« 目的地 | トップページ | 病気になりました »

2007年12月18日 (火)

海の中

沖縄滞在2日目。

朝からホテルで食べ放題。
目の前で焼いてくれるオムレツが美味しかったぁ。
Img_3105   Img_5124
安いツアーだったのに思ったよりもいいホテルでした。

Img_5065

ホテルの9Fの部屋から見た海。

残念なことに雲っていて海が
青くない。

どうしても行きたかった美ら海水族館。
Img_5071

高速を使って1時間30分くらいでした。
駐車場はほとんどがレンタカー。

ちょっと遠いけれど大人気のようです。

Img_5076   Img_5078
                     ニセゴイシウツボ

Img_5079   Img_5086
メガネモチノウオ                ヨスジフエダイ

Img_5083   Img_5089
サザナミフグ                  オニダルマオコゼ

Img_5101

オオメジロザメ
人にとって最も危険なさめの
一種だって!

こんな目で見られて食われたらどうしようぉ。

そして最も見たかった・・・・

Img_5093
ジンベイザメ
3匹が水槽の中をゆうゆうと泳いでいます。

圧巻です。

言葉が見付からないくらいすごいです。
一日椅子に座り眺めていたい気分になります。

海の中で暮らせたらいいなぁ~と思った。
時間がのんびり過ぎていくのかな?

Img_5110

下からみたジンベイザメ。

ここで私はかまぼこにしたら
何人分?なんて不謹慎なことを思った。

Img_5103

オニイトマキエイ
(マンタ)

空を飛んでいるみたいだよ。
奥にジンベイザメがいます。

人間が生きていかれない空間で生きている物って
不思議ですねぇ。

今日の夕飯は。。。。。

古酒庵(くーすあん)ってところだったと思う。
連れていってもらったのでよくわからん??

Img_3114   Img_3115_2
お決まりの・・・・・              グルクンの唐揚

Img_3116   Img_3119
豆腐チャンプルー             多分ソーキを焼いたもの
                       これが超うまい

Img_3120

へちまのチャンプルー
何チャンプルーっていうのか忘れました。
緑色の茄子みたいのがへちま。

味もなすみたいな感じです。

こうして2日目の夜も更けていきます・・・・・・。

あれぇ、アイちゃん達は??って思ったア・ナ・タ。
夕方、浦添城址跡をお散歩しましたがボケボケでした。

                   ・・・・・・・・・つづく
  

|

« 目的地 | トップページ | 病気になりました »

コメント

お疲れ様でした。

お店の名前はりゅうび漢字で書くと(琉美)かな。

へちまは沖縄ではナーベーラーと呼びます。

投稿: Sぱぱ | 2007年12月22日 (土) 11時28分

わぉ~。
今日は寒すぎて,,コタツから出られませんでしたが,,
アイちゃんちったら! なんて暖かそう・・・・
っていうか楽しそうな写真なの!!!

アイちゃんは(今日は)写ってなかったけど・・・ (≧m≦)ププ

それにしてもおっきな水槽ですねぇ。
いいなぁ。。 沖縄♪♪  続ヘンお待ちしてます。


投稿: ShioYo | 2007年12月22日 (土) 19時14分

Sぱぱさん
私達よりもSぱぱのほうこそお疲れ様でした。
タフさにはびっくりでした。

ちゃんと聞いたつもりなのにけろっと忘れてしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
また、行きたくなっています。

投稿: アイシスまま | 2007年12月22日 (土) 23時35分

ShioYoさん
沖縄は暖かかったよぉ。
宝くじが当たったら、冬は沖縄滞在と決めました。

アイちゃんは今回あまり登場しません。
っていうか、食べ物の写真ばかり。。。

投稿: アイシスまま | 2007年12月22日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目的地 | トップページ | 病気になりました »