« 海の中 | トップページ | 路線変更 »

2007年12月19日 (水)

病気になりました

沖縄滞在3日目。
天気予報によると、3日間曇り後雨となっていたけれど
なんとか2日間は雨が降らず持ちました。

がぁ、今日は朝から雨が降っています。
Img_5122

AM6:00
部屋から見るとまだ真っ暗です。

雨でも大丈夫なところと おきなわワールドの中にある
”玉泉洞”に行くことにしました。

東洋一の鍾乳洞といわれているところです。
全長は5キロあるそうですが、遊歩道が整備されているのは
900メートルくらいだそうです。

Img_3122  Img_3131
石灰岩の地形が地下水によって長い年月(ココの場合は30万年)
をかけて侵食されてできた洞窟とのこと。

30万年!!って。。。
どのくらい???

Img_3135  Img_3137
地下水で地面は濡れていますが、傘をささずに歩けるので
ピンズも歩け、歩けです。

外へ出たら雨はあがっていました。
やっぱり”日頃の行い”の良さでしょう。

Img_3145  Img_3146
旧盆に先祖を見送るときの踊りのエイサー。
見ごたえがありましたが、響き渡る太鼓の音に
ビビるコイキちゃんとアイちゃん。

ゆっくり見たかったのに残念でした。

Img_5165b
入り口でかってに撮ってくれる記念写真。
普通買わないけれど「ワンちゃんがみんな正面見てますね」って
言葉にまいりました(笑)

ピンズが皆、正面見ているなんて中々ないからねぇ~。
まぁ、唯一の記念写真ですよ。

Img_5137   Img_5138
コトラんにそっくりなコクモ君。
っていうか、コトラんが似ているんだよね。

「隔世遺伝だぁ~」
「きゃ~~ぁ、そっくりだぁ」と大騒ぎの飼い主たち。

おじいちゃんだとばかり思って騒いでいましたが
帰って血統書をみたらアイちゃん達のおじいちゃんは
PLANET KAZUとなっていました。

コクモ君はエルフのお父ちゃんです。

でもコトラんにそっくりなんだよなぁ。

HDのオーナー様、お忙しいのに営業妨害してすいませんでした。
とっても楽しい沖縄旅行になりました。

2泊3日でここも行きたい、あそこにも。。。。と
欲張ったため、バタバタ旅行でした。
ネットとかでみると沖縄に行った人は、「又、行きたいぃ~」と
”沖縄病”になるそうな・・・・・。

なんだか私も感染した様子です(笑)
来年また行けるように「沖縄積み立て」始めよう!!
参加者募集中!!!!

mikaちゃんお疲れ様。
楽しかったよぉ~~~。

|

« 海の中 | トップページ | 路線変更 »

コメント

本当にお疲れさまでした。楽しかったよ~♪

コクモ、トマトママのお父さんだったよ。
そして、PLANET KAZUは、トマトママの母方の
おじいちゃんだそうです!!!
(↑すべて、ひろひろさんから教えてもらった^^;)

沖縄、また行きたいねぇ。私も「沖縄旅行積み立て」始めよっと。

投稿: mika@虎虎粋 | 2007年12月23日 (日) 09時26分

コクモは、バニラの父、ミントの祖父でもありまするぅ~~!

投稿: バニミンまま | 2007年12月24日 (月) 16時44分

見れば見るほど羨ましい限りですなぁ♪

私もコクモに会いたいなぁ!
行く前から沖縄病ってなるのかな?なるとしたら私も病気だ(笑)

投稿: ビルエルママ | 2007年12月24日 (月) 18時39分

mika@虎虎粋さん
ほんとにお世話になりました。
とっても楽しく旅ができました。
感謝、感謝ですぅ~。

結局コクモとコトラんは血が繋がっていないの?
あんなに似てるのに?

投稿: アイシスまま | 2007年12月24日 (月) 21時22分

バニミンままさん
えっ!
と言うことは、バニラ姐さんとトマトままとエルフは
異母兄弟??
沢山のお子をお持ちなんだねぇ。
遺産相続なんてあったら、血みどろの世界になるね(笑)

投稿: アイシスまま | 2007年12月24日 (月) 21時26分

ビルエルママさん
留守番にさせてすいません。
二人で満喫してきてごめんねぇ~。
”沖縄積み立て”しっかりしておいてね。
来年は必ず・・・・・・。

投稿: アイシスまま | 2007年12月24日 (月) 21時29分

沖縄旅行、お疲れ様でした。
2泊3日じゃー、足りなそうでしたね~。
来年は、みんなで、積み立てして、ご一行様で・・・
みんな、なんだかんだ、親戚がいて、いいな~!

投稿: ミニーママ | 2007年12月25日 (火) 00時20分

ミニーママさん
2泊3日では足りなかったよ。
折角行くのだから、4泊くらいはしたいと
思っています。次回はご一行様でいきましょう!

知らないところで繋がっているよ。
ミニーちゃんも意外とひいじちゃんとかが同じかも
知れないよ。

投稿: アイシスまま | 2007年12月27日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の中 | トップページ | 路線変更 »