« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

風が強いのに。。

強風吹き荒れるtyphoon
立っていても吹き飛ばされてしまいそうな天気の中
いつもの所に行ってきました。

ママちんが産休に入るために
今日でしばらくお休みの兄弟。。。。

Img_6508   Img_6516
エルフ!イイコにしているんだよ。
ママちんに迷惑かけちゃだめだよ。
ビルちん!!!エルフの面倒とママちんのお世話も頼んだよcoldsweats01
あ!あとできたら赤子の面倒もね!

産休明けを待っているからねぇ・・・・・chick

そして車が飛ばされそうになりながら
わざわざ遠くから”誕生日お祝い”に駆けつけてくれたノアール姉ちゃん。

Img_6526   Img_6530
「おぉ、やっぱり同胎の姉妹はわかるのねぇ~」と感動して見ている
飼い主の側で、意地悪をしかけるアイちゃん。。。。。
「君ってやつは。。。。」

お久しぶりのノアちなのでメンズ達は
ノアちを巡り、バトルを繰り広げます。

Img_6540   Img_6549
飛び技が決まったシェーン。
”おばけ~~~”の技を出すコトラん。

Img_6546    Img_6550
ノアち姉ちゃんは年下はお嫌いなようで
顔怖い~~~~。
ホントはとっても可愛いです。(だってアイちゃんのお姉ちゃんだからbleah)

Img_6561
「もういやだぁ~。
寒いし、年下ばかりだし・・・」

「抱っこしてよぉ~」

誕生日を一緒にお祝いできて、とっても嬉しかったよ。
     Img_6589
 来年も再来年もずぅ~~~と「誕生日おめでとう!!」を
言い合えたらいいね。

ノアち、楽しい一年を過ごしてくださいね。

おまけ。。。。。。
Img_6597

「わたちには”ササミの姿焼きを
お願いしようかしらん」
と、メニュウーを覗くノアち。

この横顔、アイちゃんとそっくりだぁ!!!

| | コメント (6)

2008年2月23日 (土)

3才になりました

tulipアイちゃん、3歳になりました。
おめでとう!!!!

小さかったアイちゃんが充分大きくなりました。

Img_0130b    Img_6485
ふてぶてしさと貫禄さえ漂っています。
とても同じ仔とは思えませんねぇweep

     Img_6499_2
お祝いのご馳走はこれ以上pigになったら困るので無しです。

  アイちゃん、貴方がいてくれて元気になれるよ。
  アイちゃん、貴方のおかげで笑顔が増えたよ。
  アイちゃん、貴方がいるからなんだか優しい人間になれるような
          気がするよ。

  我が家のアイドル、アイちゃん。
 元気で楽しい一年が過ごせますように・・・・・heart04

Img_6487

アイシス:「わたちは 
       食っちゃ寝、食っちゃ寝の
       一年だったらいいのにと
       思うけれど。。。」

      「無理かしらねぇ?」

   ノアール姉ちゃん、誕生日おめでとうbirthday
     ノアちも素敵な一年でありますように・・・・・present

| | コメント (36)

2008年2月22日 (金)

大と小

今日はお散歩日和でしたね。

暖かくなって薄着になったとき
「あら?アイちゃんすごいわねぇ~」と言われないように
しばらくさぼっていた土手までのお散歩に出かけました。

Nec_0042_2

風もなくルンルンで
駆け回っていました。

でもしばらくすると
暑くなってきて
ご覧のように舌をだしています。

お家にたどり着くまで2時間wobbly
疲れてコタツに直行。。。。。
これじゃぁ、逆効果かなsign02

クールなお兄ちゃんと甘えん坊な弟のために作ってみました。
    Img_6470
でもこんなに差があっていいのだろうか?
ちょっと心配ですcoldsweats02

| | コメント (8)

2008年2月20日 (水)

見なかったことにしよう(涙)

お友達のピンさんに会って
「どのくらいの大きさですか?」って聞きますよねdog

その時、体重を答えるはず。。。。
だぁれもスリーサイズ(首周り、胸周り、着丈)を答える人は
いない。
だから、体重は知っていても胸回りの大きさなどは知らなかったeye

洋服を作り出して、なかなか体型に合うようには出来ないshock
沢山作れば、しっくりくるサイズでできるかなぁ~と
みんなのスリーサイズを聞いてみた。

そしたら、ど~~よscissors
コイキちゃんとアイちゃんのサイズが首周りは1センチ違うものの
あとはぴったり同じだった。

「あれ~~、コイキちゃん結構あるのね」と思いつつ
体重差が約1キロあるのになぁ~と思っていた。

アイちゃんのサイズをもう一度測ってみたら

がぁ~~~~~~~んsad
胸周りが2センチも大きくなっている。

これって、これって。。。。。。。。。
見なかったことにしよう(涙)

     Img_6468
黄色が好きでオレン色が大嫌いな飼い主さんのために作ってみました。
オレンジ色はアイちゃん。
黄色が一番可愛いかなsign03

今日は天気もいいし清水公園、総合公園に行ってきました。
ここへ来るととっても楽しそうです。

Img_6443    Img_6453
芝生広場でおおはしゃぎ。
暖かいといいねぇ~。

Img_6446

さくら色のトレーナーを
着てみたけれど
やっぱり着丈が長すぎる。

お尻あたりがモコモコしていて
おかしい!!!

