« 雪、積もってないじゃない(怒) | トップページ | まましもべ、壊れる! »

2008年2月16日 (土)

気が狂ったか??まましもべ

ミシンを出しました。

ぱぱしもべ:「珍しいぃ~、何作るの?」
まましもべ:「ふ、ふ、ふ」

ぱぱしもべ:「お弁当入れる袋作ってよ」
まましもべ:「100均で買ったやつがあるからそれで充分じゃない!」

あにしもべ:「雑巾でも縫うのかぃ」
まましもべ:「アイちゃんの洋服だよ~~~ん」

みなさん、絶句!!!!!

何を思ったかまましもべ、アイちゃんの洋服など作ってみる
気になりました。

ただし、家庭科が大嫌いだった過去がある。
高校は女子高だったためか、洋裁の授業がたくさんあった。
拷問のような時間。。。。。

課題の作品は全てお母さんが縫ってくれました(感謝)
だから、洋裁の基礎知識がまったくない!!!

「耳ってなに?」
「布目線って?」
ってな状態でございます。。。。。

しかぁ~し、成せば為る・・・・・。
     Img_6327
作品第1号   内緒だけれどこの前に袖が同じ形のがある。

     Img_6329
「春よ、早く来い」と願いを込めて、さくら色のトレーナー。
桜の花をつけてみました。

作っているそばから、試しとしてアイちゃんにモデルをお願いしていたら
(片方袖を付けただけとか、キツキツの状態とか・・・)
洋服を見ただけで、バリケンに逃げ込む始末です(涙)

やれば、出来るじゃんねぇ~~。

             次々と新作アップ予定です
               (多分ね。。。。。。)

|

« 雪、積もってないじゃない(怒) | トップページ | まましもべ、壊れる! »

コメント

え、え、えーっっ?これホントに手作り?!てくらいのすんごい上手なお洋服が!!!やればできるどころかこんな才能を眠らせていたなんてー(勿体ない)♪
私は本気でできません。一度挑戦したけれど、へなへなのしか出来上がらず、こんなに時間かかってコレかい。。。で、やっぱり買おうと〜(笑)。
アイちゃん、ますます衣装持ちになっちゃうよー♪

投稿: ゆり | 2008年2月16日 (土) 20時03分

うわ~~~!凄い凄い!
袖の部分が凄い難しいのではないですか?
(うちはままちゃんが作ってくれるのですが
あまりの難しさに今年は作ってくれません)
襟の部分も市販の物みたいです。

・・・・オーダーでお願いするといくらくらいですか?(笑)

投稿: しんごまま | 2008年2月16日 (土) 20時22分

どぅぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
どうしちゃったのアイちゃんまま!しかもすんげー上手なんだけど!?
手作りと見せかけて買ったやつかと思っちゃうよ(笑)
桜色めっちゃ可愛い♪
こうなりゃショップOPENも夢ではないぞ!!

投稿: ビルエルママ | 2008年2月16日 (土) 21時06分

すごい!
初めて作ったんですか?
マジで上手ですね (♡´◡`)(´◡`♥)ネ~♫
ロッキーも洋服を見るとハウスします(笑)

投稿: ミクロン | 2008年2月16日 (土) 23時11分

おーッ!!!やってくれますなぁ^^
両方ともかわゆいよ♡
こんな才能もあるなんて、もしかして
天は二物を与えたか??!!

きっと明日のお庭で披露してくれるよねー。
楽しみにしてます♪

投稿: mika@虎虎粋 | 2008年2月17日 (日) 00時18分

おぉ すごい。
私も一昨年に一時期洋服作りに燃えたけど、
その火は燃え続く事はなかったww

やれば出来るのねー。
私はちなみに先生に自分の家庭科の課題をやらせて
いたらしい・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

投稿: k | 2008年2月17日 (日) 19時46分

ゆりさん
よ~~く見るとひどいの、なんの!!
ギャザーよっているところとかあるんだよ。
遠くからみているから、荒も隠れているよ。
以外と面白いかも?って思っています。

投稿: アイシスまま | 2008年2月17日 (日) 21時38分

しんごままさん
袖を同じ形で切り取ってしまい、大失敗。。。
変なところを縫ってしまう。。。
なぁんて、バカなことをしています。
多分むいてないなぁ~と思いつつはまっています。

アイちゃんと同じサイズ?
もちろん無料だよ。
嫌がる貴方に押し付けて着てもらいます(笑)

投稿: アイシスまま | 2008年2月17日 (日) 21時43分

ビルエルママさん
うふふふふ、気が狂ったのよ。
自分でもどーしたんだろ、私って感じだよぉ。
一年に何回か、突拍子もないことをする。。。。

ワンサイズしかないネットショップだね。
出来るのはワンサイズ、ワンパターンです。!!!

投稿: アイシスまま | 2008年2月17日 (日) 21時47分

ミクロンさん
白い壁をバックにして写真を撮れば
上手にみえるよ。
ちゃんと着られるかは疑問です。

投稿: アイシスまま | 2008年2月17日 (日) 21時53分

mika@虎虎粋さん
あぁ!溢れ出る才能と美貌。。。。
困ってしまうわぁ、私。。。。

腕よりも色に誤魔化されているよね。

投稿: アイシスまま | 2008年2月17日 (日) 21時55分

kさん
まだ燃え出して1週間だからねぇ。
しばらく鎮火することはないと思う。
(多分ね。。。。)

ゾロちんの洋服は作り応えがありそうねぇ。
でもポロシャツを作ってゾロちんに着せてみたい。

投稿: アイシスまま | 2008年2月17日 (日) 21時58分

お久し振り、実妹うしちゃんです。
私は姉と同じ高校だったのですが、
一年生の家庭科の最初の課題で制服の夏用スカート作るんですよ。
で、それを3年間着るんです。信じられます??
ちなみに私は裁縫好きなので、自分で作りましたよ~(自慢げ)
アイシスままの熱はいつまで続くのか?
でも正直なところ、色・柄と~ってもセンスいいっすよ~。
人間用より小さいから縫うのも大変そうだし…。
裾にゴム編み付けなければ雰囲気変わるんじゃない?
無いとめくれあがっちゃうのかな?

投稿: うしちゃん | 2008年2月20日 (水) 00時26分

うしちゃん
え~~~、制服のスカート自分で作ったのeye
信じられなぁ~~い。
あれは、拷問だったよ、学校選択間違ったと思ったもの。。

ほら、熱しやすいからねぇ。
なんっていっても、同じ遺伝子じゃんbleah
裾はリブニットのほうがまくれ上がらないんだよ。
オークションで手に入れたよ。
オークションで負けるものかpunchとかっかしていた

投稿: アイシスまま | 2008年2月20日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪、積もってないじゃない(怒) | トップページ | まましもべ、壊れる! »