« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

歩け、歩け

11月に一回目の値上げをしたガソリン。
12月にはなんと2回目の値上げ。。。。。

清水公園に行くにもスィーと車。
スポーツ公園へもスィー、スィーと車。。。。。

これじゃぁ、いけないと
土手まで「歩け!、歩け!!!」のお散歩をしています。

Nec_0039

家から土手までは
25~30分。

テクテク歩きます。

川沿いの茶色の道は
ずぅーと続いていて
約1.2キロを何と
往復します。

だぁれも来ないので
ワンコをお散歩させる人は
茶色の道はノーリードです。
私も真似してここだけはノーリードです。

Nec_0040

あっちフラフラ
こっちフラフラ・・・・・。

「置いていくよぉ~」と
言うと、猛ダッシュで
追いかけてきます。
先に行くと
「早く来てよ」とばかりに待っています。

このお散歩
「行きはよいよい、帰りは・・・」なんだよねぇ~。
お家にたどり着くまで1時間30分~2時間。
へとへとです。

Nec_0038

帰りには10歩歩くと
←な感じでアイコンタクト・・・。

「おぉ~、なんてお利口な!」と
感動していたら。。。。。

あぁ!!勘違い(涙)

歩くのが嫌になって
「抱っこしてくれない?」と
涙をためての催促でした。

とんでもありませんよ。
私もヘロヘロで抱っこして歩くどころではありません。
「がんばれ!頑張れ!」と掛け声をかけながら、帰ってきます。

ガソリン安くならないかなぁ~。

| | コメント (10)

2008年1月27日 (日)

今日の主役は・・・・

今日も寒い!
でもおとといのビュービュー風に比べたら、まだましです。
すごい風の中、元気に走り回っていたんだから、大丈夫と思い
やってきました、”お庭”です。

待っていてくれたのは、ビル・エル兄弟。。。

Img_5904   Img_5910
早速エルちんの狩りが始まりました。
まだまだ”つめ”が甘い感じはしますが、アイちゃんに果敢にアタック。

Img_5911

逃げるアイちゃん。
追いかけるエルフ・・・・。

前は反対だったから
少しは成長したかな?
前を見て走らないとぶつかるよ。。。。。

     Img_5902
その頃ビルちんは準備運動の真っ最中・・・・・。
なんのための準備 か??

今日の主役はエルフのようです。
アイちゃんの攻撃に飽きると今度はコトラんに戦いを挑みます。
Img_5937   Img_5943
100年早かったらしく、虎虎粋家の共同逆襲にあっていました。
頑張れ、エルフ。。。。。

    Img_5955
おもちゃで遊ぶコトラん。
みんな、テンション高く元気です。

Img_5968

女性陣はおしゃべりに
夢中ですが、
tomoさんがピンズと
遊んでくれました。

「おやつはど~っちだ?」
エルフの足が可愛い~~。

準備運動が効いたか
Img_5962b

ビルちんは
コイキちゃんと楽しそう。。

ラブラブな二人の仲を
必ず邪魔する
今日の主役。。。。
必ず側に近寄り、邪魔をしていました。
エルフ君さぁ~、お邪魔虫だよ~~~。

Img_5976

ビルちんのチュ~攻撃を受けた
コイキちゃんの首すじ。。。


毛並みが違っているのがわかりますか?

み~~んなが裸族で元気に走り回っているのに
今日のアイちゃんは
Img_5970
防寒対策万全で
抱っこ犬になっていました。

なんなんでしょうか?
この気まぐれは・・・・・。

寒いけれど楽しい一日でした。
来週はもっと暖かいといいのになぁ~。

| | コメント (8)

2008年1月25日 (金)

元気です!

寒い、さむい、サムイ。。。。。。

Img_5838

アイさん:「あのさぁ~、 
      雪が降った、風が強いと
      コタツから顔だけ
      出してないでさ、
      どっか行きません?」

まましもべ:「だって今日も
        風強いよぉ~。
        コタツ暖かいよ~」

アイさん:「いい加減にしてよ」

だって寒いんだもん!!!

