« ♪お久しぶりねぇ~~♪ | トップページ | どんだけぇ~~、パートⅡ »

2007年10月14日 (日)

大誤算3連発

先週の試合で鼻の骨にひびが入った弟しもべ。
今日の試合も「痛いけれど、出る」と連絡があった。

「鼻が曲がって人相がより悪くなるからよしなさい!」って言うのに
「トレーナーがOK出したよ」とピントがずれた返事をよこす。

”お庭”に行こうと思ったのに心配だから(あぁ、なんていい親だろう)
試合を見に行くことにしました。

”お庭”に行かれるとルンルンだったアイちゃん。
なので秋ヶ瀬公園でお散歩してから行こうと考える。

公園でお散歩→疲れる→試合中お膝の上で昼寝と頭の中では
ばっちり予定が立つ。

誤算(1)
出かける時間が遅くなり秋ヶ瀬公園には寄れなかった。
それでも30分くらい前に着いたので付近をお散歩。。。。

Img_3763  Img_3770
いつもの土手と変わらないじゃん!!と文句が出そう。。。。。
でも歩け、歩けと30分。

大誤算(2)
グランドの駐車場についたら黒い猫発見!
迷い込んだ猫が住み着いてしまったらしい。
お散歩が終わり、とりあえず足を拭こうと車に入ったら
アイちゃん フロントガラスに突進。。。。

10gatu_001
なんとボンネットの上で猫さんお昼寝中。
「おい、おい」

アイちゃん「猫さん、猫さん」と
大興奮。。。。。

頭にはココには猫がいるとインプット。
試合中も膝の上に仁王立ちして、
猫を捜している。

寝ているという予定が
大幅に狂う!!

超誤算(3)
応援席は3段の階段式になっている。
猫を見て大興奮しているアイちゃんなので
騒いだらいつでも席を立てるように一番下の端に座る。

ところが
Img_3803 目の前にコーチが仁王立ち。

「ま、前が見えませんが・・・・」
控えめな性格のまましもべは「どけてください」
とは、言えなかった。

「邪魔なんですけれどぉ~」

試合を見に来ているのにおい!おい!
前半はコーチの背中を見つめるはめに。。。。。

さて弟しもべといえば
Img_3777   Img_3798
フェイスガードを付けて登場。
凶悪犯顔から極悪犯顔に変身していました。

Img_3800
試合は78-5で勝利!

あぁ、よかった!!

Img_3815

対戦相手のマネジャーさん?

頭いいんだろうなぁ!と
見ていました。

|

« ♪お久しぶりねぇ~~♪ | トップページ | どんだけぇ~~、パートⅡ »

コメント

ボンネットに猫って!?
乗った時に逃げなかったんだね、それもすごいっ!
猫が苦手なままさんには近すぎの距離だったね~。
って、その前に弟しもべ君大丈夫だったの?
試合中のせいか確かに顔こわ~い…(笑)
曲がる事無く早く治るとよいね!
>控えめな性格のまましもべ…
そう、確かにそうなんだがっ!なぜか笑ってしまったぁ(爆)

投稿: ビルエルママ | 2007年10月15日 (月) 19時11分

一番きになるのはやっぱりコーチの背中?頭?
なんかとっても体格いいしね。当たり前か・・・・

エルフくん大きくなりましたね。
写真でもわかる~!
みんないつも楽しそうに遊んでますね。

ママさん是非一度、ご飯行きましょうね。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年10月17日 (水) 17時31分

ビルエルママさん
一人暮らしの学生さんが多くて、犬・猫を飼いたくても
飼えないみたい。だから皆で黒猫さんを可愛がっているらしい。
だから黒猫さん居心地がいいらしく、かなり態度が大きい。
我が物顔でグランドを闊歩していたよ。
アイちゃん気が狂ったように騒いでいた。
突然のことで、も~~~びっくり!!

試合中の弟しもべは闘争心をむき出しにしてかなり怖い。
まぁ、日頃も態度大きいから怖いけれどね(笑)

控えめ・・・・何笑っているの??

投稿: アイシスまま | 2007年10月18日 (木) 21時12分

吉助のお母ちゃん さん
お相撲さんみたいだったよ。
全然前見えないの!でっかい背中、頭でしたぁ。

エルフ 大きくなったよ。
パピンコの成長は早いよね。

21日(日)お庭に遊びにきませんかぁ?

投稿: アイシスまま | 2007年10月18日 (木) 21時18分

控えめな性格のまましもべ?
私は今まで違う人のブログを読んでいたのだろうか?
いや、確かに弟しもべの顔に間違いはない・・・。
鼻の骨のひび程度で試合に出ない弟しもべじゃないだろ~(笑)。
早く治るように祈ってるよ、イケメンが台無しだもんね。
ところでほんとに「まましもべ」ってマイ シスター???(爆)

投稿: うしちゃん | 2007年10月19日 (金) 00時20分

お誘いありがとうございます。
予定はないんですが車がないんです~。
歩いてあそこまでは行けないですし・・・・
ところで明日(20日)夜のご予定は?

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年10月19日 (金) 18時17分

うしちゃん
あら、控えめでおとなしくて、落ち着いていて
思慮深いって私のことよ!!
(あ~~疲れた)
でもさぁ、目の前にコーチだよ。コーチ!
「見えません」ってとっても言えなかった私です。

ま、そうだよね。
鼻のひびくらいでスタメン明け渡すやつじゃないよなぁ~。
だから困るんだけれどね、バカで・・・・・。

投稿: アイシスまま | 2007年10月19日 (金) 21時23分

吉助のお母ちゃん さん
吉助君のHPのメールあてに
お返事だしました。
確認してね!

投稿: アイシスまま | 2007年10月19日 (金) 21時30分

アイちゃんのユニ!(tomoちゃん作だよね♪)とってもにあってますよ~。ちなみにマドンナリリーはkazukoママの高校の校章だったそうですぅ~
ままさん、(=^・^=)苦手だったなんて~知らなかったよ(*_*;アイちゃん大好きだからさぁ、てっきり好きなのかと(親子は似るというからね)。。。
弟しもべはホントに闘争心メラメラだね~コーチの後ろ姿も同じオーラが出てる気がする(爆)見えないんですけど・・・って言えない気持ち分かった気がしますぅ~

投稿: ひろひろ&くり | 2007年10月19日 (金) 22時38分

ひろひろ&くりさん
お花の校章って多いんですね。
私の高校はひまわりでしたよ。

猫さん怖い!!
なんか、目が怖いから苦手です。

投稿: アイシスまま | 2007年10月22日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪お久しぶりねぇ~~♪ | トップページ | どんだけぇ~~、パートⅡ »