« おめでとう そしてゾロゾロ | トップページ | 実がなったぁ! »

2007年11月11日 (日)

冬眠始まる

Img_4125

まましもべ:「何を大あくび
しているのさぁ?」

アイ:「だって遊んで
くれないじゃないさ。
暇だぁ~~」

まましもべ:「大掃除しているん
だから、忙しいの!!」

アイ:「え?大掃除??」

そうです、大掃除!
去年は予定の2/3も終わらぬままに新年を迎えてしまった。
「埃じゃ死なない」なんて悪態をついて新年早々掃除しようと思った。

が。。。。。なにもしないまま11月になっちゃたぁ。

一念発起して
天気の悪い休日は大掃除をして”綺麗な家で新年を・・・・”を目標に
頑張ります(キッパリ)

なので今日は大掃除の初日です。
アイちゃんとは遊んでいられません!!!

ふと見ると

Img_4131  Img_4132
掃除している横で”居眠り”始めるアイちゃん。
この頃食べているか、遊んでいるかの他は
よ~~~~く寝ています。

「邪魔だよ」と言ったら
Img_4360

バリケンに逃げ込み
お昼寝始める。

まだ10時ですが。。。

ほんとよく寝ます。
冬眠に入ったようです。

皆さんのピンさんは
どうですか?
よく寝ていますか???

大掃除の初日のはずでしたが。。。。

飽きてしまった(涙)

雨降りで応援の人も少ないだろうから
”勝利の女神”として駆けつけなくては。。。。と行ってきました。

Img_4364   Img_4388

雨が降っていて最悪のグランドコンデションです。
ユニホームも泥でドロドロでした。

Img_4377

後半になると
虹がでて、雨も止みました。

虹のおかげか
勝利しました・・・・・。

大掃除 初日からつまずく。

|

« おめでとう そしてゾロゾロ | トップページ | 実がなったぁ! »

コメント

あれ?キッパリなんか言ってなかったか?(笑)
そうかぁ…もうそんな時期かぁ…早いなぁ。
私の中ではまだ9月後半なんだけどなぁ…。
でもさぁ、早く始めちゃうと年末までにまたホコリが溜まりそうじゃない?…なんて言ってるから家も全部終わらないのかも。

我が家の2匹もほとんど寝ているよぉ。
10時くらいから18時頃まで。
たまに物音にワンワン言って起きるけど、満足したらまた寝てる。
(私と一緒に…汗)

投稿: ビルエルママ | 2007年11月11日 (日) 23時09分

大掃除・・・
そんな物もあったねー
状態の我が家。
やろうとも思ってないしw

あぁそういえば、去年の年末は我が家の台所とお風呂場を
テレビ番組で掃除してもらったんだよー
あれは、恥ずかしかったな。

余りの汚さに、友人から「あれってヤラセ??」と
聞かれた。 ガチだったんだけど。

投稿: k | 2007年11月12日 (月) 01時09分

大掃除、、、
やらなくちゃねぇ~。。。
うちの2匹も食べてるか、お散歩か寝てるかだよぅ。
っていうか、今は私もそう。。。

投稿: バニミンまま | 2007年11月12日 (月) 18時00分

そうですね~。
最近よく寝てますね~。
寝やすいんですかね。ホットカーペットも出しましたしね。

大掃除・・・誰か~!!って感じになりますね。
やらなきゃですね・・・・

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年11月13日 (火) 07時33分

ビルエルママさん
だってさ、掃除しているそばで寝ているヤツがいるんだよ。
やる気なくなるよ!って人のせいにしてみる。

確かに早く掃除したらまた汚くなると思っていて、
毎年”短期決戦”になるんだけれど、時間切れ~~。
つもり積もって大変なことになっている。
障子貼りなんてどうしようか?
ど~~やって貼るのかな?

投稿: アイシスまま | 2007年11月13日 (火) 21時10分

kさん
うらやますぃ~~~。
恥ずかしいのは一時よ。
自分でしないで綺麗になるなんて。。。。
どうしてkさん宅にきたの?
今度はうちに来るように紹介してくださいぃ。

投稿: アイシスまま | 2007年11月13日 (火) 21時14分

バニミンままさん
ままさん宅はいつも綺麗だと思うけれど。。

ホントよく寝ています。
頭がとけちゃうじゃないのか?と思うくらいです。
ままさんも頭溶けちゃう?

投稿: アイシスまま | 2007年11月13日 (火) 21時17分

吉助のお母ちゃん さん
寒くて毛布にもぐりこんでいると
今度は暖かくなってウトウトしてきちゃうのかなぁ?
よ~~く寝ていますよ。

遊びすぎて去年は「来年こそ!」って思ったけれど
今年もそうなりそう

投稿: アイシスまま | 2007年11月13日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう そしてゾロゾロ | トップページ | 実がなったぁ! »