Img_5834

お家の中で遊べばいいじゃん!と
言ってみるものの
確かに散歩しなくちゃねぇ~。

でも寒い。。。。。。

風が吹き荒れていて、寒くないところと考えた末に行ったところは
清水公園でした。

木が沢山あるから風避けになるか?と思ったけれど
甘かったぁ~。

Img_5852

「久ぶりだねぇ~。
この公園は・・・・・。」

「猫さんどこにいたっけか?」
周りをキョロキョロ立ち止まっています。
歩かないと寒いんですけれどぉ。。。。。

Img_5853   Img_5858
芝生広場はだぁれもいません。
誰もいないのをいいことに暴走始める。
楽しそうだねぇ~。

Img_5865

ぼぉ~と立っている
まましもべは風に
吹き飛ばされそう。

あっちこっち
走り回って
大満足のアイちゃんです。

清水公園は鳥がたくさんいました。
Img_5871   Img_5875
夏プールになるところは鳥の集会所と化しています。
右はカラスがうじゃうじゃ。。。。
「カー、カー」と鳴いており、不気味でした。

    Img_5884
「寒い、寒い」とお散歩 手を抜いていたらいけない!!と
反省したまましもべでした。

    でも、寒かったぁ~~~~~。
   コタツに速攻でもぐりこみましたよ。

皆は元気ですか????

| | コメント (10)

2008年1月19日 (土)

やっとお庭へ

あぁ~、寒い!!
寒さが身にしみます。
お散歩も人間のほうが拒否しがちなこの頃。。。。

予想気温8℃ってことだったけれど、頑張りましたよ。
カイロを携え”お庭”にGo~~です。

Img_5724

「久しぶりねぇ~」

「何して遊ぼうか?」

広いお庭に来たのに
柵の側で一体なにをしているのか?
沢山走ってくださいよぉ~~。

Img_5728

アイシス:「コトラん、遊ぼ!」

コトラん:「いやぁ~、遠慮するよ。
      近づくなよ!!!」

コトラんに嫌われたか、アイちゃん?

Img_5734

コトラんとアイちゃんが仲良く
遊んでいたのは一年前??

空気のような存在になってしまったのか?

コトラが遊んでくれないと悟ったアイちゃんは
Img_5740      Img_5741  
コイキちゃんと追いかけっこを始めました。

Img_5739     Img_5742
でもこの2ピンの追いかけっこ 長くは続かない(涙)
飽きっぽいのか体力がないのか??
もう少し、長く続けてくださいよぉ~。

”孤高の男”コトラんはそのころ
Img_5757    Img_5758
竹をかじっていました(驚)
「美味しぃ?」と唖然と見つめるアイちゃんでした。

Img_5825

名誉挽回とカッコつけてみる。

いつもの表情と違って
かっこいいよぉ。

風も穏やかでそれ程寒くはなかったお庭でしたが、
Img_5821

3時を過ぎると風が冷たくなり始めます。

この「お座り姿」が出たら
「もう帰ろうよ~」の合図のようです。

参加ピンズは少なかったけれど
楽しかったです。
虎虎粋家 ありがとうねぇ。

本日のおまけ
Img_5778

目玉が飛び出そうな
アイちゃんのびっくり顔!

 

| | コメント (4)

2008年1月11日 (金)

拉致予行練習

3月中旬から「引きこもり」を余儀なくされるビルエルママさん。
ママちんが引きこもるということは。。。。。

ビル・エルフもまた軟禁状態になるかも??
暖かくなったら拉致しようということになり、
それには”お家”をしらなきゃ・・・と今日は予行練習です。

「何処へ行くの?」と聞く兄しもべに↑の理由を偉そうに言ったら
「遊びたいだけでしょ!」といわれた。
違うんだなぁ~、予行練習なんだなぁ~。

まずはカフェで待ち合わせです。
予行練習実行犯は

Img_3164   Img_3185
くりちゃんとマカ君は少々ビビッております。
「捕まったらいやだよねぇ~」と心配気味かも?

