« 今日の主役は・・・・ | トップページ | お久しぶりねぇ~♪ »

2008年1月30日 (水)

歩け、歩け

11月に一回目の値上げをしたガソリン。
12月にはなんと2回目の値上げ。。。。。

清水公園に行くにもスィーと車。
スポーツ公園へもスィー、スィーと車。。。。。

これじゃぁ、いけないと
土手まで「歩け!、歩け!!!」のお散歩をしています。

Nec_0039

家から土手までは
25~30分。

テクテク歩きます。

川沿いの茶色の道は
ずぅーと続いていて
約1.2キロを何と
往復します。

だぁれも来ないので
ワンコをお散歩させる人は
茶色の道はノーリードです。
私も真似してここだけはノーリードです。

Nec_0040

あっちフラフラ
こっちフラフラ・・・・・。

「置いていくよぉ~」と
言うと、猛ダッシュで
追いかけてきます。
先に行くと
「早く来てよ」とばかりに待っています。

このお散歩
「行きはよいよい、帰りは・・・」なんだよねぇ~。
お家にたどり着くまで1時間30分~2時間。
へとへとです。

Nec_0038

帰りには10歩歩くと
←な感じでアイコンタクト・・・。

「おぉ~、なんてお利口な!」と
感動していたら。。。。。

あぁ!!勘違い(涙)

歩くのが嫌になって
「抱っこしてくれない?」と
涙をためての催促でした。

とんでもありませんよ。
私もヘロヘロで抱っこして歩くどころではありません。
「がんばれ!頑張れ!」と掛け声をかけながら、帰ってきます。

ガソリン安くならないかなぁ~。

|

« 今日の主役は・・・・ | トップページ | お久しぶりねぇ~♪ »

コメント

そうそう、まだまだ上がるって言うしねぇ。
歩いて買い物に行けない我が家にとっては家計に大ダメージだよぉ。
せめてこれ以上の値上がりはストップして欲しいなぁ。

でも健康のために歩くのはとってもいいことだよね!
私も頑張ろうとしているけれどなかなか続かず…
2時間はヘトヘトになっちゃうけれど、健康のために頑張れ~頑張れ~!!

投稿: ビルエルママ | 2008年1月30日 (水) 22時43分

寒くてもちゃんとお散歩するなんて
アイちゃん偉い!
ロッキーなんて・・・10m歩いたらウンチして散歩終了です
「寒いから帰ろう~」とガンとして動かない(T△T)
今も電気毛布でヌクヌクしたベッドで寝てます・・・

投稿: ミクロン | 2008年1月30日 (水) 23時21分

2時間のお散歩はすごいなー。

アイちゃん抱っこしてなのかー カワイイ。

うちの場合、ゾロエマがどんなに疲れていようとも、
抱っこは無理です。
ゾロエマ足してほぼ14キロ???
腕がちぎれる。

投稿: k | 2008年1月31日 (木) 01時40分

うちの実家は、土手まで5分くらいなのでとてもいい環境なのですが、、、
土手に散歩、ほとんど行きませ~ん!
っていうか、うちの方は自転車ガンガン走ってくるし
きよばぁがノーリードのレトリバーに襲われたこともあってねぇ。。。

近場の公園しか散歩いってませ~~ん!

投稿: バニミンまま | 2008年1月31日 (木) 09時45分

ど~も!ご無沙汰してます。

…私、最近シェーンの散歩行ってません(汗)
たま~に昼間、ぎゅうが行ってくれているみたいですが。

それにしても2時間ってスゴイっっ!!!
ままさん(ますます)元気になりますねぇ(笑)

投稿: char | 2008年1月31日 (木) 12時58分

ビルエルママさん
車に頼っているからさ、痛手だよねぇ。
乗らないわけにはいかないしね。
節約するために「歩け、歩け」しているのにさ、
夜になると車で出かけて行くやつがいるんだよ。
満タンがすぐになくなるってどーなのさ!

ママちんも歩け、歩けどう??

投稿: アイシスまま | 2008年1月31日 (木) 21時37分

ミクロンさん
お家を出るときは嬉しそうなんだけれど
帰りは引きずってくるよ。
「抱っこしてくれ~~~」っていうのを
完全に無視です。

倒れこむようにして帰り、コタツ直行です(笑)

投稿: アイシスまま | 2008年1月31日 (木) 21時40分

kさん
ゾロちんとエマちゃんに抱っこは
似合わないなぁ。
颯爽と走っている感じだもの!
14キロは想像できません。

週2日はこのコースをお散歩しています。
ガソリン節約のため!!

投稿: アイシスまま | 2008年1月31日 (木) 21時43分

バニミンままさん
うちのほうもアスファルトのところは
サイクリングの素晴らしい姿をした人達が
走ってくるよ。

だから川に近いところ。。。
楽しそうにクンクンしている。

きよばぁ大丈夫だったの?
怖かっただろうなぁ

投稿: アイシスまま | 2008年1月31日 (木) 21時46分

charさん
ど~~もぉ、元気にしていますか?
元気と美貌が取り得だからねぇ???

ハイパーシェーンがおとなしくしている
姿は想像できないんですが。。。!
それとも、渋い男に変身しましたか?

投稿: アイシスまま | 2008年1月31日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の主役は・・・・ | トップページ | お久しぶりねぇ~♪ »