« 田舎のピン、都会に行く | トップページ | 公式戦 第一戦 »

2007年9月 8日 (土)

”お庭”改めぽんぽこランへ

台風の影響の雨であまり散歩に行かれなかった。
「さぁ、出かけよう」と思うとザァ~っと降ってきたり。。。。

今日は暑かったけれど頑張ってPM3:00ごろに”お庭”に
お出かけしました。走れなかったから、充分走ってくださいね!

Img_2547_2

アイ:「くりちゃん、久しぶりじゃない」

くり:「へ?そうだった?」

ミツバチくりちゃん
可愛いなぁ~。

Img_2548

今日のくりちゃん、元気一杯。

楽しそうに走り回っています。
背中の羽が解りますか?

2ピンで遊んでいると虎虎粋家 登場。
Img_2565_2  Img_2568
お山の上で遠くを見つめるコトラん。首がなが~いねぇ。
2ピンで並んでいい雰囲気??
アイちゃん首太いなぁ。

ミニーちゃんのおもちゃが気になるコイキちゃん。
Img_2577  Img_2579
「貴方はだぁれ?」           「もしもし、生きてますか?」
お魚のおもちゃにご執心です。

人間がおやつを食べていると
Img_2585  Img_2586
「ねぇねぇ、何食べているの?」
「美味しそうだけれど、おすそ分けある??」
随分と長い舌ですねぇ、ミニーちゃん。

まったり、のんびりしていると
Img_2591  Img_2598
ゾロちんとエマちゃん登場。
熟女に人気があるというゾロちん。かっこいいなぁ~、かわいいなぁ~?


エマちゃんはくりちゃんと追いかけっこをしていたよ。
Img_2603  Img_2605
ボケボケでごめんなさい。
エマちゃん 何におどろいているの?ビックリお目目だよぉ~。

皆が楽しく遊んでいる頃
Img_2537

柵の側で”覗き見”状態のアイちゃん。

柵の側を離れません。
時々、柵付近を走っています。

「また、猫見張り隊ね。」と皆納得していました。

がぁ~、アイちゃんの見ていたものは・・・・・・・。

Img_2619  Img_2621
何だか解りますか??

たぬきよ、狸!!!!
隣の空き地は竹やぶだったけれど、半分竹を刈ってありました。
それで気がついたのかな?
いつから住んでいたのかなぁ?

Img_2627  Img_2630
確認できただけでも7匹いました。
ご家族なんでしょうか?

いくらなんでもたぬきとは遊べないよ、アイちゃん。
たぬきも住んでいるランになりました。

|

« 田舎のピン、都会に行く | トップページ | 公式戦 第一戦 »

コメント

やった!!!1番のり~
ホントにタヌキには、!だったよね~。ワンダーランドだね。お庭…タヌキさんきれいに撮れてますね!!!あたしは、無理と決めつけて撮っていないので、リンクさせてもらってblogをupしました。あ、でもママさん達の後ろ姿は、いい感じだったので載せちゃってます。事後報告ですみません。。。
くりは、すごく楽しかったみたいです。アイちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう。また、よろしくね~(*^_^*)

投稿: ひろひろ&くり | 2007年9月 9日 (日) 11時32分

ひゃぁ~~~!
タヌキ住んでいたいんですかぁ~~!
びっくり!
まぁ、私が小さい頃は三郷駅の遠路沿いにタヌキいましたけどねぇ。
どこからやってきたんだろうねぇ。
蛇はいるは、タヌキはいるは、なんのランなんだろう?!
ラン、台風の影響はなかったですか??

投稿: バニミンまま | 2007年9月 9日 (日) 13時12分

すごいーー!ほんとにタヌキですね!!
タヌキさんを見て、アイちゃんはどう思ったでしょうね★
タヌキもワンコもくつろげるランなんて、そうそうないですね。
すばらしい~(^^)/

投稿: すぽりん | 2007年9月 9日 (日) 13時36分

狸~~~~~??????
すごーぃ!!! しかもすぐには逃げないんですね。
しっかりカメラ目線だし。 
そりゃあ,そんなにたくさんいたら,アイちゃんも
気が気じゃないよね~~。
でも,”覗き見”ってところがいいですよね。
なんだろぅ??って思ってたのかな。

投稿: ShioYo | 2007年9月 9日 (日) 23時45分

ひろひろ&くりさん
一番乗りありがとうです。

しかぁ~し、たまげたよねぇ、たぬきなんて・・・・。
いつからお住まいになっていたのかしら?