しばらく来なかったら
    Img_6459
こんな物が出来ていました。
スケボーするらしい?
何故こんな物ができるのでしょうか?

こういうものを作るんだったら、愛犬家人口のほうが多いのだから
「ドックラン」作って欲しいと思ったまましもべでした。

| | コメント (8)

2008年2月17日 (日)

お茶会

スギ花粉なんだか風邪なんだか?
イマイチ調子が悪かった。。。。

なので、お散歩もご近所徘徊で土手にお散歩はなしでした。

さぁ、今日は晴れているし、沢山走ってね!と
期待を込めて・・・・・・。
お庭にGOです。

今日のゲストさん
Img_6414    Img_6405
ロッキー君                    ナナちゃん
                         ごめんよぉ~、正面からの姿がない!

ロッキー君もナナちゃんも”お庭”は久しぶりだったけれど
元気に走りまわっていました。

Img_6342   Img_6343
爆走するロッキー君。
とっても楽しそうだねぇ~。

Img_6349

小さなナナちゃん。
小さな体で結構・・・・?

結構?かは
想像にお任せします。

   Img_6377_2

   Img_6402
みんなのびよよ~~ん姿。
お日様がニコニコしているとピンズも元気でいいですなぁ。

Img_6362   Img_6370
宇宙人コトラん登場。
襟のながぁ~いロッキー君の洋服を着ています。
これもロッキー君のママさんの手作りです。
う~~ん、これは難しそうだ!!

Img_6424
寒くて眠くてママさん手作りの
袋の中に入り込んだナナちゃん。

でも、皆の様子が気になるらしく
様子をうかがっています。
涙目になっているよ。

コイキちゃんは駆け回っていてなかなか写真が撮れません。
   Img_6389
ボケボケでごめんね。
アイちゃんの洋服を着てもらいましたが、
サイズを聞いてビックリ!!!!
首周りが1センチ小さいけれど、後は同じ!
でも体重差が。。。。。。。(涙)

ミクロンさんとナナちゃんママがお茶セットを持ってきてくれて
お茶、コーヒー、しょうが湯などをいただきました。
冷えた体には嬉しかったです。
ご馳走様でしたぁ。
またよろしくですぅ~(笑)
  

| | コメント (11)

まましもべ、壊れる!

熱しやすく、さめやすいまましもべ。。。。

同じ型紙を使って何枚作れば、気が済むのか?

      Img_6331
ドクロ柄があまりに可愛いので、オークションで落札してみた。
でも、ピンクが強すぎて、総柄にしたらおかしい。
なので袖のみドクロさん。

   Img_6334
ハートが沢山、バレンタインデーですからね。

布がなくなったから、
兄しもべのTシャツでも黙って使ってしまおうか?と
悩んでいます。

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

気が狂ったか??まましもべ

ミシンを出しました。

ぱぱしもべ:「珍しいぃ~、何作るの?」
まましもべ:「ふ、ふ、ふ」

ぱぱしもべ:「お弁当入れる袋作ってよ」
まましもべ:「100均で買ったやつがあるからそれで充分じゃない!」

あにしもべ:「雑巾でも縫うのかぃ」
まましもべ:「アイちゃんの洋服だよ~~~ん」

みなさん、絶句!!!!!

何を思ったかまましもべ、アイちゃんの洋服など作ってみる
気になりました。

ただし、家庭科が大嫌いだった過去がある。
高校は女子高だったためか、洋裁の授業がたくさんあった。
拷問のような時間。。。。。

課題の作品は全てお母さんが縫ってくれました(感謝)
だから、洋裁の基礎知識がまったくない!!!

「耳ってなに?」
「布目線って?」
ってな状態でございます。。。。。

しかぁ~し、成せば為る・・・・・。
     Img_6327
作品第1号   内緒だけれどこの前に袖が同じ形のがある。

     Img_6329
「春よ、早く来い」と願いを込めて、さくら色のトレーナー。
桜の花をつけてみました。

作っているそばから、試しとしてアイちゃんにモデルをお願いしていたら
(片方袖を付けただけとか、キツキツの状態とか・・・)
洋服を見ただけで、バリケンに逃げ込む始末です(涙)

やれば、出来るじゃんねぇ~~。

             次々と新作アップ予定です
               (多分ね。。。。。。)

| | コメント (14)

2008年2月10日 (日)

雪、積もってないじゃない(怒)

