« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

”お庭”大繁盛

Img_3975

台風一過。

青空にヘリコプター。。。。

雨続きでお散歩にも行かれなかった
から、今日もいつものところへ。。

今日の出席者は4ピン。
Img_3965  Img_3979
覗き見コトラん                 くつろぎコイキちゃん

Img_3988  Img_3968
笑顔シェーン                  カッコつけアイちゃん

と、皆マイペースに遊んでいました。
Img_3976_3  Img_3986

このままのんびり終わるのかと思ったら・・・・
Img_4007  Img_4022
ミニーちゃん                  ピニィーちゃん
師弟コンビ登場です。

Img_3997  Img_4004
女王様に群がる兵隊達          ピニィーちゃんに”ほの字”

”ほの字”になったシェーン君をみんなで笑って見ていると、

ゾロエマ兄妹しばらくぶりの参加です。
Img_4035  Img_4050
「奥様」相手のテニスコーチ風のゾロちん
フリフリが可愛いエマちゃん。

Img_4058  Img_4068
「怖い顔」ってイメージだったけれど(kさんごめん)
エマちゃんすごくあどけない顔しているんだね。
「パピンコです」っていわれたら信じそう!!

この兄妹の追いかけっこは迫力満点です。


 

続きを読む "”お庭”大繁盛"

| | コメント (18)

2007年10月26日 (金)

つけてよ!!

寒くなりましたねぇ~。
まだまだお出かけ足りないのに、寒くなっては困るんだよなぁ!!

朝とっても寒くって耐えられないので
Img_3958

ストーブを出しました。

6ヶ月ぶりなのに
「これは暖かい!」って
覚えているらしい。
点いていないストーブの前に
陣取り、動こうとしません。
このベットには近寄りもしなかったのに、今日は一日ここでした。

Img_3959
「ふぇぇぇ~~、眠たい!”暖かいの”点けてくれないかなぁ?」

今年も”ストーブ燃焼見張り隊”となる予感です。

| | コメント (6)

2007年10月21日 (日)

週末の過ごし方

毎日、毎日仕事して嫌になってるまましもべ。。。
(あ、仕事は毎日じゃないけれどね)
毎日が日曜日になったらどんなにいいだろう!と思っています。

”お庭”に行くために働いていると言っても過言ではない!!!

秋晴れの今日、ルンルン気分で会合に出席です。

”お庭”では人もピンズもの~~んびり、まったり過ごしています。

Img_3869   Img_3890

Img_3942

”お庭”最高と笑顔一杯の
皆さん。

ピンズの笑顔はいいねぇ~。
こんな顔みたら、また来ようって親ばか気分です。

そして遊びつかれて
Img_3885   Img_3923
眠くなるぅ~~。
正面から撮れたエルちんなんてめったにない!!

そんな中、モデル登場(笑)
Img_3941

見返り美人??

コイキちゃんとおそろいにと
mikaちゃんからいただきました。
感謝、感謝です。

可愛いなぁ~と思うのは私だけ?

まったりしていても、時々は元気になります。
Img_3852  Img_3855
お山の上ですきだらけのアイちゃんをうかがうエルちん。
「狩ってもよいかしらん?」とママちんに確認しております。

「まだまだ若いもんには負けません」   byアイシス。。。

Img_3870

団子状態の
レッド組。。。。。

あぁ、コイキちゃんの
顔が見えたらもっとよかったのに。。

Img_3893

多分王子から”王様”になりたい
シェーン君。

この2ピンの戦いが
今後の見ものです。
頑張れ、シェーン!  頑張れ、ビルちん!!

そして今日はサプライズが・・・・・・。

続きを読む "週末の過ごし方"

| | コメント (10)

2007年10月20日 (土)

どんだけぇ~~、パートⅡ

あんまり好きじゃなかったベーグル。
ボソボソしていて、なんじゃこれ~~って感じだった。

通販で買ったベーグルは”目からうろこ”だった。
そこからはまりだす・・・・・。

はまるとしつこいまましもべ。
お店によってすごく違うのねぇ。
ソフトなものからすごく固いものまで。。。
固いほうが好みだな!

