« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

う、うまい!!!

銀座に行くと行ってでかけた兄しもべ。
「誰と行くの?」とは、聞かない(笑)

なんだか日付が変わる直前に上機嫌で帰って来た。

手には、な、なんとお土産がぁ~~~~~。

Img_4644

噂のクリスピー・クリーム・ドーナツ。

1時間30分並んで
買ってきてくれた(驚)

Img_4647_2

う、うま~~~~いぃ。
一個100円なんてキャンペーンをするドーナツ屋さんとは比較にはならない。
人気なのは当然でしょうな、これは。。
美味しくいただきました。

でもどうしたんだろうか、兄しもべ。
なにか下心がありそうで怖い・・・・・・。

| | コメント (8)

2007年11月25日 (日)

やっぱり”お庭”

楽しみにしていた3連休なのに
何だか風邪のひき始めなのかゾクゾクしていた。
これは「まずい」とお家に引きこもることに決定。。。

一日グズグズしていたら、回復したぁ。
でも今日は先日から全然進んでいない大掃除をすることに。。。。

「天気いいのになぁ~」と思いつつ玄関→網戸洗いを順調にこなす。
アイちゃんは「まだ終わらないの?」とばかりに
ウロウロしている。

そんな時に「お庭にいるけど、誰もいないよ~」とメールあり・・・・・・・。
掃除に嫌気をさしていたのですっ飛んで行きました。

Img_4587

ちびっ子エルフが笑顔で
迎えてくれました。

アイちゃん随分寝ていたんだねぇ。
目やに付いているよ~。

Img_4597
なんにもないところで
くつろぐエルちん?

いえいえ、
様子をうかがっています。

Img_4598  Img_4601

Img_4602

最初は気づいていないアイちゃんですが
最後はわかっている様子です。

エルちんさぁ、
その距離で狩りは無理だよ。

この2ピンはどんなコンビなんだろうか?

Img_4629  Img_4630
「でもさ、でもさアイちゃんシリモチついたし、もう少しで狩りは
成功すると思うんだよ」 byエルフ

Img_4608

兄弟の追いかけっこ

やっぱりお兄ちゃんには
勝てないかな?

ちびっ子エルフ
頑張れ~~~。

Img_4604  Img_4605
追いかけていたのはボールです。
ボールは空に浮いている?
ボールを取ったのはエルフでした。やるじゃん!!

Img_4610_2

やっぱり天気のいい日は外で
遊ばなきゃねぇ。

大掃除は途中だけれど
とっても楽しい一日でした。

ビルエルまた遊ぼうね。

| | コメント (4)

2007年11月18日 (日)

真っ黒軍団

寒くなるという予報に反して暖かい昼下がり。
先週は雨降りだったので、「元気に走りましょう」とお”お庭”にお出かけです。

久しぶりのバニラ姐さん。
Img_4488   Img_4550
相変わらずカッコええ。
クールなお顔で憧れるぅ~と思ったら、↑こんな表情もするのねぇ。
ちょっと間の抜けた顔もグットです(笑)

Img_4428
女性3人井戸端会議?
一体何をしているのか??

ミミズさん退治会議の真っ最中です。

本日のスペシャルゲスト
Img_4514

吉助君です。

「遊びましょう」と言っていたのですが
中々予定が合わずに
やっと今日遊べました。
吉ちゃん 皆に大もてです。

以下、真っ黒い方達の集団です。
誰が誰だかよくわかりません。
アイちゃんとビル君だけはわかりますがぁ~。

Img_4460_2   Img_4462
ナナちゃんと吉助君(?)           熱い抱擁

Img_4463   Img_4469
吉助君の取り合いをしています。
誰が勝ったのかな?

Img_4466

多分コトラんと吉助君だと
思うのだけれど・・・・・。

違うかなぁ?

メンズピンはみんな吉助君にクラクラのようで
なぁんとクールなビルちんまで。。。。。
Img_4496   Img_4497
これはかなり珍しい。
こんな姿のビルちんを始めてみたよぉ~。

続きを読む "真っ黒軍団"

| | コメント (14)

2007年11月14日 (水)

実がなったぁ!

隣との境に植えてあるフェイジョアの木。
「何の木を植えようか?」というと植木屋さんが

「すぐに実が成りますよ、お勧めですよ」って植えていった木。
すぐに実なんてならなかった。

植えてから早6年・・・・・・。

Img_4391

去年は落ちていた実をアイちゃんが
くわえて持ってきた。
「腐って落ちたか?」と思ったら

調べてみると熟すと自然落下するらしい。
落ちた実を収穫すると書いてある。
地面に這いつくばって拾ってみたよ。。。

Img_4393

あまり大きくないのだけれど
こんなに沢山・・・・。
この3倍は収穫できました。

パイナップル+イチゴ+バナナのようなお味らしい?
う~~~ん、よくわからない?

