« 元気一杯です | トップページ | やっとお庭へ »

2008年1月11日 (金)

拉致予行練習

3月中旬から「引きこもり」を余儀なくされるビルエルママさん。
ママちんが引きこもるということは。。。。。

ビル・エルフもまた軟禁状態になるかも??
暖かくなったら拉致しようということになり、
それには”お家”をしらなきゃ・・・と今日は予行練習です。

「何処へ行くの?」と聞く兄しもべに↑の理由を偉そうに言ったら
「遊びたいだけでしょ!」といわれた。
違うんだなぁ~、予行練習なんだなぁ~。

まずはカフェで待ち合わせです。
予行練習実行犯は

Img_3164   Img_3185
くりちゃんとマカ君は少々ビビッております。
「捕まったらいやだよねぇ~」と心配気味かも?

Img_3153   

アイちゃんは見張り役です。

周囲を満遍なく偵察中。。。。

拉致被害者は
Img_3147   Img_3149
呑気に箱に入っています。

実行犯介添え役達はそのころ腹ごしらえ中でした。
Img_3192

ベーコンときのこの和風味

量がとても多く、美味でしたぁ。

お腹が一杯になったら、”お家訪問”です。

やっぱり自分の縄張りというのか
いつものエルフとは違っていました。

Img_3199   Img_3215
ソファの背の上を歩く兄弟。
怖くないのかねぇ~。

ここでピンズのお楽しみは
Img_3200   Img_3204
ひろひろさんが作ってくれたワンコ用のケーキ。
「早く、おくれ~~~~」と皆で大騒ぎです。
人間が食べても美味しかったです。
「ごちでしたぁ~」

ストーブが着いたら
Img_3234  Img_3237
燃焼見張り隊が出動しました。
やっぱり皆大好きなんだな。

Img_3240

遊び疲れたアイちゃんは
ビルちん愛用の毛布の上で
熟睡中です。

ビルエルママさん、お邪魔しました。
しっかりお家確認しましたから、任務は遂行しますよ!!!
待っててねぇ~~~。

|

« 元気一杯です | トップページ | やっとお庭へ »

コメント

今日はお疲れちんでしたぁ!
ふふふ。優しいアイちゃんままだけど、兄しもべ君もするどい(笑)
なかなか分かりやすいお家だったでしょ?
アイちゃんはテーブルの下とかお好きなの?前に行ったHさんのお家でもテーブルの下で遊んでいた記憶があるんだよねぇ。
それとさぁ、ひとつ気になっていたんだけど、靴下真っ黒くならなかったかい?大丈夫だった?
今度はお庭感覚で気軽に遊びに来てねぇ!

投稿: ビルエルママ | 2008年1月12日 (土) 00時20分

あれ〜ほんとだあ、任務と言いつつ楽しそうだなあ♪(笑)
アイちゃんもおされ透明箱でちゃんとイイ子にしてられるんだね。
びびりっコ(恥)はこの箱もテンパってだめなんだよう。。。
あ!親豚は『腹ごしらえ』は大得意ですので、いつでも呼んでください♪

バレンタイン先取りみたいなケーキ、色もとっても可愛いな〜☆
遅くなりまして、アイちゃん&ままさん、今年もよろしくお願いしまーす。

投稿: ゆり | 2008年1月12日 (土) 20時45分

いいなぁーッ!!!
みんなとっても楽しそう♪
私も仕事しながら、「今頃みんな遊んでるんだろうなぁ・・・」って
思ってた。

兄しもべくん、鋭いねぇ(笑)
もちろん任務遂行するための予行練習も兼ねてただろうけど、
メインポイントは・・・???

投稿: mika@虎虎粋 | 2008年1月13日 (日) 00時37分

ビルエルママさん
テーブルの下は多分隠れているつもりなんだと思う。
隠れてエルフを襲う機会をうかがっているんだと思うよ。
大運動会にならずに残念だったね。
追いかけっこ期待していたのになぁ。

靴下黒いのはいていたからわからない。
だけど綺麗になっていたじゃん。
我が家は来客の2週間前から掃除しなければ・・・・。

投稿: アイシスまま | 2008年1月13日 (日) 21時13分

ゆりさん
任務を忘れそうになってしまいました。
カフェでのんびりランチして、大笑いして。。。。
今度 透明箱に一緒に入ろうね、エボ君。

こちらこそ、よろしくお願いします。
沢山遊べたらいいなぁ~と思います。

投稿: アイシスまま | 2008年1月13日 (日) 21時20分

mika@虎虎粋さん
任務は完全遂行されました。
完璧です。

ポイントはもちろん予行練習よ。
カフェとかケーキなんていわないよぉ。
お仕事で残念だったね、今度はここで任務をしよう

投稿: アイシスまま | 2008年1月13日 (日) 21時26分

この間は、とってもいい子のアイちゃんを見せてもらって得した気分(^-^)
やっぱり、ケーキはちゃんとケーキ箱の中に入れていかないと写真見たくなっちゃうね。。。くちゃくちゃでごめんね~
それを抜かせば、とっても楽しくて居心地がよくてあっという間に時間がたっちゃったって感じでした。
くりは、ヒート全開なのでしばらくみんなと遊ぶのはお預けだけど。。。元気いっぱいです!

投稿: ひろひろ&くり | 2008年1月17日 (木) 21時13分

パスタが美味しそうなカフェですね~
今度ご一緒させて下さい♪

少し前に「寒さ対策」でリブニットでうなぎスーツを作ったんですが、ロッキーの脱臼のグレードが進んでしまい関節に負担をかける洋服がNGになっちゃったんです。
ロッキーサイズで着られるピンちゃんが居ましたら差し上げたいんです。
アイちゃん着られるかな? コイキちゃんの方がサイズ合うかな?
色はくすんだピンクです♪ 耳まですっぽり隠れるので耳の保護もできますよ~
小型犬のMサイズ 先着1名です(笑)

投稿: ミクロン | 2008年1月17日 (木) 23時03分

ひろひろ&くりさん
ケーキご馳走様でした。
少々形が変わっていたけれど、全然オッケーですよ。
おいしゅうございました!

今度遊べるときは、暖かくなっていればいいね。
”いい子のアイちゃん”ってなんぞや?
アイちゃん外ずらがいいと思われます。

投稿: アイシスまま | 2008年1月19日 (土) 00時15分

ミクロンさん
結構量があって、食べ応えがありましたよ。
浦和美園のジャスコの中にあります。
ちと遠いけれど(ミクロンさん宅からは)ぜひご一緒しましょ!

はい、はぁ~い。
先着1名様、立候補します。
多分、アイちゃん似合うと思います(バカ親です)

投稿: アイシスまま | 2008年1月19日 (土) 00時20分

では、アイちゃんに決定♪
お庭へ遊びに行く時に持って行きます~
抜糸が終わったらお邪魔します♪

投稿: ミクロン | 2008年1月19日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気一杯です | トップページ | やっとお庭へ »