あちこちのお店に出没して買いあさっている。
ネットですごく評判のお店に行ってみました。

「とっても美味しい」 「誰もが納得」と評判のツォップ

Nec_0026go_2
お店に行ってびっくり!!!
パン屋さんなのに10人くらいの人が並んでいました。
お店の中は7~8人が入ればもう一杯です。
沢山の種類のパンが並んでいました。

Img_3819

上の細長いのはバケット。

あとのは何を買ったのか
わからなくなってしまった!

チョコミント味なんてのも
ありました。
かなりハードで噛み応えがありました。

さて”どんだけぇ~~”続きで今週のお散歩は
毎日土手に歩け 歩けです。

Go
田んぼ道は草が刈ってあり、フカフカ絨毯の上を
歩いているみたいでした。

でも毎日じゃあきちゃったねぇ。

| | コメント (8)

2007年10月14日 (日)

大誤算3連発

先週の試合で鼻の骨にひびが入った弟しもべ。
今日の試合も「痛いけれど、出る」と連絡があった。

「鼻が曲がって人相がより悪くなるからよしなさい!」って言うのに
「トレーナーがOK出したよ」とピントがずれた返事をよこす。

”お庭”に行こうと思ったのに心配だから(あぁ、なんていい親だろう)
試合を見に行くことにしました。

”お庭”に行かれるとルンルンだったアイちゃん。
なので秋ヶ瀬公園でお散歩してから行こうと考える。

公園でお散歩→疲れる→試合中お膝の上で昼寝と頭の中では
ばっちり予定が立つ。

誤算(1)
出かける時間が遅くなり秋ヶ瀬公園には寄れなかった。
それでも30分くらい前に着いたので付近をお散歩。。。。

Img_3763  Img_3770
いつもの土手と変わらないじゃん!!と文句が出そう。。。。。
でも歩け、歩けと30分。

大誤算(2)
グランドの駐車場についたら黒い猫発見!
迷い込んだ猫が住み着いてしまったらしい。
お散歩が終わり、とりあえず足を拭こうと車に入ったら
アイちゃん フロントガラスに突進。。。。

10gatu_001
なんとボンネットの上で猫さんお昼寝中。
「おい、おい」

アイちゃん「猫さん、猫さん」と
大興奮。。。。。

頭にはココには猫がいるとインプット。
試合中も膝の上に仁王立ちして、
猫を捜している。

寝ているという予定が
大幅に狂う!!

超誤算(3)
応援席は3段の階段式になっている。
猫を見て大興奮しているアイちゃんなので
騒いだらいつでも席を立てるように一番下の端に座る。

ところが
Img_3803 目の前にコーチが仁王立ち。

「ま、前が見えませんが・・・・」
控えめな性格のまましもべは「どけてください」
とは、言えなかった。

「邪魔なんですけれどぉ~」

試合を見に来ているのにおい!おい!
前半はコーチの背中を見つめるはめに。。。。。

続きを読む "大誤算3連発"

| | コメント (10)

2007年10月13日 (土)

♪お久しぶりねぇ~~♪

今日はとっても忙しい日でした。

仕事だったけれど、大急ぎで帰ってきて
大急ぎでアイちゃんを連れて”お庭”へ・・・・・・。

そんなに急いでどうしたの?って思うでしょ。
「お久しぶり」の方達が遊びにきていました。

まずは4ヶ月ぶりのサラちゃん。
アイちゃんの1才半違いの妹ちゃんです。

Img_3705  Img_3720
誰に一番似ているかなぁ?
2.4キロの元気娘ちゃんです。可愛いね~。

そして2ヶ月ぶりのビルエル兄弟。
Img_3731  Img_3742
相変わらずカッコイイビル君。
パピンコ顔を卒業したか?のエルフ君。
「食ちゃ寝生活」をしていたからかエルちん少々こぶが出来てる?(笑)

夏以来だったそら君。
Img_3690 ボールを持って投げてくれを催促します。
ボケててごめんね。

Img_3682

アイ:「え?ビルちゃんっておなごじゃ
    なかったの?」

ビル:「はぁ~?」

久しぶりに会ったからかビル君のこと
忘れちゃったの?そんなビックリ顔で!