ずぅ~~と気にしていた週末の天気。

土曜日の午後から雪で日曜日の午前中まで天気が悪いとの予報。
えぇぇぇ!!!!
雪積もったら困るのよ。

10日の日曜日は第6回兄弟オフ会です。

雪が積もったことを予測して”室内ドックラン”を貸し切って開催です。

今日のゲストは・・・・・・
Img_6200    Img_6160
みんなのお兄ちゃんのハヤテ君       みんなの妹サラちゃん
雪の京都から来てくれました。        別名”ゴムまりサラちゃん”

Img_6118   Img_6125
早速サラちゃん「遊ぼう!」ポーズでみんなを誘っています。
一番大きなハヤテ兄さんと一番小さなサラちゃん。

アジリティの器具もありますが誰も使いません。
飼い主達はおやつを片手に何とかチャレンジを試みますが、
ジャンプするピンさんはいませんでした。

アジリティの器具を尻目に
Img_6127  Img_6132
アイちゃんのくさ~~い息攻撃を受けて、引くサラちゃん。
動きが早くてボケボケの3ピン。

Img_6206_2 室内で声が反響するためか
怖がってテーブルの下の
くりちゃん。

コイキちゃんもビビッちゃって
外に行ってしまいました。

あまりに可哀そうなので
天気のいい”お庭”に場所変更。。。。。。

Img_6224

「やっぱりお庭はいいわぁ~」と
やっと笑顔になったコイキちゃん。

雪が積もっていなかったから
最初からお庭にすればよかったね。
ごめんね、コイキちゃん。

室内ランでも元気だったけれど、もっと元気になったピンさん達。
Img_6246    Img_6249
楽しそうなシェーン君とサラちゃん。

Img_6251   Img_6258

   Img_6264
ハヤテ兄さんが手をかけているのはテーブル。
みんなは届かないけれど、軽々と手が届く。。。
スマートでかっこいいよ、ハヤテ兄さん。

Img_6279
「わたくし、お庭総取締役です」
とばかりに
誰を狩ろうか思案中・・・・・。

お手手はセレブっぽいけれど
背中あたりがヤバくない???

充分楽しんだあとは。。。。。

続きを読む "雪、積もってないじゃない(怒)"

| | コメント (20)

2008年2月 3日 (日)

どひゃぁ~~~

朝起きたら、一面の銀世界。
あちゃぁ~、天気予報があたってしまった。

Img_6050

アイ「とーちゃん、とーちゃん
  自転車のところも
  お願いね」

「車のところも
やってくれると
嬉しいなぁ~」って
母ちゃんが言ってるよぉ~。

暖かい部屋の中から指示を出す人が一人いました(笑)

「♪犬は庭かけぇ~~、喜びまわり・・・・」♪ってのを
実行してみましたよ。

Img_6057    Img_6063
「足、ちめたい。。。。」とわかるらしく
垣根の下の雪が積もっていないところを散策しています。

     Img_6064
庭を駆け回るどころではありません。
あっと言う間に「お家に入るぅ~~~」と戻ってきました。

うちのピンさんには”歌”は当てはまりませんでした。。。。

ロッキーままさんから洋服をいただきました。
      Img_6068
 ご自分で作ったそうです。
なんと、なんとすごいことでしょう!!!!

Img_6077
雑巾のみ作れる私としては
尊敬してしまいます。

ありがとうねぇ~。
大切に着るよぉ~。

| | コメント (14)

2008年2月 2日 (土)

お久しぶりねぇ~♪

あっという間に1月も終わりです。
冬もあっという間に終わらないかな!

寒い、寒いとコタツにもぐりこまないで
さぁ、お出かけしましょう!!!

着いたとたんに追いかけっこです。

Img_6013   Img_6001
すげぇ顔しているよ、アイちゃん。
美貌が台無しじゃない!

Img_6006    Img_6012
今日の追いかけっこは結構長く続いていて、
見ていて面白かったぁ。

去年はブルブル震えていただけのエルフが
沢山走っているのを見て、ちょっと感動したりして。。。。

Img_5994

ビル:「走るのはいいけどさぁ、
    エルフってすんげぇ
    がに股じゃん」

ビルちんもさぁ、
そんなところでぼやけて写っていないで
一緒に走ったら?!

今日は♪「おしさしぶりねぇ~」♪のシェーン君も来ましたよ。
Img_6047_2 

なんだかんだと
2ヶ月ぶり?

変わらずハイパー、シェーンでした。
なんだか、凛々しくなった?

Img_6035   Img_6042
お気に入りのおなごがいなかったらしく
気になったのはヒロミさんでした。

       Img_6024
ビヨヨ~~~~~ンなシェーン。
空中を飛ぶのはいいけれど、お顔なし。。。。
残念な一こまです。

Img_6018
今日のおやつ・・・・・。

mikaちゃんご馳走様でした。

風邪などひかないようにして
又、来週あそびましょうね。

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »