« 山のぼり | トップページ | ♪お久しぶりねぇ~~♪ »

2007年10月12日 (金)

集音器

曇りって言ってた天気予報。
予報に反してすっきり晴れたぁ~。

今日もやってきましたスポーツ公園。

Img_3632

草ボウボウだった土手ですが
綺麗に草刈りしてありました。

これだけするのは大変だろうなぁ(実感)

土手の下の走り回るところに行ってみると
Img_3642  Img_3644
消防署の人たちが訓練をしていました。
「えぇ!わたちの場所なのにぃ~」としばし、睨んでいたアイちゃんです。
今日は走り回るのは無理みたいだね。。。。。

時々爆発音がして煙が上がります。
消火訓練真っ最中ってところでしょうか?

ここで今更ながら気づいたこと・・・・・・。
Img_3652

いつものアイちゃんの耳。
垂れ耳です。

たま~に立っていることもあるけれど。。。

Img_3661

爆発音がすると。。。。

「何、何いまの音?」
と、片耳が立ちました。

聞きなれない音だねぇ~
とでも言っているのかな?

Img_3663

子供の声や犬の鳴き声が聞こえると
両耳が立ちます。

集音器なんですねぇ。
耳って面白い・・・・・・。

消防訓練のため走れなかったアイちゃんですが
公園にはだぁ~~~れもいませんでした。
だから。。。。。

Img_3672

一人で散策中です。

|

« 山のぼり | トップページ | ♪お久しぶりねぇ~~♪ »

コメント

あははっ!
アイちゃん面白いねぇ~。エルフはいつもピンって立ってるから気づかないけど、言われてみれば確かにビルも音を聞く時は必ずピンとするかもぉ!
この広い土手、どれだけの人数でドンだけの時間が掛かったんだろうねぇ…すごい。

投稿: ビルエルママ | 2007年10月13日 (土) 00時17分

ビルエルママさん
垂れ耳の仔は音を聞くときは耳が動いて面白いね。
今更ながら気づいたよ。

水曜日に行ったときは草ボウボウだったのに
金曜日には綺麗になっていた。
すごいよねぇ~。

投稿: アイシスまま | 2007年10月14日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山のぼり | トップページ | ♪お久しぶりねぇ~~♪ »