Img_3737

エルちんはミニーちゃん相手に
頑張っています。

椅子の下で追いかけっこ。。。
もっと広いところでやってくださいよぉ~。
ピントが靴に合ってるじゃないの。

大きいピンさんから並んでください~っと言ったら
Img_3678

自分の大きさがわかっているのかな?

でも同じ方向を向いて欲しかったなぁ。

皆が「サラちゃん可愛い、可愛い~~」って言うので
頭にきていたピンズが1ピン。

続きを読む "♪お久しぶりねぇ~~♪"

| | コメント (11)

2007年10月12日 (金)

集音器

曇りって言ってた天気予報。
予報に反してすっきり晴れたぁ~。

今日もやってきましたスポーツ公園。

Img_3632

草ボウボウだった土手ですが
綺麗に草刈りしてありました。

これだけするのは大変だろうなぁ(実感)

土手の下の走り回るところに行ってみると
Img_3642  Img_3644
消防署の人たちが訓練をしていました。
「えぇ!わたちの場所なのにぃ~」としばし、睨んでいたアイちゃんです。
今日は走り回るのは無理みたいだね。。。。。

時々爆発音がして煙が上がります。
消火訓練真っ最中ってところでしょうか?

ここで今更ながら気づいたこと・・・・・・。
Img_3652

いつものアイちゃんの耳。
垂れ耳です。

たま~に立っていることもあるけれど。。。

Img_3661

爆発音がすると。。。。

「何、何いまの音?」
と、片耳が立ちました。

聞きなれない音だねぇ~
とでも言っているのかな?

Img_3663

子供の声や犬の鳴き声が聞こえると
両耳が立ちます。

集音器なんですねぇ。
耳って面白い・・・・・・。

消防訓練のため走れなかったアイちゃんですが
公園にはだぁ~~~れもいませんでした。
だから。。。。。

Img_3672

一人で散策中です。

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

山のぼり

いつも”お庭”に通ってきているひろひろ&くりちゃん。
たまにはくりちゃんのお家の近くで遊ぼう!ということになり

行ってきましたペットリゾートカレッジ日光
以前虎虎粋家が行った「日光わんわんの森」が名称を変えて
オープンしました。

33000坪の広大な敷地がまるごとドックランってのがうりです。

Img_3450  Img_3449
うっそうとした森の中も自己責任でノーリードで行くことができます。
緑色の網で囲まれているのがドックランです。

「まさか脱走しないよね」って言っているそばから
網の外で楽しそうに走るコトラん。
Img_3453  Img_3456
ミニピンには簡単に網をくぐれるようです。

ひろ~~い草のランでおもいおもいに楽しむピンズ達。
Img_3468  Img_3470

Img_3471  Img_3480
日陰は涼しいくらいの天気で森林浴です。
と~っても気持ちがよかったぁ。

Img_3505_2

お揃いのハローウィン柄の
バンダナでおすましの
コトラんとコイキちゃん。

紫色が似合っているねぇ。

Img_3481  Img_3485

Img_3479_2

立ち位置が何だか
宝塚みたいな
お二人さん。。。

アイちゃんが男役
って感じがする。
可憐な娘役は
くりちゃんです。

どんぐりが沢山落ちていて「まさかね?」って言っていたら
Img_3516  Img_3518
”まさか”のコトラん やってくれました。
「コトラん どんぐりを食す」の図。
どんぐりって食べられるの?お腹大丈夫だったかな??