Img_3153   

アイちゃんは見張り役です。

周囲を満遍なく偵察中。。。。

拉致被害者は
Img_3147   Img_3149
呑気に箱に入っています。

実行犯介添え役達はそのころ腹ごしらえ中でした。
Img_3192

ベーコンときのこの和風味

量がとても多く、美味でしたぁ。

お腹が一杯になったら、”お家訪問”です。

続きを読む "拉致予行練習"

| | コメント (11)

2008年1月 6日 (日)

元気一杯です

今日はポカポカなとってもいい天気でしたね。

どこかへ遊びに行きたいなぁ~と思いつつ
掃除、洗濯、布団干しと溜まった家事をこなして
ダラダラ過ごすのかなぁと思っていました。

そんな時、虎虎粋家から「天気がいいから近場でどこかに出かけませんか?」
とメールがきました。
「どこかってどこさ?」

色々相談した結果の”どこか”です。
Img_5532_2

「待っていたよぉ~。
早く遊ぼうよ~」

何時ものお庭がどこかの場所でした。
今日は沢山走れるかな?

Img_5560   Img_5540

Img_5541  Img_5543
コイキちゃんとバトルを繰り広げています。
こんな姿を見ると連れてきたかいがあるというものです。
やっぱり、暖かいほうが元気があるよね。

Img_5571  Img_5573
たまごちゃんを巡って兄妹の争いです。
どちらも咥えたまま離しません。かなり長い時間争っています。

Img_5567

たまごちゃんをゲットしたのは
コトラんでした。

やっぱり兄ちゃんのほうが
強いのかな?

Img_5615  Img_5611
どんなに駆け回っていても日課の「猫見張り隊」は欠かしません。
「アイちゃん、猫いる?」
「コトラん、いないみたいだねぇ~」

その頃、コイキちゃんは一人で楽しげに駆け回っています。
(ボケてて残念!)

続きを読む "元気一杯です"

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

初おやつ会

今年のお正月は天気に恵まれていますね。
風が強い日もあったけれど、今日もいい天気と信じていたのに。。。。

朝起きたら、曇っていました。
折角”お庭”にいくのに、寒かったら走らないじゃないの!
また、抱っこ犬?と心配しつつ。。。

まぁ、お喋りしに聞けばいいやと遅刻して、登場です。
(ビルエルママさんいつもお待たせしてごめんなさい)

Img_5439 Img_5452
予想に反して追いかけっこを始めました。
必死で逃げるくりちゃん お顔怖~~~い。

Img_5482

お相撲とろう!と構えるエルちんに
近づく怪しい姿・・・・・。

ほっかむりして正体を隠しています。
邪魔しちゃ悪いよ!

忙しかったマカ君も今日は駆けつけてくれました。
Img_5478   Img_5480
いやぁ~、赤が似合うよ。
くりちゃんを抱っこしたままさんに焼きもちをやいたマカ君が
可愛かったです。

Img_5484

「コトラん!」って呼んだら
振り返ってくれた。

手なずける日も近いか!!

今日はおやつが沢山で写真を撮っている暇はなかったです。
食べて、話すのが精一杯でした。

Img_5470   Img_5489

Img_5493

テーブルの上にはおやつが山盛り。
手が届く仔と立っている仔。

どの仔もおねだり上手です。
ご馳走様でした、皆さん。

Img_5444

皆さん、今年も
楽しく遊びましょう。

| | コメント (10)

2008年1月 1日 (火)

新年のご挨拶

新年おめでとうごさいます。
昨年は”アイちゃんとしもべたち”に足を運んでくださって
ありがとうございました。

また、沢山の方と遊ぶことができました。
仲良く遊んでくださってありがとうございました。

今年は”友達100人作ろう”を合言葉に過ごそうと思っています。
よろしくお願いしますね。

C0bdfb8963f68eae99708e91eae039ee__2

アイちゃん
雑誌の表紙に
なりました(驚)

なぁ~んて嘘です。
偽造です。。。。。

591a40cf6884a56f_o

写真コンテスト入賞!

なんちって!

大晦日の夜、画像合成サイトで遊んでみました。
馬鹿親ですいません。
大喜びで家族に見せたら、誰も信じませんでした(当たり前か?)

続きを読む "新年のご挨拶"

| | コメント (22)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »