« お久しぶりねぇ~♪ | トップページ | 雪、積もってないじゃない(怒) »

2008年2月 3日 (日)

どひゃぁ~~~

朝起きたら、一面の銀世界。
あちゃぁ~、天気予報があたってしまった。

Img_6050

アイ「とーちゃん、とーちゃん
  自転車のところも
  お願いね」

「車のところも
やってくれると
嬉しいなぁ~」って
母ちゃんが言ってるよぉ~。

暖かい部屋の中から指示を出す人が一人いました(笑)

「♪犬は庭かけぇ~~、喜びまわり・・・・」♪ってのを
実行してみましたよ。

Img_6057    Img_6063
「足、ちめたい。。。。」とわかるらしく
垣根の下の雪が積もっていないところを散策しています。

     Img_6064
庭を駆け回るどころではありません。
あっと言う間に「お家に入るぅ~~~」と戻ってきました。

うちのピンさんには”歌”は当てはまりませんでした。。。。

ロッキーままさんから洋服をいただきました。
      Img_6068
 ご自分で作ったそうです。
なんと、なんとすごいことでしょう!!!!

Img_6077
雑巾のみ作れる私としては
尊敬してしまいます。

ありがとうねぇ~。
大切に着るよぉ~。

|

« お久しぶりねぇ~♪ | トップページ | 雪、積もってないじゃない(怒) »

コメント

シェーンも雪を避けて歩きますよ(笑)
あの歌は絶対ウソですね。

アイちゃん、また新しいお洋服getしたのね〜
カワイイよ♪

投稿: char | 2008年2月 3日 (日) 21時27分

アイちゃんちも,いっぱい積もりましたネェ。
おとーさん,完全防備ですばらしい♪
お疲れ様でした。私も(笑)。

「アイちゃん,真っ白なトコいったら,
意外とちべたくなかったよ」 って誰かさんが言ってましたよ。

皆さん,明日朝は滑って転びませんように!!
そして,お洋服,ぴったりですねー。あったかそう♪

投稿: ShioYo | 2008年2月 3日 (日) 23時13分

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
着てくれて嬉しいです!
耳までスッポリになりました? ちょっと短かったかな?
リード通しがヘッポコなのでインナーに使ってください♪

投稿: ミクロン | 2008年2月 3日 (日) 23時18分

すごい積もってますね~。
アイちゃんも早々にギブアップですか?
吉助もです。
雪かき大変だけどでもこのお庭は羨ましい・・・
お洋服、可愛いですね。
暖かいでしょうね。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年2月 4日 (月) 12時02分

ところで、昨夜はスルーしちゃったんだけど
> 「♪犬は庭かけぇ~~、喜びまわり・・・・」
これって、
♪い~ぬは喜び に~わか~けまわり♪
じゃなかったっけ???

投稿: char | 2008年2月 4日 (月) 12時58分

昨日は我が家も勢い良く玄関を飛び出したものの、
雪が積もっていたのは計算外だったらしく、5秒程で戻って来てたよ。
人間も外に居るのは辛かったもんね。ね、か~ちゃん(笑)
でも今日は楽しそうに雪の上を駆けまわっていたなぁ。
うちの2ピンは太陽光発電なのかも(笑)
と~ちゃんはやっぱり頼りになるねぇ!かっこえぇ!

投稿: ビルエルママ | 2008年2月 4日 (月) 17時08分

char さん
絶対積もっているところは行きませんでした。
雪の中を楽しく駆け回る姿を期待していたのに
ガッカリです。
軽井沢にお泊りしに行こうと思っていたけれど
計画変更というより計画おじゃんになりそう。。。

投稿: アイシスまま | 2008年2月 4日 (月) 21時15分

ShioYoさん
平日だったら私が頑張らなくてはならないけれど
日曜日だったので私は指示をだす人に格上げになりました。
大変だよねぇ、雪かきは。。。。
結構体力勝負だしね。

「真っ白なトコロ」にいっても冷たくて足が痛くなったよぉ~と
言っている仔がいます。

投稿: アイシスまま | 2008年2月 4日 (月) 21時19分

ミクロンさん
お礼を言う前に記事をアップしてしまいました。
すいませ~~~ん。
そしてありがとう。
へっぽこなんてとんでもない!
とても上手にできていますよ~。

投稿: アイシスまま | 2008年2月 4日 (月) 21時21分

吉助のお母ちゃん さん
いつも思うことだけれど、風の具合なのか
近所の家より沢山積もるような気がするんですよぉ。
雪かきと草取りで一日がつぶれてしまうので
いやになります。

やっぱり、雪は冷たくて嫌みたいでした。
楽しく走って欲しかったのに~(涙)

投稿: アイシスまま | 2008年2月 4日 (月) 21時25分

charさん
どひゃ~、どひゃ~。。。
なんだかおかしいなぁと思い、
コタツで寝ていたとーちゃんに歌って聞かせたら
「それでいいんじゃん」って返事が返ってきた。
???と思いながらもアップしちゃった。
はずかしぃ~~。

投稿: アイシスまま | 2008年2月 4日 (月) 21時29分

ビルエルママさん
アイちゃんは今日も雪の積もった上には
行きませんでした。
解けたところを選んで歩いていたよぉ。

ちょっと雪かきしたとーちゃんは
「あー、疲れた。大変だった」と何度も何度も
つぶやいておりました。

投稿: アイシスまま | 2008年2月 4日 (月) 21時33分

どーせ、天気予報は当たらないし~♪なんて思っていたら
見事に降られてしまいました。
マカはいやしく雪を食べちゃって、ガタガタ、ワナワナ震えだしたので
慌てて退散しましたよ^^;

アイちゃん、お洋服良く似合ってますよ~♪
手作りってやっぱり良いですね。長ズボンなんてすごいなぁ!!
先のグリーンのコートも(フードもこもこの)すごくお洒落。。
この時期 「暖かけりゃ~いい」と、だんだんすごい事になっていく私達↓
アイちゃんを見習って、少しお洒落心をもたなきゃ!(^^)!

投稿: makamama | 2008年2月 5日 (火) 20時50分

makamama さん
雪は子供ころは嬉しかったけれど
今はねぇ!
ピンさんがもっと嬉しそうにすればこっちも楽しくなるのにね。

グリーンのフード付きは神戸で購入です。
もちろん私ではなく彼女のりえちゃんがね。

投稿: アイシスまま | 2008年2月 7日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりねぇ~♪ | トップページ | 雪、積もってないじゃない(怒) »