くりちゃんの楽しそうな姿久しぶりに見ました。
ワンコのも優しい季節になったからね。
また遊ぼうね。

投稿: アイシスまま | 2007年9月10日 (月) 20時35分

バニミンままさん
竹やぶが半分切ってあったのでわかったよ。
ずぅ~と住んでいたのかなぁ?
アイちゃんが柵から離れないで覗いていたのは
猫じゃなくてたぬきだった??
ランじゃなくてワンダーランドだよ、楽しいねぇ。
今度行ってもまだ住んでいるかな?

台風でブルーシートの縁が切れていたくらいです。

投稿: アイシスまま | 2007年9月10日 (月) 20時42分

すぽりんさん
アイちゃんは友達になりたかったらしく
柵から離れませんでした。
「遊びたかった」と言ったとか?


すんばらしいランです。
めったにお目にかかれないもんね。

投稿: アイシスまま | 2007年9月10日 (月) 20時45分

ShioYoさん
逃げないというより竹やぶに巣があったようです。
夕方になり、食料調達のお散歩に出かけるところを
激写(?)しました。

アイちゃんは遊びたかったみたいです。
柵から離れないんだよ。

投稿: アイシスまま | 2007年9月10日 (月) 20時48分

ひゃーーー ヽ(゚Д゚;)ノ!!
狸さんが住んでるランなんて、どこにもないよぉ(w)
すごいぃぃぃ!!!!!
私も見たいなぁ☆

アイちゃん、狸さんともお友達になりたいなんて社交的だね♪
その内、アイちゃんに化けた狸さんがお庭を走っているかもよ(w)

投稿: tomo*noir | 2007年9月11日 (火) 00時23分

tomo*noirさん
ぜひ見に来てください。
って言っても、この次いるかなぁ???

たぬきって化けるの?
アイちゃんがなんぴきもいたりして。。。

投稿: アイシスまま | 2007年9月11日 (火) 21時52分

最初は、4匹かと思いきや、なんと、7匹も・・・
きっと、前から住んで居たんだよ。あいちゃんは、猫さんじゃーなくて、狸さんと、交流をとりたくて、いつも見てたんだよ。
しかし、ここの狸さんは、カメラ目線ばっちりだね!かわいい!
何でも、飼いたくなるミニーママさんとしては、みさとのお庭に、一家そうでで、引越してきたいです~~~!
p、s・・・最近、読み逃げしてます。ごめんなさ~い。

投稿: ミニーママ | 2007年9月11日 (火) 23時30分

アイちゃんもコトラも大興奮だったねー。
そして、タヌキだとわかったら、人間たちも(笑)

これまでの「ネコ当番」から、「タヌキ当番」に
名称変更しないとね♪

今週末もいてくれるかな・・・。

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年9月12日 (水) 05時54分

ひえ~~~っ\(◎o◎)/!
お隣の竹やぶにはタヌキさんファミリーがいるんだぁ!!!
シェーンも何気に竹やぶの方に行くことが多かったから、
(アイちゃんにはかなわないけど(笑))
ピンさんたちはもうず~っと前から気付いてたのかも!
タヌキさん、ウチが行くまで住み続けててくれないかなぁ。。。

今週末、行きたいんですけどぎゅうが仕事かも(涙)

投稿: char | 2007年9月12日 (水) 10時18分

ミニーママさん
もっといるかもよ?
住宅地の中でえさにありつけるからいいのかなぁ。
隣のおうちの猫のえさを食べているとか??

みんなで引っ越してテント暮らしなんてどうですか?
たぬきのお名前は?

投稿: アイシスまま | 2007年9月12日 (水) 20時51分

mika@虎虎粋さん
なんで竹やぶ 半分切ったのかね?
たぬきがいるってわかって追い出すつもりで
切ったのかしら?
今度行くときもいてくれるといいなぁ。
何だかますます楽しくなってきた!

「たぬ当番」がんばるってさ!!!

投稿: アイシスまま | 2007年9月12日 (水) 20時54分

charさん
ほんとひぇ~~でした。
みんなでワラワラとかけていったもん。

きっとピンズは知っていたんだよねぇ。
言ってくれればいいのにぃ~(笑)

週末は日曜日だよ。
ぎゅうさんお仕事?
「たぬきとお仕事 どっちが大事??」って聞いてみたら!
怒られるか?

投稿: アイシスまま | 2007年9月12日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎のピン、都会に行く | トップページ | 公式戦 第一戦 »