Img_4395

市場にはほとんど出回らないらしく
一個400~500円の高値で売っているらしい。
(ニュージーランド産が)

それを聞いてけちなまましもべ。。。
作ったことのないこんなものを作製。
残りは皆で食べることにしました。

Img_4126
アイシス:

「実なんて拾っていないで
天気もいいしお散歩行きませんか」

| | コメント (11)

2007年11月11日 (日)

冬眠始まる

Img_4125

まましもべ:「何を大あくび
しているのさぁ?」

アイ:「だって遊んで
くれないじゃないさ。
暇だぁ~~」

まましもべ:「大掃除しているん
だから、忙しいの!!」

アイ:「え?大掃除??」

そうです、大掃除!
去年は予定の2/3も終わらぬままに新年を迎えてしまった。
「埃じゃ死なない」なんて悪態をついて新年早々掃除しようと思った。

が。。。。。なにもしないまま11月になっちゃたぁ。

一念発起して
天気の悪い休日は大掃除をして”綺麗な家で新年を・・・・”を目標に
頑張ります(キッパリ)

なので今日は大掃除の初日です。
アイちゃんとは遊んでいられません!!!

ふと見ると

Img_4131  Img_4132
掃除している横で”居眠り”始めるアイちゃん。
この頃食べているか、遊んでいるかの他は
よ~~~~く寝ています。

「邪魔だよ」と言ったら
Img_4360

バリケンに逃げ込み
お昼寝始める。

まだ10時ですが。。。

ほんとよく寝ます。
冬眠に入ったようです。

皆さんのピンさんは
どうですか?
よく寝ていますか???

続きを読む "冬眠始まる"

| | コメント (8)

2007年11月 4日 (日)

おめでとう そしてゾロゾロ

朝 晩ずいぶん寒くなりましたねぇ。
冬はそこまでやってきているのかな??

でも今日は暖かい日でした。
こんな日は”お庭”にGoです。(寒くても行くけれど!)

Img_4185

ひろひろさんお手製のピンズ用ケーキ。

今日はクロ君、コイキちゃん、くりちゃんの
2歳の誕生会です。

Img_4339

トマトママから10月30日に
生まれた3兄妹です。

アイちゃんとはまま違いの
兄妹たちです。

上のケーキは2歳×3ピンってことで
6本のろうそくが立っています。

皆でお相伴にあずかりました。
恒例の「待て。。。。」です。
Img_4198  Img_4200
上手に出来てるね!

Img_4201  Img_4207
アイちゃん迷子札が背中に来ていますよ!
ロッキー君は伏せで待っています。

Img_4204

くりちゃんは早くほしくて
プルプル震えていました。

「いつまで待てばいいのぉ~」
とひろひろさんを見上げます。

さぁて、いただきまぁ~~~す。
Img_4208  Img_4217
「うめぇ~~」こんな美味しいもの食べたことないと
すごい勢いのアイちゃんとナナちゃん。

ここでまた笑いを提供してくれた王子・・・・。
Img_4211  Img_4212
横になったままのケーキをそのまま飲み込もうとしています。
「早く食べなきゃ取られちゃうよ」とでも思ったか?
口の周りがヨーグルトだらけですよ。。。
この後、シェーン君の目には涙がたまっていました(笑)

Img_4222  Img_4223
お口も小さいナナちゃんはみんなが食べ終わっててもまだ
お食事中。。。。
「ナナちゃん、もうご馳走様なの?僕手伝ってあげようか?」と
親切に近寄るコトラん。。。。。
ナナちゃんのお皿を綺麗にしていましたよ。

美味しかったねぇ。
ひろひろさんありがとう!
「わたちの誕生日は覚えている???」ってアイちゃんが
申していましたよ(笑)

Img_4230
ピンズだけずるいじゃないと
人間用もありました。

お世話になっているtomoさんの
3?回目のケーキです。
これまた美味しくいただきました。

クロ君、コイキちゃん、くりちゃんそしてtomoさん
誕生日おめでとう!!!!
元気で楽しい一年でありますように・・・・・・。

本日のスペシャルゲストのクロ君
Img_4139

いつカメラを向けても
この笑顔・・・・・。

とっても
楽しそうでナイスな笑顔。

可愛いなぁ~~。

続きを読む "おめでとう そしてゾロゾロ"

| | コメント (15)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »