないかな?お付き合い お願いしますぅ~。

投稿: アイシスまま | 2007年9月 6日 (木) 22時30分

今度そちらへ行った時は、代々木公園のランに行ってみたいなぁ~(*^^*)
なんかすっごく良さげ♪
でもハヤテは飼い主の思いとは裏腹に、抱っこ星人化するんやろうな・・。

デカピンだ!!って思ったら、ドーベルマンだったんですね。
やっぱデカイ!!の一言ですね(^^)
ずーーっと前、我が家の近所をお散歩するドベがいたんだけど、すっごい顔がムーミンちっくでした!?
で、飼い主見たら、ムーミンっぽかったです・・(^^;

投稿: まゆみ+ハヤテ | 2007年9月 8日 (土) 13時08分

まゆみ+はやてさん
前回行ったときはまだランは出来ていなかったものね。
ここの公園のお散歩もいいけれど、ランは楽しかったよぉ。
沢山のワンコがいてウハウハでした。
でもアイちゃんもやや抱っこ犬になっていたよ。
今度行こうね。

犬と人間ってなんだか似てこない?
フレンチの飼い主さんとってもそっくりな方がいたよ。

投稿: アイシスまま | 2007年9月10日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイちゃんの旅日記 Ⅲ | トップページ | ”お庭”改めぽんぽこランへ »