続きを読む "山のぼり"

| | コメント (10)

2007年10月 6日 (土)

ここはランですか?

急に寒くなって長袖がない。
慌てて今日夏物と冬物の入れ替えをしていました。

でも。。。。。

天高く、お出かけの秋ですね。
高い空が私を呼んでる・・・・・・・。

夏の間一回も行かなかったスポーツ公園に行ってみました。
日陰がなくて夏に行ったら大変です。

Img_3396

「お~~、わたちの公園だぁ~」と
着いた早々、失礼します。

綺麗に草も刈ってあり走るには最高!!

Img_3406  Img_3410
やっぱり、アイちゃん草の上が大好きなようです。
楽しそうに駆け回っています。

そしたらなんと
Img_3400  Img_3401

Img_3402

 イタグレさんが5匹も
いましたよ。

ドックランでもないのに
ノーリードで遊んでしまいました。
お名前聞くの忘れてしまったけれど
遊んでくれてありがとう。

最高の笑顔で走りまわるアイちゃん
Img_3441

長袖はまだ
出し終わっていないけれど
ま、いいか!

こんなに
楽しそうなんだから・・・。

| | コメント (6)

2007年10月 4日 (木)

迷子札 第2弾

アイちゃんの迷子札を捜すために
夜な夜なネットを徘徊していた。。。。

色んなお店があるんですねぇ~。
見ていたらみんな欲しくなってくる。

その中で「あ!これは・・・」と思った商品。
もう買ってしまったのに冬のボーナスをあてにしてポチっとしてしまった。
(ボーナスください。。。)

ステンレス加工を本業としているクックラボというお店。
お値段もお手ごろで大きな期待はしていなかった!

でも、届いた商品は・・・・・・。

Img_3233

リング型迷子札。

人間のサイズでいうと12くらい?
めったに見ないでしょ、こんな形。

Img_3229

いやぁ~、す・て・き!!

人とは違っていて
ナイスです。

チェーンをあと1センチ
長くしてもよかったかも
しれない。

そして。。。(え!まだあるの?なんて言わないでね)
ミニピン飼いの方だったらわかっていただけると思うけれど、
ミニピングッズって、なかなかない。
チワワ、ダックスなどは色んなものが売っているけれどね。

ミニピングッズを見たら欲しくなりません???

Img_3221  Img_3222_2

Img_3331

ね、欲しくなるでしょ!!

最初25ミリの大きさしか
なかった。
体重3.2キロの
アイちゃんにはちと
大きすぎる。

20ミリは作ってもらえませんか
と、問い合わせをすると
「サイズを調節するから
1ヶ月くらい待ってくれたら」
という返事が返ってきた。

「待ちます、待ちますとも。。。。」
1ヶ月待つつもりでいたら、なんとすぐに作っていただけました。

ミニピンのスティ姿 えらくカッコイイです。
絶対 お勧めですよ、これ・・・・。

続きを読む "迷子札 第2弾"

| | コメント (14)

2007年10月 1日 (月)

迷子札  第1弾

ずぅ~~と捜していたアイちゃんの迷子札。

出来たら、チョークリードになるものが欲しいけれど
「お!これは・・・・・」と思ったものは、諭吉さんが飛んでいく。。。。

レッドのミニピン えぼ君がしていたドクロが可愛くて
ポチっとしてしまいました。

小さいとは思っていたけれど
届いてビックリ!
けっこう厚みがあると勝手に思い込んでいたので薄さにえぇ??

ハッピーティピーさんで頼みました。

Img_3212  Img_3210
ユーモラスなドクロさん。
湾曲していて後ろに名前と電話が小さい字で刻印されています。
かわいい~~。

Img_3214

寝ていても
邪魔にならない大きさです。

せっかく可愛く撮りたかったのに
寝ていて起きてくれません。

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »