« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

落武者現る

年末の挨拶は済んだはずだった。

「あれ~?、今年はアイちゃんちは静かに暮れていくのね!」
と思った貴方。

がっかりしましたか?
何かを期待していませんでしたか?

期待を裏切らないのが弟しもべです・・・・・・・。

続きを読む "落武者現る"

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

掃除のはずが。。。。

窓掃除や物置掃除にもってこいのお天気です。

朝起きた時は、やる気満々だったけれど。。。
先週は忙しくてアイちゃんのお散歩もご近所コースのみ。
これじゃぁ、体重増加も当たり前だよなぁ~と反省し
公園にお散歩です。

Img_5380

車で40分くらいの
同じ市内にある関宿城。

一度行ってみたかったけれど
よりによって年末とは。。。。。

Img_5335

河川敷にあってサイクリングロードも
完備されているようです。

アイちゃん、頑張って走れ~~~。

Img_5364

「あれ?なんだあれは・・・?」

アイちゃんの視線の先にあるものは・・・。

Img_5343   Img_5344
鯉                           ゴリラ

Img_5348  Img_5352
パンダ                     亀

Img_5353   Img_5358
なまず                     サイ

Img_5359   Img_5349
うさぎ    

広場にオブジェが並んでいますが、なんじゃこれ~~????
統一性のない動物がならんでいる様はビックリします。
うさぎ、パンダなんてのはいいけれど、何故なまず???
誰が考えたのでしょうか?

それを写真に撮る人にも???だけれどね(笑)

Img_5387
最初は晴れていたのだけれど
真っ黒な雲が出てきて

アッと言う間に雷、雨が降ってきました。
残念です。
神様も「掃除しろ!」と怒っているのかもしれないと思い、
早々と退散しました。

Img_5396
今年一年、ブログを訪ねてくれて
ありがとうございます。
来年も格調高く(?)頑張っていこうと
思っています。
遊びに来て下さいね。

「よいお年を・・・・・・・」

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月)

パジャマでお庭

暖かい沖縄に行っていたからか、自分の中ではまだ10月くらいの
感覚でいる。

気がつけばあと1週間くらいで今年も終わりじゃないの!!
どーするよ、大掃除。。。。。

大掃除→中掃除→小掃除と縮小するも
困ったなぁ~。

困ったなぁ なんて言いながらも遊ぶことは止められません。
風邪が強いけれど、”お庭”参上・・・・・・。

Img_5217

あぁ、やっぱりビルちんは
かっこいいねぇ!

正面よりも横顔のほうが
私は好きだなぁ。

どこ見ているのかな?

Img_5229

でも、このお茶目な姿もあります。

ママちんの腕枕で休憩中です。

Img_5257

カメラを向けると固まるエルフ。

来年の目標は笑顔の
エルちんを撮ることだな。

Img_5266    Img_5270
クリスマスバージョンのコトラんとコイキちゃん。
サンタさんは来ましたか?

Img_5241

パジャマみたいだ!と家族に
不評だった洋服。
「そんなことはない」と
聞く耳をもたなかったけれど。。。

ほんとにパジャマだ!!!

のんびり、まったり過ごしていると
久しぶりの女王登場・・・・・。

Img_5272  Img_5273
ピンズ大興奮。
手荒い歓迎をしていました。

近くにいたらしいピニィーちゃんも参加です。
Img_5304   Img_5306
ここでシンデレラに出てくる”意地悪なお姉さん”のようなアイちゃん。
パジャマ姿のまま、いじめています。
ひどいヤツです。

ごめんね、ピニィーちゃん。

Img_5234

「寒いよぉ~。
走るなんてとんでもないよぉ~。
ストーブないの??」

風が強くてほとんど走らず。。。
今年最後かもしれないのにぃ!

年末は天気が悪そうで”お庭”は無理かもしれません。
遊んでくれた皆ありがとうね。
お正月に会いましょう(笑)

| | コメント (6)

2007年12月23日 (日)

路線変更

アイシスさん
どちらかと言うと”お笑い犬”。

どちらかなんて言ってないで、完全にそうだよ!なぁんて
思っているそこの貴方!!
失礼な(怒)

確かに何をしてもピントがずれていて、皆の笑いをかう。

しかぁ~し、本日よりセレブ犬に変身します。

Img_5170   Img_5171
みてぇ~、このおしゃれなマント。
首のファーが上品でしょ。

そしてこれ
Img_5176   Img_5180
金のボタンがゴージャスですなぁ。
襟の開き具合もなかなかかしら?

お次は
Img_5186  Img_5195
ピンクのリボンがかわゆいセーター。
お花がキュートです。

弟しもべの彼女にいただきました。
あぁ、なんて素敵なセンスをしているのだろう!!

これを期に”お笑い犬”などとは呼ばせないぞ。
都会のピカピカしているところに行きたいな。
りえちゃん ありがとう!!!!!

| | コメント (4)

2007年12月19日 (水)

病気になりました

沖縄滞在3日目。
天気予報によると、3日間曇り後雨となっていたけれど
なんとか2日間は雨が降らず持ちました。

がぁ、今日は朝から雨が降っています。
Img_5122

AM6:00
部屋から見るとまだ真っ暗です。

雨でも大丈夫なところと おきなわワールドの中にある
”玉泉洞”に行くことにしました。

東洋一の鍾乳洞といわれているところです。
全長は5キロあるそうですが、遊歩道が整備されているのは
900メートルくらいだそうです。

Img_3122  Img_3131
石灰岩の地形が地下水によって長い年月(ココの場合は30万年)
をかけて侵食されてできた洞窟とのこと。

30万年!!って。。。
どのくらい???

Img_3135  Img_3137
地下水で地面は濡れていますが、傘をささずに歩けるので
ピンズも歩け、歩けです。

外へ出たら雨はあがっていました。
やっぱり”日頃の行い”の良さでしょう。

Img_3145  Img_3146
旧盆に先祖を見送るときの踊りのエイサー。
見ごたえがありましたが、響き渡る太鼓の音に
ビビるコイキちゃんとアイちゃん。

ゆっくり見たかったのに残念でした。

Img_5165b
入り口でかってに撮ってくれる記念写真。
普通買わないけれど「ワンちゃんがみんな正面見てますね」って
言葉にまいりました(笑)

ピンズが皆、正面見ているなんて中々ないからねぇ~。
まぁ、唯一の記念写真ですよ。

続きを読む "病気になりました"

| | コメント (8)

2007年12月18日 (火)

海の中

沖縄滞在2日目。

朝からホテルで食べ放題。
目の前で焼いてくれるオムレツが美味しかったぁ。
Img_3105   Img_5124
安いツアーだったのに思ったよりもいいホテルでした。

Img_5065

ホテルの9Fの部屋から見た海。

残念なことに雲っていて海が
青くない。

どうしても行きたかった美ら海水族館。
Img_5071

高速を使って1時間30分くらいでした。
駐車場はほとんどがレンタカー。

ちょっと遠いけれど大人気のようです。

Img_5076   Img_5078
                     ニセゴイシウツボ

Img_5079   Img_5086
メガネモチノウオ                ヨスジフエダイ

Img_5083   Img_5089
サザナミフグ                  オニダルマオコゼ

Img_5101

オオメジロザメ
人にとって最も危険なさめの
一種だって!

こんな目で見られて食われたらどうしようぉ。

そして最も見たかった・・・・

続きを読む "海の中"

| | コメント (4)

2007年12月17日 (月)

目的地

初フライトの目的地は・・・・・・・。

沖縄です。
さむ~~いと言っていた地元に比べて沖縄は
半袖Tシャツでも過ごせました。

レンタカーを借りて最初に行ったのは
お腹がすきすぎて無口になった人間のお昼ごはんです。

Img_3104  Img_3101
那覇空港ちかくの沖縄そばのお店です。  
炊き込みご飯みたいなのは”ジューシィー”と言うそうです。
お肉が柔らか~~で美味しかったぁ。

旅行の目的の一つ
「砂浜でワンコを走らせること」

ガイドブックに載っているビーチはほとんどが”ペット禁止”になっています。
「うそ~~」と思っても仕方ないですよね。
色々調べて、空港近くの瀬長島に行ってみました。

Img_4982  Img_4999
頭上を飛行機が飛んでいきます。
すごい迫力でした。

Img_5004   Img_4991
波打ち際を楽しげに走ることを期待していたのに。。。。。
あぁ、それなのに。。。。
寄せてくる波に完全に腰が引けているピンズ達。

砂浜ではなく草の上で楽しげに走る。。。。。
Img_5015   Img_5024
なんじゃこれ~~~!!
「親の心、仔知らず」ですなぁ(涙)

Img_5037

「この水溜りはなんだか
変だよ。
わたちに近づいてくるよ」

海は初めてだったかな?

続きを読む "目的地"

| | コメント (7)

初フライト

初フライト
大丈夫かなぁ
心配だ

お出かけしてきます

| | コメント (3)

2007年12月 9日 (日)

寒くても。。。。

窓際は日差しがポカポカ暖かい。
アイちゃんのお腹も大したことがなかったし
昨日はお留守番が長かったので、イソイソとお出かけです。

がぁ~、風冷たいのね!!

でもそんなことには負けません。

Img_4873  Img_4895
しばらくぶりのミントちゃん。
ママさんのお膝の上だと”強気”なんだけれど。。。。

Img_4898

「遊ぼうよぉ~」と誘うアイちゃんですが
誘いには乗ってくれません。


女豹風のミントちゃん、また遊ぼうね。

くりちゃんが来ると皆が大歓迎です。
Img_4904  Img_4905
着いてすぐにこれじゃぁ、びっくりしてしまうよねぇ。
「心の準備」を早くからしておいてくださいな(笑)

Img_4911   Img_4916
コトラ:「アイちゃん、おもちゃ貸してよ」
アイ :「だめ!これは貸せないよ」
これを延々と繰り返すお二人さん。。。。

Img_4934

前回ラブラブだった
お二人さん。

今回も楽しいシーンを
見られるかと思っていたら
なんだか、空振りでした。

でも今日は”ガチンコ勝負”がみられましたよ。

続きを読む "寒くても。。。。"

| | コメント (8)

2007年12月 8日 (土)

一部昇格

昨年の入れ替え戦で負けて二部に降格していた
弟しもべの所属するラグビー部。

今日は昇格をかけた戦い・・・・・・。

一年間”勝利を呼ぶピンズ”として頑張った(?)
アイちゃんですが、大切な試合なのに
よりにもよってお腹を壊す。。。。。。

寒いグランドに連れては行けず、暗い気持ちで一人で応援に。
Img_4770

片道2時間。。。。。

いやぁ~、遠いよ。

久しぶりに絶叫してきました。

Img_4774  Img_4800

絶叫が効いたのか(?)
Img_4831
24-14で勝利です。

    Img_4869
胴上げなんてされたことありますか、皆さん?
気分いいんだろうなぁ!!

肝心の弟しもべ
鼻のひびの後は両足首の捻挫で全治1ヶ月。
やっと直ったらしいが、ベンチにも入れず。。。。。
来年 がんばれ!
アイちゃんがついてるでぇ~~。

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

ライオンキング

12月に入ってしまった。
がぁ、暖かい天気で今日も”お庭”に・・・・。

約束した時間にはやっぱり遅刻してしまった。
ビル・エル兄弟が待っていてくれました。

Img_4657  Img_4665
くりちゃんが着いたとたん、手荒い歓迎をするピンズたち。
くりちゃんの逆襲が開始される?

久しぶりに心はミニピンのソラ君と遊べました。
Img_4674

ソラ君スピードが速くて
アップが撮れていませんでした。

いつもボケボケ。。。
でもやっと可愛く(?)とれましたぁ。

Img_4682  Img_4683
ミニピンになるためか、少し体の色も黒に近くなってきましたよ。

今日のビル君はいつものビル君ではありませんでした。
Img_4684   Img_4681
”こいきちゃんスイッチ”が入ってしまったようで
「ちこう寄れ、いいではないか!」状態です。

「兄ちゃんのものは僕のもの」と横取りを狙うエルちん。
エルちん、兄ちゃんに譲りナサイなぁ~。

そして、エボ君登場。。。。
Img_4728
着いた早々、転がされる。。。。

続きを読む "ライオンキング"

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »